カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黄金聖衣。

メジャートロフィー来る前ってすごい楽しみにしてたんですけど、というかそのために盾鍛冶あげてたりしたのですが実は今までメジャートロフィーもってなかったんです。メジャー回避作ったのもつい先日だし、なんか急激に欲しくなくなっちゃってまして、やっとこ作ってみました^~^

割といろんな人からコロやってます?みたいな話聞かれますが、フリゴきてからPvP関連は登録したりも一度もしてなかったですねえ。この間なんか魔術成功しないのでノリで何か所かプリズム行ってみたら途中で襲われたりもしましたが>w<
blog0826.jpg
大阪Dのボスですがなんか初回こそレア落とさないーとか思ってましたけど意外とボロボロ落ちますね。時間のかけらとかも全然周回とかしないで束オンリーな割にあまっちゃってますし。
唯一ほしかった布は自分には出ませんでしたがPTで持っててもいらんわwって方がいたのでもらっちゃいました!そんでもって残るみぞれリングを作ってしまうことに。
blog0819.jpg
ぱっぱっぱーと魔術もして完成!!
blog0820.jpg
それはそうと、自分はよく魔術でPP切り云々といってますが、魔術慣れしてない人には誤解が生まれかねないので一応今更ながら補足しておきます。人によるかとは思いますが、自分にとってPP切りというのはPP必要ないから魔術の際に一切つけない、という意味ではなくて、むしろ入りやすい補正値までは大量にルーンを投入しますが、本来必要ないと思っているステータスなので入りにくい数値以上は上げず、削れてもやり直し段階にいくまで放置していき、最終的にPPが(ほとんど)なくなるという意味合いで使ってます。ヒールルーンとかも補正幅が4~5とかだとすると補正幅未満の1とか2あたりなんかは体感からすると大成功しやすいのでそういった部分を使って魔術していきます。ちなみにオサモなので妥協する場所はだいたい精神です。最重要項目(クリとか)>耐性%>活力>耐性+>その他です。天空ベルトどうしたのかって?聞かないでェ!

そんなわけで黄金の鉄のトロフィーもつけまして装備完成です。
blog0821.jpg
天空フル+ベアーバリズムでドヤ耐性+とドヤ活力もやりたいのでベアーバリズムはやっぱりフルセットで作ることにしましたが、メイン装備は多分もうずっとこのまま。久々に武器適正100%なのもありますし、現状これ以上のものは20タコがない限り考えられないので…ハンマーにクリ魔術は250連敗したため属性ルーンが一番少ないところで200きったので一時休止です。地とNはいまだにまったく使ってないので山のようにありますが@@;

こんな豪華に見える装備ですが、ステータスはとても謙虚。
blog0822.jpg
パッと見ただけじゃ全然強くなさそうだなこれwこんなステでもハンマーはあの威力なので満足してます。属性ダメは一番使う火が66のダメ+12の合計78です。カロットはずして火ダメトロフィーつければ90ですが、3属性なので武器威力あんまりあがらないからやっぱいいや。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
