カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



残念。

ドフスのほうは全然やってないのでまあそれは置いといて、今回はkrosmaster arenaのお話。
pic1573355_md.png

ドフス内でもクロモズボックス(だっけ?)とかkrosmaster arena用のアイテムがコロコインとかで交換できたり、謎のショップみたいなのがアマクナにあったりとするわけですが、日本のドフスじゃkrosmasterプレイできませんよね。それはそれで是非実装してもらいたい要素ではあるわけですが、実はこれフランスだと実際にボードゲームとして販売してたりするわけです。フランス版Ankama shop。ゲーム自体は2~4人でプレイ出来るそうですが、ルールとかを見る限りハウスルールちょちょっと考えれば何人ででも遊べそうな感じはしますよね。それこそ3:3のコロ方式で6人とか、D&Dみたいにしちゃうとかまあ好き放題。

拡張版も出ていて、そちらにも追加で24キャラクター、後たぶんDOFUS-MAGかなんかにもおまけでついてきたり、Kick starterで出資してくれた人に特典で配布したらしいアニメ版Wakfuのキャラ群たちとかで全部で40キャラくらいはいる感じになっているそうで。とりあえず日本でオンライン上のサービスは全然追いついていないし追いつきそうもないので期待してないのですが、せっかくあんかま屋なんてものがあるんだからそこで売ってくれえええと要望だしてたわけなんですよ。

そんで返ってきたお返事がこちらでした。
blog0973.jpg
取扱い予定はないそうです…

超残念!!てかあんかま屋出来たのはすごい嬉しかったんですけどマジ品揃え悪すぎィ!といった感じで結局何も買っていないんですよねw随分前に紹介したとは思いますけど、Fly'nとかも販売されてませんし(あれはゲームなのであんかま屋で売ってるようなものとは別ですけど)なにより海外公式通販との品揃えと比べるとひどいと言わざるを得ない@@別に日本語翻訳してくれなくたっていいんですけどねえ!

しかたがないのでフランスアマゾンで購入しようと思ったらフランスアマゾンはボードゲームの類を輸出してくれない!なんてこった!!しかもアマゾンで取り扱ってるのフランスしかねえオワタ。TRPGをやっている友人に色々聞いてみたところ、秋葉原にはボードゲームのお店がいっぱいあるそうなのですが残念ながらkrosmaster arenaは見たことがないとかなんとか。

とまあ色々書いたわけですが、海外の公式通販は一応アジア圏にも物品送ってくれる?みたいな感じですのでいっそスターターセットと拡張パック24個入りを買ってしまおうかと思ってますが、送料合わせると2万円くらいになっちゃいますしそこが非常に悩ましいところ。ここ読んでる人で海外公式通販から物かったことがある人、krosmaster arena実物持ってるぜこのやろうって人、国内店舗で取り扱ってるの見たことあるでござるという人、ぜひ色々教えてもらえると助かります@@

ちなみにkrosmaster arenaのフィジカル版で詳細が知りたい人はこちらのBoardGameGeekというところで写真もたくさんアップロードされているのでそちらをご覧くださいまし。

フィギュア(特にゾバルとエカ)が超絶可愛いのでそれが欲しいんですけどねえ。欲しいと少しでも思った人は問合せフォームから要望を出そう!

COMMENT

ゲーマーズ・オルカ・ファクトリーで売ってます。(宣伝)
http://orca-factory.ocnk.net/phone/product/4508

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
