カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地面パワー。

なんやかんやとサブ育ててる影響で装備代がかさむので、久々にトレジャーツアーへGO

今まで4Nationは移動がだるすぎるのでやっていませんでしたが、そこも含めて弓と靴でいけるところは全て回収してきました。だいたい700kくらいもらえるので2キャラで余裕の1.5M^~^これでドラピ装備を買うんじゃあ。ソロモンフラグはもう全部自力でいいっすね。買うと高いし買うにしても量がものすごくて破産コースだし。

Sekizwonbie御代のAP12が見ていて羨ましかったので地スチちゃんの装備もグレードアップでAP12パワーを満喫しましょうそうしましょう。地スチはAP10でPummel×1にBombardment×2で運用するか、AP12でShebang×1のBombardment×2でいくのが鉄板でしょう。というよりAP12のほうが10消費で残ったAPで犠牲配ってターボ発動とかもできるので揃い次第12がいいですねえ。
黒騎士ちゃんが地スチ担当ですがなにせモーションがカッコイイ。強さは火のが明らかに上だろうけどカッコよさは地>火>Stasisだなー。Stasisスキルは銃使うせいで地味すぎる。Heart of Steamは派手でいいけど!

ちゃきちゃきステリセレッツゴー
blog0218.png
予想をはるかに超えた破壊力である。これでまだ本体レベル130未満でステ470程度とは思えないなにこれ。ワイの1st130レベル時代こんな強くなかったで…後は残り数部位がまだ買えていないので、そこを買い足して魔術もしっかりやればステ500いけそうです。モーモーダガーとか2本目だけど魔術してしまった><たまに回復が欲しいので魔術しぶってたGray Mage wandも微強化しました。Rogmourne買うと高いしなー。

そういえばトレジャーやってたらめちゃんこきもち悪いのがいました。
blog0217.png
コイツあひでえ・・・
スポンサーサイト
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Three Knights Game。

金属、ワクフ、すてきなものをいっぱい!全部まぜるとむっちゃカッコイイロボットができる!はずだった…だけどブラクマリウム博士はまちがってよけいなものまで入れちゃった!それはステイシスX!そして生まれた超強力三人組!スーパーパワーで悪いやつらをやっつける、ブルー、レッド、ブラックナイト!強くて正義の範囲な攻撃!みんなのアイドル、パワーパフフォガーズ!
リーダーのブルーナイト。
blog0213.png
ホットなレッドナイト。
blog0212.png
そしてタフだぜ、ブラックナイト。
blog0214.png

続きを読む

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Pandora。

実装されたものの、受注条件140以上だったのでずっと放置してたpandoraのクエストですが、ちょちょいとやってみることにしました。昔はパンドラ言うとデブで沸き条件がKUSOでクエスト用に捕まえるのがえらいめんどくさい悪の枢軸だったのですが今回は人型です。

blog0203.png
なんか次元転移できるみたいです。エリアトループとはちがって、何やら怪しげな機会を使って移動するみたいです。そのゴーグル旧時代スチーマーっぽいから味方になろ?♀キャラ作成欄1枠空いてるからメカニックスチーマーね???髪色も白いしばっちりじゃないですかー。
しかし会話を聞いていると、どうやら伯爵城にコイツで無理やり侵入してエネルギーを奪い取れみたいな過激派テロリストみたいなお話をされていらっしゃる。人を見た目で判断してはいけないという斧もった少女のポスターがありますが、コイツもこう見えて悪の枢軸なのかもしれません。善Pの僕はついていけない><;;;;

続きを読む

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

ロード・トゥ・フォガー。

[GD5557 十三の月・蒸気の讃日]
わたしがひろったこれは、どうやら1000年後の世界では「すていしす」とよばれているものらしいです。紫にをひかるだけの、石のようなものかと思っていましたが、聞くところによると、どうやらひかりをつなげて出すことで「すたしふぃいど」というげんしょうがはっせいする装置なんだそうです。でも「すたしふぃいど」には「ふぉがあ」というものが必要なんだそうで、なんだかこんがらがってきました。おやすみなさい。

