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Srambad Dungeon Hardcore攻略

高レベル向けダンジョンにはノーマルモードとハードコアモードの2種類が用意されているところもあるのですが、今回初のハードコアダンジョン攻略に成功致しました。というか何人か死ぬけど割と安定してクリア出来てるのでタリスマンゲットした後はファナ卒業してこっちに移住しようかなんて話も出ております。

具体的な攻略は続きから。

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【緊急】ログインできない方へ。

Steamとの兼ね合いでなんか色々あるみたいですがAsia版との連携が割と強化されました。

Remingtonでプレイしていてアカウント情報入れてもログインできなくなった方は以下の処理をしましょう。
ワクフクライアント立ち上げ後オプションのLegionsからAsia-PacifiからWesternに変更。
クライアント再起動後ログインできるようになります
デフォルトで表示されてるRegionはアクセス元からふるい分けてる模様
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Tormentor Pit攻略。

最近ちょいちょいやることあって放置してましたがTormentor Pitの攻略動画を取ってきました。

攻略の詳細は続きから。

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Renewal!(英語化、9月12日パッチ適用)

テストサーバー情報を含めてWakfuに重大なアップデートがあります。
アップデートは9月9日と間もなくですが、日本人コミュでも英語まったく読まないという人もちらほらいたりするのでちょっと早めにお知らせしましょう。
1:ステータスの大幅な見直し
2:全ての装備品のステータス修正
3:装備品の補正にランダム性の導入
4:タックル、およびレジストの効果の修正

長くなるので畳みます。

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Power leveling。

養殖、養殖、また養殖。自キャラが高レベルになればなるほど、新たな戦力を補充しようとしたときに低レベル時の狩りが億劫になってしまいます。そりゃ高レベル狩場で必要な戦力のために低レベルを1から育てなければいけないので当然でしょう。幸いワクフはブースター利用者は同一アカウント内の2キャラ目、3キャラ目の取得経験値は2倍、3倍となるようになっているので比較的楽に育ちます。

そこで養殖するのに最も効率的だと感じた方法を書いておきましょう。
Lv1~15 Nation所属まで
 Astrub下水のイモムシ
Lv15~62
 Sadida KingdomのBoowolf(奥地に行くと敵の移動とリポップが遅いので手前推奨。)
Lv63~81
Lunar Dungeon(通称ルナー)
Lv82~107
Mulsky Hammam(通称魚介)
Lv108~124
 Harebourg Tower(通称シラーグ)
Lv125~
 Fanatic Sanctuary(僕らのファナティック、朝の挨拶はおファナティック、ファナティッカー、大正義etc)

宿主推奨キャラ:地オサ、火スチ、地策士、クラ
養殖は大正義AoEを中~長距離で使える事が一番重要です。クラはAP12に出来るなら火推奨ですがそれ以外は地と風のほうが養殖に向いています。策士は苦手化と思いきやダンジョン内の敵が比較的密集していることからBotによる拡散での格下乱獲は比較的得意です。

125からのファナですが、敵レベルが160の時はまず死なないような装備であれば何でもいいと思います。正直カンストキャラ4キャラいれば余裕でクリア出来ちゃうので回復のチェインをつなげる役目くらいしかありません。130になるとWhisper ringとAmuleto使って150の装備が出来るのでそこら辺からはちゃんと戦ってもいいかもしれません。

経験2倍以上でファナに突入すると150くらいまであっという間にあがるのでEnuradoトレジャーでウハウハしましょうおしまい。
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Tri Fogger。

最近役に立ちそうな記事を書いていなかったのでちゃんとしたキャラビルドの説明でもしましょう。
今回はほぼ固定枠としてマイキャラ群の中で一番強力な青いFoggernautをご紹介。
装備ステはこれです。
blog0356.png
ステ振りはAP+1 MP+1 Critical+22 Range+1 残りIntelligenceです。
装備は後MagmogリングをEnuradoのものに、Sylarg鎧をVictusに変更すると完成な感じです。Stasis、Fire、Earthすべての属性を使う関係で装備は最低でも地火2色、欲を出すならダメ%装備にしないといけないのでステは若干控え目。
マウントはAoEの買って乗ってますが今考えると遠距離のほうでよかったかなあ。

スキル構成はこれ。
blog0355.png
ぼちぼち変なスキルが上がってたりしますが、基本は
Stasis:Heart of SteamとRay of Stasis
Earth:StompとShebang
Fire:Blazing FireとSteampalm
です。

戦闘ではほぼ固定で1T目にはFogginatorを使用し、Steampalm2発とBlazing Fire1発の合計12APを消費し、なるべく6マス以上離れた敵を複数攻撃します。こうすることで火スチの特徴であるHigh Pressureがだいたい200(次ターン火ダメ+200%)たまるので、Critical Turboの発動も考慮すると次のターン火ダメ900弱でクリ率8割という化け物みたいな攻撃力になってくれます。
大体のダンジョンでは2~3Tで一気に雑魚を殲滅するのがAoE大正義なうちのPTなのですが、近距離への範囲攻撃はShebangで対応します。ボスとの勝負になったらHeart of Steamが非常に威力が高いのでそれでStasifiedをためながら、StompやRay of Stasisで追撃していく感じになるでしょう。

全てのビルドのFoggernautをやってみた結論としては、アタッカーとして運用する場合は3色が望ましいということです。
単色でやっているとどうしても苦手な状況が出来てしまいますし、2色だとスキル最大5個までしか取れないのでそれならスキル6個とれる3色に・・・というところです。3色スチのクラス感はイオとクラを足したような感じでございます。
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