カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



勇敢な心。

こんにちは。たまに更新時間が19時半になることがありますが、特別理由があるわけではありませんのでよろしく!

さてさて、ゴールデンタイムとかでも周りの人たちがPT行ってたりなんだりで結構暇な時ってありますよね?それはテメェのコミュ幅が都心のペンシルビルとビルの隙間くらいに狭いからだろksgっていう刺激的な発言は許可されませんが、とりあえず暇な時が結構あります。

そんな暇を持て余したときにちょこちょこと同盟クエをやりはじめました。ドフスのクエストってたいてい経験もアイテムもカマもさしてうまくないのでやらない人は本当にやらないでしょうね!自分もLv50位のときとかに受けるだけうけて放置したクエストが山のようにありますけど消化する気はもう全くないです^q^というわけで、公式のファンサイトリンクに同盟クエについて書いてあるサイトがあった(どふすがんばりたい様)ので、こちらを参考にクエストを少し進めてみました。

なんかクエスト15くらいで火薬が云々ってのがあったんですけど、NPCから火薬買わなくても自分で作ることができるようです。
blog0436.jpg
部屋のこの部分に階段があって、下の階にある棚かなんかに秘密のレシピが書いてあるので、そのレシピを手に入れたら外にNPCが増えて話がごにょごにょあります。火薬はマジカルキュアとかその辺のゴミみたいなアイテムで作れるんですけどたぶんレシピを発見してないとダメなんだと思います。素材こそしょぼいけど面倒くさいので素直に火薬そのまま買うのがオススメ^q^

blog0437.jpg
素材集めてアマクナにいるオトマイの弟子に持ってくと火薬と素材を交換してくれます。1個ずつしか交換してくれないみたいなので9回も話しかけないといけない!みんなが彼に注目するれべる。

とまあこんな感じの結構面倒くさいクエストてんこ盛りっぽい同盟クエですけど、面倒くさいが故に暇つぶしにはもってこい。
blog0438.jpg
無事特技を習得できました!蘇生したりするポーション使えるのが一番便利と言われていたんですけど、wikiaで団のアイコン見てたらちょっと格好悪かったのでリアルでは勇者タイプな僕にぴったりの勇敢な心団に入りました。




メナルトって誰!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