間違えてクロノ売却しちゃったせいで辞めてたロードラをまたぽちぽちやったりしてます。半年くらい離れてる間に知らないユニットが山ほど増えてるし、いくつかのストーリーが完結していたりとまだまだお楽しみいただけるコースでした。ロードラは正直ユニット集めてウットリするゲームなので難しさはこれっぽっちもありませんが。

ということで、ふぉがあというものが必要なのです。
blog0201.png
ふぉがあ爆誕

なんか増えました。当初はイオップを作る予定でしたが、キャラメイクして遊んでたらいつの間にかスチーマーになってました。情熱レッドとクールなブルーを並べて遊んでいたら、やっぱ三銃士やろ?騎士は3人やろ??戦隊ヒーローは3人????云々で白騎士と黒騎士悩んだ末コスチュームの兼ね合いから敵か味方か、謎のブラックナイトが生まれましたウットリ。

スチーマーはコスチュームが絶望的に似合わないので、キャラメイクが非常に難しいのですが、特定のコスチューム専用にカラーリングすればめちゃカッコよくなります。腕と膝がスチは超かっこいいのでここが隠れないコスチュームを選ぶと良いでしょう。
カッコイイ。

イオップちゃんが欲しいのは1stスチ垢なので、これからの養殖用としてこの赤黒スッチーも育てたいと思います。トリプルスッチーでフリーズちゃんを高速周回しようなんて考えてません。絨毯爆撃Steampalmだともう敵が足りなくなってきます。2ターンで雑魚全滅します。全員範囲持ちだと殴る敵いなくてHigh pressureたまらないかもしれません。ごめんなさい、骨にあててもたまるんでした。超やりたい!!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Strange UFO?

チョコランタンにヘンテコUFO飛んできた。

どおおおんなかああたああああちいいいいいいい!!!?????
blog0198.png
こんな形です。120までは経験3倍だったので、珍しくレベリング頑張ってきました。結局ステリセするまでの間一度もスキル使うことはなかったんだぜ。ステリセの仕様がいつの間にか変更していたのか、スキル経験値0の状態でもリセットアイテム使ってトレーニングルームでリセットかければそのレベルまでに得られる呪文経験値を持っている状態になるみたいです。なので超高速で育てて即リセットする場合は一切呪文経験気にしなくてオーケーさ。

ほんとは超低予算で装備買い足すつもりはなかったんですが、まあクラ以外でも使い道あるやろということで武器とか買っちゃいました。
blog0199.png
これでまたソロモンクフラグメント買う予定はナシになります…自力で100個しかねえなあ(遠い目
AP12にすれば爆発の矢が2発撃てるには打てるんですが、そうするとステがボロボロ、MPもKUSOと役立たずの化身みたいになるのでAP11で妥協しています。全然期待してなかった割には、それなりに役立ってるんじゃないでしょうか。
ただ火型クラの出番はマジで乱獲や周回にしかなさそうです。出来る事が少なすぎてやべえ><威力も決して高くはなく、レンジデバフくらいしか状態異常がありません。レンジデバフしたいなら他属性のクラでもそれだけ覚えてればできてしまいます。なので彼の出番はレリック手に入れるまでなのは間違いないでしょう^~~~~^

フェカちゃんが適正DのPTプレイだと便利すぎるからねそうだね仕方ないね。
名前は和名でいうところの「スプーだあああああああ」です。kawaiiでしょ?
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

わが青春のフェカストフェレス。

どうもどうも。最近アップした記事が実はもんのすごい古いSSだったりするので、今まさにここ、リアルなSS取ってきて現状をお知らせいたします。

これがGoochocoだ!
blog0196.png
水を辞める事には抵抗があったんですが(旧時代のプレイキャラ的に)、高速周回するために他人を守るスキルなんていりません。ちからこそパワー、AoEこそ正義でありジャスティス、英語風に言うとjusticeであります。
もっぱらやることはソロモンクフラグメント集めのフリーズ周回、結構書いてますがここはフラグメントが1個あたり200k前後で装備も12緑なので強化用にももってこい、ボス素材で2~300kで売れるリング作成可能と宝の山みたいなもんです。敵が復活したりするので慣れてないとやや面倒な点はありますが、敵のステータス自体は低め。

