カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術サークルのイベント。

大晦日ですねこんにちは。昨日、一昨日と芸術サークルさんが主宰しているPvPイベントに参加してきました。ホアッパーPT乗り遅れたからじゃないよ!!ホアッパー行きたかったよ!!でもPvP訓練生なのでこっちで慣れるのもいいかなーって感じで@@

一昨日は180~200Lv帯で3vs3をやるということだったのですが、この時実はメインPCではログイン画面が表示されない謎の現象が起きていて、昔使っていたPCを起こしてプレイしていたのでSS撮るの忘れてました・4・相手パンダ1ゼロ2、こちらオサモエヌスラで対戦したのですが、ポシェにヒキガエルとかせこいなあ^~^と思いつつ後ろからペチペチやってました。ブウォーク先生が天才的AIでトルネード使って死アタ踏ませるとかいう芸当やってくれたのに感動。
ドラはあほなのにこいつ天才肌だったのか!

天の声で物陰かくれればおk^^と言われていたので草葉の陰からサポートちゃんでしたけど味方が頑張ってくれたので無事勝利・3・絶賛脳筋プレイしてる自分としましてはニート感があふれてましたけどあんな感じでいいらしい^q^ワスタを一撃にするくらい鞭の威力を上げたいんですけど、力あと50くらいは必要みたいだしたぶん無理でしょう…鎧ターキーが欲しいNE☆ミ

2個目。
こちらは何やら賭博PvPイベントでした。何やら突発的なイベントだったようで、僕自身もイベント受付が始まったあたりに知ったので第一試合は見学してました。終わった後に第二試合もやろうかーということでしたので、せっかくなので参加することに。
赤コーナー!!
blog0414.jpg
サディエヌエカ~

青コーナー!!
blog0413.jpg
サディオサパンダ~

昨日の友は今日の敵。何やらこちらのチームに賭けられた数のほうが多いらしいので負けられない感じに。おいおい3:3なんて今日が2度目のオイラでいいのか?お?

blog0412.jpg
れっつ戦闘開始。なんだか変わった配置のマップでしたけど、配置なんてあんまわからないのでササッと決めて準備万端。それにしても自分レベルは一番高いのにリダシ一番遅かった^~^

例によって例のごとく僕はサッパリわからんちんなのですが、またまた頼もしい味方がいたのでおとなしくすることに。


なりませんでした。


途中で援護するから解放してーと言われていたのを綺麗さっぱり読み飛ばしてガチ殴り合い。どうしてこうなったと言わんばかりの状況でしたけどオイラのオサモが最前線へ。いやー殴りに行っていいよって言われたらついアズテックがですね、この子凶暴なんです><><次からはもうちょい自重シマス!オサモの自分が言うのもアレですけど相手にエヌとかサディいるとせっかく出した召喚すぐ倒されちゃいますねー@@クラックラーもブウォークもあっという間に天に召されていった^~^

相も変わらず味方に助けられっぱなしでしたけど無事勝利できました@@最近芸術サークルの方々がPvPイベントを活発にやっていてくれるので、この機会を利用しながら少しずつ複数戦も修行します・3・同盟無所属だと他にPvPする機会がないのでこういうイベントがあると割と楽しめるかなーって感じです。突発イベントじゃなければもう少し人も増えるのかな?

それはそうとイベント終了後に仁義なきブロガーの戦いと称して
緑のドフスこちらの偉いサディダさんが1:1付き合ってくれました。みんな知ってる大人気ブログを今更宣伝してやるっぜえええええ。もちろん何の許可も取ってません!^^また遊んでください@@
スポンサーサイト

ちょっと真面目にホアッパー。

こんにちは。行きたくてもなかなか行けないホアッパーですが、PTメンバーに了承もなく勝手に色々ホアッパー相手にやってるので勝手にブログに書いちゃおうコーナー!いつもご迷惑おかけしてます()

簡単ホアッパーおさらい


ホアッパー
誘引3セル隣接即死持ちの強化型パパノエル。本体MPは2ですが、CD2のかかし召喚時にMPが+0~1される。MP削ると逆に増えるのでMPロスはダメ絶対。召喚はまあダークヴラド(通称激まぶ)やらドラピ(通称くそやろう)とか色々出してきます。かかしのAPが3になると悲劇の誕生だ~^^

さかいさん
逃げまくってAP増えると危ない。捕まえちゃったりAPロスできたりすればそれほどでもない。AP12以上になると攻撃してくる。

どっかん
AP20で虐殺だ~^^注意するべきなのはコイツより召喚のギャルオセイボン。範囲APバフをしてきますが、別のギャルにAP増やされるとAPバフ複数回しはじめて驚異のAPバフコンボ成立。あっという間にさかいさん完成→アルカン天国。本体と召喚の耐性が高いところ逆になってるのでN弱点どっかんとかいるとギャルを鞭れず大変なことに。

お歳暮
バフ消しひどい。耐久はない。

ニュイット
みんな大好き製氷機。不運がきくらしい。なかったらしゅんころしよう!味方にアズテックを振るはめになる。

トフ
MPデバフしてくる。まだマシなほう。油断してると結構痛い

ゴボちゃん
こいつに攻撃くらうと重力になったり持続ダメ40%とかひどいものがつきます。犠牲かけてもらったらコイツから逃げよう!

