カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ふりごすとん!!

というわけで毎日フリゴストです。今までのDにはもうほとんど興味がないので身内以外から誘われても基本お断りすると思います@@
とりあえず後衛だけでペア討伐はできちゃったのですが、さすがに毎日同じペアってなると予定が合わなかったりする事もあるので他のペアでもいけないかなーと模索しておりました><コロッソはMP削りとかプッシュあれば誰とでもいけそうな感じですし(バフ重ならなければ鎧でほぼ無敵)、ベアーバリアンのほうもエニいないとなるとオサモをどうやって守るかなあということをクリアすればきっといけるはず。

そう思って作ってみました。
blog0783.jpg
タノスロッドです。ダメージ量が結構多いので、これを使いこなせるのは軽減バフ入ってるときかヒーリング高いキャラだけだと思います@@;まあうちはフェカちゃんが火鎧かけてオサモをぶん殴るためだけの装備なので問題なし。回復武器にありがちなブレ幅ヤベェってことがなく、知性600~700くらいで450程度安定して回復します。注射して3回振らせれば十分な回復量ですねえ。
blog0778.jpg
ということで倒してきました。パンダ策士オサフェカの構成です。事故死さえ気を付ければ残り天空だけになってもやろうと思えば毎ターン全キャラHP最大とかほぼ無限に耐えてられるのでこのペアでも周回いけると確信しました!ちなみに天空はAP5単位で攻撃が増えるので暇なとき盲目あててAP1減らせると攻撃1発減ります。

今周回ダンジョンでアツイのは明らかに富士天狗狩りと、コリアンダーなわけですが、火ビルドにとってはその二つほとんど用がないんですよねえ。そこでコロッソ行きたそうな人に声をかけてみたらばっちり周回したい感じの話になったのでコロッソペアは難なく確保^q^
blog0780.jpg
☆ついちゃうくらいの不人気っぷり。コロッソまでは討伐した人結構多いはずなんですけど、やっぱり装備が強いセット装備って感じじゃないからですかね。爪結構あるしあと布出ればストームクロウいけそうなんだけどなー。
blog0781.jpg
blog0782.jpg
ちゃちゃっと討伐。やっぱり基本的には討伐時間って安定してますよね。

ところでふと思ったんですが、臆病者の剣とか現物作ったら中堅補正のタコと交換してもいいよーみたいな人っていますかね?@@ドラピ周る気は全然ないのでもしそういうのあるなら、現状の装備でも困りはしないので自分用の新装備より売り出す装備作っちゃったほうがいいなーとは思ってます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
