カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



メインらしく。

こんにちは。夜市関係者とイカ開門お疲れさまデシタ。今回は色々あって夜市参加はちょっとしか無理そうだなーと思ってたんですが、まあ狙ってたものだけはゲットできたのでよかたよかた^q^大喜利とかPvPイベントがあったみたいなので、もし次回もあるなら参加してみたいなーというところ。今回は全然見れなかったので…

市場じゃイカ素材が大暴落してますが、前のイカで手に入れたイカスミを別の素材と間違えて650kでサクッと出品した自分はなんだったんでしょうね^q^案の定売れちゃってましたけど結局1週間ちょっとで本当にその価格になっていたフヒヒ

blog0334.jpg
群がるタコターキーを眺めながらこれなら巨大クラブイカじゃなくて巨大クラブタコでもイイナァーとか相変わらずくそどうでもいいことを呟いてたところ冷やかな眼差しが氷結の矢のごとく飛んでくる始末。やはり奴隷階級は余計な口は開いてはいけない。

さてさて、タイトルと全然違うことを書いてまいりましたが、このたびうちのオサモさんがきちっと主力キャラであることを証明すべく、というか単純にオサモが強化されましたはい。先日APくっついたときは実は戦闘やってるとそこまで影響がなかったのですが今回はガラッと変わります@@

じゃじゃーん
blog0335.jpg
ついにターコイズドフスを手に入れました^q^これでずっと使いたかったデイインダダガーを装備出来ます出来ます。ついでにサクッとインカルナムのクエストもやってきて盾ゲット。正座はそのうち後回しー。実はかなり前にドラゴンエッグダガーもってAP12で4回攻撃かっこいいじゃーん!って記事を書いたことがあるんですが、結局それはやることがないままここまで来てしまったわけです。でもでもAP12でダガー攻撃にはずっと憧れがあったのでようやくってところです。これでバフもクリ1/2なので、サポートも結構こなせるはず。

ということでかのじぇどで自主連!
blog0336.jpg
あれ、全然強くない@@;これならアズテックのほうが絶対いいぞ…!
blog0337.jpg
予想はしてましたけど、かなりムラがあります。最大火力ならたぶん1900くらいかな?どうしてもバフらしいバフが武器スキルしかないのでこんなもんしか出てませんけど、殴ってるときに光るのは強くなったと思えるので結構楽しい^q^

そして完全に忘れてましたけど、閃光やめればこれも1/2になってました。
blog0338.jpg
アズテック装備するようになってからズリーの出番は平原でダイヤ集めてるときと、あとはDで武器セット間違えたときくらい()なわけですけど、ひょっとしてこれも使えるかもしれない!ってことで試すことに。ボーナス低いのでそれほど期待はできない。3。
blog0339.jpg
せっかくダメ見ようと思ったのに余計なものがクリ出てますね。そしてさらに余計なクリティカルミスが出てくる始末もう手の着けようがない。Takoちゃんの陰謀だろコレ…中心にあててるので威力に補正かかってますけど、こうしてみるとズリーもクリ出れば中々の威力。自己回復手段がまるでないので範囲吸収は割と便利な時もありますしねえ。ただやっぱりバフ配る事を考えるとAP5はどうしても重いので悩みどころ@@

アズテックはクリ1/2にするには現実的なところだとクリングラブつけることになるので、まだ結構先になりそうです。しかし主力らしくいつもの記事の倍くらいの長さになってるNE!これでオサモの威厳が保たれたってもnダァーシェリェス!



