カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



れざーらいん!

前にも言いましたけど1時間毎のバックアップ中にログインしようとすると表示されるお姉さんと、装備のレタリンセットにものすごいギャップを感じる。あの美人なお姉さんにこんな趣味があったなんて…!!

何はともあれレタリンセットです。凍るパウダーが大人気過ぎてリアル世界の気温が5度くらい下がった気がしますが、凍るパウダーを手に入れるイメトレしてたら大阪Dに誘ってもらえました。これはイメトレ通りボスぶっころせば手に入るでしょう?
blog0857.jpg
blog0858.jpg
2個でよかったのにめちゃ出たワァ。いまさら馬回収もめんどくさいですし放置しました。アマクナの誰かが拾ってくれたと思います。おめでとう!

blog0859.jpg
さっそく作成。結局レタリンそろえようと思ってからあっという間に揃っちゃいました。元々骨もってたのもあるし、砂利分のコインとかは意外とスチーマーがコイン持ってたので大変なところが全部省略できましたしねえ^~^

んで過剰しまくり魔術をもくろんではいたわけですが、これが中々思うようにいかない。全ステ最大近辺の状態から、一番大きいパワーで残高を作らないといけないのですが意外と入らない…そもそもMP削れてくれなかったりして中バイタルが鬼のように消えてったり、マケが枯渇したりで中途半端な魔術のまま終わらせてしまった感じです。
blog0861.jpg
blog0860.jpg
とりあえず形にはなりましたけど、実際にこれを着用するためにはベアーバリズムリング2種にAPMPをいれる事、またはマンションクリングにAPMPいれることをしないとまともに使えないので遠い先の話になりそう…1:1でクリ耐性積まれたときには低ステのオサモからするとこちらがクリを出さないようにするしか選択肢はありませんので、そういう場合はイカフルで武器クリを足りないようにする感じになるんじゃないですかねえ。召喚はめったにクリ出ないので問題ないのですが、耐性+が高くなってくるとブウォークあたりまではほとんどダメージがなくなっちゃいますし><

そいや前に書いたかもしれませんが、オサモドップルは超性能のネコがなくなって弱体化こそしたものの、カラスよりも激しい爪の優先度が高くなっているため視界の通る位置まで接近してくる=エリア外に逃走する確率が減った為、以前よりまともなダメージソースとして期待できるようになりました。クマ2~3枚重なってるとそれだけで十分な感じ。

次はベアバリ頭でも作りますかねー!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
