カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



オサモダスの破壊力!

あの装備シミュ画面ってなんなの?
→Dofus-Bookというサイトです。自分としてはDofus-toolsのほうが余計な機能がついてない分好きだったんですけど、フリゴ実装しましたしサイトがいくえふめいになったのもありますから鞍替え。せっかくなのでこの際に一応リンクに追加しておいたんで右リンクからどうぞ。フランス語サイトなんで適当に読んでね。サーバー選択しろとかあるけどレタリンないし超嘘こいて登録しちゃったね!!

ということでスチーマー記事と違ってそれほど書くこともないのですが一応ね…オサモの1:1PvP用に想定していた装備です。
blog0879.jpg
レタリンフルのAP12MP6構成です。アミュがオトマイなのはもう耐性%が2種ついてるからってだけの理由でして、あと好きなときにステリセいらずで装備変えれるように知性250止めのままやろうとしてるので必然的に火型になっちゃうのです。そうじゃなきゃもう地オサでイイノダー。正直1:1なら力600程度あればおおよそほとんどのダブルをクリで一撃になるので地でも全然いいと思いますよ。

トロフィーは一応万能タイプの選び方になってますが、雲隠れと遁走は基本的に相手の属性がわかっているようなら耐性+に代えます。属性変更して基礎値が絶望的になってるはちみつ剣なので紅ドフスはあっても使わなくていいかもしれない。

んでステがこちら。
blog0880.jpg
力も400弱相当あるのでそれなりに鞭が機能します。リダシも3100あればかなり早いほうでしょう。
あと耐性をかなり重視してはいるのですが、これにまず盾補正が増えますので2~3属性分は耐性%が40くらいになります。クラックラー加味すれば50ですね。それとレタリン3か所に合計20程度クリ耐性を過剰、もしAPMPを指輪にいれることが出来るのであれば他にも狙ってけるのでクリ耐性は最大90くらいまでいくと思います。クリ耐性90っていうと、クリボーナス9以上の武器持った状態で該当ステが1000程度あるとかいう攻撃性能追求した攻撃を食らわない限りクリ時のダメージが減ります。当然、ステが低い支援クラスとか自己バフがなかったりとか多段ヒットだとかするとクリ出たらダメージが終わります。
どのくらい終わるかって?
ミラーマッチしたとしてこのビルドで武器クリすると盾なくてもダメージが二桁しか出ません。


フェカちゃんはもうクリ耐性ガン積みでいいんじゃないかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
