カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Emiumiu。

全然Epic出ませんがソロ時はだいたいEmiw周回してるかクラフトしてるかどっちかです^~^
blog0306.png
もう慣れたもんで陣形も完璧ちゃん。Trankが予想以上に役立つので今後も育てていきたいところ。Protoflexも131、Krosmoglobも125と順調に育ってきたのでこのまま全員130くらいになったらEmiw以外もいけるようになってそうだなー。

Trankの弱点であるプッシュはスチロボが体力高いので壁にしてればひたすら貼り付けます。しかもMP5なんでStasifiedもあてていけるので不足してたボス戦火力もバッチリ。基本的にはスチが常にAP15くらいあるのでSteampalm連射して雑魚を一掃し、最後はStasifiedたまったボスに対してHeart of Steamを連射でフィニッシュってパターンです。敵のレジマイナス100はでかすぎるんじゃあ。フェカちゃんはAP配りながら撃ち漏らし処理してくだけ、エニはSadistひたすらばら撒いてスチが大量に撲滅していく時にライフ回復させるだけの役割に。もうこいつら1キャラ5サイドみたいなもんやでえ。

んで、前にも書いたんですがEmiwは泥率あがったのかやたらと装備落としていきます。
blog0302.png
blog0303.png
blog0301.png
倒せば何かしら装備くれてるんじゃないですかね・・・1週でPDフラグ3個出たりとか色々おかc
そろそろEpicアミュくれるとレンジ不足で悩まされてるエニが多少強くなるのにー

無料化したからなのかカナダが移住してきたからかなのか、やたらと中堅帯装備が売れるのでVampyroもぼちぼち行ってます。エニのMP不足が深刻なので

エニに足りてるものはないんですかね。ステも低いぞ!シュシュじゃ足手まといだしもうお前はフリーズで蘇生だけしてやがれ!!!

blog0307.png
わめいてたらエニじゃなくてフェカに落ちました()
ワグナー城実績ボス最初に出来なくて困ってるなら手伝いますのでどうぞお声かけを。ボスよりイニ下げて初期位置気を付ければレンジ変更不可スキル使って1~2Tで殺せますぜ。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

懲りずに。

またはじめちゃったテヘッ☆
blog0299.png
今度はAoE Weapon Masterでっすん。Epic剣があるCCと迷ったんですが斧の威力に魅せられましてなあ。Grou Axeのレジマイナスを取っ払ってダメ増加なので、Srambadの両手鎌より若干強いくらいの性能になってました。
blog0305.png
フル強化でDam%118にスタブ30クリダメ20とか強すぎィ!!カードは片手でDam58%とかさらにひどいものなんですがアレHPつかないしね・・・ついでに試算したんですが、ほぼコンポだけでレベルあげてくとすると大体コンポ3500個作る必要があります。コンポ1個あたりの必要鉱石数が5個なので、鉱石が1万個。単価50だとして失敗する分も含めると大体1Mくらいのカマがあれば武器職人はマスター出来るんじゃないですかね。超高く見積もっても1.4Mくらいあれば出来そうなものなので今後シール武器欲しいなーって人はマケと相談して鉱石を買い溜めしておくといいでしょう^~^

ついでに本体も154になりました。
blog0304.png
既に入ってる装備で160代後半のものがあるのでEnutrado実装と同時にレベル上限160になるんじゃないですかね・・・

ついでにカード姿のグーチョコちゃん。
blog0300.png
カッコイイやん!!容姿変更ポーション実装されたから髪型かえようかなー
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Fanatic。

Tormentedも全然クリア出来てませんが、新しく実装されたFanatic shushuのダンジョンにいってみました。初見だしあんまクリアする気ねーがな!どうせヒールは出来んだろうと思ってましたが装備移すのもめんどくさかったのでお荷物エニちゃん同伴しましたが()
blog0295.png
アニメのシーズン2で出てきたようなやつらですねえ。

全体バフはシュシュ次元特有の回復スキルをダメージに反転させるものと、キャラクターのターン終了時に直線状に味方がいる場合位置が入れ替わる(要視界)の二つみたいです。
回復が反転するので火エニでシールなんかつけようものなら大爆発で味方が重傷になります。というかそれで死んだわ^q^やはりシュシュ攻略にエニは不要。

Flaxhid the Impaler:直線上に押し出し範囲攻撃。近距離中範囲攻撃。
Victus:死に際に周辺にヒールをばらまく。プレイヤーだとダメージが反転するので食らう。
Hexaku:デブ。
Tsubo:HP50%未満になる攻撃を受けた際、攻撃者を3Tスキップさせる。倒すと解除される。