ワビット
700回復連打してくる。アホ面がちょっと可愛い。



とりあえず自分がオサモなのでオサモいるときの事しかわかりませんが、オサモの主な仕事は召喚物への対処です。エニがいなければ出来るよもってヒーラー、そうじゃないなら何でもいいと思います。かかしのHPが1500で耐性が0なので、鞭1発1500を出すことが出来るように装備を調整するとかなり楽になると思います。たいていの場合ホアッパーはマップ左上に隔離することになるのですが、雑魚処理をする場所は右下近辺が多いので鞭一発で倒すことが出来ないと障害物やエリアの関係上カラスを数発撃つことになります。かかしの処理にあまり多くのAPを費やしてしまうと非常にもったいない。

HP1500を一確にするために。
ダメ+が50(きっと何装備してもこれくらいある)だとすると、鞭の基礎ダメが300な事から残り1450を削るためには力とダメ%の合計値が384あればいいことになります。ちなみに僕は前に書きましたけど対ノエル用で作ったタッシュリングとアズテック、インク装備でちょうどこれくらいになってます。AP10しかないので鞭するとアズテック2回振れませんけど、まあ残りAP4はヒールなりなんなりする感じで。多少のステ削ってでもかかし一撃のがいいと思います!地オサならカカシもしゅんころ。クリ1/2にしてドラピもしゅんころ、夢のビルドになりそうですけど僕には装備がなかった!

あとさかいが召喚するオイナリ系がMPやAPバフをしてインビジしたりするので、MPバフきたら早めに倒さないとホアッパーが隔離場所からでてきて面倒くさくなることうけあい。


wikiaによるとホアッパーのしてくる鞭はN含む5属性ランダムで基礎ダメージ141~160(クリ時161~180)となっています。あまり耐性とか考慮してませんけど喰らった覚えのあるダメージは600~800くらいだったと思うので、そうするとホアッパーのステータスは全部400とかそのくらいなのかもしれません(予想)これだけ基礎値が高いスキルならバックラッシュ2回あてて力200マイナスさせればN地合計40%の確率で結構ダメージ減らせるんじゃないかとかなんとか思ったり(試してません)。

ちなみにAIがちょっとおバカなのかどうか謎なところですが、何度か試してみたところプレイヤーが一撃で倒されない程度のHPがあるときにゴボとかブウォークあたりの、ホアッパーが一撃で倒せると見込んでくるような召喚をホアッパーの攻撃エリア(8~20)のあたりに置いておくと、割と優先して攻撃してくるっぽいです。アニマルヒールの回復量より相手の攻撃のほうが圧倒的にダメージが高いので、同じAP消費のゴボを出すだけで攻撃一発肩代わりしてくれるならこっちの方が大分お得なんじゃないかなと。トフで試してみたいんですけどトフはMPがありすぎて誘導が難しいですし、かといってホアッパーから離れ過ぎて召喚すると今度召喚されたカカシに鞭が届かないなんてことになり兼ねないので試せてません。

現状オサモが大活躍する可能性があるところってここか雪ミノちゃんくらいだと思うのでオサモの皆様頑張りましょう!みんなホアッパー周回するんだ!マキバオー育てる以外に目的のないダンジョンですけど、スリルがあるので好きです@@


属性相性や初期位置がいい感じで進むと
blog0411.jpg
30分で倒せるみたいです。
雑魚mob群の属性によってかなり難易度が変わります・4・

安定感。

こんばんは。一日一回(もっと多くてもいい)のホアッパーが健康の秘訣です。平原エリートの時代を潜り抜けた僕としましては、ホアッパー行くときは人も多いのでまだ健やかな心をもったままプレイしていられます・3・
平原に引きこもってると心が何も感じなくなってしまうのでよくない。それでもカマが欲しい人は平原へダイブ!

んで一時期めっちゃ行ってたオウガーですけど、最近はそんなに行っていませんでした。なんだかんだ呪文返しで倒す方法だと安定感があまりないので、反射をアテにせず倒そうのコーナー!

一次会のときはSS撮るのを忘れてしまったので二次会での様子。
blog0408.jpg
そもそも呪文返しで跳ね返すところまでオウガーが持ちませんでした()けがれで幻覚とかが確定消しなので集中攻撃すれば余裕っぽいです。この速さで倒せるなら全員オウガーの攻撃1発耐えること前提にすればフェカなしでもいけちゃうんじゃないかなーとか思えてきます。



先生の指導のもと深夜のPvP特訓コーナー。
blog0409.jpg
装備を変えたりなんだかんだりと結局2時間くらいPvPして遊んでたように思います。
お遊びでやってるので別にいいんですけど、耐性ブワックくらいは揃えたほうが楽しそうだなあ^~^
blog0410.jpg
結構ダンジョンで待ち合わせ中とかそういうときに挑戦してマス。知人の方々たまに挑戦されたら遊んでやってください()

エリート。

こんにちは。ノエルがきてからめっきりノエル生活ですけど、たまには通常マップの方にも顔出そうという事でドラゴンエッグに着てみました。

blog0406.jpg
何度も着てるんだからいい加減ドフスおねシャス!自分じゃなくてもいいので誰かにドロップしてくれればここも頑張れそうです。クロカブリアのレベルが480ってホアッパーの倍以上あるわけですけど、実にレベル設定がテキトーなのかよくわかる^~^強さに比例してないですよねレベルって。ブハーブとか・・・

blog0407.jpg
2個ともチャレやっても出ず・3・いつの日かドフススロットを埋めたいんですけどはたして夢は叶うのだろうカッ…!なんだかんだ金欠も解消したので、サクッと借りたイカを一匹返済して、次の装備をそろえていきたいなーと思います。力装備借りてて結構いいなーと思えたのでキノコセットを作るか、クリングラブとヘッドバンド揃えてイカフルのどっちかを気長に作れればいいかな^q^まあでも当分はホアッパー生活を続けたいです。みんな大好きホアッパー!ちなみに僕のマキバオーは全然育ってません()