元々クラをここの周回用キャラクターとして作ったわけなんですが、どうやら自分が思っていたほどビーコンによる追加ダメージが出ないことと、爆発の矢の基礎値が思っていたのより低くそれほど範囲火力として期待できなくなってしまったのです。というかそもそも範囲がスクエアだと範囲攻撃としては微妙…やっぱり周回するなら円形やで!
ちなみにさっきの画像は円形2のグリフを4枚重ねて円形3っぽく見えてるだけです^q^

ステータスはこんなもんです。
blog0197.png
驚異のControl+6なので1Tの間にDrip armorを味方中に配るとかしないかぎり絶対に使い切れません。なので余ったAPでグリフ床置きしておいて必要なときに発動→移動という感じで使っています。APバフ効果があるフェカスタッフはターン制限1がついてしまったせいで1Tに1回しか使えませんが、重なる枚数に制限はないのでグリフテレポで他人に数枚押し付けるとAP+5とかになったりします。AP+5といえばスチがスーパー範囲攻撃のSteampalmを撃てるのです。3発撃ちこめば大体壊滅。大正義じゃー。

土日でガッツリ周回したおかげかラグメント30個まできたので、これからは少しずつ安売りしてるものも買い足していけたらなーって思います。wiki編集楽しい
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Adale。

アニメ版wakfuの終盤で出てくる、僕らのヒーローAdaleさん。旧時代からの伝統的スチーマーの一派でクジラの戦艦とサメのロボットというめちゃんこkawaii軍団率いて海中から侵略しにやってくるのですが、彼に似せたキャラを作ってみました。

blog0192.png
♂クラでございます。フェカがやはり高速周回するには向かないキャラなので是非火クラとして頑張ってもらいたいところですねえ。スチの超範囲遠距離攻撃で残っちゃったやつらにとどめを刺すような感じでオネシャス。というか旧スチーマーの実装まだなんですかね!♀キャラクター作成欄にはスチーマーがいない分空席が一つあるのですが、そこに♀限定キャラがくるんじゃないかと期待しているわけです。でもやっぱりスチーマーは♂でやりたいからやっぱり男女セットで実装しよう?

あとマイルームに少しずつ追加しているマネキンたちですが、大分数が増えてきました。
blog0189.png
ゲーム内入手コスチュームは結構長いクエスト報酬とかで大変なものが多いのでぼちぼちな感じですが、課金物は一通りそろえているので後は男女差あるやつと、キャラに着せちゃってる分を追加で買いなおせばOKかしら…アルマナクスは垢内にキャラ作りまくれば30日でキャラ数分とれてしまうのでまだ手出さなくていいかなー。

ソロモンクのフラグメントはようやく1/5が終わりました。このペースだと取得は夏ごろでしょうか(ゲッソリ
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

レベル。

どうもどうも。最近更新が滞ってますが別のものをいじくりまわしています。

wakfuに来た人、はたまた来ようかと一瞬考えた人を邪魔して憚らないのが言語の問題で、dofusなんかも日本語攻略サイトなかったなあということは置いておきまして日本語wikiを編集してました。

ブログで長ったらしく書くのもアレなのでクラス紹介とかは自分はこれからwikiのほうに書き込んでいくと思います。んでwikiいじりが楽しすぎてプレイが若干おざなりにはなっていたのですが5月入ってからもぼちぼち成長しております。
こちら停滞していたフェカちゃん。
blog0190.png
最近はもっぱら3垢ペアでフリーズしかしていないので出番が回ってきました。高速で周回するためには範囲攻撃がないとイマイチなので水を切って火地型にするかもしれません・・・Dripが消費AP1なので骨処理も割と得意。地火にすればドッジとかは死ぬかわりにステ500くらいにはなりそう。

