カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



そして原点へ。

そういえば新オサモを作る前何やってたかと言いますと、こんなのやってました。
blog0989.jpg
ノエルは取り損ねたけど派手なオーナメント欲しいなーって人はこれ割と簡単なのでお勧めです><全雑魚mobでチャレ達成と累計チャレ1000回だっけな。経験値も最後10M超えて入るので一人で暇な時とかは雑魚討伐に出かけましょう!

さてはてすっかりスチーマーはドップル専用キャラになっててコロはどのキャラもドップル中にきた試合だけって感じでやってるんですけど、超久々に評点1700超えてる人を見たわけです。これは!ついにうちの封印されしオサモにも試合がくるんじゃないか!!!!という期待を胸に込めて新オサ育ててる真っ只中だけど旧オサモも復活させてみました。新オサは新オサで目指すビルドが別なのでいいんです。旧オサは天空フルではちみつ振りまくりでもよかったんですけど、それだとフリゴ実装直後当たりとやってることが変わらないのでせっかくですから装備を多少作り直してみました。

先のアップデートで召喚類を潰しにくくなったことと、召喚そのもののHP増加、バフ変更諸々書けばいくらでも出てきますが、ようするに召喚は強くなったんですよね。ただあんまりにも召喚ばらまきは長々とするだけだからアニマル弱体化ねはいはい、って感じでしたよね。現に試合中召喚20匹以上出るとAIが止まったりするバグ結構ありましたからねw

というわけで今回目指したコンセプトはより単体で柔軟に対応できるよう
1:耐性はバランスよく低すぎず
2:後方支援担当の場合もこなせるようにある程度の知性確保
3:召喚メインで戦うことが出来るよう召喚数を多め
4:装備の付け替えが簡単(2セットコンボとかしない)
5:APは12
こういうのを作りたいと思います。要するに完璧なバランスサポーターってやつです。あんまり極端なビルドにしてしまうとコロなんかじゃ敵味方次第で色々不都合が出る場合もありますから、あくまで敵も味方も誰が何であろうと自分のパフォーマンスを低下させないようにというのを目標にしてこうなりました。

そこで新たに作った装備群がこちら
blog0987.jpg
blog0986.jpg
blog0985.jpg
結構頑張って過剰してみました。作ったもののフレには「いまどきクリなんて流行らんでしょ」と言われてしまいましたが、何分旧世代の感覚が抜けてないので今の事はあまりわからんのです。これにオトマイベースで頭はバリズムなので、比較的装備の付け替えは自由にできます。
頭→ナイトキャップ・指→タッシュやバリズム・ベルト→ブハーブetc召喚数と敵の属性によって耐性部位を付け変えれるかなー?耐性トロフィーはコロ実装時から作ろう作ろうと言っていて未だに作ってませんがいい加減揃えたいと思います。
鎧乗ってて耐性はこんな感じ。
blog0988.jpg
ステリセまでしてませんので知性は250止めの残り活力となってますが、本来やろうとしてた知性200止め残り活力にするとHPは4200弱、知性は700くらいになるかなと思います。召喚数はバフなし6でエリアが5、APはもちろん12となりました。

さて気になるその試合結果は・・・・!










0勝0敗、試合なんてきませんでした^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