んでフィールドの中央に謎の壺があるのですが、これが各ターン開始時に要視界で一番近い味方(エリア短そう)のHPを40%回復させる(反転しない)。リバウンドつきなので、これだけが唯一味方のHPを回復させる手段になるんだと思います。味方がダメージを食らっていくと壺にもダメージが行き、HPがなくなると多分壊れる模様。まあ3万くらいあったんでそうそう壊れないでしょう。

Tormentと違ってターン開始時に視界内にいると大ダメ食らったりとかは特になさそうです。回復手段が乏しい事と、ボスが近距離以外は大したダメージじゃないので遠距離から強めの単体攻撃撃てるキャラが複数いるのが良さそう。あとエヌとかオサモみたいに自力で復活できるやつ。

久々にTormentも行ってきました。
blog0296.png
うーむ。雑魚はもう秒殺できるので後はボスを押しきれるかどうか・・・毎ターン2k以上回復するのヤメテ!!2万くらいダメ与えてたはずなのでこれも全キャラ育てばいけそう。エニはアウトやアウト、赤スチにしましょう。Steampalmが遠距離から敵にダメ与えつつ味方範囲回復とかいう神のスキルになっているので、自分はスチ2フェカ1でいこうかなあ^~^

新装備は
頭:Rage20Lv
肩:FortificationLv50
鎧:Perk Up75%Lv2 50%Lv2 25%Lv4
靴:Berserk75%Lv10 66%Lv5
です。これにEpic品がいくつか追加されてました。Epicの指輪でゼリングよりクリ1低いだけという素晴らしい装備があるのでシュシュDは相変わらず人気になりそうですねえ^~^現状倒せてるPTが極一部なので出回ることはないと思いますが()。指環はそもそものステが低い部位なのでAPつくEpicの中では今のところ自分としてはベストなんじゃないかと。
バフ効果は鎧のPerk Upで最大8%回復がつくのでスチやサクリみたいにHP高いクラスには超強い。FortificationもTormentedだとLv20しかつかなかったのが今回50と破格(HP2%減少毎にレジAll1%)なのでこれも強そう。頭はTormentが強すぎるので空気、靴は元の数値が微妙なので両方発動しても150装備未満かなあ。

ワイはShushu Cardのために頑張るで!!!!!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Component。

前から薄々感じてはいたのですが、職人上げをする際に最も効率がいいもの、というのはひたすらコンポーネントを作り続けることだと思いました。特にレシピが鉱石で構成されているもの。
コンポ1個あたりの経験値は基本値200でNationのボーナスを受ければ220です。そして50代の装備だと大体1個あたり3500~5000、終盤のレシピもいいもので経験7000程度です。
せっかく作ったコンポだから使わないともったいない、というふうには思いますが色々職上げしてみた結果としては、コンポ以外の素材を既に持っているのでもない限り、ひたすらコンポ作った方が早いということです。適正レベルから5Lv分くらいまでならオーバーしたとしても経験効率はコンポのほうが高く、わざわざ雑魚素材を集める利点はほとんどありません()

そういうわけでLong Distance Weapon Masterが100になりました。
blog0293.png
武器はコンポが3種類共通しているのでたとえ余ったとしても他で使いましができます。というか3種ある武器の中でどのコンポだと楽か、逆にどれだとコンポ使って作るとえらい大変かがはっきりしています。なので今回は鎧や宝石あげたときよりも多数のコンポを作り続けるという感じでフィニッシュ。最後も100Lvコンポを低確率の状態からごりおすという暴挙で終わらせました^~^
武器はいつものオッサンとは違うやつらしい。
blog0294.png
武器はこっそり宣伝なしで実装されたShushuの第二ダンジョンでマスターシール使った武器を素材に出来るのでこれを機にスーパー強力カードだったUsh cardを作ってみましょうそうしましょう。


弱体化したばっかだけどな!!


Ush Card欲しいと思っている人、ついぞ先日Epicにランク上げされたせいで装備制限に引っ掛かる(しかもクリマイナスついたままの)ごみくずとなっていますのでどうぞ別のEpicを目指しましょう。
ただその分Ush Cardを使って作るShushu武器は全武器中最強であったハッシュセプターをも超えるウルトラ装備ですが()

レシピは要求量が1/3になったのでちまちまマケチェックしてるとゴボカードとかなら買える模様。
blog0297.png
ずっと謎に包まれていた事ですが、やはりマスターシールは使いきりで、クエストの再受注とかもないので1個だけです。



こいつだけは滅びたほうがいい。
blog0298.png
ダンジョンに入るためにダンジョンにいって、さらにダンジョンを進むためにダンジョンにいく必要があります。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Dragoturkey。

