カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



黙レシ!夏の鶏祭り!

というわけで8月も最終日となってしまいましたね。あーあーあー夏が終わってしまうー。残暑は超高速で終わってほしいのでいいんですけどね。ワタクシはモンブランが好きなので断然夏より秋が好きです。むしろ電気代も嵩むし夏なんていいことなくね!海だーといってはしゃぐほど海が珍しかった環境では育っていないので夏になったからといってノリノリで海いくわけでもありませんでしたし@@;

さてはてネルウィンコーナーもとりあえず2回やったし、そろそろもっとみんなやるであろうクワックワもちゃんとレポートしたいと思います。今回犠牲になってくれる装備はこちらー!!
blog0697.jpg
魔術レベルで止まってたはずの仕立て屋とか靴屋ですが、ルーン作成用に色々作ってたら知らず知らずあがってくなんて展開よくありますよねえ。今回は属性ダメ4種ついてて製作も覚えてる人が多いクワクワ頭を40個作ります。風ブワックのたまご募集してるのはこれ砕くために使うからなんですよね。引き続き募集中ー☆

blog0698.jpg
なんかクワクワ頭のアイコンがボケて見えるのはきっと気のせいじゃないハズ。とりあえずステ数は多くても補正幅がとても狭いので意外と重複してる数が多いですね。クワクワ頭はクリティカル耐性、障害、4色属性ダメがついてます。

blog0699.jpg
ででんでんででん。ででんでんででん。なんかこんなイントロありますよね。この部分だけしか思い出せないのと、しかも何の曲なのかさっぱり思い出せないお年頃なので誰かこっそり教えてください。ブレイクアウト!日本ブレイク工業ではないのは確定的に明らか。

というわけで今回の結果発表ヒュー!
blog0700.jpg
地属性ダメージルーン  122個
火属性ダメージルーン  121個
水属性ダメージルーン  115個
風属性ダメージルーン  115個
クリティカル耐性ルーン 117個
障害ルーン        116個


こんな感じでした―。1個あたりだいたい3個弱な感じですね。エヌでも持っていれば、ネルウィンと違って雑魚素材の必要数も少ないし簡単に装備作れると思います。フリゴスト装備はNダメついてる装備には地ダメもついてますし、結局他の属性ダメもいるから頑張ってね!あでゅ~^^

ネルのウィンまつり。

引き続き今回もねるうぃーん!
コロで1敗して早速評点が4下がりました@@2戦目待ちぼうけしてても全然こねいので勢いにまかせてネルウィン装備ラウンド2!!
blog0693.jpg
今回はもうマントの雑魚素材がないのでベルトを作る事にしました。今回もきりのいい40個>w<ブログで買取記事書いてから、マケも覗くようにはしてるのですがたまーにしっぽとか100個単位で出品されてるのでありがたいです。全部買ってるよ!装備順番に作ってくので募集素材は微妙にかわってきます。ネルウィンDには白狼がネルウィンしかいないので不足気味なのは主にそこってのはありますね☆

blog0694.jpg
なんか一つ目がいっぱいあるようにさえ見えてきます。プッシュバックダメは耐性とセットになってる分、合計ステ数が多いので同補正は出来ませんでした。砕く時こっちのがわかりやすくてよい^~^


blog0695.jpg
れっつごーれっつごーれっつえんどごー!!別にネルウィン装備は空気の弾飛ばしたり走ってる途中で踏みつぶしたりしないのでご安心ください。というわけで砕くよ砕くよー!

結果発表!!
blog0696.jpg

ニュートラルダメージルーン   151個
弱ニュートラルダメージルーン   11個
プッシュバックダメージルーン  138個
弱プッシュバックダメージルーン  28個
プッシュバック耐性ルーン     148個
弱プッシュバック耐性ルーン     28個
MP攻撃ルーン           137個
弱MP攻撃ルーン           31個
障害ルーン             142個
弱障害ルーン             31個


こんな感じでした!ネルウィン装備はあんまり砕いてなかったのでここ数日一気にやってみたのですが、今度はクワクワのほうを重点的にまとめて砕こうかなーって感じです@@どっちも同じくらいのペースでやれればいいんですけど、クワクワやりたい日とネルウィンやりたい日と、コロやりたい日とで色々あるのであんまバランスよくいかないんですよねーw一人でも出来てやった分だけ数字が増えてくのは基本的に好きなので(あんまり数字が伸びない職上げは好きでない)、スチーマーきても割とそっちのけでこっちやってるかもしれませぬ@@コロコイン200枚くらいで呪文巻物1本になるアプデはよ!

