カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルマナクス寺院前にて。閉店。

露店したので見てねきゃぴ



4キャラ突破してしかも周回とかしてると素材なんてあまりまくるよ!砂利よこせ!

確認したらかなり売れていたので閉店しました。色々たまったらそのうちまた露店するかもしれません。
blog1067.jpg
どっからカマ湧いて出てるの・・・?ドップルとアルマナクスだけじゃこんなにたまらないんだけど!!
スポンサーサイト

今週の動画1。

最近動画紹介とかしてないので週1くらいのペースで定期更新しましょうそうしましょう。基本的に風呂入ってる時に防水端末で見てるだけだから種類豊富じゃないけどな!

[Dofus] Duotage Comte harebourg ( bug almanax )

Dofuxia
有名なDofuxia氏の動画。この一週間のうちの大きな事件だったアルマナクスバグですが、エニとフェカで挑戦したようです。しかしこれ見てるとエニの刺激がいかに危険な代物かわかりますねwスチゾバルでやったときは盾ポイントで2T実質ノーダメだわ浸食かからないわで最大も全然削れませんでしたし。ターレットに全部攻撃いくしね()結局AnkamaJapanからは「メリドのボーナスは1日続きます」以外のアナウンスありませんでしたけどさすがにあれじゃいかんだろうと思ったのはワタクシだけじゃないはず。

[Dofus] Bruminator #8 - Premiers quarts de finale - Brumaire 2.13

Antoineyang
こちらは一昔前にゼロでコロランダム登録の動画アップしまくってた人ですね。Goultarminatorの練習なのか、それともサーバー単位でイベントみたいにやってるPvPなのか詳しくは知りませんが4:4で対戦している動画がいくつかアップされています。過去のGoultarminatorの動画を見ると、レタリンとその他サーバーのPvPで何が違うかよくわかるので見るといいかもしれません。


[Dofus] Klime 4 tours

UnlimiteDGuild69
タイトルから見て「あーまたアルマナクスか」と思って見てみたら違いました!通常の状態で8キャラ編成時のクライムを4Tで倒しきる動画です。やっぱりクライムなんかは特にそうですがパンダがいるときはボスはワンキル狙うのが一番いいですね。クライムを高速処理する動画は結構たくさんあるわけですが、どれもデブールトビーダーズやゴーマンのダメージ反射を使って数匹まとめて倒すのが楽みたいです。自分なんかは4キャラでいくことしかないので初期位置も最前線で雑魚速攻狙ってますが…



ということで1回きりのシリーズものにならないよう8月いっぱいは頑張りたいと思います。

パン森。

どもどもー。みんな大好きパン森がボーナスで経験100%アップだったので超高速で狩りまくってみました。
前回高速で199にたどり着かせたときもパン森とゴブモスで1日20億くらい経験稼いだらしいですが今回もやってくれましたパン森。
blog1064.jpg
活力スクロすることのないまま200レベル突入してしまった!もうスクロしなくていいよね・・・マケで砂利を大量購入しつつちゃちゃっと装備も作ってしまいましょうそうしましょう。幸い一世紀の魔術は一部位5分かからず、ダガーの属性変更もポーション3個で成功してしまったのでほとんど魔術には予算を使うことなく終了!APMP部位は長い事火型主力でやっていたので元々もっていますからそれでよしとします^~^
blog1065.jpg
こんなかんじ。スクロしてない上に無振りでしかもHP下がるステトロフィーと恐るべき低活力ですが耐性は20~35ずつぐらい全部あるのでそこまで低耐久ってほどでもない模様。コロやるならAP奪取トロフィーとか作ったほうがいいんでしょうけど、もうやる気も全然ないので作らないでいいや。とりあえずこれで火型の装備も揃ったので火スチとか火フェカにもいつでも換装可能になりまんた。火スチに戻すときが来たのだろうか・・・

それはそうとファンタスティック・ファイブをやるために前からコツコツメンバー集めを兼ねて色々手伝ってるのですがようやくメンバーがそろってきた感じです^~^
blog1066.jpg
自分はどうしてもスチでオーナメントが欲しいので勝手にスチ枠固定にしてるのですが、予定ではパンダフェカエニゾバルイオスチーマーの6キャラで結構いけるんじゃないかと思ってます。アタッカーがかなり近距離寄りなのと、MP奪取クラスが全くいないという極端な編成ですけど全部ワンキルしようそうしよう。

課金がかわるらしい。

今までプレミアム+オグリンだったのにチケット制ってことは実質値上げなのか!()とまあスチ垢なんかは永久だしゾバル垢も随分長い事残ってるんであまり関係ないのですが、以前TERAが基本無料なんかになったときはずいぶん広告だしてましたし、あの規模で広告出ないかなとか淡い期待を込めております!!