移動が遅くて不便だったWakfuですがついにDragoturkeyが実装されました。
blog0290.png
かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目の飛び出したダチョウみたいなターキーはもういない。全てが鎧ターキーであった。一応クエスト入手と課金アイテムでは移動速度の補正と見た目が違ってきます。これは課金ペットと、課金ペット+課金コスの2種類。後はCitizen500とかいうものすごい量のポイントを消費して各Nation専用コスがもらえるようで。

アマクナとボンタはなかったことになりました。あんなコスは実装しないでよろしい。
想像にお任せしますが、コスチューム作りたいけど素材足りないから庭先の戸を切り貼りしてみましたー^^なのがアマクナで、ボンタッ!都会!かねも!という勢いで成金趣味になったのがボンタです。
スフォキアコスチュームは素晴らしいのでこれを機にスフォキア民になろう(提案)

実装初日のメンテ明けはこんな状態。
blog0289.png
レミ鯖はインターナショナルサーバーなので南米系の人も結構いるんですが、平日の朝の割に混んでますね・・・・
最近ではフランス鯖にいたカナダの人たちがレミ鯖に移動したこともあって、フランス語も見かけるようになりました。ワシはキャラ名のせいでイタリア人からよく声をかけられます()


そういえばワグナー城にEpic装備が追加されたので実績既に終わらせてる3キャラで行ってきました。
blog0291.png
1週で出たでござる・・・
性能はそれほど高くはありませんが、単純にMPがつくのでMP7にしたい場合はお勧めです。ドロップ率も5%とかなり高いのですぐでるんじゃないですかね><実績はボス最後にとボス最初にをやればいいだけなのですが、最初に倒すほうは間違いなく適正レベル帯ではできないので寄生するかレベル上げるかしてから挑みましょう。
blog0292.png
今回から交換不能以外にもLinkedというカテゴリが追加され、Linkedアイテムは他アカウントには移動できませんが同一垢内なら垢倉庫で移動させたり、バッグの中の倉庫に入れたりできます。垢倉庫が地味に無条件でインベ10枠拡張みたいなものなので超便利だぜえ

wakfuは基本プレイ無料に移行しました。

Wakfuは2014年7月14日より基本料金無料になりました。
月額課金の代わりとしてBoosterPackというブーストバフを購入する事が出来ます。

続きを読む

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

Long Distance。

サイドキックもぼちぼち育ってきたのでやろうやろうと思っていた武器職人を上げ始める事に。今度のアプデで職人ルーン使った武器をさらに素材にしてアップグレードみたいなレシピが追加されるみたいなので期待大でございます。APMPに2振れなくなった今、APMP+1のUsh cardの偉大さがわかる()

とりあえずいつもの姿。
blog0285.png
パンツゲー?ノンノン、ワクフはKENZEN。
とりあえず武器職人はコンポが木材と鉱石の2種類があって、量的には鉱石が楽なのでそちらをレベリング用にしていく感じがいいかと。予定としては60コンポは80Lv以降でも使うものがあるので60→70までレベリングできる700個分、鉱石としては3500個分頑張って掘りまくって、残りはそのコンポ使うレシピを重点的に狩りで集めて終わらせるつもりです。

Ush card用のGobbal cardとかゴボ素材2000個分狩りして6個しか落ちなかったんだけどこれマジで30枚集めるの?(絶望

このあいだ敗退したEmiwにもリベンジ。
blog0284.png
最初超油断してたらエニがレジマイナス200になってワンパンされる事故がありましたが、その後は難なくクリア出来てる感じです。Trankが自己バフいれるとLock450くらいになるのでもうボスだけになったら相手なんもしてきませんねー。プッシュが怖い場合はスチのロボとかKrosmoglobを後ろに置いておけば完璧。この時のターン順はEmiwの直後にエニだったのでエニがカロット爆弾になって突っ込む→フェカのテレポでグリフに戻すの繰り返しで倒してました。

なんのバフ効果なのかわからんのですがやたらと硬い時とそうでないときがあったりイマイチ強度がわからないEmiwさん。Heart of Steamで1300出る時もあれば300とかの時もあるんですが・・・
blog0286.png
blog0283.png
なんか装備の泥率よくなったのかもしれません。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Kama's Alchemist。

やあやあやあ、君らはKamaに困ったことはないかい?ないって?滅びよ。

僕は毎日金欠でお困りなのでちょっとした金策術を披露してあげようじゃありませんか。
まずはマケを探すじゃろ?
blog0288.png
たとえばこのEmiwセット。割とたかれべ装備の割に補正がGOMIでめちゃくちゃ弱い所謂産廃ってやつさー!ただし、コイツなんとアミュはランクがオレンジと非常に高い。しかも値段が爆安。こういうものをひたすら探します。全部は紹介しきれないけど結構種類はあるぜー