Nダメは弱ルーン出ますけど、他の属性の弱ルーンって今まであった中だとノエル装備砕くくらいしかなかったんですけど、あっちじゃどうしてるんでしょうね。パワー的には属性ダメ+15とかであっても無印で入りそうな感じですけど。たぶん補正値7あたりからぽつぽつ弱ルーン出てきて9でほぼ確定とかでしょうから、クワクワ砕いててもまず出ないんですよね@@

ネルのウィンやすみ。

雑魚素材もちょこちょことたまってきたのでボス素材をちょっと消化してみました。石はまだまだ割ってないのがあったりするので、結局のところ足りないのは雑魚素材という展開が見えてますねえ^~^;スチーマーくるまでまだ時間ありそうですから、もっとちゃんと周回しないとなと思いつつ中々実行できてません@@;

とりあえず今回いけにえになってくれる素材はこちら!
blog0688.jpg
今回は40個分ボス素材消費しようと思ったので、ちょうど雑魚素材があったマントを作ります。

blog0689.jpg
かわいらしいネルウィンマント!ファッションにももってこいですよねえこれ^~^
blog0690.jpg
なんか左上から降り注いでるように見えるので大分きもくなってきました。ちなみにこのマントは回避とAPロス耐性とクリティカル耐性とNダメがついてます。ネルウィン装備は弱ルーンもちまちま出るのと、Nダメルーンの入手経路が実際のところここくらいしか現実的なのがないので結局は多くの人がここにくるんじゃないでしょうか。

バトンタッチしていざぶっ壊したーいむ!
blog0691.jpg

今回40個の装備を砕いたわけですが、出てきたルーンは次の通りでした。
blog0692.jpg
ニュートラルダメージルーン  136個
弱ニュートラルダメージルーン  17個
回避ルーン          148個
弱回避ルーン          14個
APロス耐性ルーン       134個
弱APロス耐性ルーン       31個
クリティカル耐性ルーン    129個
弱クリティカル耐性ルーン    34個


こんな感じです。ボス素材は比較的楽にどうにかなるのですが雑魚狩りがとてつもなくめんどくさい(種類と数が膨大)です。ねるうぃーん!

コロ日記7

いやはや超久々に評点あがりました!!
コロ復帰したすぐ後あたりに連勝したのでぐっと上がって、そこから徐々に1ずつ落ちていったり上がったりを繰り返して最近はぱったり動かなくなってたのですがついに最大評点更新!
blog0687.jpg
ギリギリですけど1700後半です。正直2T目に負けを覚悟する展開だったんですけど、まさかの怒りで3700とか叩き出して大逆転。強すぎワロタ。いつぞや怒りも耐えれるとか書いた200レベルのオサモがいたけど誰だろー僕はあんなの耐えれないよ~^^

ここ最近出番がなかったペキでまた戦ってる事が多いのですが中々いい感じです(・∀・)

2.8アップデート!

なんかギルドで2.8の情報があるごにょごにょって話題になってたので検索してみたら出てきました。

CHOMP42
http://www.chomp42.com/2012/08/seyroth-parle-de-la-2-8/
注釈付いてますけど、これは公式発表ではないようなので実際とは異なる可能性があるとのこと。

ちなみにワタクシおふらんすの言語はドフスやりはじめてから初めてお目にかかったくらいなのであんまりあてにしないでくださいね。

ここにある分だけだとフェカ策士オサモイオに変更があるみたいですね。
イオは大規模な修正が来るみたいです。ジャンプはそのままだったり、運命剣がAP4溜め2Tでプチ火怒りになったりと色々。強要も浸食ダメのバフにでもなるのかな?武勇ガイドも範囲攻撃になる模様。憤怒も200/250%になるとかならないとか。
寿命カットも完全にかわるとかで…たぶんですけど寿命カットには物理ダメ+があったりと、地イオ一辺倒にならざるを得ないところがあったのでそれをやめようって変更なんじゃないかと思っております。火怒りはLv90で取得かー


オサモは召喚にかけた際のヒキガエル変更って書いてあるんで持続8Tとかいうぶっ飛び性能が緩和されるんでしょう。ワタクシの体感からすれば注射と同じく持続5Tにするんじゃないかなあ?
フェカはいくつか変更ってありますけど、鎧の4属性統一とかはAP効率とかで色々ぶっ壊れてくる可能性がありますからこないんじゃないかと。属性ごとの追加効果は復活してもいいかなーとは思ってます。全体的に攻撃スキルにデバフ効果が追加される傾向がありますから、防御バフにもあっていいのにねー。あとはクリが出ても意味のないフェカ盾とか警戒じゃないのかなあ。召喚にかけたときの耐性50%突破がかわるんじゃないかと。策士はボムグリフの発動条件に制限だそうです。こりゃまた策士ちゃん弱体化か()爆発使わなくなっちゃいましたもんね今の策士。なんとなくですけど、自分から何度も踏むのを除いて1キャラクターの行動中にくらうグリフの回数が1回になるんじゃないかと思ってます。ボンブートとか磁力で押し引きしても1回みたいな。動画見てる時なんかは策士は昔の状態でも無双してた人がいたので、そっちのほうが見ごたえはあったなーって感じです。あとGoultarminatorでパンダ策士ペアが多すぎたからじゃないですかねw変更内容まったくわからんのでこればっかりはどうなるかわかりませんけど。


コロシアム!