Ankamaは金がないからそんなの無理無理ィ!と否定されてしまいましたが、これまたちょっと前の話ですが凍結されてたアニメプロジェクトが再開されてたみたいです。

アニメなんて普段全く見ないので何見ても面白いと感じてしまうので、案の定面白かったです()なんかでも味方のロボットださくね!!敵のがかっこいい><

そういえばしたらば見てみたらこの間のやつですったもんだあるみたいでしたが、1個気になるのあったので答えておきます。
そもそも昨日一日で伯爵初クリアのPTどれだけあったんだろ
blog1063.jpg
この馬設置したのが7月の頭で、22日までにたまっていたポッズ数は30弱でした。経験値までは覚えておりませんが、その後自分が倒したので4ポッズ、他にクリア済みの人たちが行ったのを2例把握しているので、それで合計10ポッズ程度増えたと考えます。自分が2キャラで遊んでた時に未クリアの人たちが挑戦していたので、残りのポッズ数なんかを予想すると大体2~3、よければ4グループくらいなんじゃないでしょうか。さらにそのうちにクリア済みの人たちがいた可能性もあったりなかったりですが、まあなんにせよ新たにクリアした人はあまりいないように思います。ニレザは沢山いそうだけど。

ただ、結局のところ他人との比較は際限のない不毛な気苦労ですし、この間も書きましたけど遊べる時間は過ぎてしまったら戻ってこないので、その時間楽しめた人がいるならそれでよし、以上にはないんじゃないかと。人の楽しみ方についてまで否定したり歩み寄ったりする気は全くないのでみんな個人で楽しみましょう。もちろんこれも自己言及的ですよ!おしまい。

壊れた世界。

いやはや大変なことになっちゃってましたね。本国よりも早く()レタリンサーバーは暗黒の日を迎えてしまった・・・!周知のとおり装備ステータスが上昇補正のみ全て2倍になるいう超常現象です。なんだこれ

スチーマーこんなになっちゃったよ
blog1061.jpg
なんだこれ

「ペットとマウンティリエによるボーナスが100%アップ。」
以外にも効果が発生しております。
本現象につきましてフランスの開発チームも含めて同現象の確認をしております。

お客様にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
本現象を伴うメリドの効果は予定終了時刻まで継続されます。

本件のお詫びといたしましてささやかではございますが贈り物をさせていただきます。
明日のメンテナンス時に付与を予定しております。


この書き方からするとバグであることは確かだけどロールバックしたりはしないように感じられますがどうなんでしょうね。メンテ開けが楽しみのようなそうでないような。個人的には全てロールバックしたうえでプレミアム期間だけ全員延長、カレンダー配布、シゲカックスプレゼントくらいで落ち着くのがいいんじゃないかと思ってますが何もなさそう。

まあ巻き戻ろうがなんだろうが遊べる時間は戻ってこないので遊んでみる事にしました。
blog1062.jpg
余裕過ぎワロタ。

一日限りのボーナスデー!って感じでは楽しめたのですが、やっぱり普通の状態でやりたいですね><いつの日か正攻法でスチ2キャラ討伐達成したいです。

時の流れは早いもので。

150レベルくらいで放置してたゼロールがいるんですよ。2年ほど前にキャラ製作してあって、ちょうど去年の今頃スチが来る前にちょこっとレベリングしてあとはアルマナクスだけやってたゼロールちゃん。昔からゼロはやってみたいクラスの一つだったのですがいまいちスクロの関係とかでやっていませんでした。ふとしたきっかけに育て始めてみることに。

3日後

blog1059.jpg

199になったお!!!!!!!