ということでちょうど良くネタも切れつつあるので3日ほどブログお休みします。
ノシ

仁義なき。

さて、予告通りフェカさんの記事なわけですが、無事ステリセも終わりましたしカノジェドで自主連。
ステータスもこんな感じになりました。
blog0332.jpg
装備は
頭:クロコダイルダンディー
首:オウガー
マント:モーモー
腰:オウガー
足:先祖
指:先祖+ゼリング
武器:マシュミシュ
ペット:ブワック
のときがこれです。ブワックはステ80のやつで、力ついてる装備は力過剰してます。力の他にダメ%が150あるのでそれなりだと思います。あとは指をイカにすれば今よりちょっとマシになる感じで。

さっそく案山子に殴りかかる。
blog0329.jpg
バックラッシュで力吸収した後ですと、だいたい2回攻撃で1kくらい出るみたいです。マントを閃光にしてバックラッシュ×2に武器攻撃すると1200程度だったかなーと思います。運スクロがまだ終わってないのでバブルは150くらいしか出ませんが、牽制程度にしか期待してないのでよしとしてます^q^スキルモーション前のがよかったし←

blog0331.jpg
ということで、火フェカの時代に終りを告げるため勝負を挑むことに。結果惜敗ぐぎぎ…バフの切れ目に武器殴りしにいったらまさかの警戒かけてました殴れないよオロローンという素晴らしいミスをしてしまうあたりまだフェカ慣れてないのかしらといったところ@@なんだかんだで炎のグリフは強いな強いナァー。

blog0330.jpg
平原エリートの座をかけた戦い。今気づいたけどこっちだけブワックってひきょうだな^q^
接近戦だとバックラッシュでステ下げて鎧効果もあるのでかなり硬くなれてました。遠距離からイオ剣でザクザクやられると微妙なところ。平原エリートの座は譲れぬでござる!

そんなこんなで地水布教活動を続けるのであったおわり。フリゴスト装備きたらガチや!

【初心者向け募集チャット待合室】

我らが大商人が、古米サークルではないけど初心者支援ギルドなるものを立ち上げてる模様です。せっかくなのでしばらく宣伝。

ギルドブログ:初心者向け募集チャット待合室
公式掲示板にも色々あるそうなので、読者様の中で比較的最近ドフスを始めた方、ないしは新規の方と関わる事がある方はこういったものがあるという旨を伝えていただけるとありがたいです。

※特に僕が所属したりしているギルドではないです。

レベリング中。

こんにちは。重い腰をあげてようやくレベリングしようかなという気になってきました。平原引きこもってたときはレベル1あげてステ1とSP1増やすよりは、同じ時間でSP4くらい増やした方がいいじゃn^q^とかいう理由で平原いたわけですけど、もうSPもそれほど必要じゃないですしイカ装備だなんだを装備するならレベルを上げないといけなかった(忘れていた)わけでありまうす。

ということでどこに行くか行き悩んだ末のキムボー
blog0327.jpg
チョコは途中でパネル間違えて死にましたエヘヘ。火風でやるとどうせなんもできないからいいんですけどね・3・二次会は1T目にマイマイさんにオサモが殺されたのでまさかの回復なしに。黒歴史が増えるところだったらしい…キムボーあなどれぬっ

お次はノリフィス。
blog0328.jpg
いい経験値である^q^とりあえず目標は年内あたりにオサモランキング10位いないとかにしとこうかなーと思ってます。基本2キャラ行動してますけど、先日1キャラで☆乱獲ツアーやったら2~3分で経験50万とかはちょこちょこあったのでたまにはこれでもいいかもしれません。

復活。

こんにちは。そういえば最近気合いの入った記事(ガイドマップとかダメ計算とか)書いてないなーとかぼんやり思い浮かべるわけですけど、特に装備も変わってないので仕方なかったぐぎぎ・・・!

ということでドラゴンエッグダンジョンにやってまいりました。いつも通り日常狩りSSのみでお届けします黙レシ!でございます。相手に黙れというときは是非黙れし!と言ってあげましょう!黙レシ!いい感じにブログ内でブログの宣伝を終えたところで本題へすすむよすすむよー!

