カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


トロフィーに向けて。

別の装備にMP魔術しているところなのですが、ちっとも成功しないのでただでさえ少ない手持ちが大分ヤベェことになってきました!狩りとか全然いかないし、物販とかもっとしないのでいったいどうやって生計を立ててるのか気になるところです。だからどんどん手持ちがなくなってくんだな!!!

さて、コロシアムも次のメンテで実装される予定になってますし、問い合わせた時の回答としてはメジャートロフィーまで作れるようにしてくれるらしいので、本格的にドフススロットの構成を考えていかないといけないと思います。トロフィーの効果はコロシアムだけじゃないですから、1:1PvPのときもかなりの影響があるんですよね。

特に召喚メインで戦うスタイルをとっている今の自分にとっては、回避トロフィーを積まれるだけでグラディとか地単相手にしたときにクラックラーには全く引っかからなくなってくる事が予想されますから、相対的な意味では召喚メインのオサモは弱体化なんじゃないかなと思います。現状だと風型以外で素早さ調整なりなんなりしている人はほとんどいませんでしたから素早さの低いクラックラーが目の前にいるだけで相手は無駄AP使わないといけない、なんていうゆとり環境でした。僕の勝ちパターンは基本的に召喚をめいっぱいばらまいて相手が本体に攻撃するAPを極力減らした上で、処理しきれていないクラックラーとそこらへん散歩してるブウォークの遠距離連打で倒すってのだったわけですけど、トフをうまく使うなりなんなりしないと今度からは簡単に追いつかれてしまいそうです。

なので、ある程度追いつかれてしまう事を考慮して装備を考えるとしたら、まず誰を相手にするにしても回避トロフィーは外せないんじゃないかなと思います。本体が捕まっちゃうとばらまいた召喚が相手に隣接するセルも1個潰してしまいますから、なんとしてもロックされるわけにはいかないのです^~^というか経験則からしてロックされたら大体負けてます。単純に今の本体火力が低すぎるだけな気もしますけど!ですから場合によっては回避トロフィーとメジャー回避トロフィーの2個積みもあり得るんじゃないかなって思ってます。

んで次に言わずとしれたリダシトロフィーさんも外せないと思います。相手がかなりリダシ重視している人だと、グラディをベースにした場合リダシで勝ち目はないので諦めてもいいケースがあるにはありますが、今自分が目指している装備だと、グラディ組なんかでせめぎ合ってる2000近辺は、ステをどう振ろうが抜ける感じになる予定なので、相手がリダシトロフィーつけることも考えれば外せないでしょう。

これに今後入手するであろうオークルドフスを足すだけでドフススロットは4つ埋まってしまいます。残りの2個は対ゼロール、フェカを考えるとAPロス耐性、サディやエヌ相手ならMPロス耐性をつけることになりますし、そうすると汎用性の高いカロットドフスも自然と装備することになりそうなので全て埋まってしまいます。

手放したものの再び欲しくなってる紅ドフスですが、こうして考えていくとオサモがPvPをやるうえで紅ドフスのような本体火力装備が重要になる場面はあまり多くないんじゃないかなってところです。でも紅ドフスの一番の利点は鞭ダメを大幅に引き上げながら本体火力を伸ばせることなので、40以上のようなら常備してても問題ないかもね!


すんごいテキトーに書いたけど参考になるかどうかは謎い。なにせPvP廃れすぎててやばい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
