カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンエッグ!!

じゃん!
blog0674.jpg
昨日早速カンストしました@@たぶん一番早いのはPTで老年の大グループ狩りまくることじゃないかなーって思います。そこまでガッツリやってなくても1~2日で終わるんでせっかくドラゴンもらった人は育ててもいいんじゃないでしょうか(・∀・)ボス戦でドラゴン乗ってるんですけど中々ホルモンが落ちないので最大まではまだしばらくかかりそうです^~^;

結構毎回楽しみにやってるグロッジラタイムアタックですが、
blog0673.jpg
まずは21分37秒まで縮められました。チャレやってターン回してた分があるのでもう少し短縮いけそうだなー!!目標20分!!って言ってたんですけど、
blog0675.jpg
翌日さらにタイムを短縮しました。今回もクモ出したり何だりで無駄行動が多かったのでこれまたさらに短縮いければ夢の19分台にまで持っていける気がします@@エニなしで、オサモも最低限の回復しかしてないのでうまいことダメージ分散させれば回復なしとかでもいけちゃうんじゃないかなー。アズ率が高いので吸収そこそこしてくれたりしますし、オイラがオサフェカなのでダメージ分散はお手の物やで(・∀・)ぜひぜひ皆様も作戦ちからこそパワーで挑戦してみてください><
スポンサーサイト

【動画】スチーマー157VSフェカ199

スチーマーの動画見てるとすごい楽しそうに見えます@@呪文巻物の変更があるかどうかはわからんのでなんとも言えませんが、とりあえずスチーマーきたら育ててみる予定です>w<最悪オサモとフェカの2キャラでコロやりまくれば巻物なんとかなるでしょー



フェカも先手取れる時以外は片手武器の方がいいと思うのですがどうなんでしょうね。

ドラゴンエッグ!

ついに開門から5日目。コイン20枚達成しました!!
blog0670.jpg
ダイナ先生から丁寧な説明とアフターサービス用のエニリプサパウダー10個までいただいてしまいました。このキャラグラって♀オサモだと思うんですけど肩のところになんか垂れ下がってるのは特殊グラなのかしら^q^
フェカの方はクエスト進めてなかったので急きょ進めてツーリストメダルもゲット。
blog0671.jpg
こんな感じになります。座るエモと休むエモが同じモーションなのでキバオーンよりは動きのバリエーション少ないですけど見た目がど派手なのでいい感じです@@ドラゴターキーとかより背丈は低いです。ドラゴンエッグって名前ついてるけど見た目はどうみてもドラゴスですよねー…

そうしまして今回討伐した時はまさかのエニなしで行ってみました。犠牲が使えたりフェカでダメージ蓄積してる人を守れたりするので、短期決戦やる分にはエニなしでもいけるかもしれません。今回はパンダありだったので火力は申し分ない感じ>w<
blog0669.jpg
タイムは今のところ最速だった23分8秒を抜く事はできませんでしたけど、前は8T討伐だったのが今回は7Tです。海外動画見てると4Tとかで終わるのでまだまだ高威力範囲武器がたくさんあるフリゴスト火力には追いつけてませんけど、既存のものでもまだまだ高Lvボスは戦えますねー。

アマクナ最先端のファッション!!
blog0672.jpg
超かっこいい

ギルド紋章。

エンブレム変更ポーションが実装されたのがギルド戻ってきたときの主要な理由なので、ちょっと流行に乗り遅れた感じはしますけどエンブレム変更してみました(・∀・)
<before>
blog0665.jpg
<after>
blog0666.jpg
もうちょい背景大きくなるかと思ったら予想以上に小さくてあんまり目立たないエンブレムに@@;割とメンバーには好評なのでしばらくこれでいきたいと思います。この為だけに使わない3垢目課金してしまった!もうちょっと大きいので確認したかったので馬置いてみました。
blog0667.jpg
うむ。前よりはかっこよくなったと思ってます。盾で黒とかグレーとか暗めの色のやつがないので黒っぽくしてるんですよねー。あとあと気づいたらこれ自分のオサモの色とほぼ同じだと判明しました→☆

あと予定では今日でグロッジラコイン20枚たまるのでドラゴンちゃんに乗れるハズです。育成するかどうかは微妙なところですけど、後々一匹手放すとかになるなら育成しといたほうがいいしなあ。
blog0668.jpg
昨日ようやく胃石もゲットしました!ずっと見た目から勝手にたまごだと思ってたら胃石ってなんぞ・・・・パンダなしでもごり押しはいけちゃう事が判明しましたので、またしても必要クラスが減った気がします。あと今のAIの仕様なのかグロッジラだけなのかわかりませんが、左上の溝のところにダブル(ドッジ性能なし)とグロッジラを埋め込んで、グロッジラの正面にカロットを置くと、回復グリフに乗りたがるのかニンジン壊したあとも溝から出てきませんでした。1キャラで複数ドラゴン入手出来ればいいけどたぶん無理だろうなー

3rdグロッジラ

しばらくグロッジラネタで続きそうです。そのうち許可もらえたら動画でも撮ってきたいなーと思うのですが何分2キャラやって動画キャプチャーしてるとその他も色々起動してるせいで重くて・・・

それはそうとこの間の記事以降、何人かがグロッジラの全体即死について教えてくれました。ありがとうございます!どうやら主流は壁に埋め込んで倒すやりかたみたいですね。うちは交通整理少なめなのがいけなかったのでしょうか@@;整地出来ないの誰だよって間違いなくオイラの2キャラなんですけどね→☆

