カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ふりごすと!!

おはようございます!!

ついに昨日実装されたフリゴストですが、まだわからない事が多かったりする人もたくさんいそうですし、いくつかわかったことを簡単に書いておきたいと思います。

ワクチン
とらないでも問題なし。CF率高い武器じゃない限りCF25もらってもそんなに大差ない。ボスデバフかかるけど道中で勝手にきれる。

オブサイデーモン
壁☆ボス
という配置でボスを押して☆キャラにKBダメージを与えても無敵は解除されませんでした。キャラをボスにぶつける方向でダメージ出さないといけないようです。

富士スノーフォックス
フレが富士入り天狗をクリアしたのですが、スノーバウンドにいるキツネからはなみだはドロップしませんでした。NPCも富士はいるという返答をしますので、ダンジョン入口がある洞窟内にいる富士を倒さないと富士を倒したことにはならないようです。ちなみに富士入り天狗を倒した際には富士そのものからちゃんとなみだがドロップしたそうです。
blog0763.jpg


天狗スノーフォックス
wikiaなんかを見ると、無敵解除セット段階で天狗そのものを動かしてはいけないような雰囲気を醸し出していますが、そうではありません。妖怪を斜め直線状にプッシュして変身させた後、天狗を黄泉の直線に吹き飛ばしてから黄泉殴ったら普通に無敵解除モードにはいりました。ですので天狗を動かしてはいけない、というわけではないでしょう。

とりあえず踏破
時間の関係で天狗までしかいきませんでしたが、天狗までは意外となんとかなります。
blog0762.jpg
構成は200エニ200オサモ199精神エヌ199ハイブリフェカ
の4キャラで所謂整地職なしでも天狗倒せました。黄泉に捕まると誰も逃げられなくなるので、フェカで黄泉にはりついて瞬間移動使って誘導するとかそういう無理やりなことをやってましたが・・・セット段階に自力でもってくのがほぼ不可能なので攻撃をひたすら耐えつつセットできそうな位置に来たら解放とか色々一気に使ってセットする感じでした。同じこともう一度やろうとは思いませんが()

COMMENT

ちょっと私精神エヌじゃないんだかねっ!(o゚Д゚o)

あれ、違ったのw精神にしよか!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
