カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



ステマ。

ある日の出来事。
blog0960.jpg
ガリガリくんとか色々アレなのたくさん出てくるけど、ついにドコモもターゲットか・・・ドコモユーザーの皆様、もうそれはイランのだ!!!!

とこれだけじゃアレなので
blog0961.jpg
レベルがあがりました。ゾバルは200にする気あんまりないなー。AP12で動くためには魔術さぼってるせいでマウント乗ってなきゃいけないんですが、そのせいで狩りが全然だめ。AP11でアズ振る分には問題ないんですけどそうすると範囲攻撃もないので別キャラ育てる寄生主にはなれなそう@@ドップルとかそういう日課でのんびりあそんできますかねー。

この間駆け足ではちみつソードをもう一本作って水変更してみたのですが、イックよりちょっとだけダメ下がる代わりに障害はがっつりあがるので前出てドッジしなきゃいけなそうなときは剣使ってみようかと思ってます。幸い狩り用アズで武器スキルとってあったのでリセットする必要もないしね!スチーマーが一時期評点だださがりな日があったせいで(1日で200くらいさがったw)ゾバルのが高くなっちゃいました@@もうデビュー時のブーストなんてとっくになくなってるのになあ

ゴロリは着ぐるみ。

わくわくさんの衝撃発言から数週間が経ちましたがみなさまお元気でしょうか。ゴロリは着ぐるみ発言をされておりますがワタクシは、ああ言っておかないと謎の生物(公式は隠ぺい工作でクマにしているがあれは嘘だ!)ゴロリちゃんは生きたまま博物館直行で見世物になること間違いなしなので着ぐるみということにして穏便に過ごそうとした・・・とかなんとかギルチャでのたまっておりましたがワタクシは元気です。

コロも1日1勝でだいたいやめるようになったのでぼちぼちスクロ集めながらフレの実績解除とかクエの手伝いやったりしております(・∀・)あとはゾバルちゃんのレベリングだな!
blog0957.jpg
スチーマーでコロッソの実績やったら超ぬるげーだった^q^やりたい人はぜひスチーマーを連れて行きましょう。回復出来るし無敵解除も出来るしプッシュも出来ちゃうまさに万能。次のアプデで大錨もようやく使い道が出来そうなので地型装備作ろうかなーと思ったんですが、これはEP3きたら考えようということでやっぱり火のままでいることになりました^~^APMPルーン高いし収集職ないから自作できないしね!

ちまちまレベルあがってたんですけど197→198はパン森のおとこに手伝ってもらいながらザザザーッと狩りまくりました。
blog0958.jpg
2時間かからずあがったんじゃないですかねえ。2倍+精神型恐ろしい。チャレいいと10Mくらいもらえるのでマッハ><ゾバルも割と戦闘出来るようになってたので狩りも早かった!殺人ボリッシュちょうつえい

MP魔術は全然する気もないですがとりあえずこんな感じで遊んでみようと思います!
blog0959.jpg
ステッキだけじゃアレなので斧とロッドも作ってるんですが青ぽが全然たりん^~^;

アップデート。

もとからはじまってた(と思ってる)けどさらにはじまるスチーマー。強化だらけで吹いちゃう。

Changes:Harpooner:
The turret’s range has been increased by 1 across all levels.
The turrets’ damages on allies have been reduced across all levels.
攻撃ターレット(ターレットそのもの)の有効射程が1伸びる。味方に与えるときにはダメージが減少する。
これで攻撃ターレットの射程が最初から3になって最大7になるんですねえ。ステぶっぱな自分だと今味方に誤射るとひどいダメ出ますが緩和されるのはなにより。

Evolution:
The initial cooldown has been removed.
目玉商品。エボリューションの初期CDが廃止。
これForumでも言われてますけど、強すぎるんじゃないですかね。複数スチーマーで1T目にランク3ターレットなんて作れちゃったらもうひどいありさまに。3T目には攻撃ターレットと防御ターレットが各々3になってるとかマジやめてー。自分のだけにしかエボがきかなくなるとスチーマー2になった時本当に終了になるのでそれはそれで問題ですが。


Scaphander :
The +dmg bonus value has been increased across all levels.
The pushback damage bonus has been increased across all levels.
スカンスキューバ。Lv6時にダメ+が25、プッシュダメが40に上昇。クリ時はダメ+30のプッシュ50。
10ずつ上乗せされた感じですね。元から強い(ダメ+とかはほとんどおまけだった)のにさらに強くなった。

Periscope :
It once again applies the Water state on the Harpooner.
望遠鏡が攻撃ターレットを水モードに変更できるようになる。
出来ないほうがおかしかったよ!!!!

Froth :
The minimal range is now of 2 across all levels.
The maximum range is now of 5 at levels 1 to 5, and 6 at level 6.
The spell now pushes the target by one tile.
海の泡の最低エリアが2になるかわりに最大エリアが1増える。プッシュバック1マスがつくようになる。水型でもプッシュが使えるようになりました。これで除け者は火型だけだフヒヒー!