んで今回はなんと7人で討伐してきました。単なる事故で一人動けなくて入れなかっただけなんですけど、7人になってしまったものはなってしまったということでそのまま倒す事に><今回はパンダもいないので脆弱なしは火力30%アップで殺すしかないで(・∀・)とか言ってたのに早速メイン火力が一人脱落!

blog0664.jpg
それでも倒せました。グロッジラとグラスメラのレベルは100ずつ下がって、HPは2000ずつ下がっていました。でも耐性は変わらずなのと威力もそこまで落ちないので、合計HP4000減る程度ならもう一人いれておいたほうが全然楽だと思います。ごりおしするにしても全体即死までの5Tで2kダメ与えられないなんてことは早々ないので、火力を考えると人数はいればいるだけいいかなあ。

ウルカニアランキングが動作し始めた日は動作が変な事になってたのでこのままお流れになるかと思われたシゲカックスプレゼントですが、
blog0663.jpg
ちゃんともらえました>w<10個ももらっちゃったけど使い道ないね!噂によるとAP12の状態で飴つかうとAP13になれるらしい…そこからヌヴァークポーション使って夢のAP15だね!!!

2ndグロッジラ!!

昨日もグロッジラ討伐に行ってきました!!素晴らしいほどあほなタイトルなのでご指摘いただきました!!!自分でブログ見てびっくりするくらいあほなタイトルついてると焦るね!!
昨日の反省を踏まえて今日は2匹同時に倒そうかーって話で最初やったのですが、噂の全体即死スキルを6T目にくらってしまいアウトー。そもそも1匹に集中できないとやっぱり火力がいまいちなんですよねえ…ということで気を取り直して新たなるプランへ。

作戦内容:死ぬ前に殺す^^

いつも通りですね。
blog0661.jpg
今回はフェカも1なので休戦使えるのは一度きり。鎧にAP使うのももったいないのでひたすら殴ります。他の攻略PTの人たちは6T目にも全体攻撃喰らわずずっと遠距離からちまちまやって倒せたといっていたので、絶交状態とかメテオールだとか暴君支配下だとか何かがトリガーになってるんでしょうね。召喚も何かに関係あるのかと思ったんですけど召喚は特にバフとかしてないんですよねー。あとやっぱり召喚は鞭きかないので非召喚扱いなのだと思います。

ということで昨日から大きくタイムを更新して討伐ヒュー!
blog0662.jpg
チャレまで運よく出来たのですが、残念ながらたまごは出ず…最初の2Tは休戦かけて合流しているので、5T目にグラスメラを倒して8T目にグロッジラを倒しています。他の倒し方をしていた方々、是非その方法参考までに教えてきただきたい@@ただ片割れだけになって一人ずつ即死くらっていったとしても、全滅までまだ数ターン猶予がありましたからこの倒し方でも結構いけるんじゃないでしょうか。うちのステ低いオサモでも脆弱かかったゴジラにリゾム振れば武器スキルありで4~600くらいは出るので、それ3発でそこそこのダメが出ます。これ×7人(一人即死するので)ですから武器火力で全滅前に倒しきれるハズ。今度こそはたまご出すよ!!!

属性変更2か所は出来るのか。

実際のところ使い物になるかどうかは微妙なところですが、ククリみたいなN2段武器って属性変更するとどうなるのーどうなるのおじいさーん。って思ったりしたことないですか?ちなみにワタクシずーっと前から気になってたのですが必要にかられる事はなかったので後へ後へとやっていたらいつの間にか忘れちゃっておりました。

せっかく思い出したのでここはちょいと実験してみたいと思います。今回実験台になってくれるのは素材も安い耳くらまし斧。早速魔術してみたいと思います。一番しょぼいメタリアをポーションにして早速ぽちぽち。
blog0651.jpg
成功したら2か所一気に属性変更できました@@

全部が全部こうなる保証はゴザイマセンが参考までに!!この後斧は砕かれて中イニルーンとエリアルーンになりました。

グロッジラとグラスメラとグリとグラ。

昨日はついにパネル踏み終わりましたねー!開門引率してくれた方々本当にありがとうございました@@全然必要ステとか知らなかったので何度もWISで教えていただいたりステ調整に時間かけたり・・・!
blog0652.jpg
こんなものを使ったり、ソロモンクを急造したり、マケで青武器買ってみたり・・・色々したものの結局滑り込みアウトで間に合いませんでした☆ミこんな展開イカの時もあったぞ☆ミとりあえずオイラは急いで何かすると華麗にオチがまっているようでございます。たぶん自分みたいにステとか全然わかってない人他にもいたでしょうから、指導係の人たちは本当すごいなーと思います。

あと1レベルあがって145になってれば4ステ上がるスーパー青武器があったのでそれでしゅんころだったんですけどね・・・まさかこんな日がくることになるとは^q^

よく言えばグラマーなお姉さまが受付の模様。
blog0653.jpg
文章が長すぎて普通に読んでると下位2種のグロッジラしか選択できないのですが、コインについて聞くをやってみると全部選べるようになってます。あと間違った部屋入っても戻ってこれるみたい。
これが一番強い(はず)の無印グロッジラとグラスメラ。
blog0654.jpg
おいィ?動画で予習したのにHP25000じゃないですか。やはり本物のナイトは格が違った。
今まで紹介した動画でもそうでしたが、ここは配置がかなり特殊で全員バラバラの位置からスタートしますよね。ゴジラ部屋の手前で配置確認出来るイメトレルームがありますけど、そこでPTメンバーで誰がどういう順番でどこに入るか決めておくといいかもしれません。
blog0655.jpg
これが2T目の自分のターンが周る前くらいのSSです。この時は回復薬のエニに早めに前線追いついてもらうためにオサモをちょい後方、瞬間移動できるフェカを最後方に配置して一気に合流するイメージでした。オサモは味方が固まってきたらバフだし、本体もドップルで追いつけるようになるのであんまり前に急がなくてもいいと思います。