周回してる人はめちゃんこ育ってるからうらやましい^~^

オサモ四天王への道。

こんにちは。マンション用の素材も残りわずかなカマをギリギリまで使い込んで買いこんでます。しかしモピ王パンツとか、自力で取れそうなものは取りにいこう!というかそうしないと買うにはかなり厳しいので、主権者作成中の大商人と一緒にモピ王狩りにいきました。雑魚乱獲しまくるものの全然王様わかない@@たまりまくる二重顎。結局2匹しか沸かなかったのですが…
blog0401.jpg
2匹目で出ました!YATTA!
ウアッシングジュースも1個10kくらいしますけど、なんかあれ予想以上にボロボロ落ちますよね。インク作るときに自分で取りに行ったら30分で15個くらい出てビックリしたので今回も自力で取りにいくことに。いろんな人にお願いしたりなんだりで魚やイカ素材を譲ってもらい…

ついに出来ました!
blog0394.jpg
まだ魔術は覚えたもののあがりきってないので、出来る人に頼むことに。魔術も1発目のルーンでAP削れてクリ成功とすごい展開でしたが、なんと次のAPが大成功したので結局ルーン10個くらいで終わりました。魔術時間2分程度()あなた神魔術師やで・・・!大満足である^q^

ところで、ずっと目標にしてたことがあるのですが、僕の目標としてはオサモ四天王入りすることでした。具体的に誰が四天王とかそういうのはまったくもって知らないといいますか、なんとなく語呂が気に入ったので勝手に脳内で四天王がいるという設定を作って目指してきたワケですが、装備面では自分なりにかなりいい感じに仕上がったと思ってるのでそろそろレベリングしたいと思います。目指せ199Lv!(謙虚だから200じゃない)
blog0402.jpg
エメラルドドフスは出世払いで借り物ですが今こんな感じ。無事HPも3000超えて殴りにいってもそこそこ、鞭もそこそこ、ヒールもそこそこ、バフもそこそこ。Ankamaさんの方針通り見事にバランスサポーターって感じです。中身が脳筋気味なのでサポートよりアズテック振り回してますが@@だって自分がやらなくても他にやってくれる人g(

じゃーね!
ホアッパー周回する予定のある方々、お誘い待ってます!

メリークリスマス!

メリークリスマス!
ということでクリスマスイベントのほうに参加してきました。第3部だったのでみんなあらかじめダンジョンセーブしてるだろー!とか事前に待機してたわけですが、どうやら少数派でした!()その後華麗にぼっちになりました!!これはTakozawaの罠だったんやー!
blog0395.jpg
まだ全然人がいない。後からまた覗きにいったら結構人集まってました^~^芸術サークルのⅦさんにプレゼントおかわり!と申し上げましたところ雪玉投げられました。雪玉楽しすぎてやばい。コイン全部交換してくるれヴぇる。
blog0396.jpg
毎度この人は狙って誤字してるんじゃないだろうか…!Tako頑張れもす。

他はノエルのフィールド上にパパノエルやイッツィングがちょこちょこ沸いてる感じに。
blog0398.jpg
この時初めて知ったんですけど、こいつ分離するんですねw分離すると何があるのかわからないまま終わりましたけど。回復するだけだったのかしら。
ところでここ数日高LvPTを次々と返り討ちにしてアマクナを悩ませていた1200ミノちゃんですが、再戦してきました。キノコベルトと松のソフトシューズ、リダシ調整用のソロモンクを借りて力500↑知性500弱ダメ%100弱鞭クリ1/2でクリ時に箱を一撃で倒す装備に。クリが出ないとクラショor爪→激しい爪とやっても500くらい残ってしまうのですが、珍しくクリ連発^~^かっこいい発言までもらっちゃうけど今限定@@
こいつのネックなところって一番はタフなとこですよね。箱がタフなせいで箱処理に人数を割いてしまうと肝心の本体が削れないのでそのまま盾役の人の最大がどんどん削れていって押し負けるというパターンが結構ありますし。

かなりの長期戦の末…
blog0399.jpg
ギリギリ討伐!最後はトラップ地獄にダイブして倒れていきましたフヒヒー!コイツ複数回倒せば生きアイテムくらいのボーナスあってもいいと思いました。クリ耐性とかやめてけろ!おわり

墨色。

マケに魚が全然流れていないので作れる気がしなかったのですが、知人にWISしたりなんだりでなんとか魚をそろえることが出来ました。ということで装備が一か所かわりました・3・

blog0391.jpg
無事インクのベールが完成です。魔術は色々惜しいですけど、噂の通り魔術鬼だったのでとりあえずこれで満足な感じに。まだマンション作らないといけないので多少はカマをとっておかないと@@マンション作って仕立て魔術覚えたあたりでまた挑戦してみたいところです^q^

ちなみに今目標としている装備をそろえるとステータスはこんな感じになります。
blog0392.jpg
これに魔術で一部ステータス切ったり過剰したりで前後するのと、ドロップドフスでいくつか変わるかなってところです。そんなに知性高くならない分アズテッククリ1/2は確保しながらやっていきたいね!指はタッシュリングやめてくリングラブにしたほうがよさそう。

ブウォーカーペア。

ある日の出来事。
「レシ君ーちょっと小遣い稼ぎしようかー^^」
カマに目がないオイラは興味津津のご様子@@
「ブウォーカーペアだよー^^」
『えw』

こうして冒険は始まるのであった。

そしてボス部屋に到着。
blog0385.jpg
最初の雑魚数部屋はクラやサディほどではないですが。リダシ調節してパンダに投げ込んでもらえればクラショ3発でほとんど沈める事が出来るのでそこまで時間がかからない印象。サイブウォークがいるところは油断してたら瀕死になったので、こういうときはやっぱ耐性高くて吸収ついてるアズテック型かなーと思うところ。なんだかんだアズテッククリ1/2だと吸収がかなりできるので強いです。

blog0386.jpg
戦闘スタート。今回はフェカがキャプをするのでフェカはほとんど防御スキル要員に。開幕の休戦とオサモのMPバフなんかで交通整理の準備をします。いやー、ほんとにやるのかこれwwwww内心ビビりつつもミスのないように頑張ろう。

blog0387.jpg
無事3T目に整地完了。火エレは攻撃力が低いので鎧をかけておけば固定役で使ってるゴボもダメージ喰らわなくなります。取っとくのがおすすめ。運よくサイブウォークが密集してたので固定グリフで足止めも楽でした。