てなわけでいきなりボスです←
blog0325.jpg
おほー。☆4!ドフス出ちゃうよドフス。MP魔術失敗してるけどドフスが出ればすべて解決。出たら出たでMP魔術しなきゃと思うだろうけどどの道カワンネージャン。MPドフスよこせ!すっごい今さらですけど、ドラゴスのデザインは今のほうが可愛いので好きです。でも他のドラゴン系は軒並み昔のやつのが好きでした。ドラゴンエッグ戦士かなりかっこよかったのに…工事現場ドラゴンもなんかインディージョーンズあたりにでてきそうな変なデザインになってしまいましたよね。MPドフスよこせ。ちなみに僕は召喚にクリティカル効果がついてドラちゃんがクロカブリアちゃんに進化することを夢見ております。ゴボも戦闘隊長かロイヤルさんになってよ・3・

blog0326.jpg
狭いので召喚で倒すのが割と大変でした。相変わらずドフスは出ず@@MPドフスの実装が実はフリゴストとかのアップデートと同時だったなんて話ないですよね・・・?持ってるって人をまるで知らないのですガッ。

そういえば、フェカのレベルも無事191になってマシュミシュロッドを装備できたので力250残り精神振りにステリセしてきました。これで割とどこでも普通に戦える子になったはずですのでフェカ足りないとかなら声かけてくれればホイホイ釣り上がるかもしれません^q^ということで休日中にフェカ記事書くよ!地水フェカ目指してる奇妙なそこのあなた!


いないかそんなの()

分をわきまえる。

こんにちは。先日のAP魔術で調子に乗って散在してる系オサモです。

レア魚はカマの力で解決するのが結構難しそうなので、MP魔術に挑戦して破産街道まっしぐらです。最終的にはどっちも終わらせないといけないんですが、釣りよりは魔術してる方が楽しいかなーと思いまして^q^魔術してるとボス素材とかがゴミみたいに思えてきますよね。APルーンよりマシですけどたった数分で結構なカマが飛んでったりしますし…今のところ魔術は靴魔術しか覚えさせてないのでビーブルベルトにMPぶち込んでたんですが、仕立てあと5上げて頭でやるべきだったか…ヒーリング全部飛ばしても意外とビーブルベルトのステ調整が長いのでいったん中断することにカマもなくなったしね!

それと、ついにフェカがオサモと同じレベルに追いついてしまいました。Lv191達成です・3・ステリセしようとしたもののオトマイのクエは何も手をつけてなかったのでちまちまクエスト消化中。ステ振りなおせばブワックつけて力とダメ%合計700くらいになるので今よりはちょっと威力が上がる予定です。精神は100くらい下がりますけど600以上維持できるはずなので固定グリフの性能はそこまで落ちないはず。MP削れない相手なんて精神600だろうが700だろうが大差ない^q^今後レベルはフェカに抜かれる予定ですけどメインはあくまでオサモでいるつもり。

メインの装備はとりあえずオークルとタコスという二大政党さんを手に入れてないので何とも言えないとこですけど、MP魔術を終わらせゼリングを外しクリングラブを装備するAP11ステ重視装備と、MPゼリング据え置きのデイインダorオウガーハンマー3連の2種類を目標にしてます。分をわきまえるついでにオサモの事も色々考えたわけですが、結局自己バフがなく適正も低いのでアズテック使ってても周りと比べてそれほど火力が出るわけではないんですよね。アズテック振り回してるのもちょっと強くなれた気がするので好きなんですけど、AP5武器を持ってしまうと重いんですよね。なんでいっそのこと安定性なんて捨ててポキダガーでも持ってバッファーごにょごにょしてもいいかしらとか思う所存でございまうす。

オサモのバフが高性能かどうかと言われたら、微妙なとこですけど!

とある魔術の。

こんにちは。すっかり今月の大衆文化系オサモという肩書を忘れておりましたが、あの肩書あんま気に入ってないからいいかなーとか思っております今日この頃。今月特にそれらしいテーマを採用してなかったので、急きょ大衆文化からちょうどよさそうな名前を引っ張ってきましたamazon先生ネタ調べにも超便利!