1~2日目はノリフィスでみんなで狩りしてたりしたんですが、やっぱりマッチョやしばりを高速で狩りまくれるメンツというのは集まらないときもありまして、最終日はお得意のソロ決行。ちょうどパン森とゴブモスに☆が大量にあったので滅ぼす勢いで狩りつくしました。1日で経験20億稼いだらしい()このペースだと二日で199Lvは突破できるんですけどさすがにオトマイ上陸さえやってないキャラなのでEP2攻略とか諸々やってからにしたいとおもいます。
いやはやこの一人で延々とモンスターをちぎっては投げちぎっては投げを繰り返す感覚、悪くないですよねえ^~^EP3攻略用装備は安心のフェカちゃんをつれてくとダナソがないので、水装備はアウトということからオトマイ使うことにしました。APもMPもついてる安心装備なのでオークルなくても割と強かったりします。あとダークビームって使用制限ないんですねw大量のAPで連打するのが楽しい><

EP3クリアしてる間に50%くらい進むだろうって勝手に見積もってるのでサクッと200にして、火型のゼロールをやってみようと思ってます。最初は風ゼロ手数多くて楽しそうだなーって思ってたのですが、火装備も魔術品あまらしてるのもったいないので!こんな感じを予定してます。
blog1060.jpg
鍛錬ダガーにしないのは装備条件もありますが、農業が耐性%3種ついて優秀なのと、基本は数うちゃあたる方針なので無理に近接いくつもりがないからだったりします。ただし一発あたり100程度ダメージが落ちますのでダメージ効率がそれほどいいわけではないですね。ペットなしで全耐性が20~30程度あるのでバランスとしてはいいんじゃないでしょうか。おしまい

ゾバルちゃん。

ここのところ伯爵突破の手伝いのほかはゾバルのレベリングをちまちまやっていたのですがついに200になりました。やったね!これで2垢に200キャラが2匹ずつなのでそろそろスチ垢で別の育てようかなあ^~^ゼロが昔からやってみたくて160くらいのやつがいるのでちまちまスクロ埋めてやってみたいかも?元々ゼロ用だったスクロがオサモ2匹目に全部投入されたせいで2ステくらいしか終わってないのがなー。

というわけでレベルアップは取り忘れたのでババッと200用に準備してた装備紹介。
blog1057.jpg
初めての風ビルドなのですがいきなり最終レベルのワシフクロです。魔術もかなりスムーズに終わったのであんまり予算かけずに済みました^~^装備条件はもちろんですがゾバルで進めたのはこれ用の包帯も欲しかったってのあったしね。魔術部位は手持ちので済ますためにAP天空ブーツとMPクリングです。アリスター作ろうかと思ったけどこれでいいかなー?
ステはこんな感じ。ステトロフィーは+60が1個だけついてます。
blog1058.jpg
何種類か装備はもってるのでそれを場所によってつけかえようってことで全活力振りにしました。ペキパワーで夢のHP5000も突破。まあまだ全然この装備で遊んでないですけどちょっと触った感じかなり強いんじゃないですかね!プラストロンとトランスがクリ出ると盾ポイント2200以上入るのでシールド伝道加えると味方に2700の盾が配れる夢の仕様でございます。ノンマ組とかHPほぼ一週するんじゃ><

謎を解いた。

今更ながら当ブログはネタバレ等で自重した覚えはないなーと思いつつ、今でこそなんかにネタバレ注意って書いてあるけど昔は全くそんなの全然なくて「うわ!ネタバレかよ!!やっちまったぜえええええええ」って地雷踏んだみたいな感覚ってありましたよね。ないって?そんなばかな・・・・

ということでワタクシは予告なく、そして容赦なくネタバレをする可能性が否定できませんので宜しくお願いします。ファンブログ見といてネタバレもくそもあるか!今年度はこれくらいの勢いで文章を書きたいところであります。

