カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



後衛たちの戦いその3。

ところがどっこい!サカイはいってません!!最近の朝はサカイので体調には気を付けよう!!!

というわけで、先日捕まえてきたベアーバリアン石を2個割ってみました。
まずは1個目。なるべく広いところがいいだろーと思って中央入口で割ることに。
blog0774.jpg
ここはかなり広くていい感じだと思ったのですが、いざやってみると開始位置が上にあるせいで、狭いほうに追いつめられる形になってしまいました。もっと前のほうに出ればよかったのかもしれませんが、天空ラスト1匹になるころには広いほうで戦えるのでボス殴るのにはいい感じ。
blog0775.jpg
ただ、途中でほふくのバフを見忘れていたせいで天空が引き寄せられてしまい雑魚2匹が復活するという惨事に…それがなければもっと早く倒せたと思います。

んでもう1個目は場所をかえて中央にしてみました。
blog0776.jpg
こっちは固定グリフで雑魚軍団を足止めしやすいので、ひょっとするとこっちのほうがいいのかもしれません。この時はなんか雑魚にドッジされた味方が動こうとしたらなぜか2キャラ即死するという謎な現象(バフ確認してなかったのでどれか不明)で残されたキャラがオサモとエヌのみに><幸い蘇生したらエニが戻ってこれたので回復と買収をうまく使ってフェカが復活するまでターン稼ぎできました。フェカ復活ターンに買収入れてあったのでそこで全員に鎧かけてライフもあっという間に最大までリカバリー。こういうのができるのがオサモの特権なのでなれて絶対死なないぞーってな人で行くのでない限りにはオサモの貢献度は増すかもしれません。
blog0777.jpg
それでも36分だったので、やっぱりきついのはせっかくプッシュバックするクマが復活しちゃうことだったんだなあと再確認。


ちなみに、天空のポジション入れ替え攻撃ですがおそらくエリアは1~5です。ダンジョン内でも天空の位置次第では開幕から入れ替え使われるということがないので、そこで鎧をかけてしまえば一気に楽になります。フェカもフリゴストじゃ役に立たないと思われてましたが、4人だと全体に鎧かけやすいですし、人数が少ない分反射や免疫なんかで狙われる対象を操作しやすいので決して弱いキャラではないと思います。

EP2一通りまわり終わりましたが、装備が完璧な4キャラじゃなきゃむりーってダンジョンは一つもありませんでした。フェカは全ステスクロ+呪文スクロ15本くらいは使ってますがタコスもオークルもなく、クロコダイルダンディーとかの間に合わせ装備でしたし、エヌはそもそもHP2400代とかでスクロもしていない感じでした。エニオサ部分はお互いに魔術まで終わらせてありましたけど、あとはうまいこと作戦を練れば装備面ではそこまで必要ないんじゃないのかなあ。APバフ2枚あるので攻撃回数がやたら増えるってのはあるかもしれません。みんなタコターキーとかPPペットだったし^~^

しかし天空レアドロが全然おちないせいでアミュレット作れないよ!!!オトマイセットも残すところコロッソ爪6個とコリアンダーの目くらいなのでひょっとしたらそっち作ったほうが早いのかもしれませんね@@

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