休戦で態勢を立て直しながら殴り続けて単体の痛いグラスメラを先に殺そうという作戦。
blog0656.jpg
これがのちに大変な結果を招く事になりました…あとグラスメラの召喚は鞭が効かなかったので特殊な扱いなのかもしれません。とりあえずガメラをぼこして倒してしまいます。

問題はここから。

去年の動画を含めてなんで片方しゅんころしてしまわないのかという疑問がありましたが、これ実は片方倒すと残されたほうが1T当たりに1回即死攻撃をして来るようになるんだと思います。今回はグラスメラのほうだけ先に殴って倒してしまったのですが、そうするとグロッジラの方に死んだはずのグラスメラがジャイアン風(?)とかそんな感じの永続バフをかけてきます。そのバフがかかった状態で、グロッジラに範囲攻撃で殴られると暴君支配下状態になるのですが、暴君支配者状態になったキャラクターに対してグロッジラは1Tあたり1回の分裂と言う即死スキルを使うとみられます(違ってたらごめんね)。今回なんかは最初にうちのフェカが死亡したのでそこを蘇生して「なんだなんだこりゃなんだwwww」みたいな事をごにょごにょしてたら次のターンでまた味方が死亡()途中からバフと状態のせいじゃね?ってのに気づいたのですが、もう今更そんな事に気づいても仕方ないムードだったのでみんな総攻撃。
blog0657.jpg
次々と味方が死んでいく中で、最終的にはパンダにオサモを守ってもらってダメージソースを確保しつつ撃破!!今回やってみたところ回復スキルは使ってこなかったので、グロッジラもグラスメラも回復はしないんだと思います。wikiaは全然更新されてませんし自分で確かめるしかないのがなんとも^~^;
blog0658.jpg
グロッジラたまごはみんなPP捨ててた為か、残念ながら出ませんでした><一応フェカがウロコゲットしたのでこの調子で装備作る分くらいはためていきたいです。グロッジラコインが4枚手に入るので最速でいけば5日でマウンティリエが手に入ります。
噂のスーパーヒーローやってみました。超カッコイイ。
blog0659.jpg


<注意事項まとめ>
グロッジラに回り道や提携は使えない(試してませんがひょっとしたら持ち上げることも出来ないのではないでしょうか)。グラスメラにはやってないので不明。恐怖はできたので安定ではないハズ。
片方だけ倒すともれなくデスマッチが発動(今回はグラスメラ先に倒しましたのでグロッジラ先に倒した人いましたら教えてください)。
グラスメラがゾバルみたいな移動スキル使って暴れまわると面倒くさいので早めに仲間と合流する。
グラスメラがターンスキップ攻撃してくる。
脆弱大事(ないと火力が高めのNと火が通りません)。
範囲武器オススメ(隣接しなくて済みますし、今回はできませんでしたけど2匹まとめて殴れる事も出てくると思います)。


こんな感じじゃないですかね!!ちなみにワタクシオサモですけどヒールなんて全然しないでガチ殴りでした。フェカが2いた事も大きいかもしれませんけど、エニ1でもダメは全然どうにかなっていたので防御バフとか駆使して上手く狙われる人を操作できればいいんじゃないかと思います。範囲攻撃は再活性連打とかでどうにかなりそうですけど単発でかいの複数回喰らうとさすがに前衛もきついでしょうからグラスメラがやっぱりやっかいかなあ。んじゃこれにておしまい!!
blog0660.jpg
ヨー!ドンドコドン!

アンカマのブログ。

あんまり知らない人が多いみたいですが、実はアンカマジャパンのブログが復活してたりします。
Ankama Japan's Blog
別にそれだけじゃ紹介しても面白くはないと思うのですが、アップデート後の記事が結構面白いので見てね!!こういうノリは中々こっちじゃ見られませんよねw

今年のグロッジラその2。

もう1個アップされました。

今度はHP15000になってますねえ。モジュール式がどうこうしているんでしょうか…ちなみに前回の動画は討伐後ウルカンサリュートのエモ手に入れてたからやっぱり普通のと違うのかな?これくらいのHPあればしゅんころってワケにはいかなそうですし楽しみですなあ^~^
これ見る限りでも、やっぱり最初の合流するまでが危険みたいなので開幕休戦出来ちゃえばもっと楽に倒せそうな気がします。

変幻自在。

最近生き装備類を売った買った交換したーでちょっと利益が出たので、今までマント持ってなかったフェカに生きマントを用意してみました。売買可能になる前と銀行の残高を比べてみると5Mほど減っていましたが、手持ちの生き装備数が結構変わりました。
<before>
生き帽子×2
共生マント×1
<after>
生き帽子×1
共生帽子×2
変幻自在帽子×1
生きマント×1
共生マント×1

夜市前後数日の間は生き装備類の価格がマケでかなり落ちてたのでそこで買っておいて後で売って―みたいな感じです。変幻自在はフレが余ったオグリンでガチャ回してたら複数引き当てたーということで
blog0650.jpg
譲ってもらいました。この鉢巻もうちょっとカッコイイかと思っていざ装備してみたら超絶かっこ悪い代物だったのでしばらく封印()このところ全然銀行からカマが減るなんてことはなかったワケですが、たまにはお買いものシーズンと言う事で!!提灯アンコウ状態も見せてもらったのでとりあえずあそこを目指してえさやりしていきたいですねえ^~^
ただ、大変なのがクラクラ狩りが終焉したせいでマケにカラス装備が全然出回らないのと、みんな生き装備育て始めたせいでその他まで枯渇気味なので餌になる装備が全然なかったりします。こんなレベルになってスカラリーフ狩りするとは思わなかったでござる…餌に困ってる人、フィールドでスカラリーフ乱獲してると30分くらいでも結構落ちますのでおすすめです@@


blog0649.jpg
オウガー行ったら経験3ケタトップを引き当てました>w<ただ刺は2本しか出てなかったのであまり普段と変わらず!!2次会に至っては0本とトップ引き当てた人がすごい残念がってましたざまーみろ!!!おしまい!