ということで雑魚処理開始!
blog0388.jpg
回復武器をもってくると今度は雑魚処理役が不足するので今回はアズテック装備です。全体に犠牲とかは特に使わずフェカ盾かけたサクリが前線へ。いつも見てるけど硬すぎる@@;オサモの便利な点は召喚に対してはすごいバフが長距離から使えるのでワスタに瞑想させて安心モード。その間にザクザク敵を切りつけます。

一通り雑魚処理が終わりました。
blog0389.jpg
斜めから削らないといけないので再び整地して削ってるところです。刑罰と爪連打でブウォーカーを削ることに。こういうとき爪のクリ1/2だとちょっと威力があがるので嬉しいところ。爪は弱スキルだとは思いますけどあるのとないのじゃ全然違う^~^今振り返ってみると鎧かけて反発グリフ置いてたらもっと早く倒せたんじゃないかなーとか…

blog0390.jpg
ということで2人4脚でブウォーカー討伐できました!残念ながら皮革はなし@@安定するまではかなりオドオドしてましたけど、こういうちょっと難しそうな事に挑戦するのも楽しみの一つかもしれません・3・



そういえばティンリル石1Mで買ってくれた方ありがとうございます!もう1個どうですか?()在庫1ですけど欲しい人たくさんいるならまた周ってきます@@

デジャヴ

こんにちは。先日唾液1万個募集!とか書いたら早速1万個いただけるという素敵な展開になりました@@;改めてお礼申し上げます。ブログって書いてみるもんだね!このブログもはや半年くらい経ったんだなーと改めて振り返る。何にせよおかげさまでずーっと覚えてなかった宝石魔術ですが、
blog0381.jpg
無事に65にしたので覚えることが出来ました。MP魔術そのうちするからシャベルでも上げようかなーと思ったまま、買い集めた鉄鉱石があったのですぐ上げられました。60からはもちろん平原クラックラーアミュレット。カニアの歴史パワーさく裂!

ところでノエルミノトロールのプレゼントで作れる
blog0382.jpg
これ、ありますよね。ステこそついていませんがリングでありながらも活力400にクリも4という素敵な性能をもっているこのリング。実はこれ、前にwikiaで調べてた時に見たことあるなーと思ってたんですよね。

んで改めて調べてみるとやっぱりあるわけです。でも名前が違うんですよね。ということでゲーム内でもレシピをたどってみました。
blog0383.jpg
ありました。必要な素材も、ノエルミノトロールのプレゼント11個がベアーバリアンのしっぽ11個にすり替わっているだけで他は全部同じです。ということはミノトロールブレスレットは見た目を楽しむアイテムってことになりそうです。
じゃあベアーバリアンのしっぽってどれくらい出るんだってばよお?
blog0384.jpg
14%らしい。ミノトロールプレゼントもたぶんそれと同じくらいの確率で出てるのでどっち作ってもよさそうです。でもせっかく作るんだったらダサいレミングリングよりミノトロールのがいいかなーとか思いましたおわり^q^

ノエルのクエmob

なんとなく思いついたのでオジーペディとゴキブリとG.O.ヴァンズのオサモ流倒し方まとめ。SSとかは特にない^~^
オサモLvは195です。

ゴキブリ
クラックラーに注射してトフ巻きながら火耐性下がったところに攻撃すれば余裕。トフが次々倒されてくけど次々トフ出してれば火耐性がもりもりさがる。武器攻撃したら何も喰らわないで一歩下がられた。特に痛くもないので注意してなくても負けない。

おジーぺディ
武器ゲー余裕だろーとか思って事前情報もなんもなくデイインダごり押ししようとしたらまさかの敗北。きたない鞄きたない。AP12でデイインダ3連やっても押し負けたのでたぶん武器ゲーは結構厳しい。エリア伸ばして最初に爪まで当てれればいけるかも。
そうでない人は特に何も考えずにAP12MP5にすれば勝てる。武器なんていらないからりんぼでおk
相手と6マス離れる→箱出して近寄ってくる→クラショで箱ごと粉砕→繰り返し
これだけで余裕。真ん中の障害物を中心にぐるぐる回るだけ。追いつかれそうなときは隣接してクラショ撃って解放して同じことするだけ。超余裕。召喚出すと食べられるらしいけど出したことがない。変な位置に箱出たら鞭ってカラスとクラショ。距離が遠かったら素直に爪3発撃つ。

みんな素直になるべき。素直すぎて武器ゲーした僕はさすがにあほでした()あとちょっとだったんだけどなー、火力高い人ならいけるのかも。


G.O.ヴァンズ
強い強いと聞いていたのでワクワクして挑んだらなんてことはなかったガッカリ賞。初見で倒しちゃったので初期位置云々はわからない@@
とりあえずイノシシとか解放使って距離をとりつつゴボとクラックラーを硬くしてく。ワビットも即死するわけじゃないので危なそうならヒールとかバフ配る。そのうちフェカさん召喚に囲まれて何も出来なくなる。暇だったのでブウォークももたくさん出して注射してた。そうしたら3匹目のワビットが突撃してって無敵解除。既に囲まれてるのでタコ殴りにされるフェカ。本体がニート化していたのでカラス撃ちこんで遊んでたら倒せた^~^



おわり。

アマクナの英雄

こんにちは。なんだかんだミノプレゼントが欲しいのもあってミノ見つけると倒してたりします。
blog0380.jpg
1000ミノはもう割と余裕な感じになってます。コイツの箱なんて一撃だぜえええええ。ミノ隣接危険なのかと思ってたんですけど、実際そうでもないみたいです。

