カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


海外情報

なにやらログインしたらダイヤが呪文巻物にならないとかなんとかとんでもない事を言い出すヤカラがめちゃいましたのでフォーラムみてみると…

http://forum.dofus.com/en/29-test-server/217946-changelog-version-2-7-0-june-7-2012

おいおいマジかよお?お?せっかくのスバらしいギルドエンブレム『カニア平原』は終了ですか?
なにやらコロのトークンと交換できるとかなんとか。なにやらpvpコンテンツの敷居がまたまた高くなりそうな予感もしますが、これってようするにコロの報酬が砂利だけだと限界があるからっていう救済措置ですよねえ。仮にメジャートロフィーが作れたとしても砂利なんてあっという間に世界に出回るわけでして、結局ある程度したらコロなんて
用済みになるわけです。
botやら業者対策だからといってダイヤの交換なくしちゃうのはどうかと思いますが、単純にドフスをpvpで楽しみたい人が、ダンジョンいかなくてもボス素材買えるようにしてしまおうという感じなのではないでしょうか。コロデビューする前に呪文足したいって人がダンジョン行って素材売って呪文巻物買うとか。ただ根本的な問題としては既にコロで勝てるような装備だの持ってるような人はそもそも素材なんてまるでいらないってとこですよね。
一応トークンとの交換レートとしては1時間で呪文巻物1本分くらいのダイヤは稼げてしまう状況でしたから一本あたり100枚くらいが妥当だとは思いますけどどうなんでしょうね。スクロもドップルで1日一本手に入れるのは楽になったけど一気に手に入れるのは難しくなりましたし、コロの1勝ボーナスで巻物1本、ってのが丁度いいとは思ってます。ただ、これもだいぶ問題があって例えば自分みたいにコロやりまくってた時代があってコインため込んでた人は交換レートが楽だと呪文巻物を山のように手に入れることが出来てしまいます。いや、武器スキルまで含めてコンプリート出来る勢いなのでもしそうならオイラは助かるんですけどね。

まあコロ置いといてスキル調整の話でもしてみますと、サクリ弱体化ワロタ。に尽きるんしゃないですかね。回り道が1タゲ1回って恐ろしい弱体化なわけですよ。今までサクリが強かったのは回り道複数回で基本的には回避値の低い相手を半永久的に捕まえられた事があるんですがそれ出来なくなっちゃいますからね。下手な回り道したらkbされてさようなら。対オサモ用にハンマー持っても回り道二回できないとまとめて殴れないなあ。犠牲で位置が変わらなくなると今度は召還に犠牲して追いつくってのもできなくなって血の狂気によるお手軽瞬間移動廃止。ただ、これに関しては一概に弱体化とは言えない面がありまして、サクリが攻める側だと弱体化面がありつつも、迎え撃つ側としては微妙なとこなこです。例えばコロなんかでサクリに捕まったとしても、射線無視スキルを使ってドッジ力ないクラスと入れ替えさせると逃げれてしまったわけです。あまりサクリが飛び回るのを辞めさせたいんでしょうね。サクリエールの脚は今まで死にスキル気味でしたが回避値デバフになるのなら使い道ありそう。突撃は吸収攻撃になったところで結局使う場面がほとんどないので大して変わらないでしょう。回数制限なしでAP12から4回吸収とかなら大強化だったとおもいます。
全体通してみるとどちらかというとこれ1:1向けのスキル変更ですね。


エヌは海外コロでポシェに木だったり警戒フェカ盾だったりでスーパー無敵ゲーする固定PTがいましたのでそれ対策なんでしょうねwバフ消しがいないとそこで試合終了でしたしあれ。見たところポシェの犠牲は位置入れ替えが残るみたいですね。そうしないとコイン自分に打てる意味まるでなくなりますし…

パンダちゃんは策士に文句を言おう!(提案)

内容が確定してないパッチなのでほどほどに。


追記
なんかよくよく読んでみたら突撃は吸収ダメになるんじゃなくて、通常ダメ+弱吸収の2段ヒットみたいですねw脚も持続1Tじゃなあ。AP11にしてAP4武器もって完全ロック出来ない相手をロックする用なんでしょうね。しかしコメント欄でも出てますけど、根本的な問題として範囲になった、吸収になった、だから何?ってことですよね。こういうスキルはデバフ効果が何なのかが重要なのであって、ダメ値だとか吸収だとかに目を向けてる余裕あるなら武器でも振ってなさい!ってことで終了のお知らせ。こりゃまだまだ修正入るでしょう

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