実はまだ1か月経ってなかったエニちゃん。
blog0191.png
火水装備というか水装備が全体的にステ低目なせいでイマイチな感じですが、ようやくKit skillもきれたのでステ振りがきちんとしてきました。Amuleto外せる136Lvlには立派になっているでしょう。

スチもついに大台へ
blog0195.png
やっとこさ140までたどり着きました。今のワクフのレベル上限は145と中途半端なところで、144→145でも急激に上がるわけではありませんので割と簡単にカンストしてしまうような気もします。

とりあえずwiki編集のほうが今は面白いのでブログは低空飛行で行きたいと思います。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Jewelerにも挫折の文字はない。

宝石100になりました。dofus時代含めて日本人プレイヤーで僕と面識ある方は無料で製作代行しますのでRescissoraoまでpmかresisoraoまでAnkaboxで連絡下さいまし。時間書いてくれると助かります。


なんのためにひたすら炭鉱夫あげまくったかというと、宝石のレベリングで作るコンポが鉱石だけで作れてしまうので、ひたすらコンポを量産し、次のレベル帯に近づいて来たら経験の高いmob泥レシピを使って加速、次のコンポが適正-3くらいに成功率低めでも物量で攻めてあげていくためでした。
blog0186.png
鉱石だけでコンポ作れるので一番楽だろと思っていたんですが、どうやら必要素材数の多い仕立てなんかはコンポの経験が宝石の2倍入るみたいですねー。結構しっかり考えられていた^q^まだArmorerは手を付けていませんが、木は花と違って上に乗れないので植える場所が限られていたり、フィールドでやろうとすると競合がいすぎて絶望的なのでコンポ経験2倍以上ある事を期待していたいですね…

とりあえずスマートに職上げするヒント
wakfuのクラフトは基本的には収集素材だけで作れる各種コンポーネントが20Lv毎にありますので、まずはそれを作って適正+10以降の目減りしはじめるあたりまでレベリングをします。その後作ったコンポを使うレシピを探してきて、経験値が非常に高いmob泥品を使うレシピで一気に次のレベル帯までワープしましょう。mob品使うやつは1個作るだけで50%くらいあがるので、素材の必要数こそ多いもののそこまできつくはないです。単体ではあまり素材的な旨味がないTrapperですが、クラフトの時にはTrapper素材を使うものがものすごく簡単なレシピになっているので上げている人は有効に活用しましょう。

終盤の90Lvを超えたあたりからですが、ここはもう収集職が100になっているとかなり楽に終わらせることが出来ます。収集100アイテム+鍵素材+コンポなどで作れる要求レベル95or100のものを、ひたすら鍵素材買い集めて作ってしまいます。特に100Lv装備は成功率が30%程度あれば鍵素材を全買いしたところで、使った資金をできた装備売ってればカバーすることができます。たとえば画像にあるBoltですが、素材のBoboltが1個あたり200程度であるにもかかわらず、60kくらいで売れるので大分お釣りができます。というかこれでかなり設けてマス^~^

ちなみに製造職100Lvになるとこういった類のクエストが発生します。
blog0187.png
elementsや公式wikiで100Lv装備のレジェンダリー品でやたら強いものがあったら、それはこの各職マスターシールを使って作るものだと思って間違いないです。

ササッと所属Nationの職人NPCを探してきて話しかけるだけで終了。
blog0188.png
昔は職覚えるためには職人NPC探してテストを受けなければいけなかったのですが、今別にこいつらに会わなくても多分職覚えられちゃうようになったんだと思います。ちなみにブラクマ移籍したばかりなのでこんなやつ初めて会いました()

このマスターシールなんですが、どうやら1つしかもらえないので慎重に使わないといけないみたいです…Jewelerで作れるアミュレットとリングのうち、アミュはゴミみたいな性能なのですがリングのほうはダメ%+高PPと高速周回にはもってこいな感じなので今後のArmorer用素材集めのついでに作っていきまっしょい。


