カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



色々目標@装備メモ

割と個人的なメモ書きっぽいです。リアル世界に熱狂の鎧をください。
ダイヤ集めてたら豚鍵素材も200本分集まったので、そろそろタコドフスツアー開始!というわけで改めてクリ率計算に。

ドラゴンエッグハンマー(cri 1/45)のクリを1/2にするために。AP10確保のためマントは閃光マントで。

武器:ドラゴンエッグハンマー cri4
頭:ソフトカシワorミノトット cri5
アミュレット:ミノトット cri4
ベルト:イベントベルト cri8
靴:ドラゴンエッグブーツ cri4
指輪:ソフトカシワ cri2
合計cri=27
これに素早さスクロしてAgi101を足すと”1/13”になるようです。
シミュレーターによるとこっからクリ1/2にするためにはcri14必要とのこと。またタコドフス平均値くらいが出せればバフ1/2を確保したままハンマーも1/2という素敵な子になれそうです。クリ引きまくってれば他人に常時注射出来るよ!
ちなみにこれだと武器をハンマーズリーに変えても問題なくハンマークリ1/2に出来るようです。クリティカル時の吸収効果があんぽん性能なドラちゃんダイスキーなのですが、召喚数欲しいからゆくゆくはハンマーズリーにしてしまうのだろうか・・・タコドフスの数値が19以上あればクラックラーショットもクリ1/2になるので、そしたらドラちゃん続投で・3・召喚数くらいダイヤでアニマルのだめあげて確保してやるよおおおおフヒヒ


ちなみに、地ゼロ地ゼロ言ってますけど試しに計算してみた。
Lv150でスクロ込力全振りのゼロが素ステで力270(たぶん)なので、モーモー狼フルセットに全部位力10とちょっと過剰くらいするとして、ダメ+とダメ%最高補正、それに紅クロウで考えてます。
すると
力:270+350=620
ダメ+:モーモー40+武器8=48
ダメ%:モーモー55+武器50-105
こうなるわけです。そしてダメ計算
ゼロールショットLv5=地ダメ386~419(クリで420~460)
紅クロウ(武器スキルLv6)=Nダメ419~666(cri501~749)+地ダメ72~97(cri155~180)=491~763(cri656~929)
ミイラ化するからもうちょいあがるのかしら。お友達が少ないのでほとんどが少人数狩りだと思うので斜線とかあんま気にしなくて大丈夫☆ミ逃走2回も出来ればゼロショ撃てるでしょう(きっと)

アルェー、とんでもなく強くネ!


メインはオサモのはずなの見たことないからやってみる水フェカとか地ゼロのが圧倒的に強そうなんだけどどういうことなの。ぐぎぎ・・・脳筋ダメ計算が強さじゃないことを祈るしかない。じゃーね!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