んで1200ミノいないかなーとかぼんやり思いながら日々を過ごしていたわけですが、なんと1200ミノやらないかというお誘いが!うおおおおおおついに最強ミノちゃんいたのかあああああ!

blog0376.jpg
こんな感じ。出てくる箱のHPもなんと2000でN耐性%35とか。かてえええええええ!力500くらいで鞭っても全然壊れない。しかしながら周りの人々がめちゃんこ強いことで有名な人たちだったので僕はニートに@@全然やることなかったね!オサモは一人で十分だったんや…なんかクリ耐性が高い(?)らしくダガーでクリとか出ると全然ダメージはいってないみたいでした。死トラ強すぎワロタ。

blog0377.jpg
そんなミノちゃんもちまちま削り続けて残り僅か!オサモ2とエニ1で回復はかなり多めだったので特に危なくなることもなく安定してました。そもそも皆様硬い・4・


ということでついに討伐!YATTA!
blog0378.jpg
これで1000、1100、1200と3種類の盾を手に入れました。中間層がいるとしたらあと2種類あるかもしれませんけど、何度も沸いてる割に端数は見たことないので3種類しかいないのかもしれません。ミノトロールブレスレットを将来的には作りたいのでプレゼントちょっと狙ってます。

牛乳瓶のふたを手に入れたよー^^
blog0379.jpg

ミノ倒す時必要だったら呼んでくだサイ!

闇パパ。

こんにちは。ノエル楽しいですねノエル。クエスト出遅れてる自分はまだまだ楽しみが残ってます^q^GOヴぁんずだかご飯ずだか知らないけど強いらしいですねー!ちなみにブログも書きたいんですけどノエル楽しみまくってるので書いてないことがあります()更新しようしようと思ってても狩りいってしまうと忘れるという^~^鶏頭は治ってないようです。容姿が悪化する前に治療して!

そんなわけでパパノエルの家にも2度ほど行ってまいりました。
blog0367.jpg
こんな感じのグループです。パパノエルの家にはフィールドでは出てこなかったぬいぐるみシリーズが出てきます。SSなんてものはなかった。ヒールもなかった。ノエルに雪が降っているのは僕がヒールするようになったからとかそんな感じの事まで言われました^^火力職でもないくせにちょっと火力が上がったからっていい気になるなよ!謙虚に鞭手綱要員になろう@@

ワビットはなんかマシュミシュばりの回復を連発してきたり、トフは通り抜けようとすると不運がかかったりとりあえず面倒くさい感じのmobが多いです。ニュイットの冷凍状態は武器殴りすると解除できますけど、回復武器持ってない時とかやばい事に…!

これがボスの父アホでパー。お歳暮だったり酷い名前である。
blog0368.jpg
MP削ると倍MP増えます。引っ張って即死してきます。まあ本体はクラとかが分散したり退却したりでどうにかなっているのですが、召喚したカカシを即変身させてくることが結構あるので、ダークヴラドとかミノトロールとかがポンポン出てきます。嫌われ狼とかいう名前のモーモーっぽいものも出てくるし、ヴラドとミノはN耐性高いし攻撃力高いしでどちらかというとこれがめんどい^q^

blog0369.jpg
結構時間かかったけど倒せました!
ちなみにここでの反省を踏まえて昨日の記事でアップしたMPタッシュリング作ったわけでございます。火力もそこそここなしながら鞭火力と耐久力をカバーできちゃうクリテックさんさいこおおおおおおおお。2発クリ出ればT200~300くらいは回復するかもしれません。

blog0370.jpg
このエモ可愛いですよね。

プレゼントをぶち壊せ!

こんばんは。ノエル島のおかげでオサモ需要拡大中ですね嬉しい限りでございますフヒヒ。ついに我々の時代がやってきた!期間限定とかやめて!ノエル島のクエスト大変だけどなんだかんだ楽しすぎてやばい@@経験もそこそこ稼げるし良い島である。

blog0371.jpg
ということでオサモのレベルが195になりました。最近オサモ一人行動も増えてきてます。ただフェカ有り前提で動き過ぎてたのでちょっとクセを直さないといけないなーと思うところ。

さてさて、そんなノエル島ですがミノトちゃんを含めてもオサモの鞭がとても使えるスキルなわけでございます。ということはついに力オサモの出番かーここは俺にまかせろーバリバリッってことをやるべき展開なのかもしれませんけど、そんな力装備は揃ってないのと気休め程度のヒーリングを残しておきたいのであくまでグラディベースでどうにかでいないかなーと…

そこでまあ普通ならインクとマンションを作るわけですが、あいにくオイラは魚なんて持っちゃいないのと、ていうか持ってたら作ってますヨネ!そこで変えるべき点はただ一つ。憎きゼリングさんでございます。幸いゼリング抜いてもグラディならAP10は確保でいているので後はMPをどっかに入れられれば晴れてゼリングから解放。ということで早速魔術開始。

blog0372.jpg
魔術すること2時間くらい。いやはやこんな面倒なものを頼んでしまって申し訳ない!さっさと宝石上げたいんですけどゴボ唾液が売ってない^q^唾液1万個募集してます()

blog0373.jpg
とりあえず鞭の事しか考えてないのでダメ+はガッツリ削ることに。耐性もまあ%じゃないほうはmob相手なら別にいいかなーって感じなので削除。

ということでさらに色々クリ1/2になったのでカジノジェドで自主連。
blog0374.jpg
これくらいらしい。
N耐性%が30弱あるのでそこそこ長生きかもよ!