宝石100にしてからの感想ですが、
『職人は勝ち組』
これだけは確実です。普通にレリック集めの副産物でボス素材15個+その他とかで作れるものが、200k前後で売買されていたりします。素材だけならマケでもそこまで高価じゃないので足りない分を買いあさっても圧倒的黒字ですぞガチャピン!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Harebourg castle。

絶賛クラフト週間だったのでクラフト以外ほとんどやっていませんが、深夜のノリで伯爵D(なぜかシラーグだけど)にも行ったりしました。
blog0181.png
以前の作りより水が強調されてる感じがします。伯爵が凍りついてて管理されてないせいかそこらじゅうに雪が積もってたり水漏れしてたりしますが大丈夫なんですかね。憎きブタゴリラことOgrestのせいで私の伯爵ちゃんのアイスドフスが奪われたからなんでしょうか。ブタゴリラ許せん。

正直ここのメカたちはLvがまだ120にもいってないころにぼっこぼこにされた記憶しかないです。
blog0182.png
マップ上のチャージグリフを踏んだりすると敵のチャージがたまっていって、ある程度溜まるとこんな感じで範囲攻撃してきます。ただ1T猶予があるのでぶっちゃけ慣れてると当たらない^q^全体的に重力状態だとか押し引きしてくる敵が多いのでチャージそのものをさせないのはほとんど無理な感じです。溜めに入ったら迅速に処理して攻撃させないって感じがいいかと。

前作ではブサイクだったシラーグさんも今作では見れる見た目に。
blog0183.png
乗ってるロボットって旧世界のスチーマー像のアレなんじゃないですかね。ただシラーグってごんたにいる小人族の一人だったはずだし、昔の乗り物のほうが正直つよそうだったぞ…攻撃するたびに蓋をカパカパするんで大分ダサいです。ずっと中入っててください。

blog0184.png
覚悟してきたものの、何の苦労もなくアッサリクリアしてしまいました。シラーグ自身は大した攻撃もなく、取り巻きのメカたちにバフを配っているだけで、取り巻きを全て倒すとダメージが入るという感じなのでほとんど雑魚戦と変わりません。実績でダンジョン30分以内にクリアしろってのもあるので、結構簡単な部類みたいですねえ。100超えたらGYOKAIじゃなくてこっち回したほうがメインたちもレベリングになるかもしれません。装備も130装備ボロボロ落ちるし素材で作れるものもうまい!!ただ当面はフリーズでソロモンクフラグメント集めかな^~^





ちなみに出口を出ると塔の上から地面に叩き落とされます。
blog0185.png
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Minerに挫折の文字はなかった。

ここのところブログの記事ストックがなかったので更新止まってましたが私は元気にwakfuプレイしてます。元気にプレイしすぎてブログを放置しました。

現実世界だと田舎にいくと通信環境が悪かったりしてネット使いにくいとかいう話もありますよね。私もそれです。炭鉱に籠っていたので電波がなかったんです(大嘘)
blog0178.png
相変わらず真っ暗です。正直炭鉱夫やるのは久々だったのですが、育てていたSnoofleが40超えたことや、その他Minerようのツールが集まったから再開してみたんです。後先週の2日間クラフトボーナスで経験値が20%アップしてたこともあります。

Minerに必要なツールは
Miner Helmetが収穫量10~24%、Pickが10%、Snoofleで50%、それと他に全収集職100報酬のリングで50%ずつ増えます。報酬リングは持っていませんが、作ってもらったMiner helmetが19%を引けたので合計で収穫量が180%くらいになってました。後はもう今後職上げをするための軸足としてガンガン掘る必要があるのでそこらへんを目途に入れながらひたすら掘って掘って掘りまくる。ミスタードリラーってゲーム昔ありましたけど、あれの店頭CMみたいなのすごい面白そうでした。やったことある人あれ面白いですか?><