Trident :
The duration of the debuff is now of 2 turns.
追撃バフが2T続くようになる。前のアプデであったゾバルとかのアレと同じ方針ですね。現状1Tしか続かないんじゃ使い道皆無の効果だったので妥当っちゃ妥当でしょう。


とまさかの強化祭り。
わっちの火型は攻撃スキルに変更ないけどまあいっか!!3段武器を持ってる人は黒い火薬に注意しましょう^~^あとスチーマー絶滅危惧種過ぎるせいか未だに防波堤の効果知らない人が結構いますが、あれは隣接攻撃をターレットで肩代わりです。


オサモはなんかアプデのスキル総替えで楽しいことになりそうなのでまたやろうかなーって思います。元々逃げ回るようなやりかたしてなかったし(オサモやってたころは装備そろってる人が少なかったってのはありますが…)近距離いけ言われてもそこまで問題なさそう。さあ君も耐性厨になろう!!!

thinkpink!

残念ながらピンクホールはドフスには出現しませんが、われらがアマクナシャカイもピンクづくめの日がやってまいりました。blog0956.jpg
公式のアルマナクスって結構いろいろイベント日とかは背景かわったりしてるんですけど、またこれは物々しいと言いますか・・・この矢なんかエネルギーに満ち溢れてて強そうですよね。見た目スケンクっぽいけど・・・

ということでレベリングエリートチームと一緒にいつものパン森へ。
blog0954.jpg
超ピンク。スチーマーのピンクきもすぎる@@;スーパーイケメンファッションことコロッソ装備が台無しじゃないですかーやだー。このずんぐりむっくり感がはんぱないキャラで全身ピンクは禁断の魔法だったんだ・・・

経験値こんなことがあったり。
blog0955.jpg
5分で32Mってこれ4倍キャラなら5分で64Mですし1日で199→200にできちゃう勢いの人が絶対世界にはいたと思います。
もし君に高速レベリングの覚悟があるならパン森の男に会え。そこで世界の選択を目の当たりにすることだろう。

ラ・ヨダソウ・スティアーナ...

なんとなくエヌスタル。

blog0950.jpg
さすが僕らのヒーローシムソフトさんは格が違った。シムソフトさんについて熱く紹介した記事は以前書いたのでそちらをごらんくださいぃ!

ゾバルちゃんももうすぐグラディが装備出来るので、以前オサモでハイブリやってたころに振ってた水アズもてるようにしました。多少精神犠牲になったけどやっぱり戦えるほうがなにかと便利ですねえ^~^ただ育ててる途中で別のキャラまたしてもやりたくなったので198まで育てても真面目に装備作るかどうか微妙になってしまいました!!!!!やったね!!!

さてはてそんなゾバルの魅力を上回るのは何かといいますと前々からずっとしつこいように言ってるバチカン先生でございます。あの素晴らしいシャベルをついに使いこなすキャラが現れた・・・!

blog0951.jpg
散々嫌っていたノンマロウさんを作ろうと思いました。ついにバチカン先生が光り輝くときがきたのだ・・・!しかし紙耐久に定評があるノンマロウさんどうしようということで
耐性厨装備にしました。
blog0952.jpg
まだまだ調整の余地はありますが、なんとワタクシMP完封する気がはなからないので今より精神さらに削って活力振ろうとか思ってますハイ。みぞれアミュとかバトルフラッグとかエカルチャーとかクリングとか色々使えるところはあるのですがまだまだ検討中。ドフススロット適当につけてますけどタコスつけなくても武器クリ1/2です()

肝心のバチカン先生!!
blog0953.jpg
クリ便りですけどすばらしい^q^問答無用で強欲しちゃう
おしまい

予定。

Chomp42でロードマップがスクープされてからほんとに数日で英語圏のほうにもロードマップ出てきましたね。内容はまあそちらを確認してもらうとして、EP3に関してですがおそらく最近のアップデート状況から見るにAPドフスやターコイズドフス、APMP魔術なしのキャラクター群でも討伐そのものは可能な感じにはなるんじゃないでしょうか。ただ実績機能の2キャラ討伐が実質完成されたキャラクターたちでやらないと解除不可能な難易度(やり込み要素なので当然と言えば当然ですが)なので、もし従来と同じような実績解除がアイスドフス入手に関わるのであったら難しいのかもしれませんねえ。

ワタクシとしては2キャラ討伐みたいなのじゃなくてフリゴストの膨大なストーリークエスト制覇から始まってくんじゃないかと思ってます@@ただトロフィー追加にしてもこれ以上あげるステあるんかなって感じはしますよねwエリアとかきても上限簡単にいくので今更嬉しくないですし、全呪文ランクが1あがるとかあったら呪文巻物問題も解決できて万々歳になるんじゃないかなーとか。あと装備中のみスペシャルスキル1個追加みたいなのあったら楽しいかも。

ダンジョン5個追加なので新装備大量に出るのは必然なのでスタートダッシュ決めたい人は今のうちから頑張りましょう@@2か月くらいあるしルーン生産生活続けてれば実装と同時にAPMPいけるかもしれませんよ!!中バイタルとかAPMPルーンも値上がっちゃったので自分はそこまでやる気がないですが()

最近はゾバル育ててあそんでます。
blog0949.jpg
いやーゾバル強いですね。まだ精神極の精神装備で戦闘はほとんどできないんですけど、マスク類が優秀なのとマスカレードが雑魚狩り最強すぎるので連れて歩いてるのも全然苦にならない^~^スキルもざざーっとみる限り使われることの少ないスキルでも決して弱い感じじゃないですし。実装当初こそ人気を博したものの、そこから急降下するが如くゾバルは減ってきましたが@@;

ゾバルの信仰がサディダの神に関連しているというのは今でも信じがたい!!!どう見てもフェカだろ・・・
PSO2_200x40_応援バナー04
