カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



オウガー倒すよ!

というわけでオウガー倒すよ!今回はサクリもエヌもエニもいないよ!!いつもノリとその場のメンバーで行ってるんですけどさすがにこんな構成は初めてでした。

とりあえずダンジョン編。
blog0523.jpg
倒しちゃったところしかSSありませんでしたけど、とりあえず最初のターン
オウガー突っ込んでくる

パンダが樽でオウガー引っ張る

休戦

ドラゴン貼り付けてバフ消し

タコ殴り

幻覚消しながらタコ殴り

終わり

奇妙消しちゃえば熱意なんて全然ですし、買収なくても休戦してればくらわんので切れるまでに殺して終わりです。奇妙溜めて呪文返しでやる感じだと熱意消すのが必須になってくるから構成かなりがっちりやらんといけないっぽい?ですけど、みんな色々チャレンジしてみると面白いと思います!サクリパンダなしとかの時もあったので割となんとかなっちゃうんじゃないですかね・3・

二次会編
左上でやるのは初めてだよ!
blog0524.jpg
とりあえず雑魚は固定グリフと麻痺トラで足止めしといてオウガー引っ張る。そしてボコす。
blog0525.jpg
おしまい。
色んなダンジョンの攻略法みたいなのが出来たのって結構前だったとおもうんで、そこからみんな強くなったりしてる事を考えるとお決まりの手順からちょっと外れてやってみると楽しいですよ!


ものすごい勢いで刺が売れてくみたいです。自分も1本700kでマケ出してみたら一晩で売れていた!オウガー周回したいなー。新キャラ用にイカフル作ろうかと思ってるので刺高いうちはオウガーいきたいです。


挑発的顔文字^3^

ハイブリッド。

blog0516.jpg
ホネーッ!

この間のキャンペーンでもらったやつですけど、これってポートレートにも反映されるんですね。この見た目なら結構かわいいのに実物はなあ・・・

ということでフェカをハイブリにしてみました。
blog0517.jpg
活力と運スクがまだ終わってないのと、雲アタックやバブルを切って火スキルに回しちゃったのでまだまだ未完成ですが、どうしてもゼロ育てたくなったので・3・装備はオサモからひっぺがしてきて適当なトロフィーつけてるだけなんですが、まあ装備はこれでいいかなって思ってます。ゼロ育つころにはまた本格的に装備作らないといけないんですけどまだ時間かかるしのう。一応知性300止め残り力振りになってマス。武器はガガダガーでも振ろうかと思ってたんですが、知性なるべく下げたくなかったのでNマシュミシュを採用。またしてもクリがちょっぴり足りんけど、あんまりクリ過剰やる気はなかったりします!

オサモの装備が完全にPvP用でドロップ切っちゃってるのでグラディつけてる割にPPは控えめ。

と、これだけじゃアレなのでせっかくだしカカシにいって殴り試してきたよ!バックラがクリってたり色々起きてるのでそこまで正確な事はやってないです。一応武器殴りと反発グリフはバックラした後にやってるんですが、バックラそのものは事前に力吸収してたかあんま覚えてないんで参考程度に。

バックラッシュ 武器殴り
blog0522.jpg

反発グリフ
blog0521.jpg

凶暴グリフ ナチュラルアタック
blog0520.jpg

炎のグリフ
blog0519.jpg

T1600程度なんで高火力じゃないですが攻撃手段が多く、属性が一応マルチにしてあるので耐性100なんかのmob相手にも臨機応変で対応できるのが強みじゃないかと思ってこうしました。

PTにエヌいれば強欲ウヒャーウメエエエエエが出来るので楽しいです^^

エヌなんてもってませんが^^;

