カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


雑記。

こんにちは。海外のコロシアム動画なんかを見てると誰も盾装備してないので盾の効果はコロシアムじゃないんだろうなーとか思ってたんですが、一応運営に確認をとってみました。

何やらフランスの技術チームまで問い合わせしてくれたみたいですが(日本じゃわからんのかいな)、コロシアムでは同盟盾の装備そのものが出来ないそうです。同盟戦でランク上げ頑張ってもコロシアムはコロシアムってことですね。片手武器の選択肢がほとんどなくなるようなものなのでこれはどうなのかなーとも思いましたが、そうしないと同盟ランク高かった人たちのが圧倒的に有利になるのでそこらへんもあるんでしょう。
せっかくイソイソと狩りもせず名誉上げてるのに無駄だった!


海外サーバーに憧れてクエあろうがなかろうが挑みまくってますが、その感想(190↑オサモ用)
・力かダメ%がある程度ないと厳しい
相手が召喚を使わないタイプなら力なくても問題ないのですが、オサモ対オサモだと一撃で殺しそこねるやつがいると、もし相手が一撃で殺してくるのであればかなり不利になります。スラ相手にもクラックラーとかがダブルで隔離されがちですが、力が全くないとそれだけで詰みます。

・クマの鳴き声がめちゃ強い
これゴミスキルって言われる事多いみたいですけどめちゃんこ強いです。近距離で武器戦になっていない限りはAP使い切ることもそれほどないのでCTの短さもあり重ね掛けするとあほみたいに強くなっていきます。クリ出ればダメ+24なのでドラゴンとクラックラー、ブウォークのトルネード以外では牙より強いです。稲妻3回打てるようになったブウォークとかにもしこれ重なってると結構えぐいことになります。

・イノシシ使えない子?
そんなことも全然ないです。召喚達から離れたところで接近戦に持ち込まれると解放だけじゃ厳しいので、イノシシもうまいこと狙う方向定めて出せば一気に距離をあけれます。利用されそうになったり暴走するなと思ったらぺしん。蘇生使う予定がないならイノシシを隣接させて蘇生すれば次のターンでも飛ばせます。

・トフ使えない子?
いえ、全然。何にせよトフ本体のMPが12でレンジ2攻撃なのでかなり離れていても大丈夫なところもありますが、素早さマイナスのデバフが風型以外に対して結構効きます。クラクラにも余裕でひっかかるようになってしまうとKBスキルとか移動スキルを半ば強制出来ますし、こちらの素早さがちょっとあると隣接武器で殴りに行ってロックされずに動けたりとお得な感じ。主権者着た水エヌとかの召喚キャンセルもトフ数匹くらってると随分威力が落ちます。

・危険なブーメラン
残念ながら味方の召喚に打っても吸収できないようです。レンジ伸びればまだ使えたのに。

・結局火型水型どっちが強い?
極振りするならどっちも微妙だと思ってます。ただ警戒される率が高いのは火なので、耐性固められるのが嫌なら水もありかと思います。ただ水にしても同じ相手にはすぐばれるんじゃないかな・・・水にするにしてもクリと知性ある程度ないとヒールが使い物になりません。

・召喚数
僕は相手のクラスによっては召喚目一杯出すほうなのでアニマルあるのが結構助かってます。少なくとも本体に4くらいあったほうがいいんじゃないかなー。


書いてて大したこと書いてないことに気づいたのでここまで!
と思ったが大したことなんて書いた事数回しかなかった。

COMMENT

No title

両手武器作らないとなのか!
今まで片手武器一択だったから衝撃すぎるw
ダガー転向も考えなければいかんw

No title

アズテッカーになろう^q^

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