さっさと砕きましょうはいドン
blog0287.png
Class14のオレンジ粉が61個ですね。要するにClass13の黄ルーン1個と同等の粉が手に入るわけです。
ところで、価値が安定しているルーンというのはClass10の黄ルーンが1個30kだというところであります。そうするとClass11は60k、Class12は120k、Class13は240kという感じですよねえ?あれれ~おかしいぞ~??このEmiw Amulet45kしかしてないぞ~???

こんな感じで稼ぎましょう。ただし14ルーンともなると売れ筋の10、12当たりと比べるとバンバン売れるという感じではないのと、売れなかった時の手数料が痛いのでそこらへんはよく考えましょう。売れればぼろいですよ本当に・・・あと装備現物売れないなーって人はいっそ全部砕いてルーンにしてしまいましょう。あまり狩りしない民が買いまくってくれマス。ちなみに私の場合はルーン買いたくないので泥品ほぼ全て砕いて装備に張り付けてマスね・・・今だに1キャラ分すら終わってないです魔術(ゲッソリ

高ランクルーンばっかり作ってるせいでソロモンクも残り4%が中々進まないしなー
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

GobbalrogとEmiw。

Srambadもそろそろ飽きてきたので(ダンジョン周回じゃないので敵数が安定しない)、Protoflexの装備でも整えようかと思ってます。最近出番のない地スチのドラピとか、値崩れ待ったなしの状況なので売れるうちに捌いてしまいました。おかげで資金に多少の余裕ができたのでMagmogセットでも追加で買いそろえようとしたんですが思ったとたんマケからなくなるという・・・
胸当てはいい感じのものが地火だとまったくなかったのですがSrambadのアプデで急きょ追加されたGobbalrogを作ってみることに。
blog0281.png
素材楽勝だろと思っていたら意外とRoyal leatherがドロップしないのと、Worn hornがドロップ数制限の為ウール1000個集まるくらいまで狩ってようやく280溜まるという苦行を強いられたでござる。性能は105Lv装備としては破格です。
ゴボ素材と野生ゴボ素材が恐ろしい数たまったので必要な方はどうぞプレゼン。

そんでもっていい加減フィールド狩りで0.2%泥を狙うのは疲れてくるので楽しい楽しいダンジョンへ。
blog0282.png
昔懐かしいEmiwさん。レベル140超えキャラ3人いるし余裕やろ、とか思ってたら見事に返り討ちくらいました。さすがに裸のサイドキック二人いるとダメかー…今Protoflexが装備しているLock重視のものはそのままTrank行きにして、Krosmoglobの分も水風装備で整えればいけそうです。というか何がまずかったって最後のボス局面でカロット爆弾発動させる頭数が足りなかっただけなんすよ・・・3人しか残ってないと殴れるのがスチ1体で、しかも殴れるターンが3ターンに1回くらいしかないでござる。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Raval。

地道にサイドキック2体を育ててます。

Krosmoglobの致命的な欠陥を発見したのですが、こやつ水と風の値が同じだとスキルが発動しません。なのでハイブリッド装備にしながら、1部位だけどちらかの属性に偏らせないと全く役に立たないデコイちゃんになり下がるようだ・・・

少ないながらも戦利品。
blog0279.png
うーむ、たかれべ装備であるものの既にマケで捨て値で売っている()アミュ枠はドラピアミュが全属性高補正で値段も大分落ちてるというあたり値段つかないんだろうなー。

なんやかんやで鍵素材も200個くらいは溜まりました。動画見る限りボスにはとても勝てそうにないのでこれ使う日はこなそうですね^q^;1T1600もくらってたら死んでしまいますわ!ワワビも倒したいけどあっちも似たようなものだし中々難しい。
blog0278.png
全然出てこないオッサン。フィールドに1匹しかわかない環境クエが2種類もあるので探すのが大変です。人が多い時間帯はまず無理です()
blog0277.png
何かドロップした模様。

結構強いじゃないですかコレ。Srambadセットではないのでひょっとすると青サボテンダガーみたいに環境クエのモンスター限定ドロップなのかもしれません。だとしたら売れそうやなあ^~^サイドキック用にMagmogマント買ったら1時間後にコレ出たんでフェカのMagmog余ったんですけど嫌がらせなんですかね・・・M単位で売れるならさっさと売りさばいてマシュマント買いましょう。


