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Eliotrope。

連日連夜Eliotrope記事なんて手のひらくるー?クルックルー!?

というわけで引き続きEliotrope記事です。dmg/apとか一覧にしたのもあるんですがスプレッドシートで作っちゃったのでいちいち貼るのめんどくさいし前回の記事から自分で考えてね!
blog0392.png
とりあえずこんなステータスで遊んでます。バーサク発動がだるいのでHP振ってないだけですが、実際はIntをリジェネ振り残りHPにしてるので6300ほどあります。

色々と使ってみた感じとしては、この間触って思ってたよりは強くなってくれそう。めんどくさいイオップであるには間違いないんですが、ポータル移動をしたターンは+20% Final damageと-20% Final Resistanceがついたりするので、これとEffervescenceを併用すると+40% Final damageつくことになります。もちろん耐久はガタ落ちしますが…

謎スキルだったCataclysmですが、発動時に自身にバフがかかり次のターン開始時に自キャラ中心円形2マスに範囲攻撃をします。ダメージは今のところCataclysmのものと同じなので、Lv200換算すると直接当てた分と爆発を合せればdmg/ap40になるので威力は中々。ただLockめっちゃあげとかないと使い物にならないですねこれは。
Ardent AegisはLock上昇はLvによって増加しますが軽減/反射効果のほうはLv1でも変わらないので装備でLock稼いでしまってる人はこれもいらないかと。

ちなみにスキル構成色々考えてみましたが、どう考えてもこいつはPvPキャラです。防御無視で軽減不能な攻撃を唯一持ってるあたりフェカ無双の時代もお終いかなあ。ジャンプ持ち+ポータルでくっそ機動力あるのでもうフェカじゃこいつに勝てる未来は見えない^^
属性としては水が一応基本になる属性だと思います。遠距離対応のスキルが一通りそろっているのでEliotrope始めようって人はまず水を選ぶのがベターでしょう。自分の場合は高速で養殖して最高装備まで一気に引き上げる予定なので過程は吹き飛ばして地風の近距離特化型でいきます。

アクティブスキルのIncandescenceが中々面白いスキルで、ターゲットに使用すると次のEliotropeのターン開始時までの間、攻撃を与えた際にPiercedというバフがスタックしていきます。増加量は攻撃した際の消費AP/MP/WPを参照しているみたいなんですがどうも実値と理論値がずれるので謎。んで、次のターンまでバフをスタックしたら、さらにその次のターンにターゲットのHPが50%未満になっているとたまっていたPiecedが発動してクロマチックダメージを与えます。始動から発動まで合計3Tかかるので雑魚向きではないですが、ボスを一気に削るぜ!って時なんかは最初にかけとけば多分2Tで50%きれるかと。

一応トレーニングルームで試した結果がこちら。
blog0393.png
バースト中は攻撃スキル使用するたびにWPが1減っていくのでステはWP積んだ方がいいでしょう。やったぜシール杖持ち大勝利!一応ジャウルダガーにもWPついてたりするんでそっちでもいいかも。
AP13になればIncandescenceかけた後に威力がめちゃ高いEthreal Balm3連+Unleashed Bladeと出来るようになります。

Pulsar18kだったり怒り6000だったりとつよアタッカーたちはカカシ1Tキルなんてたやすくこなしてくれちゃいますがコイツは現状無理でしょう。瞬発力を活かして開幕雑魚1体瞬殺して、残りはWPチャージしてボスにまたぶっぱなす、そういうスタイルがお似合いじゃないかなー。

高速周回はいかに瞬発力を高めて道中を秒殺するかが鍵なので私は真面目にコイツを使っていこうかと思います。宣伝効果のせいかスチ増えすぎてきたしな!!!
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Eliotrope。

テストサーバーで再び実装されたのでEliotrope触ってきました。
プロトタイプから滅茶苦茶大量の修正が入りました。そりゃあそうですよねあんなクラスじゃ誰も使わないもんねめんどくさいイオップだもんね。熱いてのひらがえしクルー!手のひらクルックルー!?

まずは見た目。
旧時代(Dofus)のOsamodasにかなり似てる印象。アイカラーは変更不可
blog0386.png
うん、ショタ枠ですね!!!
案外カッコイイ感じなので透明コスが一時的に爆上げ間違いなし。皆マーケットに急げ―^^
肌の色が水色に出来たりもうなんじゃこれな感じですがQuilbyさんよろしくあくどいキャラも作れるでしょう。残念ながら脱いでくれないのでNにはなれませんでした。アイツカッコイイんだけどなーWakfuの♂フェカとかあいつのデザインそのままだしなー

それでは変更されまくったスキル諸々

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Three card。

またしてもアイテムロスト事件が発生してしまっている模様。

とりあえずアイテム消えたって人は、公式のサポートからサポートチケットを発行して、その後にまた問い合わせ。
加えて
http://forum.wakfu.com/en/261-1-38-bug-reports/177742-items-pets-losing-bug-back?page=2#entry802050
にSabiちゃんが現れてるのでフォーラムチェックして該当スレッド立ったらレスくっつけましょう。

それはそうと、Eliotropeくるまでちょっと暇なので新キャラ作ってみました。
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Kawaii枠でお馴染みのエカちゃん。運よくマケでシール両手杖が手に入ったのでWP大量に使うキャラ作りたいなーってことでエカちゃんに。Final damageとか振ったほうが当然強いんですが本気で狩る時にはだすことはないお遊び枠なのでWP振りでひたすらThree card投げます。装備もLeganoとかつけてます!God Ecaflip+Legano発動でAP15だぜええええそっからThree card投げまくってひたすら運よくAPを踏み続けましょう^-^APがなくなったらAll or NothingでAPを増やしましょう!!!