さて、ここしばらくはタコス出すまでドラピに籠ろうと決意したわけですが(誰か紅ドフスあたりと交換してくれる人いないかな…!)、それと並行して金策もしないといけないワケですが、金策なんてちっともやってません←職人ルーンでも出して小銭を稼ごうかナァ…せっかくのハンマー鍛冶師も知人らは必要ハンマー全部作り終えてますし、自分のハンマーももうこれ以上作ることはなさそうなので完全に休職状態^q^ルーン出してなくても制作なら連絡くれればやりまうす。魔術は前にも書いたとおりでっ

と、要するにカマはそんなにないところなのですが、急きょ散在したくなった(病気)のでちょこちょこっと装備をいじることに。魔術するならなんかあっという間にステ最大になったからそのまま放置した靴だよネェ…ということで靴を魔術することに。色々切らしていたものをマケ買いすること1時間くらい。

blog0323.jpg

え…?

blog0322.jpg

( ´゚д゚`)

キエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!111


なにやら成功してしまいました。正直予算も全然足りてなかったので成功する予定はなかったのですが、ついちゃったよどうするのこれ@@ついた瞬間所謂ケツが浮いた状態になるどころか心臓に来るものがアリマシタ。心拍数上がっちゃうよ!上昇上昇!これで僕の残り少ない寿命がまた少し削れたこと享け合い☆
blog0324.jpg
紅ドフス出た時よりドキッとしました。何はともあれフリゴスト装備がきてもグラディ脱ぐ予定は今のところないので割と一生ものです・3・これで閃光マントつければ晴れてAP12なので鞄の中で眠り続けて昨日あたり売り払ってもいいんじゃねとか思われたデイインダさんもひょっとすると使えるようになるかもしれません。タコスがあれば。タコスがあれば!
タコスが一番長いことやってるはずなのに一番出る気がしないのは気のせいなのだろうか。ふとしたことで目標だったAP魔術が終わってしまったので、残る目標はタコス、イカ装備、APドフスの3種類になりました。年内にどれか一つでも進展あればいいなーと思います。

ダイヤ。

こんにちは。オサモのスキルを上げ終わってから随分と時間が空いてしまいましたが、久々にダイヤ交換にいってきました。
blog0321.jpg
今回はそこまで必要でもないかなーとか思って切ってたフェカの鎧スキルをとりあず全部5にするってのが目標だったのでそこそこ数が必要になってました。以前よりちょっとドフスしてる時間が減ってしまったのと、オサモのスキルが完成してしまったせいでモチベが低下気味だったので大変でした・3・

鎧全切りのフェカとか何がしたいんだよ!って言われてきましたけど、最初にやりたかったのは呪文返しと免疫でオサモを無敵にして範囲狩りしたかっただけなので鎧とかどうでもよかったのです()仕様変更前に作ったキャラなので精神振りじゃ鎧の効果なんてありませんでしたしね。途中からフェカ楽しくなったのでメイン級に格上げしましたけど、ドップルとかは回ってなかったのでスキリセできずそのままダイヤ脳になって現在へ。

ひとまずカニア引きこもり生活を今度こそ引退。これからは回る回る詐欺で全然行ってなかったドラピ(一緒に回りたいって言ってた人が全然ログインしなくなったのでおとなしくゼロでも育てながら3キャラで回る事にしました。とりあえず一日何週かを決めて石を集めつつ、ダイヤ集めはほどほどにするつもりです。平原引きこもり生活をやめるだけで平原ライフは継続するのがミソ。ダイヤ12のマップは終わっていない^q^巷じゃダイヤの売れ行きが明らかに落ちたとか言われてるみたいですけど、売れなくなったら使えばいいじゃない!全スキル使えると楽しいよ!

特需はおわり。

こんにちは。先日のイカ開放で結構な人たちがAPドフス手に入れたみたいですねー。オイラは収穫どころかタコスもまだなので意識の低空飛行プレイを継続予定^q^

ということでイカ門ですが、今回はついにパネル踏みの役割を与えられました(驚愕)前までは行ったら「集まりました^^」とか、色々なことがあって役立たず生活が長かった奴隷階級の僕ですがついに社会貢献に…!今回は当日まで特にお誘いもなかったので門あけたら平原戻るカナァとか思ってたら当日誘っていただけたので無事にいってこれました感謝。相変わらず引きこもり体質なので誘われないと出てこないよ!コレ直すべきだよナァ。

