カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ばーじょんあっぷ。

こんにちは!!4月から新生活ということで引退なり休止する人がとても多かったのでオイラも新生活ごっこで忙しいあー忙し忙しと言いつつ充実されたリアル世界RPをして遊ぶつもりだったんですけど本当に忙しくなってしまったマター!どういうことだってばよ・・・充ジツしたアマクナ生活が認可されたんじゃないですかよお?

そんなこんなでアマクナでの新生活ですが、ちょっと気分一新でAP12にしてデイインダダガー振り回す系の闇の仕事についてみました。せっかくAPドフス取ったのに今までやってたことの強化というより若干スタイルを変えようかなと思いまして。自分の基準で十分火力は満たせてたアズテックですが、もうちょい本体で戦いたいなーと思ったのでデイインダです。昔装備してた頃も3回振ってクリ全部出れば1800くらいは出てたきがしたしなー。

んで何度か試してるわけですが、まあぶっちゃけそんなかわらなかった()ただ1:1とかでやるならAP12あればドップルも出しやすいしネコ自分にかかれば一気に移動出来たりするんでこっちのほうが使いやすいかもしれません。盾装備できるしねー。どっかにちょちょっとクリ調整すれば今の装備のまま鞭クリ1/2までいけそうです。ただこの武器もともと片手武器なんで1:1用なのがネック^~^;

そいやバージョンアップでまたNPCのイラストが結構かわりましたよね。改悪的なのが多い中でこの人はさわやかなイケメンになったとおもってます。
blog0499.jpg
特に追加コンテンツ的なのは日本だとなかったので、みんな喜ぶ同一垢のサブキャラブースト的なレベリングのお手伝いに結構いってます>w<召喚の挙動は前より若干マシになったものの相変わらずあたまがおかしい。こいつあたまおかしい状態なので困ったところです。検証とかは特にしてませんが使ってて思ったところでは、おそらく召喚は防御系バフを認識しません。前回のアップデートで防御バフを正しく認識するようになったってのがあったわけですが、今のところドラゴンは犠牲がかかっている相手にも攻撃→バフ消しとやろうとするため、基本的にターゲットの位置がいれかわりバフを消さずにドラゴンファイアー2回打つだけです。フェカドップルにフェカ盾と免疫が入った瞬間にドラゴン出してみましたがバフ消しは使いませんでした。次のターンまで生かしておいても盾を消さなかったので認識してない説が有力かなー。ゾバルのプラストロンみたいな盾系も攻撃した後にAP余ってるのでない限り消しませんこんなこと書いた直後に犠牲消されてひどいめにあったどういうことなの。ちなみに僕が出したドラゴンはほとんど消してくれません(驚愕)。あと全体的にグリフやトラップに対して過敏なのはそのままになったみたいです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