今年のグロッジラ討伐動画。

今年の討伐動画がようやくアップされたので紹介しておきます。

なにこれやたらよわくない。ホアッパーくらいじゃないとがっかりなきも・・・

キム。

手に入れてから全然育ててなかったトラ毛トフォックスですが、せっかくなので育てなきゃという事で重い腰をあげてキムボーにいってきました。
これは少し前にいったやつですが、自分含めてウルカニアばかりの人が多いのか☆がこんなことに。
blog0643.jpg
いくらなんでも人気なさすぎでしょう?お?今ならトラ毛がマケとか露店にかなり出回ってたのでこんなことはないのかもしれません。この間手に入れたやせこけブワックあるしここは一発靴下出してククリでも作ろうそうしよう。
blog0644.jpg
世の中そうそううまくはいきませんでした@@;しかしキムも結構経験入るんですねえ。ただ少人数で行けるようになった代わりにボスのレベルが下がっちゃってもらえる経験減ったように思えるのですがワタクシの勘違いでしょうか。ろくすっぽ狩りなんかいってないからわからないしどうでもいいか!
blog0645.jpg
別の人ともっかいいったらあっさり靴下出ました^q^あとは二次会中突然キムが機能停止してKBダメだけで倒さないといけないとかいう苦行を強いられたり中々ファンキーなキムちゃんであります。
ウルカニアのクエもカッケラのやつが終わったらなんかメインクエみたいなのが出てきたので、進めてきました。ドフスじゃクエストはノエルとか以外はほとんどやったことないので中々久々な感じで楽しい。
blog0646.jpg
こんなワイルドな焼き方ではたして魚は焼けるのでしょうか・・・この♂策士の小者臭はどうしたらいいのでしょうか。何がいけないのひげなの?いけないのはひげなの?
ちなみにこのクエストを進めていくとみんな大好き年上のお姉さんと出会えちゃいます^^♂キャラの皆様はそのびぼーに感激するでしょうね^^
blog0648.jpg
なんだか♂策士ってクエストでネタキャラとして使われるがために作られたとしか思えなくなります^~^;

挫折した人が多いと聞いたレアキャプのクエストですが、コツコツ集めてこれくらいクエアイテム集まりました。
blog0647.jpg
老年爆発殻のレアは全部キャプれたのですが(倒す人が少ない?)、成年とか幼年が全然見当たらない…これレア石買ってもクエ品のほうが手に入らないとクエ進まない感じがたっぷりあるのでレア石買取とかもするに出来ない状況で大変ですねー。今10種類キャプったので残りちょうど半分です。森で見かけたけどもう持ってるってのは是非是非お知らせください。期間中に終わる気全然しねーや!!おしまい!

ねるうぃん。

知る人ぞ知るといいますか、1度行ったら二度と行かない率ナンバーワンのネルウィンちゃんですが、実は結構前からCommonsの馬が置いてありました。
blog0639.jpg
2週間くらいとか超長生きしてました。行く人少ないってのもあるけど行ったとしてもソロとか少人数とかで防衛行くと勝てちゃうってのはありましたけどねえ。
blog0641.jpg
なんとアイテム価値360k超え。雑魚素材が平均価格もゴミ値なのでほぼ全部ボス素材の値段なんでしょう。大体人が1回来ると20~30ポッズくらい増えてくので割とボス素材も期待できる・・・!ほとんど通行人数の定点観測状態でしたねえ。1日か2日に1組誰か来るか来ないかのペースでポッズ増えてたような。
blog0642.jpg
産毛16本も入ってました。ネルウィンブーツでも砕いて回避ルーンを調達したいと思います。弱回避とか出ないかなー。雑魚素材はだいたいD周辺のmob群に☆がついてるのでパパッと集められますけど、この産毛だけは圧倒的に足りないんですよね。クワックワとかも羽根だけ全然集まらないし。

それはそうと4月くらいに勢いまかせで脱退したギルドですが、カニア平原のレベルも30超えてギルド盾の条件まではクリアしたので、イメチェン兼ねてサブだけおいてあったCommonsに戻ってきました。
blog0640.jpg
元々目的があるギルドじゃないので自分がいなくとも問題なく運営されていたみたいですが、休止してた人が戻ってきたりとか色々あったので出戻りタイミングかなあごにょごにょ。フレから譲ってもらった共生帽子は早速肥満になって餌やりできませんが将来的にはウサミミか角にでもしたいところだね!!おしまい!

