カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



分をわきまえる。

こんにちは。先日のAP魔術で調子に乗って散在してる系オサモです。

レア魚はカマの力で解決するのが結構難しそうなので、MP魔術に挑戦して破産街道まっしぐらです。最終的にはどっちも終わらせないといけないんですが、釣りよりは魔術してる方が楽しいかなーと思いまして^q^魔術してるとボス素材とかがゴミみたいに思えてきますよね。APルーンよりマシですけどたった数分で結構なカマが飛んでったりしますし…今のところ魔術は靴魔術しか覚えさせてないのでビーブルベルトにMPぶち込んでたんですが、仕立てあと5上げて頭でやるべきだったか…ヒーリング全部飛ばしても意外とビーブルベルトのステ調整が長いのでいったん中断することにカマもなくなったしね!

それと、ついにフェカがオサモと同じレベルに追いついてしまいました。Lv191達成です・3・ステリセしようとしたもののオトマイのクエは何も手をつけてなかったのでちまちまクエスト消化中。ステ振りなおせばブワックつけて力とダメ%合計700くらいになるので今よりはちょっと威力が上がる予定です。精神は100くらい下がりますけど600以上維持できるはずなので固定グリフの性能はそこまで落ちないはず。MP削れない相手なんて精神600だろうが700だろうが大差ない^q^今後レベルはフェカに抜かれる予定ですけどメインはあくまでオサモでいるつもり。

メインの装備はとりあえずオークルとタコスという二大政党さんを手に入れてないので何とも言えないとこですけど、MP魔術を終わらせゼリングを外しクリングラブを装備するAP11ステ重視装備と、MPゼリング据え置きのデイインダorオウガーハンマー3連の2種類を目標にしてます。分をわきまえるついでにオサモの事も色々考えたわけですが、結局自己バフがなく適正も低いのでアズテック使ってても周りと比べてそれほど火力が出るわけではないんですよね。アズテック振り回してるのもちょっと強くなれた気がするので好きなんですけど、AP5武器を持ってしまうと重いんですよね。なんでいっそのこと安定性なんて捨ててポキダガーでも持ってバッファーごにょごにょしてもいいかしらとか思う所存でございまうす。

オサモのバフが高性能かどうかと言われたら、微妙なとこですけど!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
