カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


製作できないトロフィー一覧。

こんにちは。以前問い合わせたトロフィーについてAnkamaから回答を頂きました。

結論から先に紹介しますと、現在盾鍛冶師のレシピに乗っているメジャートロフィーなどのフリゴスト産の素材を用いるトロフィーについては、フリゴスト実装までの間製作することはできない、というものでした。トロフィーは部分的に未実装のままコロシアムが実装されるのですか、という問いに対してそのように答えられましたので、期待していたメジャートロフィーは作ることが出いません。高Lv用エンドコンテンツかと思いきや高Lv向けアイテムはどうでもいいそうです!(驚愕)

それと、意外と知られてないのかもしれませんがメジャートロフィー以外にも作れないトロフィーはあります。というわけで製作不能なトロフィーの一覧です。



全てのメジャートロフィー(アンドロナイト製作に必要な黒曜石、森のエッセンス製作に必要なハコヤナギが共にフリゴスト素材)
水の破壊者(シロカニのハサミ)
サバイバー(氷イノシシの牙)
ヒーラー(ゴッブモスの鎖骨)


これらのものはコロシアム実装後も手に入りません。メジャーではなく無印のサバイバーも作れないとなると、エメラルドドフスの代わりにトロフィーを使うという事にはいかないみたいですね。エニなんかにはかなりよさそうなヒーラーも作れないので期待してたほどトロフィーで何か変わるかと言われると微妙なところ。APロスとかそういうのもメジャーなら+16とかですけど無印になると半分の8ですし・・・


ちなみにフリゴスト島の実装時期については相変わらず未定だそうです。




追記(重要)
という返信がきた後に、また別の返信が届きました。

だいたいこんな感じ。
先のメールではフリゴスト素材を含むトロフィーは作れないと案内しましたが、その後の社内協議にて全て作れるように今後調整することになりました。詳細は決まり次第HPでお知らせします。


これから汲み取れる事としては大体以下の3通りくらい。
1:フリゴストはまだまだ実装しない(確信)のでトロフィーくらいは全部作れるようにします(濃厚)
2:調整する予定とは言ったけどいつ調整完了とは言ってないからね^^(外道)
3:フリゴストはフリゴストってことでコロシアムのコンテンツであるトロフィーはちゃんと出来るようにしないとね(良心的)

なんにせよ調整は入るみたいですよ。

COMMENT

No title

いろいろおどろき顔になる

No title

絶望した・・・
しばらくお休みすなあ

No title

>>せ
謙虚なのでメジャーだけでいい

>>
Oh…!

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
