カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コロ日記4+噂の真相。

ここのところ連勝が続いてるのですが、評点はこんな感じに。
blog0591.jpg
どうやら本当に連勝すると評点うなぎのぼりたきのぼりこいのぼりになるみたいですなあ。1回勝つと20くらいあがったりしてます。このままうまいこと連勝し続けられれば1800とかにもいけちゃったりするんでしょうか。ちゃっかり最高値更新してますね…昔は評点差がかなりあるときに勝利しないと1600とか絶対にいかなかったのですが以前と比べると大分楽に上がったりしてます。前は一気に100下がるとかあったけど今もあるのかな?

それと、これは全然違う話なのですがMPドフスが出たーとWISでまわってきて誰だこのやろおおおおとか思ったらフレでした()うらやましい!どれくらいうらやましいかというと名誉ポイント0になって(4か月分)でも手に入れたいお品物。くーうらめしいぞ!
blog0592.jpg
色的にはシノノメ(wakfuシーズン2を見よう!)のやつに似てると思ったんですけど、下のフサフサがないから別のなのでしょうか。地味に公式サイト(海外だったかも)のエメラルドドフスのデザインが変わってたりもしますし、謎は深まるばかり。


本日のトピック
Q:仲間が一人で先行したり孤立しちゃってるんだけど追いかけた方がいい?
A:全速力で向かった方がいい事多いかなあ
だいたいこれは2種類パターンがあって、一つは相手のサクリなんかで誰かが拉致されていった場合。戻ってこれそうならいいのですが、中々そういう場面はないので迅速に合流しつつ相手側の合流は阻止していきたいところですね。大抵の場合は孤立した人を狙う事になるので無理に障害物隠れたり迂回したりしないでマッハでいったほうがいいと思います。
もうひとつは味方一人がびゅんびゅん攻めにいったとき。これは難しいところがありますが、もう最初から攻めないと万に一つも勝ち目がない事はあります。意志疎通がとれていればいいのですが、うまくいっていないと皆攻めるだろうと思いきや他の人はついてこなかったなんてことがあります(後衛に多い)。この間実際にあったのは敵側のサクリが最初に前に出てきたのですが他二名が後ろにいたままだったのでサクリに集中攻撃で2T目にて既にサクリ瀕死なんて展開がありました。身の守り方も、ただ最初にいた位置の近くの壁際に隠れて何かしていたり、ひたすら逃げてたりとかいうのは、守れるのが自身だけなので、武器攻撃くらう範囲に突っ込めとかそういうのではなく味方一人が孤立しない程度には後衛クラスも前進していくほうがいいと思ってます。前にオサモ編の基礎講座かなんかで書きましたけどオサモで超遠距離いってもカラスくらいしかできませんからねw

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