さて、数多くの人が見逃していますので今回のチェンジログをもう一度おさらいしてみましょう。

ボスとダンジョン

・ミス・フリーズの間のグループ編成は4~5人に変更となる:5人ではふとっちょ扇動家はユミオウギに差し替えられ、4人ではユミオウギはではふとっちょ扇動家に差し替えられる。
。対ミス・フリーズのバトルマップの建物の構造を変更。4人以上のキャラクターを含むバトルがより易しくなるようにするため。
・クライムの間のグループ編成は4~5人に変更となる:4人ではデブールドビーターズはカワボールに差し替えられ、5人ではカワボールはデブールドビーターズに差し替えられる。
・ハルブルグ伯の部屋のグループ編成は4~5人に変更となる:4人ではサイクロイドはフックロに差し替えられ、5人ではフックロはサイクロイドに差し替えられる。この変更は、ハルブルグ伯と戦う際の様々な手下のバルコニーにおいても適用される。
・スノーデューの呪文「棍棒跡」は近接するキャラクターに影響することがなくなる。
・ニレザ:呪文「ドライ氷」の有効エリアは2となる。
・対ニレザのバトルマップの建物の構造を変更。一部のクラスによって、あまりに容易にボスをコントロールすることができる状態を避けるため。
・ハルブルグ伯のダンジョンにおいて、なぞなぞを解くことのできたキャラクターには新しいエモーションが与えられる。
・ゴーストに変身しているキャラクターはダンジョンの入り口へテレポートする誘いを受けることができなくなる。
・対シラーグのバトルにおいて、モンスターは生き返った後のターンを正しくスキップするようになる。
・ゼリーの次元の最後の部屋にたどり着いたキャラクターは、テレポートで外に出ることはできなくなり、ダンジョンから出るにはザアップを使わなくてはならなくなる。


はいドン。こんなのがあるんですよ。というわけでこれを手に入れに行きたいと思います。その前にフレの伯爵初討伐をボス部屋から手伝いまして、さらに別のフレの手伝いで2週目に突入でござるー。部屋1からくまなく探していったところ、選択可能なオブジェクトは部屋3に2か所、本と日記が置いてあります。これはどうやらなぞなぞとは関係のないバックグラウンドについてでした。
どうやら伯爵はフリーズに騙されてた感じがあるような・・・やっぱり神々のおもちゃだったんだ!!
というわけで華麗に部屋4までを攻略して、ボス部屋に行く選択肢があるNPCの部屋にたどり着きました。
今回のなぞなぞはこの部屋にあります。
blog1055.jpg
なぞなぞを解くとこういう部屋に行けるようになります。中央部がおなじみのエモ取得用の柱ですね。

んでなぞなぞとはなんなのか、ということですが答えは簡単。待機部屋にある怪しいレバーを何度か引くだけです。おそらく部屋の時計は最初は3時を指していると思いますが、レバーをひくと時間が3時間進みます。これを12時まで進めたうえで、もう一度レバーを引くと伯爵のすみかへの階段が開きます。ちなみに12時まで時計を進めた後、レバーの戻りが大分遅くなるのだと思われます。1分くらい?

ちなみにエモを取る条件は既に伯爵を討伐していることが条件のようです。2キャラともドブス取得済みのキャラでいったのでドブス取得なのかどうかは不明です。
blog1056.jpg
ということで今なら取得している人が超少ない激レアエモをゲットしよう!!!ポーズ取ったままの状態になれるので、放置するのにもいいかもしれませんね。

地パンダーラ。

そんなこんなで初めての同盟戦に参加してきました。初日の村(だっけ?)は意気込んでドップル中断して向かったところもう終わってた、次のごんたゾスはドフスしてなかった、と地味に機会を逃していたワタクシでありますが、今回はわかっていたので割と告知してみたりWIS送ってみたりと同盟っぽいことをしてました。
blog1053.jpg
そのおかげか結構人が集まってくれました。同盟戦そのもののほうは、攻めてくるだろうと思ってた勢力が攻めてこなかったので割と過剰戦力気味だったんですが、だいたいのイメージはつかめたのでいいかなーってかんじ。なんだかんだAoEは今話ついてるところも合流するとかなり大きい勢力になるので、他のところも頑張ってもらいたいところ。

