カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



知っておきたいオウガーハンマー

非常にながいです。

※例によって海外サイトのシミュレーターやwikiを使ってごにょごにょしてるだけなので、実データと異なる可能性があります。途中で中の人が入力ミスってることがかなり予想されますので疑いの目をもちましょう。

最近流行りのオウガーハンマー。結構依頼もきましたオウガーハンマー。魔術がめんどいオウガーハンマー。実は小ぶりなオウガーハンマー。そんなあなたにオウガーハンマー。
というわけでオウガーハンマーについてです。主権者着たエヌさんとかがよく持ってますけど、露店で火魔術されてるものもたまに見ますよね。「え?オウガーってサブ属性水でしょ・・・?」と思った人、少なくないと思います。ジブンそう思ってました。ジブンの中にいる”もうひとりの僕”なるものも思ってました。さらにその中のryとりあえずそう思った人がきっといるのでみんなダイスキーなシミュレーターへ。

水型の人がオウガー使ったら強いの当たり前なので、火型でオウガー使うと果たして強いのかどうカーッ!ってことを確かめてみます。
ちなみにオウガーハンマーの詳細はコレ。
19~35(ニュートラル) Steals 2~7(水) DAM%+40 活力400 精神40 ダメ+10 PP15
が最大となってます。これを属性変更するとNダメの部分が多分
16~29
になります。今回は火魔術したものを使った時を想定しているので、こっちですね。

うろ覚えですけど、確かオサモはスクロールしてLv180まで知性全振りしたときに素ステが400だったと思います。というか400ってことにしておきます。でもオウガーは水ついてるんだし伸びの悪い知性振るより運振った方がよくない?っていう意見が出てきそうなのでプランを2つ用意してみました。


プランA:知性特化型。 ステータス=知性400 運101
プランB:知運ハイブリ型 ステータス=知性300 運268


そこで次に高Lvに大人気の装備リスト―。こちらもいくつかのプランを用意します。()内知性全部位20過剰

プラン1:グラディエーターブウォーカーセット+余りミノトット(火運ハイブリ型)
  グラディ部分=知性200 運200 DAM%+10 ダメ+35
  ミノトット部分=知性100 運100 DAM%+30 ダメ+10
 合計=知性300(420) 運300 DAM%+40 ダメ+45

プラン2:殺虫セット+単品装備(火極型)
  殺虫部分=知性240 DAM%+10 ダメ+27
  残り部分(弓兵ボドゥーのマスク+ピアスブーツ)
        =知性130 運50 DAM%+15 ダメ+25
 合計=知性370(490) 運50 DAM%+25 ダメ+42

ボドゥーあるからダメ+は特化のが多いかと思ったけどそうでもないらしい。ちょっと意外でした。

というわけでこれを組み合わせてみると・・・

プランA×1=知性700(820) 運401 DAM%+40 ダメ+45
プランA×2=知性770(890) 運151 DAM%+25 ダメ+42
プランB×1=知性600(720) 運568 DAM%+40 ダメ+45
プランB×2=知性670(790) 運318 DAM%+25 ダメ+42

となりました。いやーここまで長かった。やっとシミュレーターまで辿りついたぜプピー。

というわけで、これで条件が出そろったので早速シミュレーターにかけてみるでござる。


ハンマースキルLv6のオサモが耐性0の相手に殴った場合。
プランA×1=(水)66~107 (火)239~398(265~445) 合計:305~505(331~552)
プランA×2=(水)58~80 (火)248~416(273~463) 合計:306~496(331~543)
プランB×1=(水)69~122 (火)218~359(244~406) 合計:287~481(313~528)
プランB×2=(水)61~95 (火)227~377(252~424) 合計:288~472(313~519)

というわけで案の定知性特化のステ振り×ハイブリ装備が一番優秀ということになりましたー!!!!!
めでたしめでたし。



・・・?('A`)はぁ。


めでたくないです。めでたくないんですよ!気になってるのはオウガーハンマーなんて無理に使わなくてもいいだろうこの野郎!ということなのです。激しい爪なんてオサモちゃんやる場面ないし(そんなのするならカラスでいいよ思想)水ハイブリなんてやらなくていいじゃーnフヒヒー!装備高いからヤダー><><って言いたいだけなんですけどね。オウガーハンマーが強かったらまあオウガーハンマー使うわけですけどネッ☆「ディスってごめんオウガーハンマー許して><」って言えばきっと許される存在。そうなぜなら彼もまた特別な存在だから。

というわけでグラディなんてものはなかったという事にして知性一本で行きマウス。プランA×2ってやつですね。
そこでAP4武器代表ともいえる突き刺しロッドさんに登場してもらいましょう!有効範囲が違うしオサモのロッド適正95じゃーんというわけですが、クリ確立も高いしあれはいいものだ・・・ということで計算。

突き刺しロッド
(火)7~17 (火)9~21 知性50 ダメ+10
これで計算してみると・・・
(火)137~259(147~286) (火)165~316(179~350) 合計:302~575(326~636)


おや?・・・('A`)


番外編。みんな大好きハンマーズリー
(火)22~36 (火)4~6吸収 知性50 ダメ+7
コイツで計算してみると・・・
(火)323~502(357~560) (火)96~124吸収(102~134) 合計:419~626(459~694)
AP5ハンマーはんぱないで・・・・



・・・
・・・・
・・・・・



装備の好みは人それぞれ!じゃーね!

COMMENT

オウガハンマーは片手!活力!
あとクリ2分の1にできちゃったら・・・^p^
いつか2分の1にしてみせるさ・・・いつか・・そういつか・・・

>>あね さん
クリバフないキャラでオウガークリ1/2とか神の領域や・・・!

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