君らは重なりすぎです
blog0280.png
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Sidekick育成とSrambad。

ついこの間サイドキックの育成はかなり大変、と書きましたが色々試してみたところある程度効率のよい育成方法を見つけました。
・環境クエ(Environmental Quest)の経験値はサイドキックにも入る(サイドキックのWisdomにより増加する)のでそれを活用する。
また、現バージョンでは確認してませんが以前ワビ島のメインクエストをやっていた時にクエスト経験値がサイドキックにも入っていたので今もひょっとしたら入るかもしれません。

環境クエは戦闘を一切行わずに、フィールド上に1体だけポップする敵を捕まえるだけのものや、大量に沸いてくるオブジェクトを踏みつけたりするだけで終わるものがあるので、それらの経験値が高いところ+面倒なものが少ないところで狩りしながらクエストやるだけでゴリゴリ上がります。

今うちのProtoflexは120、Krosmoglobは100まで育ちました^~^Krosmoglobのバフ効果勘違いしていたんですが水モードだとスキル発動時に味方を回復させ、風モードだとダメージが25%分増加するようです。強すぎワロタ。ちなみにエニより射程の長い回復スキルがあります。視界も無視します。回復量はエニなみです。Heal%はエニよりあがります。なんだこれワロタ。ちなみに範囲攻撃もあります。なんと円形3視界無視です。円形もあります。位置操作もできます。おいィ!?なんだこれ!!!
ぶっちゃけますと
今までのサイドキックがGOMI
に見えてくるってわけです。特にLuminoは今まで強い方だったけど蘇生が出来る以外に利点なくなっちゃったかな・・・十字回復出来るのはいいけどレンジがイマイチだしなあ。全部使った結果主観で順位付けするとこんな感じかも
【ソラオちゃんのサイドキックランキング】
1位:Protoflex
キャラ編成もありますがコイツがずば抜けてます。ダメージを増加させレジストを下げるという攻撃なので、敵に使っても味方に使ってもダメージが加速します。しかも自身のAPが2減る代わりに味方2体のAPが2増えるので、これをアタッカー側に配るような位置取りをするとSkaleのAPバフより効果が高くなります。あとはフェカのAPグリフの上に味方をポイポイ投げれるのでサイッキョ。
2位:Krosmoglob
永続バフが強すぎる。風モードで運用すると自分のHPがマッハで減りますが、Luminoよりレンジが長いので後ろでヒール役してるだけで大活躍。風モード時のVortex Kosmiqueが非常に強力で、スクエア3範囲攻撃で敵を中心に引き寄せていきます。そこに本キャラで範囲をぶち込めばええんやで?スキルの基礎値がプレイヤーキャラなみに高い。
3位:Shadow
なめてたけど実は強かったサイドキック。PTメンバー数に応じてDam%が上がるのでフルメンバーだと中々の攻撃力がある。Phantom Menceがマス指定スキルなので攻撃以外にも移動スキルとして使える。あとクロマチック属性が自キャラの属性の穴を埋めれるので高評価。
4位:Lumino
回復役としてはKrosmoglobが出てしまったので本命はエニを入れなくても蘇生が使えるという点に。ただLuminoの問題点は蘇生した後に回復スキルを大量に注ぎ込まないと蘇生した味方がすぐ死んでしまうのでそこがちょっと・・・
あとDodgeガン積みでもしない限り隣接されるとAP5も使って敵を押さないといけないので位置取りが面倒くさい。
それ以外
どれ使っても一緒。肉壁にするのが一番役立つ。Krobaxは遠距離プッシュが使えるから場所によってはプレイヤーキャラより役立つらしいけどそんなめんどくさいところはHagen dazしかない。が、Hagen dazなどに用事はないのだあ

そんなこんなでSrambadをまともに楽しんでみました。
blog0274.png
これは前にやったメインクエスト完遂の実績。クリアするとデイリークエストでピックポケットと美術品強奪のどちらかが受けれるようになります。美術品クエは慣れれば5分かからんのでこっちはいいかも。

環境クエも全部クリア。
blog0275.png
5分でコウモリ5匹倒せ、5分で10個どくろを踏みつけろ、5分でシャファーの足みたいなのを捕まえろ、10分で先日のオッサンを倒せの四つ。シャファーとオッサンがフィールド上に1匹しか沸かないので人多いとちょっと大変ですが、回転が速く経験値効率も高いのでサイドキック育成にはめっちゃいいです。しかもコウモリもダメは高いけど耐久それほどないので1匹ならスチ1回の行動で倒せてしまいますし、群れてても範囲で焼いて終わります()