新顔。

フェカの準備もそろそろ終わりが見えてきて、戦闘をフェカに任せられそうになったのでオサモ垢のほうで新キャラを作ってみました。

blog0514.jpg
ゼロールちゃんです。ニコプン?なにそれ?うた?
エンブレムはカニア平原よりこっちのが似合ってたのでこっちにきました。課金アイテムかなんかでエンブレム変えれれば一番いいと思うのに売りだす気配がないぞ!アバター要素がそんなにないドフスですから、エンブレムくらいもうちょい気軽に遊ばせてくれてもいいのに^~^;

myAvatar.jpg
たぶん見た目はこんな感じになります。
オサフェカ2キャラでドップル周って精神スクロ集めてるんですが、まだ数日かかるので本格始動はもうちょい先になりマス!作って数秒でフレのゼロさんからWISが来ましたけど、いきなり199まで追いつくとかさすがに無理あるっすよ!!ご安心くださいマセマセ。火スキルあんま使ってる人見た事ないんですけどダークビームとかスキル名がイケメンなので火スキル使ってきたいのー…しかしオサモにせよフェカにせよゼロにせよやりたいキャラは全部ダイヤ大量投資が必要と言う…やはりカニア平原からは逃れられない^q^


blog0515.jpg
GMのShin-Osakaさんですが、どうやら普通の大阪もいるようです。

フェカ197。

全然気づいてなかったんですけど、うちのフェカもランキング10位以内にはいってたらしいです。
1位の人は200まであと350ドラピだかなんだかって言ってたのでフェカドップルもうすぐ見れそうです。呪文返し使ってくれるってすごそうだけど、逃走AIだとそのうち一人旅出て勝手に呪文返ししはじめそう・・・^~^;

blog0513.jpg
ということでうちのフェカは197Lvになってました。最近結構狩りにいくのでよくあがる。199じゃないと結構狩りでもLvあがってきますねー。あとスクロたくさん手に入るからドップル周ってるのが地味に小銭も稼げていい感じ。

そいやこの間ブウォーカーに行ってきたんですが、チャレがフォーカスと神秘だったものの普通にクリア出来ちゃって、案外いけるもんなんだなーって思いました。パンダとかサクリとか全然いなかったので完全にごり押し。2キャラくらいはレベリング中のサブだったのですが買収いれてあとは殴られながらブウォーカーぼこるかんじで。この時はフェカに装備移して1キャラだけでいったんですけど、火スキルあげきってないのでまだグリフが使えないっていうのが…@@:AP11にして行ったのでバックラ2発やったあと雲アタック()しかできなかったのですが、強欲とかもあったおかげで意外とスキルだけでもフェカは戦えるんだなって感じです。2回吸収してれば運600くらいにはなりますしね!

素敵な名前。

すごく素敵な名前だと思いませんか?
blog0511.jpg
ちょっと前に唐突にCommonsのエンブレム飽きたなーと思っていたので旅立った!(※元ギルマス)とりあえず飽きるまではこっちにいます。

カニアの大自然に触れながらエンブレムを見直してみる
blog0512.jpg
素晴らしい、実に素晴らしい。
エンブレムだけで何がしたいかわかっちゃう。

カニア平原でエリート活動をしたい方はサブでもなんでも加入可能です。これからカニア平原でダイヤを集めてPvP大活躍しちゃうもんねーという野望を抱いている方も加入可能です。平原クラックラーのフォルムに心惹かれる方も加入可能です。カニア平原で狩りをした事がない充実シタPTプレイ民はお断りです。ダンジョンにカエレ!Commons時代もそうでしたが実態は名前だけギルドなので僕はいつ消えるかわかりましぇん!(気まぐれ)

ソラオドップル作るよ!!

前回に引き続きナノブロックばなし。

とりあえず眠気と戦いながら作った反省をふまえて今度はレシちゃんカラーのドップルちゃんを作るであります!!黒髪万歳!都立高校では校則強化で黒髪が増えてギャルが減少ごにょごにょとかいうのがあるらしいので時代に即しています(謎

あれでっかく見えるけど大きさどんなもんなの?というご意見がタスウございましたので今回は単3エネループちゃんにも登場してもらいました。

[change log ver 2.60]
なんとなく丸くした
羽根が動くようになった
髪が黒くなった
胴体部分をさらに小さくした

こんなかんじ!
というわけで完成したのがこちら。
blog0509.jpg
blog0510.jpg
前より可愛くできたと思ってたんですが突然デビルマンに見え始めて急激に可愛くなくなりました。
あれはデビル デビルマン デビルマン

ぎゃーす

オサモドップル作るよ!!