芸術市。

全然ブログ更新してませんでしたけど結構元気にしております。先週繁忙期が山場でして・・・!ウルカニアも大分出遅れて急いでカッケラ集めたりごにょごにょ

というわけで芸術夜市に行ってきました!
blog0635.jpg
毎回恒例の21時スタート。今回は前に大商人がやってたような宝探しはなしでかわりにクイズ大会がありました^~^

肝心の人の集まり具合はといいますとこんな感じに。
blog0638.jpg
生き物モードの制限45にしたら生き物化してた時間があったのでたぶんそれくらいの人数がいたんじゃないでしょうか。今回は最近アカウント紐付けが解除されたこともあって生き装備の売買が主力って感じでしたねー。ワタクシ鎧ドラゴターキーが欲しいので買取募集してたのですが買えず…絶対数がどれくらいあるのかもわからんからなあ

というわけで『鎧ドラゴターキー買い取ります!』お値段当諸々は交渉で。生き装備とかその辺もいくつかあまってますので…

クイズ大会のほうも一番になれたのが1問だけありまして、穀物パン300個も頂く事に。コロも全然やらないしウルカニアくらいしかいかないのでありがたい^~^そいや銀行近辺うろうろしてたらこんなもん拾いました。
blog0636.jpg
こういうの配るなら前に大商人がやった宝探しみたいにした方が盛り上がるかもよ!めちゃ大変らしいけどあれ。自分はロイゴボ石設置係だったから指示もらうだけだったしなー。せっかく落ちていたものなので開けてみましょうそうしましょう。
blog0637.jpg


呪いかよ!!!!
芸術サークルⅥさんお疲れ様でございましたー!

ドロップ1%。

ちょっと記事が前後しておりますが、この間リゾム作った時に実は琥珀が足りなかったんですよね。
そこでアイテムウィンドウからなぜか3匹しか入っていないティンリル石を発見しまして…(1匹だけの石があるはずなのにどこにもない)。せっかくなのでこれ割ったら琥珀出ちゃうぜやったね!!ということで割りました。
blog0628.jpg
ほんとに出ました。
やはり心清らかな市民であることがドロップ率に深い影響を与えているようです。でもティンリル琥珀って昔から1%くらいドロップあったからアップデートとあんま関係ないかw
続きまして今度はシュクーです。やせこけ手に入れたらフェカ用にククリでも作ってみるかなあー!!
blog0629.jpg
ほんとに出ました。

ぬるげーすぎやしませんか?^q^;
トラ毛ちゃんを育てるためにキムボー周回しようって話があるので、そのときに靴下をしたたかに手に入れればオッケー☆ミ ローラはローラーでトリンドルはドリルっぽいですよね。なんとなく似てると思ったら回転繋がりだったのかー。横に回るか縦に回るか…このなぞは永久に解けなそうなので次に行きたいと思います。

キムボーついでにレシピを探していたらスチーマーのクラス装備を発見しました。もう頭とか鞄持ってる人ちらほら見かけますから人気なんでしょうか。
blog0630.jpg
でもいくらなんでもクラス装備みたいなので非表示ボーナスって酷いと思います・・・wこれで効果めちゃしょぼかったらやってられないじゃないですかー!!スチーマーもきたらやってみたいです。ゼロ策士スチーマーとやりたいクラスが山積みなのでそれまで手に入れた呪文巻物の兼ね合いで決めようかなあ。中途半端に使えないキャラはあまり作る気がないので余裕が出来た時に大量投資がワタクシの基本でございます。

そいやフレがランク低い盾あまってませんか?と聞いてきたので倉庫に眠ってた在庫品を全部あげたところタダのつもりがカマをもらってしまいました。
blog0634.jpg
セレブの力はすごいらしい・・・周りにセレブが多くて困っちゃうね!!!!初めての魔術挑戦でMPマンションの魔術代1Mかからんかったという人が出てきたりすごい世の中になってきたぽよ・・・

聞かれたのでフェカ。

最近フェカでもコロやってるんですが(というかフェカ率のが高い)、どういう装備してるんですか??と聞かれたので再掲載したいと思います。

一応過去に記事を書いたものがこちら。
ハイブリッド。
この装備から基本的には変わっていません。魔術しなおしたりしたものがあるので多少ステ変動はありますけどパーツ組み換えはなし。ちなみに先日出た魔法布でリゾム作ってみました。
blog0633.jpg
こんな感じで良い感じの出来栄え。もともとオサモのために用意したものなので火魔術しております。
一応ハイブリの利点としては相手の耐性固めに対する柔軟性ってのがあったので、ちゃんと火武器も揃えましたやったね。

一応過去記事読みたくない人用の武器だけダメ。マシュミシュがこちら。
blog0631.jpg
まあこれだけ出てればいいんじゃないですかね。
んでリゾムがこちら。
blog0632.jpg
ほぼ変わらずといった感じでしょうか。ただリゾムにすると貴重な回復源が損なわれるのと、力が大分下がるのでバックラッシュの威力がしょぼいことに。ただリゾムはクリ値も大分低いのでAP12での運用が出来るのは利点かもしれません。HP死ぬけど。

リゾムを目指して。

全然ウルカニアなんてきちゃいないのに勝手に自分の中ではドフスライフが盛り上がっております。前々から作りたかったリゾムのためにムーンを一人でキャプキャプキャプ。知り合いからコココナッツも800個買ったし一人でムーン討伐へ^q^

なんかムーンのレベルが400(2キャラだったので800から下がった)になってたのですが、HPのほうは6000くらいしかありませんでした。ちょうどフレもムーン行ってたので合流して二次会へ。
blog0625.jpg
5個割って合計で3枚布でましたうめえ!正直あそこは行くのが面倒くさいというのが一番のネックですけど、まだまだナッツ余ってるのでソフトシューズ作ってチーマント作った後のクリストバル用にまだまだムーン行きたいです・3・
クリストバルとかどう見てもオサモが召喚殴りつけて自己回復する以外に用途が見当たらないんですけどあれって他に何か使い道あるんですかね?w相手がヒーリング不可ならそのまま殴りつけてもダメ的には割と良い武器だと思うんですけどねえ。せめて片手なら試してみたかった!