おおげさなノエルびと

こんにちは。ノエルのクエスト量が膨大すぎてやばいですよね^~^ドフスでクエストとかほとんどやったことなかったのですがマキバオー欲しいので頑張ってます。

Takoちゃんがクリスマスミノ沸いたとアナウンスしていたのでアマクナを捜索しているところ発見!
blog0357.jpg
ほほー。こいつが噂の@@片手武器使いとしては是非盾が欲しいのでPT集めて戦うことに・3・去年を体験してないのでどれくらい強いのかなーと思いつつ力装備貸してもらって参戦。ムチるのが大事らしいですわよ?お?

blog0358.jpg
初期配置がめちゃんこ近いのでdkdkしつつ戦闘。何やら近づくとあんぽんたーんにされるらしいので遠距離で戦ってます。召喚される箱は毎ターン倒さないとやヴぁいらしいのでムチる。ちなみに箱に攻撃すると箱隣接してるキャラのバフは消し飛んで、箱が倒れると隣接してるキャラが消し飛びます。KOEEEEEEEE。KOEIもびっくりの初見殺し。

遠距離攻撃を何発も撃ってる来るんですがそれが結構痛いのと、途中で数ターンの間MP0+重力のデバフをしてくるのでまとまって戦うほうがいいぽいです。HPは3万以上で耐性は高くもなく低くもなくって感じ。ちまちまと削り続け
blog0359.jpg
ようやく終盤までもってこれました。最後は買収決めて近接戦。

blog0361.jpg
無事に討伐できました!倒すと取引不可の盾とプレゼントetcが100%ドロップのようです。1個だけ出てるノエルミノトボールプレゼントは、他にフリゴスト素材を使うと活力400ついてるリングが作れるみたいです。ベアーバリアン素材とか手に入るわけがなかった^~^

早速盾を手に入れたので真の仮面の王者は誰かを威圧感で競うゲームに発展。数秒で終わりました。
blog0362.jpg

ちなみにこの盾を装備するとタイトルでノエルびとがつくようになります。
blog0366.jpg
その後1100Lvのが沸いていたのでそちらも倒したら別の盾が手に入りました。プレゼントもランクアップ!ちなみにこの盾は装備すると大げさなノエルびとというタイトルになります。倒すミノのLvによって報酬が違うんだと思います。wikiaを見る限り1000~1200の間で50Lv刻みになってるのでまだ1200Lvとかがいるのかもしれません。1000ミノのときは回復が一人でも行けたんですが、1100だと段違いに強くなってました。箱のHPも1.5倍になるわ本体の威力もめちゃんこ上がるわでもはや別物・4・さらに強いのがいるとか考えるとどうしようかな展開だってばよ!

これで晴れてインカ盾を卒業しました!高Lvっぽくなってきた@@

一人DEティンリル

こんにちは。久々に気合いれてなんかしてみるかーということで、2キャラボス討伐をやってきました。今回の攻略対象は琥珀なんてなかったで有名なティンリルさん。

道中はもうレベル的にも余裕なのでボス部屋まで10分ちょっとでこれました。昔はダークピココとか強いと思ってたナァー。ダガーやらクラショ3連であっという間に沈むmobたち。火クラとか普段からずっとこんな気分なんだろううらやましい^q^

blog0353.jpg
まだまだ序盤。耐久力の高いクラックラーを出しながらゴボも守って足場を固めてくかんじ。フェカはほとんどキャプ用意なので届く召喚に警戒まいたりその程度のお仕事。前々からそうだったのかわかりませんが敵のAIが提携→移動って感じにしてくるので召喚なんもついてないティンリルもあまり移動してきませんでした。そうとわかれば割と放置気味。もし近づかれたらイノシシなり解放なりぶっ飛ばす手段はたくさんあるので問題ナシ!

blog0354.jpg
クラショ→クラショ→ゴボ召喚とかが出来るので近距離に詐欺師がいた時は結構楽に削りにいけます。遠くてもカラスがそこそこダメージソースになってくれるのとブウォークがちょこちょこ稲妻打つので詐欺師ティンリルは難なく倒すことが出来ました。チャレが執行猶予でまごまごティンリルが最後ということなのでその前に地と風攻撃で倒さないといけません。しかしオサモ本体には地攻撃も風攻撃もないので召喚オンリーで削ることに。第二の壁役で出してたゴボを処理しつつトフの数をためてく感じに。クマは重ねがけが出来るので3枚くらい重なるとトフでもそれなりのダメージが与えられます。

先日のメンテで変更になりましたが、クラックラー4匹に注射とかが入ってると召喚の耐性が100突破するのでムチでゴボが0ダメになったりします。クラックラーのご利用は計画的に!でもメンテで変更されてるからどうでもいいか!ゴボ倒すのに苦労しました。



blog0355.jpg
クラックラーは攻撃力が高いので2匹が殴りかかれば割とあっという間にティンリル倒していきます。トフだけでHP5kを削るのはかなりターンがかかりますがもうこちらにダメージが来るような事はないのでマッハでターンを回すだけ。無事にまごまごティンリルのみになったので斜めから激しい爪を連打。

blog0356.jpg
無事に討伐できました^q^PPは700くらいしかなかったのでドロップには期待していなかったのですが、まさかこうも何も出ないとは…!経験もコアラの☆とかかりとってれば数分で稼げる程度しかもらえない・4・まあでも1時間かからないので息抜きとかオサモらしさを全力で解き放ちたい衝動に駆られて割り箸をバキッと折ってしまうような人にはオススメかもしれません。

~必要なスキル~
ゴボ(CTが短く一撃では死なない耐久力がよい)
スペクトル爪(なんだかんだ遠距離攻撃出来るのがいい)
激しい爪(これがないとブウォークのトルネードしか水がないとかいう絶望的展開)
カラス(これがないと詐欺師倒すのにものすごい時間がかかるかもしれないし、かからないかもしれない)
イノシシ(実は数回耐えるくらい硬い。暴走しない限りはふっ飛ばしも便利)
トフ(これがないと詰む)
クラックラー(メイン盾。もうCT終わったのか!はやい!これはかつる!)
ヒキガエル(ないとすぐ死ぬ)
ナチュラル(ないとすぐ死ぬ)
~ここまで~