結構前に舞浜行った時、大王ネズミをブロックで作ったやつが売ってたんですよ。んでそれ見て、あーこういうの面白そうだなーと思ってたわけですが・・・

じゃじゃーん!!
FxCam_1335114155512.jpg
東急ハンズで売ってたので勢いに任せて買ってしまいました。なんか基本セット?とかいういろんなブロックが入った奴と、それだけじゃ寂しいので城を購入。

ブロック遊びなんて小学生ぐらいのころにレゴでやってた以来なのですっかんぴーでございます。
FxCam_1335114214739.jpg
とりあえず開けてみる。うげえ、こんな細かいのいちいち探すのめんどくさいよーめんどくさいよー
とここで、カシワに誘われたのでいきなり放置してカシワに行く事に。ブロック遊び早くもとん挫。カシワ相手に闘技場左上でフォーカスと1人2モンスターをやったら意外と死闘になりました。経験22Mもらってる人もいました。カシワなのになーw

とりあえず何作ろうか悶々と悩んでたんですが、この間ドップルお披露目大会な流れになったし、ドップルならちっこいから作れるかな?と思いいたる。wikiaで画像を探してみると…
Osamodas_Dopple_(summon).png
こんな感じ。やっぱり自キャラの黒髪ドップルのが可愛いなーとナルシズムに気持ちよく浸りながらオランジーナ飲みます。うーん、ファンタオレンジでいいかな別に…とりあえず作る奴はオサモドップルに決定しました!!

とりあえずこういうのちゃんと目標をもって自作?するのは初めてなので、やりかたがさっぱりわかりません。なのでわからないまま作りはじめますアルェー!?完成予想とか全然もうどうでもいい、とりあえず作り出してみる。

まずは脚かなー!ということで、出来ればちゃんと立ってほしかったので割とがっちりした足を作って、そのうえに胴体乗っけてみました。オサモのマークがもうちょいちゃんと作れればよかったなー…でも色も少ないしあんまでっかくなるのは嫌なので力量的にこれが限界でしたぷぴー。
blog0504.jpg

というわけで次はドップルちゃんのトレードマークと言うべき羽根を作るでございます。これがなかったらプレイヤーキャラデフォルメしただけになっちまうっぜ。地味にアイツら移動するとき歩かないで飛んでるし羽根必須っしょ!
blog0505.jpg
羽根むずいわ!!とりあえずぎざぎざ感は全然出ませんでしたけど羽根に見えるしいいとします。これだけ見たらすごい昭和のロボットアニメに出てきそうな感じがします。

まあいい、ドップルのチャームポイントは頭なんだ。頭以外は飾りと言っていい。飾りは足だけじゃないんです。頭がんばろー、頭!実はこの時夜にカシワ誘われて、そのあと作り始めたのでもう眠気まあああああっくす。すげーテキトーに作り始める。
blog0506.jpg
なんとなくそれっぽくなった!しかし実はこれ前向いてるからいいものの、何も考えずにブロック同じ色のブロック使いまくっちゃったので後ろ側がスカスカでブロック足りない驚異の展開に。眠気こえええええええ。でもこのままじゃ後ろ向けない子になっちゃうのでばっくステっぽが出来ない。なんにせよ頭半分をかち割シャベルでぶったたいてリカバリーのおまじないで組みなおします。


さてさて、とりあえずパーツは2個組上がったので、これらを合体!じゃきーんばりばりばり。
しかしこの時、実は二つくっつけるジョイント部分の事をすっかり忘れており、羽根と頭が干渉してくっつかないという大災害かたすとろふぃいいいいいいいが発生したのでまたしても頭作り直しに。んでなんか大きさ的に胴体もうちょい小さくていいんじゃない!みたいになったのでさらに胴体一段減らして組み立てる事に。


完成!!
blog0507.jpg
blog0508.jpg
前から見るより後ろから見る方がドップルっぽいですけど、ほら、そこはブロック遊びビギナーだから見逃して…練習してうまくなるかもよ!!

