カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



後衛たちの戦い。

さてさて、昨日は天狗までで終わらせてたのでその続きをやってきました!!例によって例のごとくエニエヌオサフェカと後衛だけのヒーラーPTで踏破を目指します。実際このペア、最初一緒に行こうってなってた人たちとちょっと自分は時間があわなかったので急きょペア組んでもらったほぼノリPT@@事前に作戦なんてあったもんじゃないのでワタクシ予習範囲以上のことはおそらくできません←

初見殺しダンジョンことコリアンダー、雑魚戦については一切調べてなかったせいでここへきて初の全滅体験。もうここらのDから雑魚についてもそれなりに調べておかないとこんな構成ではとても戦えませんでした。。。
blog0764.jpg
4キャラでいくとボスのHPは1万ないのとその他大勢を固定グリフで足止め出来るので意外とあっさり倒せました。属性がめちゃ偏ってる(火ばっかり)編成ですが、フリゴストのダンジョンはどれも特定の耐性が突出しているといったことはないようなので意外となんとかなります。雑魚はうちのフェカがN武器もって対処したり><

そして予習段階ではもっとも難しそうだと判断していたコロッソについに到着。雑魚さえ強そうに見える身なり。ここは何度も失敗していて、ボス戦で4回くらいやりなおしをするはめに@@最後そろそろ時間遅いしあきらめようかーってところでひらめいた作戦を使ってリダシ調節したりしてやってみました。
blog0765.jpg
エヌが死んでも蘇生できるのはやっぱりオサモの強みなので、最後は無敵解除確定状態に追い込んだコロッソを買収して畳み掛けます。
blog0766.jpg
撃破!!!!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!正直かなり苦戦して悔しい思いを味わったのでこの瞬間はかなり嬉しかったです^~^ストームクロウ用の布こそ出ませんでしたが、なんとか石までキャプれたのでよしとします。

ついにたどり着いた山頂。
blog0767.jpg
現存するラスボス格のベアーバリアン!!やってて思ったのですが、いわゆる必須職と言われていたサクリパンダですが現にいまのペアにはいませんし、必須クラスは役割的にもエヌのことだとわかりました。オサモも来る前こそフリゴストじゃ役になんて立たないだろうなーと思っていましたが、本体の攻撃性能を高めてさえいれば遠距離ゲーのときは召喚で戦って無傷になれるので何とかなるもんです。装備は前から変更なしでリゾム持ったAP12です。イモービーダガーまであと雑魚素材1種だけなのでそちらを作ってもよかったのですが、やっぱり範囲武器であることが重要かなあ。

blog0768.jpg
今日やるころにはもう☆残ってないだろうけど、ダンジョンいったら☆10ついてたので記念撮影。後衛だけでベアーバリアン制覇はなるのか・・・今夜をお楽しみに><

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
