カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



2ndグロッジラ!!

昨日もグロッジラ討伐に行ってきました!!素晴らしいほどあほなタイトルなのでご指摘いただきました!!!自分でブログ見てびっくりするくらいあほなタイトルついてると焦るね!!
昨日の反省を踏まえて今日は2匹同時に倒そうかーって話で最初やったのですが、噂の全体即死スキルを6T目にくらってしまいアウトー。そもそも1匹に集中できないとやっぱり火力がいまいちなんですよねえ…ということで気を取り直して新たなるプランへ。

作戦内容:死ぬ前に殺す^^

いつも通りですね。
blog0661.jpg
今回はフェカも1なので休戦使えるのは一度きり。鎧にAP使うのももったいないのでひたすら殴ります。他の攻略PTの人たちは6T目にも全体攻撃喰らわずずっと遠距離からちまちまやって倒せたといっていたので、絶交状態とかメテオールだとか暴君支配下だとか何かがトリガーになってるんでしょうね。召喚も何かに関係あるのかと思ったんですけど召喚は特にバフとかしてないんですよねー。あとやっぱり召喚は鞭きかないので非召喚扱いなのだと思います。

ということで昨日から大きくタイムを更新して討伐ヒュー!
blog0662.jpg
チャレまで運よく出来たのですが、残念ながらたまごは出ず…最初の2Tは休戦かけて合流しているので、5T目にグラスメラを倒して8T目にグロッジラを倒しています。他の倒し方をしていた方々、是非その方法参考までに教えてきただきたい@@ただ片割れだけになって一人ずつ即死くらっていったとしても、全滅までまだ数ターン猶予がありましたからこの倒し方でも結構いけるんじゃないでしょうか。うちのステ低いオサモでも脆弱かかったゴジラにリゾム振れば武器スキルありで4~600くらいは出るので、それ3発でそこそこのダメが出ます。これ×7人(一人即死するので)ですから武器火力で全滅前に倒しきれるハズ。今度こそはたまご出すよ!!!

COMMENT

2ndじゃないんですか

Re: タイトルなし

> 2ndじゃないんですか
ほんとそうおもった。まあいいか!

もう知ってるかもですがボス同士を隣接させっぱなしにしておけば
即死は使ってこないそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