Srambadの雑魚も挑んでみたところ、全然強くはありませんでした。
魔術師:APMPマイナス攻撃をしてくる。直線3マスにHP2500の壁を作ってくる。直線状でターン終了すると2マス押し出される。
四本腕:遠距離攻撃をすると隣接したマスに反撃してくる。中距離から背後に移動して攻撃してくる。
小人:第二次インビジクソやろう。インビジしてても大抵誰かの隣接マスにいる。なお攻撃あてても姿は見えない模様。犬になんかしてくる。
犬:小人になんかされると犬攻撃した時に小人が中距離まで反撃してくる。

HPは大体3000くらいで、うちのスチフェカエニにプロト+行動しないサイド2匹の実質戦力3.5人くらいで敵グループ5匹までなら危なげなく倒せます。エニでサディストマークばらまいてフェカがAPグリフ展開しながらスチがHeart of Steam連射するだけですが^q^サディストつけとけば敵倒した時にStasisの反動ダメージ分くらいは回復出来るので次々殺して、APグリフは毎ターン位置移動させながらプロトでポイポイするのであります。正直ワビ島奥が一番雑魚強いんじゃないかな・・・キノコも今いったら弱かったし


blog0276.png
もうちょいでかいオブジェ期待してたんだけどなー
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

森なのに海軍。

ブログ更新しようと思って管理ページいってると広告出るじゃないですか。最近気になってしまうのが「【森ガールファッション】海軍ワンピ」ってのが出てくるんですよ。森なのに海軍ってどういうことなの?丘サーファーが海までヘリに乗ってきましたみたいな??標高3000メートルで海抜0メートルみたいな???もう古い人間には最新ファッションについていける感性が備わってないみたいです。アワレ
海軍ってワンピース着るんですかね。形考えればいざとなった時の着脱は楽そうですが()

そんなことよりゲームのお話をしましょう。
blog0269.png
最近はフラグ集めも順調で、あまり日数は経っていないものの既に20個ほど集まりました。Lenaldは1日1回で宜しい…この調子で二人レリック揃えたいですねえ^~^うちのスチもソロモン装備してからチャレにAP1余らせて失敗する事は増えましたが火力はスゲーことになったのでやはりレリックパワーはでかいと感じとります。

久々にSrambad行ったらなんかフィールドクエのに遭遇できたので戦ってみる事に。
blog0270.png
ワビ島の奥地にいたやつは1T2kくらうとかいう鬼つよサイッキョ性能だったので最近フィールドクエmobに手を出すの億劫になってたんですがコイツはめちゃんこ弱かったです。見た目はボスクラスなのに()スチロボに対して2桁ダメしか出ていなかったぞ!弱すぎやろ!フィールドクエもやる意味なさそうに見えて実績に関わってくるのでやっとくとそのうち家具とかコスがもらえます。



blog0271.png
地道に上げて、そしてさぼっていたアーマー職人も周りにクラフトブームが再燃したことを機に一気に上げてしまった模様。宝石の時もそうだったけどきついのは70~80あたりと90~95ですね・・・大量に作ったApprenticeはKit skillが使えないサイドキック軍団のためにいくつかとっとくことにしました^q^Lenaldの副産品で雑魚レア集めると超高値で売れるSage鎧が作れるのできっと儲かってくれるでしょう。アーマー職人は仕立てと同じで装備現物に高額品が多いので、金策手段が非常に少ないwakfuでは勝ち組コース間違いなし。というか職人が正義。無職はトレジャーマシーンになるか死ぬしかないんじゃないですかね()
オヤジ久しぶりだな!
blog0272.png
作ろうと思ってたPPリングはいまだに作れてないぜ!素材緩和はよおお!公式アナウンスによると職人シール使った高レベ装備が追加されるのでこれからも職人は勝ち組コースをたどることでしょう・・・

Krosmaglobも突如販売開始されたので買ってしまいました。
blog0273.png
いつの間にかサイドの経験値が本体キャラのレベル依存になったので全然育たなくなってしまった^q^;他のサイドキックと違って味方の数に応じて云々はないのですが、こいつだけスキルの基礎値がぶっとんでて回復量がエニをも超えてるんです絶対修正入りそうです()Protoflexも120くらいになったので資金に余裕ができたらMagmogとか与えれば強くなるんだがなあ。こんなことをやっているからEpic買う金がなくなる^q^
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

ソロ用。

なにやら7月24日から無料化が正式スタートするわけですが本日7月10日の特別メンテナンス後から謎の無料化βテストとかいうよーわからんモードになるみたいです。ブースター効果が実施テストされてるのか無料化そのものもテストしちゃうのかわかりませんが。とりあえず正式サービスしてるんだからテストはβ鯖でやってけろ><