フェカの評点は
blog0626.jpg
ここまであがったんですけどそのあと1回負けたらまさかの100ダウン喰らいました^~^;なんだかアップデート前より変動が大きくなった気はします。

コロ日記6

ちょこらんたんに~へんてこぴ~まんと~んで~き~た~
知らない人は『デスメタル スプー』かなんかで検索しよう!!!ドフスどこいった!!

ということでアップデート後フェカでもコロデビューしてみました。何だかんだダイヤ終わってコロ始めた人が多いのかオサモも1日1試合くらいはできてる感じです今のところ。評点は全然動きませんけども・・・
blog0624.jpg
『シーンの最前線に立つ覚悟はあるか?』山口(27)
あ、ありやす・・・!
『戦い抜いた先に欲しいものがある』Naoking(22)
こ、コイン欲しいね・・・!
伊達ワル先生たちのありがたーいお言葉をかみしめてレッツコロシアム!
blog0622.jpg
初日でいきなり200くらいあがる。
blog0623.jpg
さらに1回勝ったら130もあがった。
1600まであと少しぽよ^~^

耐性そこまで固めてはいませんけど、N%はかなり高くしてあるので盾とかなくても地ビルドのN武器には耐えれる感じになってます。エメオレ移してくるのが面倒くさいのでエメ単色装備してはいるんですが、あまり好きじゃないので極力ペキにしてます。やっぱりHP440増えるのはでかいと思うんですよねー。特に鎧とか盾とか警戒で耐性ガッチガチにできる身としましては・・・コロはずっとオサモでやってたのでフェカも新鮮な感じで楽しいです。オサモより直接打撃にいかなければいけないところなので、ガツガツと攻めていきたいです。反発グリフの使い方がオサモ長かったせいか進撃妨害にしか使ってないのですがこれは直接あてれるようなの目指したほうがいいんですかねえ

レタリンサーバーなんてなかった。

ドフスのサーバー名は、ドフスのストーリー上の人物の名前が採用されているようなので前々からレタリンというのがどんな人物なのか調べようとした事が何度かあります。しかしスペリングがわからないので結局探せず・・・
ということで諦めてはいたのですが、AnkaBOXのほうにサーバー名が英字で表記されていました。
blog0619.jpg

「Lethaline」のようです。

あれ?これってどこかで見た事なかったっけな??
blog0620.jpg
あったあったありました。ドップル砂利の新セット装備のやつですね。セット装備になるくらいの結構な人物が日本サーバーだったらしい。

だがしかし世界はそれだけではなかった・・・!!





blog0621.jpg
れざ・・・・らい・・・ん・・・・・・?



結論:日本のサーバー名は誤植かもしれません。

バージョン2.7。

ついに久々のアップデートきましたねー!これでどこでも少人数でいけちゃうんでしょうか。ソリストにも嬉しいアップデートですなあ。ということでホクシャ作りたいからロイヤルトフに一人で行ってきました。
blog0613.jpg
2キャラでいったので敵は4匹に。道中も全部4匹でした。ボスのレベルが雑魚より低いのもそのせいなのかな?経験はバグってるのでひどいことに…ちなみに炎めらめらトフが結構強いです。毒使ってきたり130前後のダメ2段だったり集団インビジだったりと、適正レベルの人たちじゃこれ結構苦戦するんじゃないかなー。
blog0614.jpg
ほんとに一人で出たわwチャレ2個ともやっちゃってるのでPPロックが本当に400なのかどうかはわかりませんが、まさかいきなり1匹目でフルフル出ちゃうとは思いませんでしたねえ。
ちなみに少数でキャプってきた石を6人で割ろうとしたらこんな表示が出ました。
blog0615.jpg
討伐時はこっち。数値かわっとるやん・・・
blog0616.jpg
最初自分は少数でキャプって来たのには少数でしか入れないのかと思っていましたが違ったようです。その代りドロップにペナルティが課されるようで…一人でキャプってみんなで石割すれば超楽じゃん!とはいかないようです。

んでせっかくだし4キャラでどっか結構強いところいってみないか!という事になりましたので4キャラでペキに行ってきました。ダンジョン構成は以前のままでしたが、4人で行くと雑魚mobがレパードやらオイナリの弱い奴含めて4匹しかいませんでしたので、一部屋2分とかで終わります。めちゃ早い。
blog0617.jpg
ペキ本体のレベルもかなり下がってました。
blog0618.jpg
最大HPは8000で耐性は変わらず。威力も大分落ちてました。エカがリダシ先頭とかなったのに結局余裕でしたし^~^;結局一周するのに30分程度でいけちゃったので人が少ない時でもガンガンいけちゃいますねー。一応4人ということで回復武器もったのですが、アニマルヒールだけでも問題ないくらい弱かったかも。

さーて次はムーン布でもとりいくかなー!

