カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黄金の鉄のマウント

かなり前に育て始めたドラゴターキーですが、先日ようやく騎乗可能になりました。
blog0058.jpg
マウント育ったー!と言っていたらギルメンが来てくれたので一緒に撮影。一日一回トレーニングするペースだとかなり時間がかかってしまいました。もうフェカ150超えてるお・・・本格的に地ゼロ育てる為にもまずはマウントをレベル100にしないとですねー。
ジブンのPCは白亜紀に出来たものという設定なので、3キャラで冒険することは出来ないので、今のところ移動しなくても大丈夫な石割りの時に育てる感じでやってます。なんだかんだ精神も350近いので、結構経験値はいるのである。ウマイヨーウマイヨー
blog0059.jpg

この間手に入れたスケンクの皮ですが、物々交換シャウトしてたら無事ミノトットの角と交換してもらえました。これからは貨幣なんていう象徴的物質に頼らずとも現実的なものと交換する時代が云々。これでミノトットアミュを作れそうです・3・せっかくなので黄金の鉄のゴキブリの羽もジブンで集めることにしたのですが、周回してたら20枚くらい貯まりました。ついで程度に甲羅もたくさん出たのでフェカ用にトットリングでも作ろうかのう・・・素材はAIBOが結構分けてくれたので、リングはもう作れる段階まで。パンダから求愛されていた噂のしろさんがもうすぐ宝石職人100なので第一顧客になるしかないでござる。HAHAHA愛人候補の出る幕などないのだ。おいしいところはちゃっかり頂く、それがソラオさんなのです。


ところで最近「ものが売れないー売れないー」という声を結構聞くのですけど、ちょっと思ったのは意外と物が売れなくてもどうにかなっちゃうってことがわかってきました。もともとダイヤを売りさばいて金の力で装備をそろえる主義だったのですけど、結構色んな人が安価で分けてくれたり、ダンジョン周回とか石割りに付き合ってくれたりで、割と装備作れたりするんですよね。スカラリーフとか低Lvのところなら一人で周回してきて暇な人誘って割ればすぐ貯まりますし。
そうするとやっぱり必要なのはカマじゃなくてプレイヤーが周りにいるってことなんだなーと思ったりもします。もともとソリスト思考万歳だったジブンの周りに結構プレイヤーがいてくれるのには感謝しないとですねー。とか神妙なことを言っているとちょっとキャラ設定からずれてしまうので今日もフヒヒ!とか言ってないと分子レベルで溶かされてしまうでござる。


クーリッチュ石も自力で出そうかな!クーリッチュならオサモ大活躍!
というかソロじゃオサモとフェカしかいなかったワァ。戦力一人しかいないんだから大活躍してくれなきゃ困るワァ。こりゃまた一本とられたねハッハッハ。じゃーね!

そう言えばリンクに2件追加しました。例によって例のごとく「お黙り!リンクなんて許さないんだから///」て人はご一報お願いします。

COMMENT

仲間は大事だよね!ほんとそう思うよ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