というわけでアタシの5000円はなぜかおもちゃに消えました。あでゅー

イメチェン。

せっかく生き帽子当たったし色かえちゃうもんねーもんねー!

blog0503.jpg
ということで色を変えてみました。生き帽子っていうとハット型のやつ装備してる人がすんげー多いので、オサモもバンダナっぽいやつだしそれに近い形の帽子にしてみました。溶け掛けのソフトクリームにしかみえねえ!
虫使いのギャルエニに聞いてみたところ女子力うpらしい!これで僕もスイーツ仲間入りかな><;髪色もっとくすんだ色にするつもりだったんですけどうまくいかなかったでござる(吐血

んで割と最近みんなコロを辞めて新キャラのレベリングをしてるので、それについてったりしてマス。
blog0502.jpg
こんな経験値にも慣れてきたね!!
これ☆10ホアッパーチャレありで倒したら80M超えるってことだよね…

愚痴。

すこぶる機嫌が悪くなったのでコロ関連の記事は非公開にしました。もう僕は1日2~3回やるかやらないか程度ですし他の人がそのうちもっといいもの書いてくれるでしょう。固定でやる人も増えてきましたからランダム向けで書いた記事もういらないよね。
コロで敵陣突っ込んで何もせず敵にバフしてターンエンドってなんなんでしょうね。ミスならミスで謝れば全然いいとは思いますけどそれもありませんでしたし。以前開幕から味方に攻撃したりする人もいたのでそういう人なんでしょうか。

以前は敵リストいれとけば回避できたけど今できないし、そういうの増えたらランダム登録で複数戦なんてやってられないじゃない。

せっかくフェカの準備すすめてたのになー。

ゾ士

なんだかもうすっかり忘れてたんですけど策ばるイベントの報酬が届きました。家は今生産職特にあげてないからあってもなくてもいいけどなー。生き帽子あたれば万々歳なんだけどなー。

あの変な帽子別にほしくないね!!
blog0500.jpg
あたっちゃいました生き帽子。うひょー!
これでフェカにもグラディ着せられるぜワッショイ!キムになっても平気だワッショイ!でもクロコダイルダンディーにモーモーマントが一番可愛いと思うの・・・

そんなことかいてたら知性パワフル欲しかったのにドップロンと精神パワフル交換しちまった!!!!!くそげえええええええおわり

ばーじょんあっぷ。

こんにちは!!4月から新生活ということで引退なり休止する人がとても多かったのでオイラも新生活ごっこで忙しいあー忙し忙しと言いつつ充実されたリアル世界RPをして遊ぶつもりだったんですけど本当に忙しくなってしまったマター!どういうことだってばよ・・・充ジツしたアマクナ生活が認可されたんじゃないですかよお?

そんなこんなでアマクナでの新生活ですが、ちょっと気分一新でAP12にしてデイインダダガー振り回す系の闇の仕事についてみました。せっかくAPドフス取ったのに今までやってたことの強化というより若干スタイルを変えようかなと思いまして。自分の基準で十分火力は満たせてたアズテックですが、もうちょい本体で戦いたいなーと思ったのでデイインダです。昔装備してた頃も3回振ってクリ全部出れば1800くらいは出てたきがしたしなー。

んで何度か試してるわけですが、まあぶっちゃけそんなかわらなかった()ただ1:1とかでやるならAP12あればドップルも出しやすいしネコ自分にかかれば一気に移動出来たりするんでこっちのほうが使いやすいかもしれません。盾装備できるしねー。どっかにちょちょっとクリ調整すれば今の装備のまま鞭クリ1/2までいけそうです。ただこの武器もともと片手武器なんで1:1用なのがネック^~^;