んでなんで地パンダーラにこんなに総力を結集したかと言いますと(同時にノリもやってたんですがそっちは人が一人しか向かっていない)こんなものがあります。
blog1054.jpg
オイナリグループ大量沸きです。地パンダーラエリア内は各種オイナリが大中小グループ1個ずつひたすら沸きます。ザアップ下、右下、2個下のマップなんかは初期位置もかなり近いところで大量のオイナリと戦闘できます。加えてリポップも早めで2~3個のマップぐるぐるしてれば無限に狩り続けられます。ダイゴロウの歴史は終わった、くらいの勢いでもう比較にならないそうです(ダイゴロウやったことがない)。これからは中バイタルと言ったら地パンダーラ、レアオイナリまで沸いちゃう地パンダーラ、ちなみに風パンにはベジタリアンとか沸いてました。馬が置けないことが多少ネックではありますが、ゾバルとオサモで初手マスカ、オサモでクラショ2発+落雷とかやると大半のオイナリは死ぬので長くても大グループを1分くらいで終わらせることが出来ます。ダイゴロウ鍵がめんどくさすぎて中バイタルは買うが信条だったワタクシですが今後は自力で中バイタル作ったりも出来そうです^~^


そんなこんなで同盟関連で告知ですが、Imperiumは今話ついてるギルドが合流するとかなり大きい同盟になりますので一旦新規同盟加入はお断りすることにしました。次募集するとしても少なくとも2週間くらいは様子見するつもりです。ひょっとすると今後しないかもしれません。少なくとも公募はなさそう?それに伴い誰でも好き勝手入れて好き勝手出ていける方針でやっていたギルドCommonsも一旦メンバー募集は停止しております。元々(ソリストばっかりで連絡つかないから)募集してるのかしてないのかわからないギルドなのですのであまり関係ないとは思いますが!

とりあえず同盟関連はマッハで解決したのでワタクシはボーナス25%のノリフィスで経験値でも稼ぎたいと思います!!!!しばりうめえ^q^

本ブログと同盟。

先日フレと話してたらこんな感じになりました。
『そらおのブログはこうなってる』
ブログ「伯爵こうやれば簡単に倒せるよー」
閲覧者「オマエハナー・・・」

ずばりこの通りなんじゃないでしょうか。ワタクシ自身としても伯爵に大多数が挑戦したとは思ってませんでしたし、フレの初討伐アナウンスが入るとびっくりするくらいなので。でも伯爵挑戦とまではいかなくても、時計塔たどり着いただけなら結構な人数いるみたいですね。何キャラも討伐させてそうなのはごく一部みたいですが。

んで、なんでこんなことになってるかと言いますと、今更クライムとかの討伐法とか書いても面白くもない。フレ曰く「まともなパンダいればあとヒーラーいれときゃ勝ち」だそうです。ごもっともですよね。EP3って基本的にそんな感じで突破できちゃうんですよ。どこのDもそのダンジョン特有の得意クラスをいれておけばあとは何でもOKみたいなデザインです。伯爵ももちろんそんな感じなんですけど、一応主流ではない構成で行くことが多いのでせっかくなので記事でも書いとこうとかそんな程度です。書いておいて難ですけど、当ブログで紹介したような事は“おすすめできない構成”です。どうしても回りにいないとか、専用でキャラ作りたくないとかそう言う人向けなのです。

ちなみにEP3攻略に現在最も適していそうなのはパンダエニゾバルイオの4キャラを基本として控えにフェカとエヌが入る感じです。ボスをマスカレードからイオ+あと一人程度の攻撃で1Tで倒す事になります。正直それ以外のクラスはもうAPバフ要員とか汎用アタッカーとか要するに必須ではなく置き換え可能なクラスと言わざるを得ないのが現実です。自分なんかは狩りに効率的なクラス云々というよりもやりたくなったキャラで無理やり攻略するという方針なのでスチなんてものをメインに使っているわけですが!


それはそうと、先日アップデートでギルド同盟システムなるものが実装されましたね。同盟チャットが旧来の据え置きだったらどうしようと戦々恐々していたところまさかのメンテナンス中にギルド同盟用に置き換わるとかいうアナウンスがきてほっとしたり云々。海外もうちょいちゃんと見とけばそんな心配いらなかったとは思いますがw


ワタクシがギルマスやってるCommonsでは一応同盟「Imperium」を立ち上げましていくつかのギルドに話を持ちかけはしましたが、基本的な方針としてはまだあまり定まっていない感じです。そもそも今話もちかけたところは基本的に身内志向やソリストなどうちに近い形態をとっているところで単に相互フレがいた、というところだけの理由なので趣味みたいなもんです。Commons内でもギルド同盟にどれだけ人が参加するかなんかは全然予想がつきませんので、数日なり数週間なり経った頃に領地があったほうが良いと判断された場合、または同盟戦そのものが結構楽しかった、などといった場合にはもう少し本格的に戦力諸々の同盟事情を考えていこうかなというところです。

