カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ハイブリ雑感

ハイブリにして数日経ちましたのでかるーく使い勝手について書きます。今回は文章だけなのでで面白くもないです。
自己記録更新の津波ポーション使いまくり呪われたアズテックでしたけど、協力していただいた方々、わざわざ倉庫から探してきてくれたりと有難うございました。
さて、まず狩りについてですが、こちらは全く支障なく狩りが出来ます。ドップル倒すターン数も今までと何も変わりません。マントをトットマントにしたほうが知運共に伸びるので水テック時はダメージが上がりますが、耐性がめちゃくちゃ下がるのでトットはつけてません。鞭いらない場所でもインクのが使い勝手良かった。オサモも硬くてなんぼだと思います。ハイブリにしなくても活力振ったほうがいいんじゃないのレベル。みんな火力はあきらめよう!(謙虚)

んで肝心のホアッパーについてですが、こちらも随分楽になったように思います。何回か行った時はちょうど火火力がいたので火属性は完全にまかせられる状況だったという事もありますが、ホアッパーでオサモが簡単に死んでしまっては意味がないので、少しでも吸収量が増えるのならいいかなーってところ。割と後回しで大丈夫なゴボぐるみがちょうど水耐性マイナスなので、ゴボから吸えます。隣接したままだと連続的ダメージくらいますけど、耐性ガチガチに固めとけばホアッパーから狙われることもほぼないのでそこまででもないかなーってところ。あとゴボになんかバフかかってるとドッジされたときに移動するとゴボの活力500増えてしまうのですが、移動しないでデスマッチしててもそんなにHP減らずに戦えます。

ニュイットはレベルで耐性が判別出来ますが、どっかんに関してはLvが同じで耐性がランダムなので不意の水どっかんが出ると倒すの面倒だったりするんですよね。Nどっかん以外は暇な時ギャル鞭ればいいだけなのでそんなに注意を払う必要があるかどうかは微妙なmobですけど。Nどっかんお前はだめだ。
あと召喚されたダークヴラド(通称:激マブ、由来は知らない)がN火共に耐性が高く、ドッジ性能もかなりあるので割と面倒くさい感じなんですけど、これも水耐性マイナスとかいう素敵な耐性のおかげで余裕になりました。嫌われ狼の方は耐性高いですけど、他の召喚に比べると全然放置でいいレベルなのでいいかなーってところ。

エニなしで回復がフェカオサモ1ずつのホアッパーも行きましたけど、一応そつなくこなせる程度にはヒーラーも請け負うことが出来ました。ただ知性極と比べてしまうとやはりマンションやタッシュリング云々で知性がついていないので大回復するようなケースはなくあくまでも範囲を利用したサブヒーラー的な役割になります。ヒールが間に合わない相手にはヒキガエル掛けるだけで随分狙われる率が下がるのでそこらへんうまくやれば全然大丈夫かなと。回復一人だとたぶん無理^~^僕の装備だと武器を回復武器にしてしまうとカカシ一撃ではなくなってしまうのでそこでロスするAPがでかいのもありますけど…



Q:結局強いの?
A:いえ、別に。使いやすくはなったと思います。
ただし最大ダメージにこだわらないのであれば、案外こっちのほうがいいかもしれません。せっかくステ伸びいいですし。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
