カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


グロッジラとグラスメラとグリとグラ。

昨日はついにパネル踏み終わりましたねー!開門引率してくれた方々本当にありがとうございました@@全然必要ステとか知らなかったので何度もWISで教えていただいたりステ調整に時間かけたり・・・!
blog0652.jpg
こんなものを使ったり、ソロモンクを急造したり、マケで青武器買ってみたり・・・色々したものの結局滑り込みアウトで間に合いませんでした☆ミこんな展開イカの時もあったぞ☆ミとりあえずオイラは急いで何かすると華麗にオチがまっているようでございます。たぶん自分みたいにステとか全然わかってない人他にもいたでしょうから、指導係の人たちは本当すごいなーと思います。

あと1レベルあがって145になってれば4ステ上がるスーパー青武器があったのでそれでしゅんころだったんですけどね・・・まさかこんな日がくることになるとは^q^

よく言えばグラマーなお姉さまが受付の模様。
blog0653.jpg
文章が長すぎて普通に読んでると下位2種のグロッジラしか選択できないのですが、コインについて聞くをやってみると全部選べるようになってます。あと間違った部屋入っても戻ってこれるみたい。
これが一番強い(はず)の無印グロッジラとグラスメラ。
blog0654.jpg
おいィ?動画で予習したのにHP25000じゃないですか。やはり本物のナイトは格が違った。
今まで紹介した動画でもそうでしたが、ここは配置がかなり特殊で全員バラバラの位置からスタートしますよね。ゴジラ部屋の手前で配置確認出来るイメトレルームがありますけど、そこでPTメンバーで誰がどういう順番でどこに入るか決めておくといいかもしれません。
blog0655.jpg
これが2T目の自分のターンが周る前くらいのSSです。この時は回復薬のエニに早めに前線追いついてもらうためにオサモをちょい後方、瞬間移動できるフェカを最後方に配置して一気に合流するイメージでした。オサモは味方が固まってきたらバフだし、本体もドップルで追いつけるようになるのであんまり前に急がなくてもいいと思います。

休戦で態勢を立て直しながら殴り続けて単体の痛いグラスメラを先に殺そうという作戦。
blog0656.jpg
これがのちに大変な結果を招く事になりました…あとグラスメラの召喚は鞭が効かなかったので特殊な扱いなのかもしれません。とりあえずガメラをぼこして倒してしまいます。

問題はここから。

去年の動画を含めてなんで片方しゅんころしてしまわないのかという疑問がありましたが、これ実は片方倒すと残されたほうが1T当たりに1回即死攻撃をして来るようになるんだと思います。今回はグラスメラのほうだけ先に殴って倒してしまったのですが、そうするとグロッジラの方に死んだはずのグラスメラがジャイアン風(?)とかそんな感じの永続バフをかけてきます。そのバフがかかった状態で、グロッジラに範囲攻撃で殴られると暴君支配下状態になるのですが、暴君支配者状態になったキャラクターに対してグロッジラは1Tあたり1回の分裂と言う即死スキルを使うとみられます(違ってたらごめんね)。今回なんかは最初にうちのフェカが死亡したのでそこを蘇生して「なんだなんだこりゃなんだwwww」みたいな事をごにょごにょしてたら次のターンでまた味方が死亡()途中からバフと状態のせいじゃね?ってのに気づいたのですが、もう今更そんな事に気づいても仕方ないムードだったのでみんな総攻撃。
blog0657.jpg
次々と味方が死んでいく中で、最終的にはパンダにオサモを守ってもらってダメージソースを確保しつつ撃破!!今回やってみたところ回復スキルは使ってこなかったので、グロッジラもグラスメラも回復はしないんだと思います。wikiaは全然更新されてませんし自分で確かめるしかないのがなんとも^~^;
blog0658.jpg
グロッジラたまごはみんなPP捨ててた為か、残念ながら出ませんでした><一応フェカがウロコゲットしたのでこの調子で装備作る分くらいはためていきたいです。グロッジラコインが4枚手に入るので最速でいけば5日でマウンティリエが手に入ります。
噂のスーパーヒーローやってみました。超カッコイイ。
blog0659.jpg


<注意事項まとめ>
グロッジラに回り道や提携は使えない(試してませんがひょっとしたら持ち上げることも出来ないのではないでしょうか)。グラスメラにはやってないので不明。恐怖はできたので安定ではないハズ。
片方だけ倒すともれなくデスマッチが発動(今回はグラスメラ先に倒しましたのでグロッジラ先に倒した人いましたら教えてください)。
グラスメラがゾバルみたいな移動スキル使って暴れまわると面倒くさいので早めに仲間と合流する。
グラスメラがターンスキップ攻撃してくる。
脆弱大事(ないと火力が高めのNと火が通りません)。
範囲武器オススメ(隣接しなくて済みますし、今回はできませんでしたけど2匹まとめて殴れる事も出てくると思います)。


こんな感じじゃないですかね!!ちなみにワタクシオサモですけどヒールなんて全然しないでガチ殴りでした。フェカが2いた事も大きいかもしれませんけど、エニ1でもダメは全然どうにかなっていたので防御バフとか駆使して上手く狙われる人を操作できればいいんじゃないかと思います。範囲攻撃は再活性連打とかでどうにかなりそうですけど単発でかいの複数回喰らうとさすがに前衛もきついでしょうからグラスメラがやっぱりやっかいかなあ。んじゃこれにておしまい!!
blog0660.jpg
ヨー!ドンドコドン!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
