カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ちまたで噂のオウガーさん

なにやらAI変更の影響が実はあった(?)という噂が出ているオウガーさん。僕らが行ってもあんまり☆ついてないので結構討伐されてるんじゃないかナァーとか思いますけど、一応今のところどうやって倒しているか書いてみたいと思います。でも考案したのはオイラじゃないので詳しい事はあまりしらない

基本的に皆様ご存じの通り呪文返し使ってパパッと自爆させて倒してます。構成はいつもサクリ・エヌ・フェカが1ずつはいる感じです。手順としてはこんな感じ。

1T目:サクリが位置見計らってオウガーと入れ替わる→他のメンバーがオウガー取り囲む→エヌが買収いれる
2T目:サクリが全員に犠牲を入れる→位置の微調整→フェカがサクリに免疫を忘れる(New!)
3T目:オウガーが奇妙してくる→サクリが攻撃耐える(驚愕)→オウガーをTako殴りする→熱意かかっても耐える(驚愕)→フェカが呪文返し忘れる(鶏頭)
4T目:フェカが深い悲しみのログアウトする、あるいはオウガーの頭がおかしくなって死ぬ

以上です。え?まともに書けよTako?HAHAHA。全部実際にあったこと組み合せてみたのだから仕方ない^^

実際のところ、僕が色々やらかした部分を抜かして普通に倒すのと変わってないと思います。割とPTメンバーが気にしているところと言えば、オウガー含む陣型の近くにmobをもってこないことと、8方向きちんと囲む事くらいなんじゃないかしら。スラは大体最初のターンに雑魚の群れの方に麻痺トラップ置いて、ダブルを突っ込ませて囮にしてますし、フェカは(色々忘れない限り)敵が寄ってきそうなところに固定グリフ置いたりしてます。グリフ上にあまり敵が乗ってこないのと、精神フェカだとほとんどMP3以上奪えるのでオウガー死ぬまで割と時間稼げマス。

それと、熱意に関してですが、確定バフ消しいない場合があるからなのかどうかちょっとわからないですけど、あんまり消さずにやってます。HP2500程度でも1回なら割と耐えてくれますし、オウガーさえ倒してしまえば倒した後も2Tくらい犠牲が残ってるのでその間に色々立て直す感じで。ジブンが行ってて気になったのはこんなもんでしょう・3・

とにかく、今週のメンテナンスの翌日にも倒しに行きましたがこの手順で普通に倒せました。
blog0262.jpg
でもトゲ溜め込むだけ溜め込んでAI変更で倒せなくなったらすごい儲かるなーとか思ってます()

COMMENT

うーん
私も前回そんな感じでやったんだけど倒せなかったんだよなあ
何が違うんだろう・・・

次回改めていろいろ試してみることにします

たぶんジブンと違って色々やらかさないあたりが違うと思います()No鶏頭、ダメ絶対。

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
