カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサモでゾス狩りをしよう!

ゾスゾスこのところオイラはゾスゾスうるさいのでゾスゾス紹介しちゃうよゾスゾス。
たかれべキャラはオサモとフェカしかもってないのでオサフェカ持ってる人のためだけのスーパー誰得記事だよ!

運がいいとこれくらいにはドロップありますヒュー!
blog0569.jpg

狩り場:ごんた降りてすぐのゾス入口から3個→にいったところ。
狩り方:準備段階としてリダシをフェカ→オサモの順にしておくといいと思います(理由後述)。

まず配置が中央の中規模(ザアップくらい)の障害物を挟んで敵が密集しているので、そこに固定グリフを置きます。mobグループにゾスボスが複数いたら、なるべく両方にあたるような位置で。この時コツとしては、グリフの中心にあてるのではなくて、グリフをなるべく手前において、mobが逃げる用に誘導する事です。ボスは何かしらのオブジェクトに攻撃出来るのでない限り、グリフ上に移動してこず、かつグリフ上から脱出できるMPがある場合はグリフから逃げていくので、これを上手く使います。盲目グリフは割と突っ込んできます。なので固定グリフ、炎のグリフ、である程度整地します。余ったAPで風の鎧をかけておくとゾス弟子の遠距離軽減出来るので楽になります。それでもAP余るならフラクションとか使っとくと感染とかパーフェクトやるために役立つ感じです。
で、次にオサモが行動するわけですが、自分はドラゴンがAP5で出せることもあって、なるべく敵3匹を捕捉できるような位置を念頭に置きつつ、ドラゴン召喚→フェカと一緒にネコ注射ヒキガエル牙を注ぎます。補足できる数が少ないときは注射と猫を温存してブウォーク出す事もあります。

これだけでほとんど終わり。後はグリフで牽制しつつ遠距離ちまちまやってるだけでOK。途中でドラゴンがボスに捕まる事が多いですが、基本的にカエルかかってるドラゴンは滅多に死ぬことがないので、ちょうどいいデコイになります。ドラゴンちゃんはmobにたいして行動する事が出来ないとただただ隣接しにいくだけです。でもゾスボスは頭悪いのでドラゴンしか殴れないとそいつ殴ってお帰りになるだけ。要するに遠距離打ち放題ってことカーッ!

さてさて、実際こんなもんで終わりなんですけど、一応後述するって言ったところを解説しますと、単純な話でボスのリダシが比較的高いので初手でグリフ置ける方がその後の整地がしやすい事、また、ボスに接近されてきた時にオサモが突撃して武器殴り→呪文返し→ボス攻撃してこない→もっかいオサモで武器殴り。のパターンでかなりダメージ与えられるのでそれで倒しきれちゃう事が多いからです。ボス6匹+なんか2匹みたいなグループもたまーにありましたけど2キャラで問題なく倒せます。

ボンタの人は見た事あるかとも思いますが、こんな変な露店を出してます。
blog0570.jpg
タブももう合計で30枚くらいは売れたのかもしれません。このところけい骨まとめ買いしてくれる人がいてワッショイ。閃光マントも売れてくれればいい収入なのでたくさん作ろう!単純に金策するにはクラックラーでも買ってた方が全然いいと思いますが、こっちはなけなしの経験値が入るので馬育成にもピッタリ。オサモは上納90%だしね!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。