カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


一人DEティンリル

こんにちは。久々に気合いれてなんかしてみるかーということで、2キャラボス討伐をやってきました。今回の攻略対象は琥珀なんてなかったで有名なティンリルさん。

道中はもうレベル的にも余裕なのでボス部屋まで10分ちょっとでこれました。昔はダークピココとか強いと思ってたナァー。ダガーやらクラショ3連であっという間に沈むmobたち。火クラとか普段からずっとこんな気分なんだろううらやましい^q^

blog0353.jpg
まだまだ序盤。耐久力の高いクラックラーを出しながらゴボも守って足場を固めてくかんじ。フェカはほとんどキャプ用意なので届く召喚に警戒まいたりその程度のお仕事。前々からそうだったのかわかりませんが敵のAIが提携→移動って感じにしてくるので召喚なんもついてないティンリルもあまり移動してきませんでした。そうとわかれば割と放置気味。もし近づかれたらイノシシなり解放なりぶっ飛ばす手段はたくさんあるので問題ナシ!

blog0354.jpg
クラショ→クラショ→ゴボ召喚とかが出来るので近距離に詐欺師がいた時は結構楽に削りにいけます。遠くてもカラスがそこそこダメージソースになってくれるのとブウォークがちょこちょこ稲妻打つので詐欺師ティンリルは難なく倒すことが出来ました。チャレが執行猶予でまごまごティンリルが最後ということなのでその前に地と風攻撃で倒さないといけません。しかしオサモ本体には地攻撃も風攻撃もないので召喚オンリーで削ることに。第二の壁役で出してたゴボを処理しつつトフの数をためてく感じに。クマは重ねがけが出来るので3枚くらい重なるとトフでもそれなりのダメージが与えられます。

先日のメンテで変更になりましたが、クラックラー4匹に注射とかが入ってると召喚の耐性が100突破するのでムチでゴボが0ダメになったりします。クラックラーのご利用は計画的に!でもメンテで変更されてるからどうでもいいか!ゴボ倒すのに苦労しました。



blog0355.jpg
クラックラーは攻撃力が高いので2匹が殴りかかれば割とあっという間にティンリル倒していきます。トフだけでHP5kを削るのはかなりターンがかかりますがもうこちらにダメージが来るような事はないのでマッハでターンを回すだけ。無事にまごまごティンリルのみになったので斜めから激しい爪を連打。

blog0356.jpg
無事に討伐できました^q^PPは700くらいしかなかったのでドロップには期待していなかったのですが、まさかこうも何も出ないとは…!経験もコアラの☆とかかりとってれば数分で稼げる程度しかもらえない・4・まあでも1時間かからないので息抜きとかオサモらしさを全力で解き放ちたい衝動に駆られて割り箸をバキッと折ってしまうような人にはオススメかもしれません。

~必要なスキル~
ゴボ(CTが短く一撃では死なない耐久力がよい)
スペクトル爪(なんだかんだ遠距離攻撃出来るのがいい)
激しい爪(これがないとブウォークのトルネードしか水がないとかいう絶望的展開)
カラス(これがないと詐欺師倒すのにものすごい時間がかかるかもしれないし、かからないかもしれない)
イノシシ(実は数回耐えるくらい硬い。暴走しない限りはふっ飛ばしも便利)
トフ(これがないと詰む)
クラックラー(メイン盾。もうCT終わったのか!はやい!これはかつる!)
ヒキガエル(ないとすぐ死ぬ)
ナチュラル(ないとすぐ死ぬ)
~ここまで~

ネコの移動はかけると召喚があらぬ方向に走りだしたりするのであまりかけないほうがいいかもしれません。ドラゴンは特に出番なし。骨もオサモなら別にいらない。ブウォークは一応使ってたけどなくてもいいかな。イノシシもなきゃないでどうにかなる。解放は召喚貼り付けにも使えるから高い方が楽かも。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
