カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



目標。

この間超久々にドップルを倒しにまわってみたのですが、エニ以外は初見でも難なく倒せました。エニには何度かやられてしまったのですが、耐性ブワックでおkと助言を頂き耐性ブワック持ってったら余裕のよっちゃんでございました(一度CF2連で死にましたが)。なのでオサモVS200ドップルでも書いてみようかと思っておりまうす。「つけ上がるな雑魚ガァ!」はい。ごめんなさい;3;3;3;圧力にも負けないオサモになるべく、圧力なべで調理できるスキルを磨きたいでござる。シリコン鍋さいこー

ということで、実現可能なレヴェルがまだマシなものとして個人的なオサモの目標はこんな感じです。収穫なんてなかった。
【装備】
トットアミュ(イカアミュは釣りやってないので諦め)
グラディセット(頑張ってどっかにAP魔術)
パワフル閃光マント(狩りしかしてないからいいんですこれで)
MPゼリング(パンピー定番)
デイ・インダ・ブレード(かっこいい)
タコドフス(謙虚なので数値はこだわらない。Takozawaはよ)

過剰とかは特になく、ステ幅最大補正で計算してみました。
blog0213.jpg
タコドフスは数値がいくつであろうともってればダガークリ1/2になります。最大火力は2k超えみたいですが、まあT当たりのダメージが1600くらいは出るっぽい。オサモでダガー()とか言われそうですけど、回復求められてない限りスキルでちまちま削るより武器殴りしてたほうがマシだと思うのでダガーでいいんです。フラクションかけてればそうそうピンチにならないし、なによりハンマーと違って味方巻き込まない^q^

ついでなので、これをオウガーハンマーにして計算してみました。
blog0212.jpg
範囲攻撃なのでやっぱり威力は抑えめ。クリ出るとすごいのは有名ですけど、クリ1/50じゃほぼ諦めざるを得ない・・・

まあなんにせよダガーがかっこいいので、ダガー装備を目指しつつ金策せねば!せっかく片手武器なので見た目が好きなクォーターハート装備したいんですけど、何で盾って同盟所属してないと装備できないのだろう・3・一部同盟関係ない盾あったと思いますけど、海外で実装されてるっぽいファッション盾が早くきてくれないかなー

COMMENT

グラディ+ディインダ+ドフスで
クリ25確保できるのでわざわざトットアミュにする必要はなさそう

・・・他に適当なアミュは無いんでしょうかねぇ

初心者の盾があるじゃまいかw

>>ツ
何だかんだタコスの数値次第でバフクリ出るしトットでいいなーて。オウガーにしてもリダシくらいしか恩恵ないし…

>>フヒヒ
あれかっこよくない()

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