ひとまずアカウントが無料化するというのなら、4垢+本垢からのサイドキック2体の6人PTが編成できるのでまともにサイドキックでも育てるかーと思ってます。普段もっぱら3:3ペアなのでその時は問題ないのですが、ソロのときちょっと3キャラだと戦力不足でして弱小Dでフラグ集めとかにちょいと不安が残ります。フリーズ3キャラで回せって言われたら範囲火力大正義のスッチーがいるので多分できますが()

久々に使ってあげましょうそうしましょう。
blog0268.png
3人固定でやってたころ(一人は闇に消えた)はサイドもよく使ってたのですが、そこからパタリと使わなくなったのでレベルは変なところで止まっちゃっていました。せめてLumino130、Protoflexは120くらいあると装備的に楽かなあ。Magmog大暴落したからProtoの装備はそんなに金かけずに揃えられそうです。Protoflexは自身のAP2で味方2体のAP2増やせるとか言う卑怯な性能なので迷ったらコイツを買いましょう^q^
Luminoは正直エニいるんでいてもいなくても…まあうちのエニは火寄りでエリアが死んでるのでサブヒーラー的な役割になってくれることを期待してます。クロマチック属性だから装備めっちゃ安いしな!んで4垢目はLockくそやろう垢にでもしようかと検討したんですが、ぶっちゃけそれならフェカ垢のTrank育てたほうが早い気もします。というかLock必要なくらいガチなことをソロでやるのだろうか、それなら6垢じゃないのか云々


ということでやっぱり4垢目いらなかった

シャカイを見て回るに2~3キャラにサイド引き連れてソロ狩りしてる廃人が山ほどいるので私もそれを見習おうと思います。だがアスト騎士、貴様だけは育てんからな
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

サイッキョ。

ゴゴゴゴゴゴ
blog0264.png
強くなりすぎて力を抑えられない模様。


blog0265.png
そんなわけでレベルキャップ上がった分もカンストしました。なにやら明日唐突にLv上限がさらに155に引きあがるらしいっす()Ankamaさん最近アナウンスってもんを忘れてませんかねェ!?Japan expoが忙しいって??日本に再上陸してくれよ!!本社跡地押しかけるぞ!!西武線(だったようなきがする)ってなんか駅の広告とかもアニメとかたくさんありますよね。変質者とか痴漢も多いらしいですが大丈夫か西武。

というわけでレベルキャップが155になってしまうので、サイッキョRelicはギルドバフ込でKit無振り装備出来るDark vlad一択になりそうですねえ。実装したてほやほやのレナルド産Epicは早くも世の中にとっていらない子になってしまったという。かくいう私はRelicとEpic両方狙いつつEpic出たらものと交換を狙ってるのでレナルド行きますが。

それと今のβサーバーでレジストの計算方法とかが色々変わるみたいです。今のところアタッカー以外は強化ボスとかに対してスキルの基本値しかダメージ通らないくらい非力なのですが、
The formula is: 1 to 0.85 ^ (Résistance/100)
(^ Is an exponent)
となるようなので最終ダメージに倍率でかかって軽減してくるようになるみたい。これでフェカちゃんもAP配ってセルフ盾ポイントで耐え忍ぶ係から卒業できるんやー!エニはヒールくばってりゃいいんじゃないですかね。

殺そうと思ったらターンを終わらせないまま機能停止したEmpelolさん。
blog0267.png
フリーズちゃんは復活させないウルトラスキル(バグ)を使ってきましたが、えんぺろは時間を停止させて倒されないスキル(バグ)を使ってくるとかWakfuのボスは半端ねえ戦闘力だぜえ。10分くらいほっといても動いてなかったので全員ログアウトして諦めました…ちなみにLenald Empelolですがハッキリ言いまして雑魚です。ターン開始時に敵をずらさないといけないから時間がかかるだけで敵の火力はFrizz以下。盾ポイント貼られる前に正義のジャスティスハートスチームで敵を分解してあげましょう。チビがIni早めでこっちに突っ込んできてくれるので初ターンFogginator→Blazing fire→Ray of Stasis×2→Heart of Steam×2をHP調整しながら打ち込めば盾発動することなく闇に消えます。フェカちゃんパワーでStasis Dam800になってAPグリフ3枚重ねてあると強化ボスが消し炭になります^q^スチーマーはサイッキョ