晩餐。

結局のところ馬襲って遊んでばっかりいたのであんまり本気出してダイヤは集めませんでした!!でもいただいた鍵は全部消化しきったので残ってた素材で作った鍵はまだ必要な人用に露店しておきました。ラストスパート頑張ってねー。アプデきたらオサモじゃ試合こないしフェカでコロでもやろうかなーというところ。困らない程度にはスキル増やしてあるし、なんとかなるでしょー。ステどうするか迷うけど^q^

blog0612.jpg
あれだけ仲良くしてきたクッキング・ミキプルーンちゃんも今日でお別れ。これで一応あまりポイントが30になるので武器スキル2個かクモでも6に戻せばいいかなあ。武器スキルそこまで大量にいらないってのはありますけど、いちいち気分によってスキリセするのも面倒なので…アプデでフルフル羽根出安くなったらホクシャ作って遊んでみるつもりです。もうすぐランク9なので扇盾とあわせてスーパー耐性厨になれそうだ^~^

なんか海外も色々と今回のアップデートで揉めてるらしいので、貯蓄してあったコイン2万枚はまだ交換せずにとっておこうと思ってます。2キャラでやってればもっと溜まったんでしょうけど、自分がコロやってたのってオサモのレベリングの為がほとんどだったのでそこまで溜まってないなあ。それと固定組むと試合がきやすいという噂がありまして、先日固定PT誘われたのですが、登録したところ結局2時間試合が来ませんでした()評点高い人二人いたからなのかな?昔の仕様だと強い人だけで固定PT組んでも試合がくるような感じでしたから、それじゃいくらなんでもつまらんよなーと思って固定は組まない主義でやっていたのですが、今は評点でマッチングされるみたいですし、あんまり評点高い人ばっか固まっても試合こないのでしたら固定PT組んでも全然ありなんじゃないですかね。試合呼ばれるためにはある程度色んな層の人呼ぶって感じで。試合来ないからといってあっという間に再びコロ辞めた自分が言うのもアレですけど、コロみんなが辞めちゃうと結局誰も呪文巻物手に入らないね()


ログインした瞬間請求がきたでござるのまき。これが噂の振り込め詐欺か・・・!
blog0611.jpg
ただの誤爆だったみたいです☆

名誉を稼ごう!

ダイヤの交換廃止でみんなせっせとダイヤ集めておられますが、ダイヤ集めが基本的にPvP用に近いこともあるのでここはひとつ名誉を稼ごうというご提案を。なぜかと言いますと、みんなが夢見るフリゴストのセット装備には実のところあまり耐性%がついておらず、強力な片手武器が増える事からある程度盾を前提とした耐性になっているのではないかと思っているからというのが一つ。今でも1:1とかだと片手武器の選択肢があるにも関わらず、PvPランクがないせいで両手武器ばかりになってしまうというのが二つ。

そんなこんなで皆様PvP用にダイヤやっているのでしたらここはひとつ将来的に1:1デビューすることも考えて今からフリゴスト来るまでの間に名誉を稼いでみてはいかがでしょうか。これだけだと只のご都合主義的な提案で終わってしまいますので、以下知らない人の為に名誉はどうやったら上がるのかをご紹介。

1:PvPモードONの状態でレベル差20以内のPvPモードONのキャラクターを攻撃して勝利する
王道です。これが一番時間効率としては良いと思います。自分が稼いだ名誉はほぼ全部これ。
2:PvPモードのON/OFF問わず同盟戦で勝利する
同盟メインで上げる人はこれになります。これだとPvPモードをONにする必要がないのでよほどの人でない限り襲ってきたりはしないと思います。PvPモードOFFの人を襲ってもたぶんエネルギーロス以外何も起こらない?んじゃないでしょうか。
ちなみに同盟戦なんかは人数差がかなりある事が殆どだとは思います。人数差が有利であれば有利であるほど勝った時にもらえる名誉ポイントの数も減少します。個人的な方針としては、同盟戦に駆け付けたけど自分が入らなくても既に戦闘入ってる人たちだけで余裕そうだなーという戦闘には入ってもほとんど名誉もらえませんし、既にいた人たちのもらえる量が著しく損なわれるのであまりオススメしてません。


この二つだと思います。ちなみにレベル差が20以上あるかどうかわからないという場合には、束縛巻物というアイテムを使うか、右クリックからの攻撃をやるとわかります。攻撃しようとした際に、もし相手がニュートラルであったりレベル差が21以上ある場合には警告文が出てきます。あと、同じ相手と戦っても二度目以降はだいたい半分になっていきます。最大3回というウワサ。

ちなみに束縛巻物は、各同盟の本拠地にある団結の塔でNPCから買う事が出来ます。
blog0609.jpg
ボンタしかわからないのですが、ボンタは団結の塔地下一階にいる人から買えます。使い方は簡単。ランクが1以上ないといけないみたいですがPvPモードONのキャラクターに対して使うと、
blog0610.jpg
こんな感じになり相手のレベルとランクが表示されます。キャラ名の部分は相手のキャラクターが名前を変更した際に自動的に反映されるのですが、レベルやランクは作成した段階のままです。出来あがった束縛巻物を使うと、そのキャラクターがPvPモードONの時に限って現在位置がマップ上に表示されます。ただし1回ごと使い切りなので相手が移動したりするとまたもう1個使わないといけません。NPC販売されているもので単品のものは完成品が1本、10本セットなら10本、100本セットなら100本まとめて作れます。あと敵対同盟のプレイヤーを敵リストに入れるのは気が引けるけれど、同盟きてるのかどうか知りたいって場合には完成品クリックすれば相手がログインしているかどうかわかります。


