カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コロシアム。

アプデ後コロシアムが面白すぎてコロシアム以外全くやっておりません。
いろんな人がマッチングはゴミすぎると言ってますが、まあ概ねその通りじゃないかなって思います。味方PTはおそらく評定基準で選出されるので、ある程度評定が高くなっていった人たちと組む確率がかなり高いですし、そういったPTで180届かない人たちのPTと当たると、何も考えずに突撃してしゅんころみたいな感じになってしまいます。お互い気のいいもんじゃないですけど無駄に長引かせてもなーって感じなので突っ込んでたら死にそうになったりならなかったりHAHAHA

評定も1600を超えたあたりからは一気にコールかかる回数が減っているようです。自分が1600以上の時も1時間に1回呼ばれればいいほうじゃないかって感じでしたし、他の人にも聞いてみたところやはり1600超えたあたりから全然お呼びがかからないようです。1600超えてくると誰に負けても100以上下がったりするので負けられないけど勝ち続けるとコロシアムあんまできなくなるというよーわからん事になりかねません!ダブルバインドや!!

初日こそPT組んで参戦してましたけど、それ以降はずっとランダム登録でやってます。お互い固定PTなら固定でも楽しめると思いますが、そうじゃない人たちと当たると構成的にかなり有利になってしまうので楽しむならランダムがいいですねやっぱり。

面白い展開としては、やはり同じ水準の装備とレベルの人たち同士で戦うやつと、自分のPTがぱっと見不利な状況から戦うのが楽しい展開ですよね。味方にも相手にも199か200しかいなかったー!なんて神々の戦いになると、お互いに迂闊に近寄れないのですごい地道に削り合いみたいなことになります。僕は近づかないと敵陣に拉致されるのでどの道近距離戦でしたアルェー!?オサモは拉致される率が最大級なのである程度耐えられるように活力4400とかあるんですけど、これのおかげで余計に拉致される率を高めてる気がしてなりません!そりゃ毒とか視界無視攻撃じゃ倒れないしね!そんなこんなで僕は元気です(ここまで挨拶)

今までで一番頭使ったであろう試合。
blog0473.jpg
味方にフェカがいたので開幕休戦で時間稼ぎつつ自分がエニをぶっとばして隔離してサクリをタコ殴り、みたいな戦法でやったら勝てちゃったケース。普段はどうでもいい事しかチャットしてないんですけど一応自分たかれべだったので慣れない指示を出してーみたいな感じだったんですけどうまくいって良かったです。失敗したらかっこ悪いし@@;


もう作りたいトロフィーもあまりないので
blog0474.jpg
エモとってみました。前に問い合わせた時メジャー作れるようにするって言ったやないかアンカマ・・・




これは素晴らしい
blog0475.jpg

COMMENT

No title

拉致率ナンバーワン:オサモ
2位エニ
3位フェカ
サクリがいると毎回どきどきする:(;゙゚'ω゚'):

No title

戦闘中にもエモ発動できればいいのにねー

No title

ご指名多いからそろそろ指名料取っていい頃だと思うの><ロミオへようこそジュリェット!

戦闘中エモ出来れば間違いなく召還撒いて休むエモがデフォ

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