とにかくブログをかく間も惜しんでひたすら掘るだけのプレイをしていたらやっと到達しました。
blog0180.png
Minerレベル100です。100まで上げてみた感想としては、職上げの難易度は木こりよりはマシです。鉱石は自力で植える事が出来ませんがリポップ感覚をつかむのと、マップの全体像を把握していると競争相手がいない限り一人で結構掘り続ける事ができるので、意外と集める分には楽でした。ただ磨いたり板にしたりといった製作レシピのほうが中盤から消滅するので、Minerのレベルを上げるためにはひたすら掘る以外の手段がありません。特に後半のKroomiumは炭鉱の配置と数がひどすぎてまともに掘っていられないレベルです。

そこで炭鉱から出て探し回ったところ、Kelbaにある事がわかりました。
blog0177.png
せっかくなのでマッピングも済ませてあります。他に人がいなければ、全て掘って元の位置に戻り20秒ほどすると再びポップしはじめます。KroomiumまではフィールドにももちろんありますがLv25以降は基本的には炭鉱のほうが早くレベルが上がると思います。フィールドだとエリアボーナス受けられるけど数がイマイチなのと場所が離れてるので移動時間のロスが大きい…

75~90までのレベルは本当に鉱石が掘りにくいので地獄のようですが、逆に90を超えてくると一気に天国が見えてきます。その名もFrigost!
見てくださいこの量
blog0179.png
掘っても掘ってもいくらでも沸いてきます。採掘速度を10%アップさせるGumGumというアイテムを食べても全然追いつけません。というか基本的に15個も掘れば移動と合せて次が沸いてくる感じなのですがその何倍も採掘ポイントがあります。ここで掘れるTarodiumはクラフトレベル100装備の素材で結構頻出するのと、その他mobドロップのレシピが楽なので製造職もあれば儲かる事間違いなしでしょう^~^

もし高レベル鉱石必要でしたら声かけてくださいまし。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Kama Exchange。

あまり大っぴらに宣伝はしていませんでしたが、今さら何もためらう理由もないのでDofusのKamaを使ってWakfuの何に対してどれくらいできるのか書いてきます。
尚、Kama Exchange(以下KE)での交換レートは、800Kama=1ogrineで換算します。
今後ドフスを引退した等の理由で新世界で刹那的な消費遊びで電子の闇に消しさろうという方はどうぞこちらが目安になります。

Wakfu Subscription
1か月 5200ogrine=4160000kama
 =4.16M
3か月 14600ogrine=11680000kama
 =11.68M
6か月 27900ogrine=22320000
 =22,32M
12か月 51900ogrine=41520000
 =41.52M
Sidekick
4element multimen Pack 14000ogrine=11200000
 =11.2M
2element multimen Pack 9000ogrine=7200000
=7.2M
multiman 5800ogrine=4640000
 =4.64M

Consumable
Smithmagic hammer:600ogrine=480000kama
 =480k

Costume
Emote 1200ogrine=960000kama
 =960k

Restet
Scroll of Absolution 3000ogrine=2400000kama
 =2.4M
Scroll of Allegiance 2500ogrine=2000000kama
 =2M

後は家具やペットなので物によって値段がまちまちです。

続きを読む

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

Newcomer。

ここのところフェカちゃんの出動がめっきり減って(というか3人行動だと2垢だし、エニいたほうがいいので)しまったので、それなら普段の育成用のキャラ別で作ろうという事で作ってみました。
我らがGYOKAIはさすがにお腹いっぱいなのでこんどはチワワと戯れながら装備でも砕きましょう。

なにせチワワちゃんはボス装備が100レベル超えてるからね。砕くときのパウダーの質が違うんですよ魚介とは、そう魚介とはね。一つランクがあがるだけで必要量は2倍に増えますから、低レベル装備ボロボロ落ちるとしても基本的にはより高いレベルの装備を砕いていった方が効率はよさそうです。あとやっぱりダンジョンのほうがチャレが2個でるので、やりやすいの引けるからいいかなー。

そんなこんなでフェカ垢に新しいキャラを作ってきました。

続きを読む

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |
PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。