さて、前置きの説明はここまでにしておいてここから名誉マジで稼ぎたいって人に向けた本題に入りたいと思います。

・攻撃行為はマナー違反でも規約違反でもなんでもない
公式サイトの運営ポリシーに書かれている通り、攻撃してもそれは違反行為ではありません。ニュートラルのプレイヤーを攻撃すると不名誉ポイントというのが溜まって銀行使えなくなったりするみたいです。wikiaに書いてあったと思いますのでそちらをば
・ヘッドハンターは関係ない
ヘッドハンターがなくなって随分経った時代に同盟デビューした身だから言えるのかもしれませんが、ヘッドハンターがあったから襲えたというのではなくて、ヘッドハンターがあった時代は襲うと名誉以外にも特典が付いてきたのでそれ目当ての人がいた、というだけなんじゃないですかねー。報酬があったからといってやる人が増えるかどうかと言うと微妙な感じですし。逆に盾が欲しい自分にとっては名誉もらえるなら別にヘッドハンターなくてもいいやって思っちゃったりもします…あったらあったで面白いとは思いますケド
・なんか言われても動じない
これも運営ポリシーに書いてありますが、襲ったりするのは嫌われる可能性を大いに含んでいるのでそれは絶対に嫌だ!なら辞めておきましょう。具体例は「PvPは興味ないけど羽根出してるとザアップ安くなるから襲わないでください(*要約)」といった感じの事を言われた事があります。その後PvPモードをONにしていてもザアップは安くならない事が判明しました。他にも色々ありましたが渇愛。
・負けてもめげない
ランク5とかそれ以上にならない限り、基本的に負けてもほとんど名誉は下がりません。ランク10とかになると一度負けるだけで2000とか減るみたいですけど、負けても大体30いかないとかじゃない?今まで見てきた限りでは-14とか多かったような。相手のランクが高いほど負けても被害は少ないです。ちなみに相手が複数の場合負けてもエネルギー減るだけで名誉は減らないので、1:2の状況になっても一人で頑張ってみても楽しいかもしれません。
・PvPモードOFFにしたくない場合は徒党を組む
攻撃する側も相手が複数だとためらう事が多いでしょうから、拠点を攻める際には頭数揃えていったほうが安全ではあると思います。しかし、相手側も同時に個別で襲ってくる可能性はあるので、そこは戦争ギョージの宿命かもしれません。
・割り切ろう(重要)
同盟に所属する事にはいくつか目的があると思いますが、同盟戦に参加する目的についても人によって様々です。同盟での複数戦を楽しもうとしている人、ヘッドハンターなくなったけど1:1やりたい人、ゾスとかごんたあると便利だからそこだけ占領しようという人、単に暇な人、世界が自陣営色なのが好きな人、ただ名誉稼ぎに来てる人(僕なんかはコレ)、色々います(きっと)。自分の場合は盾の見た目がかっこよかったのと、同盟デビュー時に自分とPvP練習に付き合ってくれた人たちが既にランク高くて羨ましかったというのがかなり大きい為、同盟行事そのものにはほとんどと言って興味がないです。ゾス狩りにはまるまでごんたキャリア―すらろくすっぽ使った事なかったし。今回は名誉を稼ごう!というテーマで書いてますので、もし名誉稼ぎたいという人がいるのであれば、名誉稼ぐための手立てを考えた方がいいと思います。同盟戦は戦力差が大きいことがほとんどで名誉を稼ぐには不向きなので、最初にも書きましたけど名誉稼ぐには単騎撃墜が一番だと思います。
同じ相手攻撃するよりは何人もの人に攻撃した方が効率いいと思います。同盟来ていないような人でもPvPモードONなら名誉はいるのでそこも割り切りましょう。羽根出すことを強いられてるわけではないのですから、出てたら襲われても仕方なかろうというのがワタクシの信条。ヘッドハンター時代ってそんな感じだったらしいです。デビュー当時なんかは僕は闘技場で二次会やってる人たちがいたら時間見計らって終わったところ攻撃してました。逆にノエルあったころとか同じ人からだんだんと狭い場所で待ち伏せされて襲われるとかもあったなあ。ブティック内は戦闘可能でした。

あと、最近になって知った事がいくつかあったのでそっちも書き留めておきたいと思います。
・同盟戦には複数アカウントで入れる
心臓戦で複数アカウントで入っている方がいましたので、入れるらしいです。プリズムとかでも入れるのかどうかまでは確認してませんが心臓ならOKみたいです。攻守関係あるのかどうかも知りません。
・攻撃されても複数アカウントで応戦できる
これもつい先日初めて知ったのですが、襲われた時にサブアカウントとかで護衛に入れるみたいです。サブエヌは今でも持ってる方多いと思いますが、エヌいるってだけで買収射線意識しないといけなかったり色々あるので用心したい人はいいんじゃないでしょうか。ただ自陣営が複数で相手が単数の時は勝っても何も名誉入らないので名誉稼ぎたい場合は1:1で応戦しましょう。攻撃する時に入れるかどうかはしりません。


色々書いてきましたけどこんなもんでしょう!名誉稼ぐといっても1回の勝利ごとに80とかしか名誉は入らないので実際に名誉を稼ごうとするとかなり時間がかかります。自分が同盟デビューしたのは1月で最初からずっと単騎でやるスタイルを貫いてますすが今ランク8(名誉12500~14999)です。噂によりますと最近自分以外にもボンタ側で攻撃を仕掛ける人が多いようなので、結構名誉稼ぎたい人がいるんでしょうかね?というかその噂を聞いたので今回の記事書こうと思っただけなんですけどね!!

ちなみにソラオちゃんのとっておきですが、同盟拠点攻められたor攻める時に攻める側ならザアップの隣のマップか心臓部屋の前、守る側なら門に身構えておくと順次攻撃出来ます。順次攻撃される恐れもアリマス!あと攻める側の時は心臓戦に入らず心臓部屋で待ってるとたまに様子見に来る人がいたり。ご利用は計画的に。
今後対人環境がどうなっていくかまではわかりませんが、周りに高ランクが増えれば増えるほどフリゴスト来たときに厳しい戦いになると思われますから、さっさと手を打った方がいいと思うよ!海外じゃコロ実装したのずいぶん早かったし、それ見て日本でもあらかじめコロ用にダイヤ積んでた人は勝率高かったわけですし。後手に回っても焦らされるだけでいいことなさそうだね!おしまい!!
PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。