ネコの移動はかけると召喚があらぬ方向に走りだしたりするのであまりかけないほうがいいかもしれません。ドラゴンは特に出番なし。骨もオサモなら別にいらない。ブウォークは一応使ってたけどなくてもいいかな。イノシシもなきゃないでどうにかなる。解放は召喚貼り付けにも使えるから高い方が楽かも。

タマギフト

こんにちは。今日はノエル島くる予定ですね^~^はたしてメンテは何時間かかるのだろう!今までやってたゲームはたいていメンテ延長に延長を重ねるゲームばかりだったのでドフスのメンテ早すぎじゃねって思いますハイ。

そんなこんなで、先日ランキングが1位だったことに気がついたので早速もらってきました。
blog0351.jpg



前にももっと順位が下のころにタマギフト開けてたことがあるんですが、花火ばっかなのでそのまま開くこともなくなってしまいました。しかし1位なら花火以外が出るかもしれない!期待に胸を膨らませるだけ膨らませる系オサモ。これで花火だったらAnkamaどういうことだってばよ!!と怒りをぶちまけるところでありますが内心じゃどうせ花火だろこんなん、と気付きつつある自分もいます。

ということで開けてみることに。







うはwwwwwwwwwww花火wwwwwwwwwwwwwww

















じゃなかった!!!!!








blog0350.jpg
アルェー!?
結構いいものくれました。ちなみに紹介コードは既にプレイしてる人を対象にする(例:サブアカ登録)と罰則がくるみたいですのでご利用される場合はくれぐれも注意しましょう。

最近ちょくちょくノリフィスやファイアフォックスで上位キャプの旅に出てるのですが、風ソリョ引くとこんな素敵な展開になります。倒せなくはないけど時間が半端ねえ!
blog0352.jpg

こもんず

こんにちは。基本的に何もしないことを掲げているギルドCommonsですが、みんなでトットにいってきました。このレベルのダンジョンをギルドオンリーでいくのはおそらく初めてなんじゃないかなーと。まずそもそもギルド内で8キャラ揃える足並みなんて()

というわけでトットにきました。交通整理なんて誰もいない^^フェカ3いるし休戦しまくってればどうとでもなるでしょwwww作戦。トット初参加の人もいたので迷宮案内は自分が担当することに@@
blog0347.jpg
トロールさんに☆ついてなかったのになぜかトットは☆4に。ここここれは期待できる!

結局休戦も蘇生も交通整理も使うことなくごり押し成功。くそチャレだったので問答無用で殴りに行けたのもありますが^q^
れ「とどめさしておk?」
皆「おkおk」
れ「レシソラオがデイインダダガーで攻撃!クリティカルミス!」
皆「wwwwwwwwwwwww」
あるあるすぎるわこの野郎^^デイインダさんCF40だからなあ^~^
blog0348.jpg
残念ながらケチトット。ドフスと言わずともトット角くらい出てくれてもいいのに@@そいや久々にマケに物放出してたら見事に売りきりました。トット角とブウォーカー皮革とオウガー刺買ってくれた人ありがとう!

メンバーがそろう事がレアなので記念撮影。
blog0349.jpg
これからも何もしないギルドをよろしくお願いしますフヒヒー

紹介ランキング

こんにちは。みんな忘れてますよね?紹介ランキング。実装されてから公開されぬまま黒歴史になってるアレですが…

そんな黒歴史のアレですが実はこのたび


blog0345.jpg


1位に輝きました!毎週花火もらえる以外に特に何もないですけどwこれもうちょいいろんな人がコード使い始めたらランキング公開されるんですかねえ?@@

とまあこんな程度の単発ネタにしかならない紹介ランキングはもう忘れていこう()コード使ってくれる人いたら使ってくれると僕が喜びます。花火じゃないものもらえる・・・わけないかプピー

さてさて、2か月ほど前にエニのお姉さんに勝負を挑んで敗北したのを思い出したのでリベンジしてきました。
blog0346.jpg
前よりAP2増えてるからやってやるぜえええええええ!!と意気込んで逃げ腰戦術^^近寄るとテンパるので全部召喚物にまかせるまさにオサモ。武器とか活力ついてればなんでもいいわー()召喚10匹ばらまいて本体逃走!やっぱりたまにPvPやってみると面白いなーとは思います^q^コロシアムきたら本気出す。

ってことでじゃーね!

もう1こ告知されてた。

掲示板見たらもう1個告知きてた。



こんにちは、Gm-Tazawakoです。

この度、10月のアップデートに引き続き大型アップデートを実施いたしますのでお知らせいたします。

▼アップデート実施日
2011年12月13日(火)定期メンテナンス時

▼主な内容
・ノエル島の実装
・AI/インターフェース/各クラススキル等の変更

ノエル島では、日本版ドフスでは初登場となる「マウンティリエ」、「キバオーン」獲得のチャンスがあります。「マウンティリエ」とは騎乗可能なペットの事で、今回登場する「キバオーン」は・・・
白くて、もふもふしていて、とっても可愛いです!

「キバオーン」の獲得は一筋縄ではいきませんが、ノエルの期間中にしか手に入らない貴重なペットなので、是非手に入れたいところ。
運営チームでさえも地団駄を踏むほど入手困難なこのペット、一番最初に手にするのは誰になるのか・・・。

また、今年から実装された新要素「ノエル・ブティック」があります。
ここでは、アイテムをラッピングして、フレンドやギルドメンバーにプレゼントする事が出来ます。
キャラクターの名前入りギフトを作ることも出来るので、パートナー(結婚相手)やお友達みんなを喜ばせちゃいましょう。クリスマスプレゼントはここで決まり!

そういえば去年は、ノエル限定エモーション「プレゼントを贈る」が取得できましたが、今年はさらに「凍りつく」エモーションも取得出来るんですよ。

新要素が盛りだくさんの今年のノエル、是非お楽しみに!

