カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



オサモドップル作るよ!!

結構前に舞浜行った時、大王ネズミをブロックで作ったやつが売ってたんですよ。んでそれ見て、あーこういうの面白そうだなーと思ってたわけですが・・・

じゃじゃーん!!
FxCam_1335114155512.jpg
東急ハンズで売ってたので勢いに任せて買ってしまいました。なんか基本セット?とかいういろんなブロックが入った奴と、それだけじゃ寂しいので城を購入。

ブロック遊びなんて小学生ぐらいのころにレゴでやってた以来なのですっかんぴーでございます。
FxCam_1335114214739.jpg
とりあえず開けてみる。うげえ、こんな細かいのいちいち探すのめんどくさいよーめんどくさいよー
とここで、カシワに誘われたのでいきなり放置してカシワに行く事に。ブロック遊び早くもとん挫。カシワ相手に闘技場左上でフォーカスと1人2モンスターをやったら意外と死闘になりました。経験22Mもらってる人もいました。カシワなのになーw

とりあえず何作ろうか悶々と悩んでたんですが、この間ドップルお披露目大会な流れになったし、ドップルならちっこいから作れるかな?と思いいたる。wikiaで画像を探してみると…
Osamodas_Dopple_(summon).png
こんな感じ。やっぱり自キャラの黒髪ドップルのが可愛いなーとナルシズムに気持ちよく浸りながらオランジーナ飲みます。うーん、ファンタオレンジでいいかな別に…とりあえず作る奴はオサモドップルに決定しました!!

とりあえずこういうのちゃんと目標をもって自作?するのは初めてなので、やりかたがさっぱりわかりません。なのでわからないまま作りはじめますアルェー!?完成予想とか全然もうどうでもいい、とりあえず作り出してみる。

まずは脚かなー!ということで、出来ればちゃんと立ってほしかったので割とがっちりした足を作って、そのうえに胴体乗っけてみました。オサモのマークがもうちょいちゃんと作れればよかったなー…でも色も少ないしあんまでっかくなるのは嫌なので力量的にこれが限界でしたぷぴー。
blog0504.jpg

というわけで次はドップルちゃんのトレードマークと言うべき羽根を作るでございます。これがなかったらプレイヤーキャラデフォルメしただけになっちまうっぜ。地味にアイツら移動するとき歩かないで飛んでるし羽根必須っしょ!
blog0505.jpg
羽根むずいわ!!とりあえずぎざぎざ感は全然出ませんでしたけど羽根に見えるしいいとします。これだけ見たらすごい昭和のロボットアニメに出てきそうな感じがします。

まあいい、ドップルのチャームポイントは頭なんだ。頭以外は飾りと言っていい。飾りは足だけじゃないんです。頭がんばろー、頭!実はこの時夜にカシワ誘われて、そのあと作り始めたのでもう眠気まあああああっくす。すげーテキトーに作り始める。
blog0506.jpg
なんとなくそれっぽくなった!しかし実はこれ前向いてるからいいものの、何も考えずにブロック同じ色のブロック使いまくっちゃったので後ろ側がスカスカでブロック足りない驚異の展開に。眠気こえええええええ。でもこのままじゃ後ろ向けない子になっちゃうのでばっくステっぽが出来ない。なんにせよ頭半分をかち割シャベルでぶったたいてリカバリーのおまじないで組みなおします。


さてさて、とりあえずパーツは2個組上がったので、これらを合体!じゃきーんばりばりばり。
しかしこの時、実は二つくっつけるジョイント部分の事をすっかり忘れており、羽根と頭が干渉してくっつかないという大災害かたすとろふぃいいいいいいいが発生したのでまたしても頭作り直しに。んでなんか大きさ的に胴体もうちょい小さくていいんじゃない!みたいになったのでさらに胴体一段減らして組み立てる事に。


完成!!
blog0507.jpg
blog0508.jpg
前から見るより後ろから見る方がドップルっぽいですけど、ほら、そこはブロック遊びビギナーだから見逃して…練習してうまくなるかもよ!!

というわけでアタシの5000円はなぜかおもちゃに消えました。あでゅー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
