カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべえ!

なんか全然更新してなかった―!といってもドフスはもちろんワクフも最近プレイ出来てないんですが・・・

そういやドフスはAoEから離脱したい衝動に駆られまくったのでCommonsから脱退しやした!以後ワタクシに何か聞かれてもなんも知らんのでよろしく。内政には関わらない約束なので気に入らなくなったら自分が真っ先に抜けます!!

ワクフは木こりが85までいったような・・・なんかクエスト的なのうまいらしいけど全然やってなかったからレベルも停滞気味だしなあ。


9月もうすぐ終わるけど9月中はどっちもほとんどしないと思うよアディオス!
スポンサーサイト

周辺機器。

ででーん。たまにはワタクシがドブス(を含めて過去ゲームしてたやつ)で使ってた周辺機器を紹介するでごわす。

なんかよく色んなブログにアマゾンのリンク張り付けてあるからあれやりたいなーと思ったんですが、なんかあれアフィリエイト登録しないと出来ないみたいですね…仕方ないので登録してきたんですけどアフィリエイトなんてするつもりないので検索キーワード載せとくから勝手にamazonで探してね。

1:左手用キーボード
検索ワード:Razer キーボード


ドフスやってて思うのはオサモみたいに使用スキルが多いクラスはキーボードがデフォルト設定だと非常に使いにくいってところですよね。きっと誰もが思ったはず…んでもってショートカット設定で色々いじってみるもののやっぱり片手だけでキー全部たたくのはちとやりにくい。そんなことを思って導入したのがこちら。
自分はかなり手がでかい方だったんですが、割と大き目なつくりなので全然問題なく使えました。横にくっついてるボタンにショートカット切替とかあててたんで片手だけショートカットどれでも使い放題。自分がオサモやってたころは基本的なスキルは位置固定でどのスロットにもいれてあって、あとは召喚とバフ、特殊スキルなんかを入れ替えて組んでたので3スロか4スロくらい使ってたかなあ。活力振りだったから攻撃スキルどれも使ってたしね。

2:スピーカー
検索ワード:たまご スピーカー


次いでスピーカーちゃんどん。ワタクシのデスクは結構色々乗っかってて場所に困ってるんですが割と小ぶりなのと見た目がかわいかったので電気屋で買いましたハイ。自分が買った頃これもっと高かったんだけどなw3~4年くらい前には出てたやつなんでもう大分古いのかもしれませんね。よくある3~4000円の見た目だけスピーカーと比べるとかなり音が聞き取りやすいです。音マニアじゃないんで詳しい事は知らん。後意外と重いんでひゅひゅーいとかふざけてつま先に落とすと大惨事です。しねえかそんなこと。

3:マウス
検索ワード:SCOPE NUDE


お次マウスどん。
PvPとかガチ狩りしてる人たち!無線マウスはやめましょう!!!その昔ボンタのやくざ(ボンタ側からなんかそう呼ばれてた^q^;)やってたころあったんですよー。襲ったらマウスの電池切れたんだか混戦したんだか反応おっそくなってターンエンドしたこと!!別に何事もなかったからいいもののマウス襲って名誉ポイントにするぞこらな勢いでそのマウスはお蔵入りにしてやりました。ざまあみろ無線マウス!!そんなイラつきから解放されるために電気屋いって買いましたこれ。ビックカメラだかヨドバシカメラだか忘れたけどこの値段の半額で買ったぞ・・・?アマゾンたけーな!

本当はSyborgのマウスがゴテゴテしててかっこいいのでそっちにしたかったんですけど
サイボーグ マウス
何にせよデスクが綺麗じゃないのでこんなイケメンマウスは使えないという事で普通のにしました。そいやこのマウスセンサーの位置が変なとこついてた。あんま体感として変わらなかったのは普段どれくらい自分がいい加減に使ってるかがはかれますね()


やっべえマジでこれじゃアフィブログだぜ!!ネタがないのでこんなんやっただけで当分この種の記事ないんでご安心下さい。あ、でも左手用キーボードは真面目に快適さが全然違うのでお勧めですよ。フレはトラックボール(っていうんだっけ?あのへんな球体ついてるマウス)じゃなきゃやってられんって言ってましたがどうなんでしょうね。