そいやバージョンアップでまたNPCのイラストが結構かわりましたよね。改悪的なのが多い中でこの人はさわやかなイケメンになったとおもってます。
blog0499.jpg
特に追加コンテンツ的なのは日本だとなかったので、みんな喜ぶ同一垢のサブキャラブースト的なレベリングのお手伝いに結構いってます>w<召喚の挙動は前より若干マシになったものの相変わらずあたまがおかしい。こいつあたまおかしい状態なので困ったところです。検証とかは特にしてませんが使ってて思ったところでは、おそらく召喚は防御系バフを認識しません。前回のアップデートで防御バフを正しく認識するようになったってのがあったわけですが、今のところドラゴンは犠牲がかかっている相手にも攻撃→バフ消しとやろうとするため、基本的にターゲットの位置がいれかわりバフを消さずにドラゴンファイアー2回打つだけです。フェカドップルにフェカ盾と免疫が入った瞬間にドラゴン出してみましたがバフ消しは使いませんでした。次のターンまで生かしておいても盾を消さなかったので認識してない説が有力かなー。ゾバルのプラストロンみたいな盾系も攻撃した後にAP余ってるのでない限り消しませんこんなこと書いた直後に犠牲消されてひどいめにあったどういうことなの。ちなみに僕が出したドラゴンはほとんど消してくれません(驚愕)。あと全体的にグリフやトラップに対して過敏なのはそのままになったみたいです。

デフォドフス

どふすを はじめてから いちねんと ちょっと たちました !!

そんなこんなでオイラもついに200レベルに達成でございますフヒヒー!
blog0496.jpg
経験止めてたのでぴったりイカ討伐でレベル200に。無事にキャプも成功して…

blog0497.jpg
オークルドフスもゲットです。実際ほとんどカマで買ったから苦労したかと言われると全然苦労してない感じだと思います。ベジタリアンもダンサーも全部買ったキャピッ☆ミこれで年明けに立てた目標は一応全部完遂しました。APMP魔術は終わってますし、ターコイズドフスも18から変えるとなると20以外に選択肢がないですし、オウガーハンマークリ1/2もクリ過剰施せばいけてしまうので18でも問題ないかなって感じです。イカフル作っても今のタッシュリングつけてる形がなんだかんだバランス型としてかなりいい感じなので、作るとしたらサブ用になるのかしら^~^

来週でAIもなおるっぽいので、召喚の動き関連でなんかかいたりしてこうかな!
なにはともあれこれからも黙レシ!をよろしくおねがいしますクケーッ!
blog0498.jpg

なにごと?

ダイヤマイスターとかオイラじゃないわー二年前くらいからオイラじゃないわー。

新章

本日から当ブログはダイヤ狩りの効率を追求するダイヤ専門のブログとして生まれ変わります。
blog0495.jpg
心機一転、キャラ名も新しくなりまいsた。アマリに神々しい名前だったでみんなが注目する。通りすがりの不良に「すごいなーダイヤパワーすごいなーあこがれちゃうなー」とか言われる。それほどでもないと大人の対応をするあたりが人気の秘訣。

ちなにに今後予定される記事はいくつかの章ごとにわけられ以下のようになることが明らかになる。

第一章:ダイヤの魅力(4月予定)
 スキルポイントを制する者はアマクナを制する
 スキルポイントとフレンド登録数の比例関係
 魅惑のダイヤのメタルボディの防御力
 俺の知り合いのロッキーの山脈

第二章:素晴らしきクラックラーの新世界(5月予定)
 クラックラーによくエンカウントする=スカウトという関係性
 0か100かというなら、クラックラー以外は0でクラックラーは100
 デイリー使いできるクラックラー狩り特集
 今更聞けないクラックラーの基本

第三章:カニア平原ストリートスナップ名言別まとめ(6月予定)
 カニア平原という劇場に舞い降りた黒オサ
 一つだけ言える真理がある。「男はダイヤに染まれ」
 ダイヤが俺にもっと輝けと囁いている
 いつだってPTプレイに逆らい生きてきた

これだけ充ジツしたラインナップにあまりの驚きを隠せず驚くに違いないでしょう?


ところでそこらへn歩いてた一般人にダイヤがどんなものか聞いてみた。ちなみにリアルではスーラムタイプの闇に生きるぞんざいだがアマクナではサクリエールタイプで表社会でいきている。
i「これは俺の手には負えないパワーを秘めているんだけど」
f「黄金の鉄の塊になるる」
c「ダイヤはさらに一人で火・水連携をこなしちぇしまう超パワー!」
e「攻撃はダイヤの防御と言う言葉はあまりに有名」
s「じゃダイヤ系の仕事が今からあるからここで」
街角アンケートはこれくらいにしておけば十分という一般論。

これからの活躍に期待してくれてもいい(リアル話)
PSO2_200x40_応援バナー04