クリスマスイベントもひっそりと計画中なので、そちらもお楽しみに・・・



白くてもふもふしていてとっても可愛いマキバオー

アップデート2.5.0

こんばんは。公式からアップデートの告知が出てきてますね。ワタクシ初ノエルなのでちょっと楽しみにしてる系オサモでございます。

ということでオサモのアップデート分だけ引用。


オサモダス

魂の手綱

生き返った味方は2ターンの間ヒーリング不可となる
この呪文に使用された呪文ポイントが返却される
クラックラー召喚

呪文「クラッシュ」の属性耐性ボーナスの効果蓄積は、1ターゲットにつき2ターンとなる
この呪文に使用された呪文ポイントが返却される
レッド・ウィルムリング召喚

全呪文ランクにおいて、呪文「恐怖のなき声」の最大有効エリアは7となり、有効エリアは変更可能となる(呪文「ドラゴファイアー」との均一化)
呪文「恐怖のなき声」は直線上のみ使用可能となる(呪文「ドラゴファイアー」との均一化)
呪文「恐怖のなき声」は呪文効果を4ターン減少させるようになる
呪文「恐怖のなき声」は敵にのみ使用可能となる
この呪文に使用された呪文ポイントが返却される
ゴッボール召喚

呪文「打撲傷」により適用される「重力」状態は、召喚モンスターが倒れると消えるようになる
この呪文に使用された呪文ポイントが返却される


これだけみたい。前回はまるでなかったかのような扱いだったのであるだけでもちょっと嬉しいかもね!

魂の手綱
一応60%回復すれば蘇生先の活力にもよりますが結構もつので対mobだとそんなにゴリっと減る機会も少ないのでまあ深刻ではないかなーって感じ。Lv上げてない人はすぐにダイヤを使うんだ!

クラックラー
夢の全耐性50で両手武器がなくなったのはPvPだと大変かなーとは思いますけど対mobだとそもそもそんなにたくさん出てこないから許せるかも。もともと硬い召喚ぽんぽん出して本体も硬くなっちゃうって現状だと修正されても仕方ないかなーとは思います。

あほの子
バフ消しは全体的にどのクラスも変更されてるので特に何も。エリアが今まで3しかなかったせいでバフ消しのために突撃してたのが改善してくれるならいいかなー。でも召喚物で相手取り囲んでバフまで消しちゃうとかいうひきょう戦術が出来ないのはちょっと痛い。

ゴボちゃん
死んでも重力残ってた今までがおかしい。


総括
他クラスのバフ消しが4ターンマイナスあたりに変わったのにヒキガエルとかのターンはそのままでいいんでしょうか@@注射とかもCT3だし消しようがなくなったってばよ!おわり

12月。

寒いぞこの野郎!寒いぞこの野郎!お天道様たまには仕事してください。時折太陽に向かって「あー僕の都合のいいように働いてくれよあんぽんガァッ!」と呟いているのですがくそどうでもよかった。

全然SS撮ってなかったんですが、地味に192になったときのSSは撮ってありました・3・
blog0340.jpg
たぶんこれ撮ったのまるまる1週間くらい前ですけどねっ!オサモを抜き去ると気持ち的にちょっと嫌かナァーとかいう理由でギルドに50%くらい上納してるわけですが、精神500ちょっとでもそれなりに上がってくみたいです。一時期フェカランキングもっと上の順位目指そうかしらとか思ってみたもののオサモが全然伸びないので断念プピー^~^

なんだかんだ週1くらいで行ってるアマクナネズミ。
blog0341.jpg
珍しく回復薬を他のメンバーにまかせて参戦@@しかし別に特にスーパー火力とかはなかった。いつも通りだね!ドラゴンファイアーのダメ+が神々ばりに上がればいいのにとご都合主義な考えを持っておりますが海外じゃ何やらオサモも修正くるとかなんとか。強化されても弱化されてもとりあえずネガネガしない精神を持ちたいところです。今週のメンテはカプセルボールで残りのクラス装備出して終わりっぽいですけど、来週あたりにノエル島くるのかな?ファンサイトプライベート掲示板も事前告知ちょこちょこ出してくれるようにはなりましたけどメンテ2日前ってギリギリすぎて見れてないことの方がおおいでござる・4・



結構前にはじめて、すぐに断念してた釣りですが再開しました。

生きてます。

こんにちは。当ブログとしてはお久しぶりです。3日ほどお暇を頂くつもりでしたがそのままパーっと1週間ブログをさぼってました^q^ログイン減ってたのも単純にちょっと忙しかっただけなので全然飽きたとかではないですハイ。

さてさて、結構頑張ってブログ書いてきて獲得した読者の方々ですが、このお休みの間にゴッソリ減りました(驚愕)どれくらい減ったかと言いますと、それまで日間アクセス数は200~300程度あったのですが、ここ数日は150とかになってますオイィ?更新止まると洒落にならないほど人って見なくなるんですね!

さてさて、タコスを手に入れてAP12ダガーオサモとかいう変なのやり初めて随分経ちますが、僕の感覚から言いますととても強いです。何が強いって前回でも書きましたけどちゃんとバフが配れる点と、マシュモグみたいなAPロスしてくるmob相手にもちゃんと戦闘出来ることだと思います。AP11でアズテック装備だとAP減らされただけですぐ戦闘力半減になるので悪臭とか悪臭とか悪臭で使い物にならない子になるわけですねそこで解決策としてはサブエカを処刑^^

おもちゃハンマーもクリ1/2で強いんですけど、PTプレイだとどうしてもハンマー使いにくい場面が出てくるのでダガーです。ただ上述の理由からしてステ重視でズリー使うくらいならおもちゃでいいかなーってところ。オサモに大事なのはやはり謙虚な心だったのかもしれない()

ということで、ブログ休暇中に撮ったSSはあんまないので今日はこのへんでー!
PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。