遊びでやる分には非常に面白いですねエカちゃん。本気狩りには絶対出さないと思いますが・・・

Eliatrope。

めっちゃ更新さぼってたらβで使えなくなってたワロス。文章きれてるところおぼえてねーよ!!

今βサーバー上でコッソリ(というかばれないように)開発途中のEliatropeが実装されちゃってます。
βクライアント起動したときに結構大きなパッチが当たったので私も何かあるだろうな、とは思ったのですがまさか新クラスだとは・・・英Forumでも仏Forumでもこれが大騒ぎされてまして、実際にキャラ作成して見てきました。とはいっても、外見等は未実装でスキル構成が出来ているだけみたいです。Eliatropeといえばショタコン大歓喜一部にすごい人気がありますし、Wakfu worldにおいて重要な種族ですので期待大ですなあ。

*あくまで開発途中の途中段階で実装されているもので、スキル名等も決まっていないクラスです。

書き置きしてる間にβで使用不可になってました。クラス名はやはりといいますかEliatropeで確定のようです。

クラス特性
SramとSacrierを足したような性能を持っている。Portail間の長距離移動や、味方への緊急回避など整地支援が得意。スキルを全体的に見てみると、使用回数制限と今までほとんど用いられていなかったcool downが多く採用されているので、強力なスキルを連発して敵をぼこぼこにするというスタイルではない。
また、スキルによってcalmeとvénèreという二つのモードを切り替えることでき、それによってスキルの性能が変化する。

以下スキルリスト(11月以前のものです)

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Osamodas。

時間があまり取れないので育成スピードイマイチですが、ちゃんと戦える程度には育ちました。
blog0381.png
そもそも全員初期値Control+1あるの忘れてたので色々ミスってたのでステリセしました。無振りでもControl+8はキープできます。
後はレベルが150超えてくれば装備を入れ替えてダメ%上がってくぐらいなので基本的な構成はこれでいきましょう。本当は風なんて切って地のAoEとMPスキル取るのがいいんだと思いますが、そうすると完全にアタッカー枠でメインスチと大差ないキャラになってしまうので一応召喚にバフれる風スキル込で組んでます。固有スキルは正直全然いらないっすね。Prespic hairとかチャレぶっ壊す要因だったり味方が召喚巻き込みづらくなったりなんで正直取らない選択肢もありかと思います。WPはBlock1T上げるくらいなら召喚5匹使い捨てれるようにしたほうがましなのでWPスキルは取りません。

今使ってる召喚は、Srambadの4刀と並んで大人気のガードワビシリーズ。
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攻撃力はほとんどありませんが、回復スキルが単体700、攻撃込の範囲のほうが600ぐらい回復するので2匹出してればエニなしとかでもガンガン回復してくれます。テレポートのスキルは本来ガードワビ軍団でのコンビネーション攻撃みたいなやつなので犠牲かけないと発動できないようです。AP3で出せるので2匹召喚+Boowolfってのを定着させればパンいらず快適ライフでございます。



後はまあ装備関連の比較とか。

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ちょっとwiki編集してる人へ

もしワイのブログ見てたらなんですが、とりあえずwikiにうちのブログにリンク乗っけただけの記事作るのやめてください。
wikiはうちのブログの宣伝サイトじゃありません。クロスマスターのページを自分が作った時にうちのブログを出典で出したのは文面ほぼ全コピ+画像も全部そのまま流用したから記載しただけです。あれが問題の原因でしたら、ちょっといじってきます。

wikiはwiki、個人のブログは個人のブログだと考えてるんでマジでちょっとやめてね?

Summoner。

やはりオサモダスには思い入れがあります。
オサモダスがいなければ私はWakfuを初めていなかったでしょう。オサモダスをプレイしていなければ私はDofusを続けていなかったでしょう。そして、オサモダスでなければクラックラーという世界の真理に気付くこともなかったでしょう。

そう、クラックラーに私はなりたい!^^

なれなかったので仕方なくオサモダスを作りました。
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愛がない養殖プレイなので現在超適当にあまってるもんくっつけてます。武器は職上げがダルビッシュなので以前買っておいたシールハンマー。こいつをシュシュ装備にして暴れてやるんだぜええ~^^

色々検討した結果、Controlの最大値は+12みたいです。ただ噂によるとControlがレベル上限に与える影響が8までらしい・・・
(´・ω・`)あやまって?
Control+12なら160時に合計レベル400まで召喚出来ると思ったのになー。+8なら装備とパッシブで達成できるので、振ってしまったControlに関してはそのうち元に戻そうかと思います。一応目指しているのは、Dofus時代のオサモのように一人で召喚バンバン使って本体も戦うスタイルなのですが、いかんせん本体にバフがないのでクリダメ取る必要が薄いんですよねえ。Block振って生存率上げるか、中距離主体なのでスタブ取るかは迷ってます。火主体なのでAoEダメを優先してRelic枠はヴラドに、EpicはControlが関係ない靴にしようかな。

Victus捕まえて味方でぶっ殺して爆発させるのが楽しいです^^
復活したところを再び殺してばくはーつ!!^^^^
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |
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