それとノーマルKrosboxもあけまくってるとレアユニット出てきてくれます。
blog0266.png
今のところノーマルからも黒ゴルとメルカトール以外は全部出たような気がするなー。黒ゴルに至ってはいまだに持ってないのでKrozで買っちゃったほうが早そう。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

empelol。

ソロモンも1個目は終わったしAP12のためのEpic品も狙っていかないといかんのでキツネをぼこしにいきます。
blog0256.png
ドブスのパンダーラそのまんまだけどいいところじゃないですかー。Soryoみたいに棒もってるやつはウザイ法則は健在の模様。チビとあわせて位置操作だるすぎィ!ただレジストはあんまりないので謎のBento食べなければサクサク進めます。
LenaldはRelicでPDベルト、EpicでもAPベルトとやたらベルト偏重なものが落ちます。APついたEpic品で唯一Kit skillなしで装備できるせいかベルトが今のところ一番人気みたいですねー。あとサポートルーンは結構重要なのでルーンレベル軽くて済むのがいいのかも。自分はベルトはTormentedでダメバフ積んだ方がいいやろと思っているのであんまり興味ないですが^~^出たら出たで交換出せばいいんやー。
blog0263.png
早速フラグメント来ましたわ。たぶん100個たまるほどここは回らないので売って貯金にでもしていきますかね><現状Epic品が8M前後なので30個程度集めれば買えるかもしれない・・・雑魚のドロップ品はだいたい13ルーン圏なのでフリーズよりはちょっといいルーンです。

ボスのエンペラーちゃん。こいつらまんまドラゴンボールですね()
blog0258.png
動画である程度把握はしてたんですが反射バフ気づかずにスチが範囲ぶっぱしたら自分が即死するという事態が発生したため1度敗退、2度目でクリアはいけたんですが何せ時間がかかるのがなあ。強いというよりグリフが面倒臭いだけなので構成きちんとしたPTならクリア自体は非常に楽かと思います。ボスの攻撃力もフリーズのが全然高いし

んで範囲ばかりだった青スチのスキルもリセットかけてきました。
blog0261.png
3色やめるつもりだったものの結局3色が一番強かったんだぜ・・・Ap12になったらStasisメインにSteampalmとStomp入れたハイブリがイケメンそうです。
スキル構成は
Heart of Steam
Ray of Stasis
Stomp
Shebang
Blazing fire
Steampalm
の各属性2個ずつ最大まで振ってます。Fogginator状態でのDPTを最大化するためにMP消費スキルが多め。Bombardmentは強いものの2回空撃ちする暇があまりないので単体用はHeart of Steamに変更しました。使って分かった事はHeart of Steamの威力がぶっとんでいたってことです()やっぱ弱点攻撃はつえーわ^q^
ためしに卑劣な手段でカカシに背面から最大ダメどんくらい出るかやってきました。
blog0262.png
1T7000ダメワロタ

Solo。

なんだか7月に入ったせいなのか、週明けだからなのかやたらとフリーズちゃんでフラグが出てきております。
blog0240_201407020944436ea.png
久々の2個ドロップとかもありましたぜ・・・これ実は定量性で1週間とか月ごとにドロップ数決まってるんじゃないのってレベルで出てます。1日4個で良い日だーとかいってたのが1日12個ワロタ

かれこれ2か月近くほぼフリーズしか倒していませんがついに二人合わせてこれだけたまりました><
blog0241_20140702094448093.png
ラスト1個はボス戦で余分に出るという^~^59:42でワイの勝利の模様。これがリアルラックの差なのか・・・100個ためてわかったことは、フラグメントは1スロットに100個までしかストックされずに101個目からは2枠目使うというどうでもいいものがわかりました。AP12がかなり厳しくなったせいなのかレリックのフラグメントがかなり高騰しているので、ソロモンフラグ1個250kだとしても25Mになりますね・・・Woboots2個買ってもお釣りがくるんだが?

blog0242_20140702094446936.png
どうやら入手方法は100個たまった状態でフラグメントを使用するとそのまま現物手に入るみたいです。せっかくなんだからNPCとの会話とか挟めばいいのに。レジストついてないソロモンちゃんですがその攻撃性能はすさまじいのでパッシブのダメバフがないスチーマーですらこんなステに。
blog0255.png
高杉ワロタwwwwwwwwwwStasisもついに500超えに。満足リングも弱体化で死亡してるんでAP12になるにはEpic品を狙わないといけません。ステ500あるならStasis単でもやってみようかしら^~^


久々にポリンキーHC挑戦したらボスに凹されたでござる
blog0243_201407020944450d2.png
とりあえずボスの召喚のステもダメ450近くあるんでここらへんからレジストも魔術で増やさないといかんっぽいですな(絶望
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |
PSO2_200x40_応援バナー04