また、アップデート前から今にいたるまでワタクシに同盟のお誘いは残念ながら一件も着ませんでしたが、もし同盟関連諸々何かあれば夜はだいたいいますのでWISしてもらえればと思います。ただ既に身内志向のところといくつか話をしてしまったので、こちらからまとめて別のところに合流というのは少し難しいかもしれません。単に、うちを含めて誘ったところのメンバー間でもPvPやりたい層とそうでない層、領土だけは興味あるけど他はさっぱりの層などなど色々いますので、自分がまた個別に話をするのが面倒くさいってだけですが…。うちのメンバーや同盟ギルドの方々はどうか知りませんけれど、個人的にはレタリン全ギルド大連合、みたいなものは大変に面倒くさそうなので自分が盟主としてやる気は全くないです(誰か別の人がやるなら考えるかもしれませんが)。全ギルド連合したら同盟チャットが全域チャット扱いで利用できるので便利な面はありそうなんですけどね。

そもそも論ですがワタクシEP3でしか狩りしてないしこの先も当分しなそうなのでそれ以外の領土にほとんど関心がないんですよね!ごんたとかも使わないしゾス狩りももうやってないしで。同盟戦やりたい人はやって、領土欲しい人は領土とって、興味ない人は興味ないままで、ギルドと同じように各々でやりたいことをやる同盟を目指してとりあえず立ち上げたところでゴザイマス。今後2週間くらいである程度はシステムは軌道に乗ると思いますので、その間に自分から誘うこともあるかもしれませんし、ひょっとしたら別のギルドから誘われたりもするかもで色々あると楽しいのですがそこで同盟関連は落ち着かせたいと思ってます。



色々と突っ込まれる略称については、最初単純に日本語名の「帝国」にでもしようとしたところ残念ながらアウトだったのですが、それを日本語入力が無理なのだと勘違いし(実際は字数が2文字じゃ足りなかっただけ)、何もいいのが思いつかなかったので「AoE」になりました。単純にarea of efecctのつもりだったんですけどギルメンがAge of Empiresの略ってことにしとこうという天才的助言をしてくれたのでそう思うことにしましょうそうしましょう。


というわけで各ギルドのマスターさんよろしくお願いします。おしまい。

ゾバルちゃん。

亜高速でEP3四天王を潜り抜けたうちの水ゾバルちゃんですが、伯爵いったら一発クリアできちゃいました。
blog1052.jpg
今回の構成は水ゾバル・エニ・風スラ・地スチのゾバル以外はワタクシの黄金テンプレです。基本的に耐久脳なのでフェカとほとんど同じ役割を今度はゾバルがこなします。耐性をあえてPT内で低めにしとくと、最大HPが元々多い分他のキャラに比べると削られても割と耐えれる感じです。塩防具とか予防でやばそうなときは切り抜けられるのですが、最終的には最大HPは2300くらい削れてました。

基本的に攻撃ターンの最後はスチで飛ばす方針なので、ゾバルにあえてステッキ持たせる必要がなかったのではちみつ剣使ってます。フックロはマッハで倒せるのと、大問題のワシフクロがボリッシュで大錨発動させると追撃部分だけで350くらい出せますので、2キャラでも1T以内に瀕死ないしは撃破狙えるかと。ボスはいつもどおり吹き飛ばしが斜めから狙えるときは、AP13でステッキ→投げ錨2発→海流とやるのがおすすめです。最後に海流で反対方向に飛ばすと、最低でも8マス反対方向に飛ばせますので比較的安心。後どうしても殴れないターンが2T続くなってときはゾバルでシールド伝道しとくとちょうど効果切れますから多少は緩和できます。

トランスとプラストロンで盾ポイントは2kくらい入るので、盾してから2T味方は遠距離じゃほぼノーダメ^~^残りHPが4kくらいにまで減らしたらマスカして適当に殴ればマスタリとかなくても殺せると思います。

これで木曜日に作るワシフクロ分の素材は作ったので200Lvまであげればフェカからポイントはがしてゾバルも完成かなーって感じです。魔術とか2個目のドブス類とか終わったらいい加減次のキャラ育てたいですね@@
PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。