カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



返せない。

こんにちは。鍵束復活したし何だかんだ刺売れたからまた行こうかな!ってことで行ったオウガーさん。ちょっと前に「反射いれてもオウガー攻撃してこない」説がありましたけど、僕が行ったときは何も変わったことはなくいつも通り呪文返しで倒せてました。なのでそんな噂はどこ吹く風よーとか気楽に構えてたワケですよ。

要するにいつも通りお気楽な感じでオウガー行ったわけです。メンバーはいつもとちょっと違ったのでひょひょーと楽しんで行ってたわけです。そしたらオウガーさん奇妙してこないじゃありませんか@@『おいおい?どうなってるんだってばよ?このファッキンオウガーさん仕事してくださいよォ?』これは何かの間違いだと思い再度挑戦。奇妙入ったー。なーんだいつも通りじゃないですかさすがオウガーさんみんな大好きモテモテだもんね!とか思ってたら攻撃してこないじゃありませんか!!『ピキッピキッ・・・・!』俺の怒りが有頂天になった!という名言が脳裏を過る始末。おのれオウガー、いつからこんな素直じゃない子になったの僕は悲しいワァオロローン。

ということでみんな本気出し始める。色々装備変更だーリダシいじれーだ作戦会議だーとやってみることに。せっかくオウガーに先手取れるのだから、これをどうにかしてやればいいんじゃNE-NO?ってことでやってきました。

-作戦概要-
構成:サクリ スラ フェカ2 クラ2 エヌ オサモ
PTメンバーみんなでリダシ上げてオウガーに先手取る
先手取ること前提でフェカを一番手にして開幕休戦でオウガーの攻撃を無効化
二番手にエヌを挟んでオウガーのバフ消し
休戦切れ目ないように二人目のフェカが休戦
あとは頑張る(重要)

幻覚は、どの属性で殴っても回復する時と、特定の属性以外の攻撃ならしても大丈夫な時と色々わからないことが多いので幻覚中はスルーすることにしてました。迫りくる雑魚キノコ軍団や召喚キノコに押され一人犠牲者が出つつもみんなで必死に攻撃&MP削ったりで雑魚足止め。

戦い続けること40分強!
blog0306.jpg
ついに倒した!!射線とおらねええええええとか赤点ハンマーさんしっかりしてくださいよおおおおとか色々思うところはありましたけど、ここまで厳しいなーって思う事は最近なかったのでかなり楽しめました^q^

何やらパンダがいるともっと楽に倒せるとかなんとか。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
