カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



【動画】Ow El Dungeon - Xelorium present

休止していたので大分出遅れてマスがクリアしてきました。Xelorium Present(めんどくさいからしんむーでいい)のダンジョンです

全体ギミックは敵とダイアログ上のマスでターンエンドすると固定ダメ、ターン終了時に3マス目にいる味方にはImpactというバフが付与(ボス殴るのに必要)、回復すると周囲2マスの味方にダメージ、これくらいです
整地が必要というより、ボスをうまいこと誘導する事が出来るかどうかで勝負が決まるダンジョンっぽいですなー

まだノーマルなんで慣れればもっとスムーズに行けると思います
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

Xelorium present。

久々にwakfuさわってみたよ!!何かスゲーアプデたまってるし、休止前めっちゃ楽しみにしてたXelorium present実装されてるし、しかもHCモードもう出てるしで時代遅れ感がやばいですねほんと。
ログインしたら早速インターナショナルなメーンから「へいチョコ!新しいダンジョンの動画とってないのかよメーン!」みたいなWIS飛んで来たりインターナショナルなワールドでドライブしてるワタシのチョコちゃんのネームバリューにめんどくさいのでカタカナやめよか

とにかく、週末時間が取れる時にはちょこちょこゲーム触ろうかと思ってます。久々(廃人基準)にMMOやると楽しいねやっぱり。特に攻略情報とかもあんまない状態で自分で思考錯誤してタクティクス明らかにしてく感じがとても楽しい。しかも相変わらず好きなキャラでやりたい放題やる路線なのでキャラ連携なんてなんもありません。

メインクエストやってたらWakfu界きっての美少女が現れました
blog0424.png
そして死にました。



おいブスドラてめえのせいだぞコラ。チャゲアスなんて助けたくねえわ!!4文字しかないはずなのにチャゲアスのちゃんとした名前未だに覚えられません。存在がインビジブルなSramさんの宿命ということでここはひとつ。
いや、ほんとこのNPC固有グラフィックまで出来てるのにただのmobキャラにするにはもったいな過ぎると思うんですよね。ぜりむー領主もNoxみたいでカッコイイしブスとか空気とかまじもうどうしてくそみたいなキャラがメインクエに関わるんでしょうねえ。もし私がNPCなら容赦なく世界からグッバイさせてます。ちなみにクエ中のイベント戦闘でぶっころしてみたらクエ失敗しました。死ねよもうなんなんだよこいつら!!!

これだけ書けば楽しさは伝わると思いました!!!!!!!!!!!ブスはしね^-^

いつぞやのカッコイイゴーレムがスーパーゴーレムになっていたり
blog0425.png

新しいダンジョンのボスが今までのダサカワイイ路線から正統派カッコイイ系になっていたり
blog0426.png
中々期待できるんじゃないでしょうか。
ただしギミック寄りの戦闘は早めに目途を立てておかないとドブスの二の舞になるので辞めてもらいたいです。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Heroes Chargeその5。

ついにVIP11デビューしてしまった!!

VIP10からマジックストーンがチェスト画面に出てくるのでラインナップだけはわかるようになるんですが、復讐がいたのでつい…
カカッとVIP11にして復讐石20個くらい溜めて☆4に^~~~~^
ついでにストームなんちゃら出たので育ててみました。
20150208132753f73.png
ポータル用で65止めしてるの3体と他はこんな感じです。
ストームロードが思いの外強かったので今キャンペーン進めたりするのに使っていたのは
鉄 呪い 吹雪 ミスティック ストーム
とかでやってます。ただ11章エリートはまだ全然クリア出来ない・・・今日あたりで吹雪が☆4になるので次はライフルあたりでしょうかねえ。ただアリーナ系で工兵が苦手すぎてやばいので前衛戦士さんを育てようかとも思ってます。ポータルも不死鳥がイマイチ安定しませんが他は余裕なので、75になったらソウルハンターとかは考えればいいかなー

他にも最近手に入ったのはサキュバスやクマ、処刑人、沈黙者なんかがいたりするんですが装備がマジで追いつかないのと、用途が不明すぎるぜ!遠征では最近デスメイジが☆2なせいか終盤HPやばかったりもするので、堕天使☆4にしたらこいつも3くらいにしようかなってとこですな。ヒーラー入れればカバーできそうではありますが・・・Ultぶっぱゲーしてますけどデスメイジからの呪いで凍る、終わった頃にストームで吹き飛ぶ、ミスティックのフルチャージどーんで大体終わります。ミスティックのエナジー回復がイマイチなのでコイツでとどめ挿さないとあんまり次の時撃てなかったりもしますが格上でてきても意外となんとかなってるぜ!!
PSO2_200x40_応援バナー04
