カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


オウガーハンマー

とりあえずそこそこ素材が集まってたので、ティンリル樹皮少しと他のゾス素材とかを買い集めて作ってみました。
blog0256.jpg
ハンマー鍛冶師とか結局レベリング黒字で出来た時代だったのであまり苦労したわけではないんですが、こういうとき職人捜さずにパパッと作れるとすごい楽です^q^
精神が若干低いですけど、ダメ%最大だし活力も良い感じなのでこのまま使ってみることに。マシュミシュロッド装備出来るようになったらどっち装備しようかなーってところです。そのうち来るかもしれないコロシアムをやるなら片手武器のオウガーのが強そうだし、狩りだけでやるなら武器適正とか色々あって一応マシュミシュのがダメージは出るっぽいです。範囲違うので比較するのもあれですが・3・

装備そのものはあとみんな大好きMPゼリングさえあれば地水ハイブリ完成ってところです。イカリングは作るならオサモからなのでなかったことに...活力もオサモを超えるくらいにはなったのでちょっとやそっとのダメージじゃ死なないはず。鎧ちゃんとあげないといけませんよね()「何あげてるんだよそのフェカ^q^」とかよく言われるんですけど、盲目グリフが無駄に5だったりキャプ6だったり、ダイヤ投資してないせいで防御スペルはからっきしだったりしますwもともとは呪文返しとかフェカ盾をオサモにかけてクラショぶっぱする為に作ったのでまあ仕方ない(諦め)

blog0260.jpg
プラトニックな関係のフェカさんと遭遇したので記念撮影///バージョンアップで『きた!水フェカきた!これは流行る!』とか言いまくってましたけど、現実は全然違いましたね←水フェカやってるのは知ってる範囲(とても狭い)だといまだにジブンを除くと一人だけなのですが、良いと思うんですよネェ。先月あたりにボンタで見かけた素敵なドロルフェカさんは元気にしているだろうか^q^ギルメンは育成中のフェカを水にするかもってことでちょっと嬉しかったりします。

それと今日気づいたんですけど、雲アタックが水攻撃になったということでクラス靴ってどうなんでしょうね?
・雲アタックの直線攻撃OFF
・固定グリフが障害物の影響を受けなくなる
・免疫のCTが減る
・風鎧のクリティカル率UP
と効果としては結構良い感じです。どうせ地水の靴は先祖しか実用レベルのものがないので(ダメ%のものもない)、いっそクラス靴にしてもいいかもしれません。雲アタックが割と強くなってしまったので、バブル撃つ場面がバックラッシュ後くらいしかないのですが、遠距離スキルはいっそ雲アタック1本でもいいかもしれません(ちなみに今は盲目6だったのを切って1にしてます)。免疫のCTも素晴らしいとは思うのですが、精神フェカやってる身としては固定グリフのラインビューOFFがすごく魅力的です。キノコDとかでもやたら痛いキノコの群れをほとんど2T固定できるので。精神フェカなんてアレなの育ててるのそんなにいないんだからオマエが実際に作ってやってみろよって話ですよねw

ひっそりと知ってるフェカ全員をランキングで抜かす事を目標にしてるグーチョコです。そうすればみんなきっと地水ハイブリの実力を認めてくれるはず!予定としては力250残り精神とかそのあたりで落ち着くと思うよ!

COMMENT

グーチョコちゃんちゅっちゅっ
レベル抜かれるのは時間の問題

プラトニックなラブは永遠って相場が決まってます///

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