ネルウィンクワクワライフも失速してまた放置生活が多くなって参りました←ギルメンの手伝いも一段落なのでのんびりですねえ@@二人ほどコロデビューで教えてみたいな感じのことを頼まれたのでひょっとするとそのうち何度か固定くんでみるかもしれません。

実装初日だけサクリクラオサモでガチ固定組んで何度かやったことありましたけど、あの時代活力耐性捨ててる人も多かったのでガチすぎて洒落にならない事態になったので割と固定は敬遠気味です。昔は評点差関係なくマッチングしましたから評点標準くらいの人たちでも連携上手く行くと自分らより評点高いランダムチームに勝ててうれしいみたいな話聞いたこともありますけど、今だと結局同じような評点合計でマッチングになりますから、前みたいな下克上気分はなさそうですねえ…単に試合に勝ちたい人は勝てるメンバー集めて固定が一番じゃないでしょうか。
ガチ固定vsガチ固定やってみたいです()


あまり評点動いたりしてないのでSSとってきてませんが、オイラの評点は現在1709です。一日一回くらいしかしてませんけど、ほかのことやりながらマッチング待ちして一戦だけやるって楽しみ方もモチベ高くないときにはお手軽な感じで好きです>w<
評点システムのアップデートでレタリンでも評点2000台めざせるかと思ったのですが、なんかこれ相対的に決まってそうなきがしてきましたから、コロ人口増えないとこれ以上あがらにい予感だございますぽよ。

ねるうぃーん!

誰も行かない事で有名といいますか、毎日1週くらいしてるのに行くたびに☆が1個ついてるくらいの不人気っぷりを発揮してるネルウィンちゃん。なのにボス討伐ランキングであがってきてるのはなんなのなんなのー!

blog0686.jpg
大絶賛ワタクシのせいでした。。。この間石30個くらいを数人集めて割ったのでそこでボスランキングめちゃあがったようだ(・∀・)フレやギルメン一同から「レシさん平原引きこもってた時みたい」というご感想を頂戴しましたがまさにそんな感じ。
平原やってたころってレベリングしても大して強くなれないからってのでずっとスキルばっか増やしてたなあ>w<あの頃別にスキルそんな増やしてもソロの自己満用でしかなかったので今思えば割と不毛な戦いだったんじゃ()
ネルウィンもきっとそんな感じで特に目的もなくだらだらと…^q^ギルメンが突き刺しつくりたい言うので先祖琥珀集めにいってたら1週10分かからないのでキャプしないでいったほうが安上がりになってました。5キャラで行ってたのですが10週程度で琥珀合計で30個以上?出てたような。


そいえば今老年爆発殻ってあんま☆ないんですね。ウルカニアもう上陸すら全然しないのですが、てっきり星だらけで経験うまいだろーとおもったら見事に☆0でした。罠マップ!

復活!

自主的に夏休みにしていた当ブログですが、ちまちま活動再開したので復活しました@@

最近INしても中身がいないことが多かったのですが、Commons設立当初の3人のうち自分以外の二人がやっとこさ高Lv県内に入ってきて装備で悶々してたりするので珍しく手伝いなんかに出動してますハイ。贔屓目になってますのでその分はフリゴスト来たときとかに存分に働いてもらいたいと思います←

トットの手伝いに行った時に、たまたまウィンドウ開いたらこうなっていた。
blog0683.jpg
装備画面がなるのは知ってたんですけど、こっちもどアップなトフちゃんが見れるらしい!グルタン装備とかで色だけ変えられたらどうなるんでしょうね。グルタン剣あげちゃったんでもうわからない^q^

一人の時はあまり人がいるところで狩りするのが好きじゃないのでネルウィンに行ってました。ネルウィン超かわいい。コアラに隣接してると攻撃した時やたら跳ね返ってきてイラっとしたり、オウギナックとネルウィンにバフ消し連発されてイラッとしたり、犠牲デバフやってきていらっとしてきたり、要するにめんどくせい感じのDでうまみもないのですが、何か楽しいです()
blog0684.jpg
馬置いてたらこんなにたまりました。
blog0685.jpg
中身はこんなもん。特に価値あるものは出ませんのでご了承ください!!

あつー。

2匹目のドラゴンエッグもらってからすっかりゴジラも行く気力がなくなってしまった^q^

んで最近何やってるかと言うと、Goultarminatorの動画がすごい面白いのでそれ見てばかりであんまり狩りもコロもしてない感じですねえ…フリゴストまで2カ月くらいになりましたから本当はルーン稼ぎとかしないといけないのですが、暑さが増すにつれてやる気がなくなる@@;空調入れっぱなしだと何か疲れるのであんまり好きじゃないのもありますけど、今使ってるのがノートPCなので熱がどうしても。場所節約のためにノート一本化にしたのが間違いだった!!