俺にはガイアの囁きが聞こえる

メンズナックルのキャッチコピーってすごい流行りましたよね。残念ながらドブス社会にはガイアなんていなそうですが!
そんなわけガイアの声を聴くべく地Fogでやってますワタクシ。火は近~中の範囲攻撃主体空いてるマスを炎上、地はほぼ隣接のみで空いてるマスをブロックで封鎖って感じです。後はステイシスパワーでミニロボちゃんを使う卑怯ビルドがあったりなかったり。
blog1083.jpg

ロイゴボ装備がいまいちかっこよくなかったのでコスチュームも買い与えてみました。スフォキアは人口も少なければ海賊衣装も人気なさそうだぞ!!スチーマーそのものも全然いねえけど^q^;

なんでかというと前にも書きましたがハンマーがかっこよかったからです。
blog1082.jpg
ステイシスは手からレーザーだしたりして中々いいんですが派手さがない・・・ロボットかっこいいけど。火はなんか炎ばっかりでよーわからん!その点地はハンマー出してぶんぶん振り回しまくるのでキャラが動く動く。特にBomberdmentは威力低い攻撃1発あてるだけなんですが50%の確率でもう一度発動→以下同様なので運がいいと1回のスキルで敵をぼこぼこ殴りまくり。11回発動したときは感動したわ^~^

とここまで書いた後にスチーマーのバランス調整が入る事が発覚しました。
Refonte des classes : le Steamer
おうおうおう大強化祭りじゃないですかーやだー!確かに他のクラスのスキルと比べると消費でかめでAPうまく使いきってもあんまりダメ出なそうな感じはぼちぼちしてましたが間違いじゃなかったのか



ところでLv70の木がどこにもないんだけど!!高速で木こりあげてたのにもう数日全くあがってないよー75木は大量に見つけたからはよ70木はよ

れっしっそーらお。

動画はぐるたみ終わっちゃったしめぼしいアプデもないのでドフスのはお休み。クロスマスターとかその他違うのは今探し途中!EP3もタイマンPvPもお腹いっぱいな感じあるからなー。最近はAvAの動画がぼちぼち増えてきましたね。見てても全然面白くないのしかないけど^q^;

色々ありましてワタクシ再び孤高の世界に降り立つべくドフス起動しながらwakfuやってたりするんですが、これが中々面白い。よくよく考えるとここ数か月のドブスはあんま関係ない人のEP3手伝ったりなんだりで関わりすぎた!
RemingtonサーバーでRescissoraoってキャラ名でプレイしてます。なんとなくイタリア語でれしそらおっぽい単語探してたらrescissorioってのがあったのでそれをちょちょいといじって決定ヒュー

はじめての木こり。ドフスじゃ収集職なんて初期に農夫100にしてすぐ消した以外まともにやったことないんですけどwakfuの木こりが中々面白い。植木ポイントが密集しててもその日の気候と木の種類の相性が悪かったりするとペナルティが合ったり、レベルが上がってくと低Lvの木じゃ経験入らなくなるので次の木いきたいなーと思うとまず苗木確保のためにその木どっかから探してこないといけなかったり。
blog1077.jpg
ただ苗木さえ確保してしまえばあとは気候のいい場所で空いてる土地見つければ育て放題狩り放題。植えまくってる間に大体育ってくれるのでそこを伐採して一部はまた苗木にしてーのサイクルでガシガシ集めます。キャラレベルまだ30超えたくらいなのに木こりのレベルが60近くにゴゴゴゴ・・・

一応海外ゲーなので全部言語は英語とかその他ですが、クエストでストーリー楽しみたいとかでなければこんくらい読めれば十分な感じかと。体感ですけど重要そうなところって簡単な文になってるような。
blog1079.jpg
パロディが多いので詳しく読みたい人はゲームしながら勉強しよう()

アカウント取得が日本からアクセスすると弾かれますがプロキシなりVPNなり使うと取得できるそうです。後なんかChromeよりIEのがやりやすいとかなんとか。全然そういうの詳しくないんでアレですが…アカウント取得さえしてしまえば全然OKだったり敵はいったい誰なんだ!
1か月6$(3500G)なので今の日本のドフスよりは月額が安い。しかもいわゆる見た目装備のCostumeも2$くらい(1200G)なんで激安爆安。共生アイテムに2万突っ込んであたらない時代は存在しないのだー。カード決済だとオグリンは5000Gからみたいです。月額はオグリンからじゃなくて直接買えるけど。
Sekizuiさんにはこれを一押ししておきますね。
blog1080.jpg

