カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



オサモダスの破壊力!

なんだかフェカの偉い人が色々なフェカをやっていたので、遅ればせながらオイラも便乗する事に。
というわけで今回はステッキオサモの破壊力を見ていきたいと思います!
今回登場してもらうのは驚異的な人気のなさを誇るたかれべステッキのこの子。まともに使ってるの一人しかしらねーぞ!!
blog0590.jpg
魔術はフレに依頼して素晴らしい出来あがりに。属性変更もポーション4個で出来たしポーション買う必要なかったんじゃねこれ

早速装備。装備条件が知性素早さ300<と結構厳しいので色々装備を入れ替えまして…
じゃじゃーん!
blog0586.jpg
ステッキと言ってもPvPerのワタクシ、両手ステッキに興味はございません!この装備だと耐性がかなりひどいので片手武器であることがとても重要^~^

blog0587.jpg
ステはこんなかんじ。デイインダと違って精神つくしゼリングじゃなく閃光なので精神はそこそこ。知性は300止めだしこんなもんでしょう!鞭の威力がカスッカスなので相手にスラいたりするとちょっと怪しいかもしれません。これでAP12のステッカール(cri1/45)が1/2なので遠距離はカラス4連、近~中距離はステッキ3連ってな具合。

れっつごーれっつごーれっつえんどごー
blog0588.jpg
シミュレーターだとこんなもんでした。
normal Total min307 avg378.8 max452
critical Total min431 avg501.2 max577
もともともステが低めでダメ+がメインになりつつあるので、3段目の吸収攻撃がそこそこくらってます。T平均1300程度なので弱くはないかなあ。
blog0589.jpg
こちらがドラゴンファイアー×2とドップルの熊をもらってダメ+が+18された状態。3段ヒットだとやっぱり結構かわりますね。

んで、具体的にこれを使うことを念頭に置いているのはどんな相手かというと、比較的ドッジ性能がないオサモサディエニフェカ等の後衛クラスを想定しています。オサモ対オサモで片方が隣接武器だと、お互いに召喚つぶしまくれるおかげでステッキ大勝利なんてことになりかねませんので、そのために作ったところです。MPいれてあったのが主に指なのでまだ魔術が終わっていないのですが、マンションなり閃光なりにMPいれてちゃちゃっと実用化できるレベルまでもっていきたいところです。ひょっとしたらこれでコロもいくかもしれません。相変わらず片手なのでびmy(

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
