カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチーマーのスキル振り!

個人ページにいってもらえると基本的に全公開なので見れるのですが、それも面倒という方用にブログのほうにも載せておきます。今現在160Lvです。

武器スキル(シャベル) 6
解放 4
攻撃ターレット 6
防御ターレット 6
戦術ターレット 5
エボリューション 6
海賊 6
黒火薬 5
吸引 6
潮 6
塩防具 3
スカンスキューバ 4

他はすべて1です。熱蒸気もLv6にするとエリアが伸びて非常にいいのですが、中距離の自由射程がほしかったので黒火薬を優先しています。今ポイント4余りなのであと1Lvあがったら黒火薬を6にする予定。熱蒸気は基本的に今の運用スタイルだと直線にいる攻撃ターレットを起動するくらいなのでまあそこまで問題ではないかなあ。投錨がLv1でもLv5とエリアが変わらないので長距離にターレットを置いた場合にも起動させることは出来てます(後で属性変えれますし最初はあてれればなんでもいい)。防御ターレットは現状足場として使うことが非常に多いのであまり耐久性を重視しておらず、Lv5止めです。塩防具は一応ターレットを防御できる最低限の射程がありそうな3まで(あまり出番はない)。スカンスキューバは強力なのでもう少し振りたいのですがこれ以上削るものがないので4のままです。

今後上げる予定があるスキルはタルト、解放、熱蒸気、装甲、防波堤あたりだと思います。怒涛や海流といった押し引きするスキルが、レベルを上げても距離が変わらないのでダメージソースとして期待する地や水と違い火型はそこのスキルポイントを節約できる点はいいですねー。望遠鏡もエリアバフとして使うだけなので1でも効果かわりませんし。地型ですと大錨の追撃発動のために怒涛を使うことが増えそうなので重要になるのかもしれません・・・待ち伏せはLv6に出来ないのなら基礎ダメには期待せずダメ+だけでもそこそこなので1で十分でしょう。

あまり火型は人気がないようですが、短い短いといわれているエリアについてですが、実は変更不可能な有効エリア攻撃群の中では最長であり、意外と海賊があたるのでそこまで困らない感じです。あと攻撃ターレットが火弱点なのでそこに吸収あててれば本体の延命がしやすいのが利点かなー。
地型のほうが攻撃的なイメージありますけれど、回復がターレットによるものしか期待できないため攻撃ターレットよりも防御ターレットを育てる人が多い印象を受けました。状況次第と言ってしまうと何でもそうなのですが、自分のスチーマーは延命を意識しつつ攻撃ターレット育ててる事が多いですねー。回復したくなった時は防御ターレット出して即エボリューション→吸引ってやって回復してるかな?待ち伏せ楽しー!

後結構いろいろな人から聞かれるのですが、防波堤の効果についてですが、ターレットに隣接しているキャラクターに効果がかかり、2Tの間防波堤がかかっているキャラクターへ隣接攻撃をした際のダメージが、防波堤のターゲットとして指定されたターレットに移る、というものです。ですので防波堤がかかっている時に怒りとかを打つと、単発ですからすべてのダメージがターレットに行ってしまい本体には一切ダメージが通らないって感じになります。

とりあえず今日あたり?からスチーマー一般公開されるはずですし、やっててかなり楽しいのでみんなやってみるといいと思いますよ!呪文巻物あるに越したことはないですが、一応そこまで困らない程度には楽しく出来てます^~^




カシワフルMP6で忍者ごっこができるよ!!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。