機械になってしまったスチーマーさんはターレットじゃなくてMicrobotを設置します。複数設置するとこんな感じでレールになってMP1でどこまでも移動できる^q^
blog1078.jpg
ちなみにこれはMicrobotを銃座にして滑走した時の様子。銃座ももちろんレール上を移動できます。地スチなのでほぼ隣接スキルしかないんですが銃座は共通スキルなので遠距離はこいつまかせ^~^後は小型ロボットも出せるんですがスキル上げ終わってないんで低HPですぐぶっ壊されるので使ってないなあ。

とりあえず生産が1キャラで全部覚えられるので生産ゲーとしてドフスプレイしていた人なんかは確実にワクフのが面白いかと思います。あと自分としてはドフスはフリゴも終わっちゃったし今までのアプデをみてみると来年度以降は既存マップのリニューアルと既存クエを実績に絡めた形で変更、システムの調整で終わってしまいそうな気がします。経験値がレベルカンストしても入り続けるので今更レベルキャップ外すとも思えないしなー

ほんとはその受け皿としてワクフ開発してたみたいですけどね!全然うまくいってねえや!!!

ハンマーのプロになるべき。

海外垢とれたのでwakfuはじめてみたよ。

当初はスチロボットになっちゃったから原点回帰でオサモかなーなんて思ってたんですが、キャラメイクしてたら「あれ、スチかっこいいじゃん!!」ってなったのでスチにしました。いやーしかし2D世界でNPCも動きまくってるのはいいですなあ^~^時代に逆行してドブスに来たワタクシは静止画に慣れ過ぎていたようだ・・・
blog1074.jpg

ワクフのスチーマーはこんな感じらしい。ステイシスってなんだよ!いや知ってるけどそんな属性で攻撃すんなよ!!スチしか使えないらしい謎の属性ステイシス。地とか火はわかるけどこれステとかどうすりゃいいんだ・・・って感じでレベル上がってもステ振り一切しないまま><全然予習しないでゲームはじめたんでステリセとか大変だった時に下手に降ってると困っちゃうしなあ。地面燃やすの楽しそうだけど絶対これAI賢くなってきて華麗にスルーし始めて自分だけ困った展開になる火フェカ臭がするぞ・・・ステイシスのスキルがなんか強そうなんですけど地で謎のハンマーみたいなのぶんぶんしてるのがカッコイイ!!はーまじ調べないと全くわからん!!


調べなさ過ぎてこんなことになったった
blog1075.jpg
なんかいきなり化け物(オグレスト)に喧嘩売ってみた。これが正規ルートであることを祈るばかり…話何も効かずに歩き回ってたらぶっとばされたんだけどどういうことなの。そういやなんかAPだのMPだのクリティカルヒットだの何でもステ振りでどうにかできちゃう感じらしいです。

ちょっと残念なのはクラス毎に身長差とかは特になさそうって感じなところ。♂エニが成長してたよ()スチは体取り戻したりしないんすかね。僕らのヤングパイレーツどこー


ということでやさぐれてしまいました
blog1076.jpg
まだ手探りすぎて面白いのかわからんけどとりあえずハンマーがかっこいいので全てそれでいいことにしましょうそうしましょう。ハンマーまじかっこいい

今週の動画5。

ぐるたみも終わったので決勝、3位決定戦あたりをのっけときます。見終えて色々書きたいことはあるだけどなあ(・∀・)


NO COMMENT - Dofus Goultarminator - Petite FiFail - Team Dofuxia VS Hécate D

VideofusTV
珍しくこの人のコメントなし動画があったw最近Videofus氏は別ゲーばっかりなんでドブス動画少な目ですね。


[Silouate A] VS [Djaul D], Finale, Goultarminator 2013

Secrets-Dofus
スチーマー大正義ワロタ
正直この構成が優勝するとは思ってなかったのでかなり意外でした。


[Silouate A] VS [Hecate A] - Finale - Goultarminator 2012, par Zay - Dofus-Book

Zay Zayzyzou
参考までに去年の決勝。Silouate Aチームは去年も決勝まで残ってるんですよね。しかもオサフェカは今と同じ人だし。残り2キャラももしかしたら・・・?
PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。