ということでフレからゾス素材がまた高騰してる?みたいな話聞いたので暇でやる気が出た時はゾス狩りしてます。丁度ギルドにグラディ作りたいからタブ欲しい人とかがいたので、ソロ大変そうだから一緒に狩ろうか―ってところで。いやーそれにしてもあつい。あまりマケに出品するのは好きじゃないのでゾス素材はまたタブ20枚とかたまったら露店でぱーっと出品しようかなあ^~^コロは基本1日1回やればいいかなーといったところで評点は上がりもせず下がりもせず。コロ日記とか書きたいんですけど試合きても書くような内容がないまま終わってしまったりで中々かけないんですよねー。評点1300代とか、もっとレベルも160近辺とかの人たちは結構試合きてるみたいな話を聞いたので、やっぱり評点合計でマッチングしてるのでしょうか。

自分より下の世代の人たちが魔術終わらせて喜んでるのを見るとそろそろ世代交代かーとかごにょごにょ考えてきますねえ!コロ強職と言われてる(前にもこれは色々書きましたけど)オサモですが、コロやってて思うのは装備揃ったりしてる人が実はかなり少ないクラスなんじゃないかと思ってます。ぜひとも装備も揃ってる人気職に目に物見せるべくオサモ勢には頑張ってもらいたいです@@あついとほんとやる気もなんもでないなーw日本でもGoultarminatorやりたいですよね。

ドラゴンエッグ2匹目。

1日行きそびれたグロッジラですが、まだまだグロッジラ。
最近ブログ記事もこればっかですが実際これくらいしかしてないので我慢してね!我慢もくそもないか!当ブログはオイラが書きたい事を書いていきたいです(・∀・)
blog0680.jpg
チャレ2個やったらPT全体で胃石5個出ました@@意外と出るもんですねえこれ。普段はさっぱりなのに…
無事ホルモンも出たのですが。ドラゴンエッグ取得後またしてもコインが20枚手に入ったので交換できるか試してみました。
blog0682.jpg
もらえました。取得制限なさそうな感じですよーこれ。
blog0681.jpg
交換制限がかかってるのは相変わらずですが、レベルが足りないけどドラゴン欲しい人は10月まで待てば手に入れられますねえ。そんなもんでおしまい!!

パーソナリティ。

せっかくプロフィール画像を変えたのにパーソナリティページなるものが実装されてしまいました@@;
なので公式でそういうの作ってくれたってことでプロフィール画はお蔵入りして公式のプロフィールを使う事にしました!
blog0679.jpg
パーソナリティページですが、フレに聞いたらほとんどの人が非公開にしてるみたいですねえ。それ聞いて結構迷いましたけど、もともとオイラの装備なんてブログ内検索すればほぼ全品出てくるのでまあどうでもいいかーということでやっぱり公開したまま行きたいと思います。ただこのスキルのやつってバグってますよね。クラススキル分しか枠がないせいで武器スキルとか諸々に邪魔されて結局全部見えてないっていう・・・

この装備公開ってなんだかんだイカとかグラディとかシュルームみたいに土台の部分以外はいれかえしちゃうからあんま参考にならなくね!(・∀・)

記録更新。

生き帽子から共生帽子にイメチェンしてしばらくしましたのでプロフィール画を変えてみました。
blog0676.jpg
たまーにしか試合はきませんけどコロでも何戦かリゾム持ってやってみました。やっぱり相手にサクリとかがいてこちらには整地職がいないとかだと、ロッドの使い心地はいまいちですから使い分けが大事だと思います@@威力はデイインダと同じくらいは出ますけど、力とダメ+つかないので召喚一撃に出来ないケースが増えたりしてしまうのもネック。狩りはもうロッド手放せないってくらいロッドばっかになりましたwフェカがいるので味方に鎧かけとけば全然味方もろとも殴って平気ですからねー。

グロッジラ討伐タイムアタックですがついに20分台を切りました。
blog0678.jpg
脅威の17分です。この間初めて隔離でやったときは40分以上かかってましたが、今回は道中含めて30分くらいで1週終わってしまいましたヒュー!!丁度パンダの直前にオサモがくるようになってたので、最初にパンダにネコかけてパンダに隣接、ドップル猫がオサモとパンダにかかる、という流れで開始1Tで左側のメンバーがmob周辺にまで駆けつけれたのが大きいと思います。

ホルモン1個手に入れたので1匹は55いけるのですが何分もう1個が落ちないせいでまだまだグロッジラ周回せねば!
PSO2_200x40_応援バナー04