ちまたで噂の耐性-900になるってやつですが、うちのPTもそれになってました。こんなイカさんなんてこんとんじょのいこ(死語)耐性マイナスでどれくらいダメ出てたかというとこんなもん。
blog0317.jpg
攻撃すら回ってこなかった^q^ 

blog0319.jpg
PTで墨3個ゲット。ついで程度に自分も墨と吸盤をゲット!たかれべ層に追いつくにはこれもタコスも揃えないといけないとか…!グラディとアズテック揃えただけで満足してるようじゃだめですよねえ@@今回は前回から結構期間も開きましたし、墨特需とかも特になさそうなので、このまま自分用にとっておくつもりです。みんな忘れてそうだけど墨なんて特需前は2M切ってたよ!墨だけあってもイカ装備作れないのでレア魚だけどんどん値上がりしそうな気もしますけどテキトーなことぬかしても責任はとれないのでこのへんでクケーッ

野良PT。

こんにちは。ギルメンに誘われて久々に野良PTに行ってきました。よくよく考えてみると野良でオウガー行くのは初なんじゃないかなーと思います。基本2キャラ行動なので鍵は2本単位で持ってるんですが、たまたま端数があったのです。裏で釣りでもしながらのんびりやるのも悪くはない^q^とか思ってたんですけど、来れそうだった人が急きょ来れなくなった為うちのフェカ足して行くことに。釣りなんてなかった(2キャラ+釣りはだる過ぎて以前断念しました)。

なんとまあオウガーさん☆4つもついてるじゃないですか!このブログ平原ネタとオウガーネタで7割くらい構成されてる気がするけど事実だからどうしようもなかった!ちなみにフェカ用ダイヤですが、とりあえずあと200個くらいで一段落します。

エニさんがいたので回復がジブン含めて二人だったのでかなり気楽に討伐。フェカも二人いたので信頼の鶏頭でも安心。要するに僕は特に何もすることがなかった()道中固定グリフにイラッときてたらゴメンネ!まだステリセしてないからゴリゴリMP削れるよ!無駄に6なのでとても長持ち。
blog0310.jpg
せっかくの☆4なのにトゲが1本も出ず。二次会は例の攻撃してこない病が発動して負けてしまいました・3・オウガーさん最近調子乗りすぎじゃないですかねえ?お?裏世界でひっそりと幕を閉じるメに会うことになる。

まわりの人たちが次々とレベルカンストだの199入りだのしていく中ですが、相変わらずうちのオサモはのらりくらりぬるりとレベル上がってます。
blog0311.jpg
装備の精神値もう少し拘ってれば(7割程度で妥協したものがいくつかある)よかったのかなーとか思ってますけど、過剰しちゃったものを今更魔術し直すのも面倒くさいのでのんびり上げてきたいと思います。上げる気になったらフェカ装備充実させてオサモは多少精神振りするっていう当初のプランを実行すればいいだけかとも思うので…

blog0315.jpg
いつの間にか随分上のほうにいたらしい。

装備晒し。

こんにちは。ちょこちょこ装備晒したりしてるわけですが、今回は偉い人からすごい装備の晒し許可を頂きましたのでそちらをアップします!やるます!

これが噂の神装備DAAAAAAAA!!!
blog0314.jpg
( ´・ω・)(いきなり何言ってるのこの人・・・)

以上身内ネタでした。

正直これが書きたかっただけなのですが、こんなのだけじゃアレなのでもうちょっと書きます。

というわけでエモ取りに行ってきました(唐突)最近噂のエモさんであります。
blog0313.jpg
エモ怒るを取ってきました!^^
腰に手を当てる?なにそれ?外人?歌?ところで怒るエモって♂と♀でエモ違うんですね。個人的に♀エモのほうがこう色々と腸をぶちまけてる感がするので気に入ったのですが、こんなこと言ってると益々♂キャラであるオサモの立場がなくなってきますナァ。ずーっと昔に買ったもののフェカを♀で作ったせいでお蔵入りした性転換ポー所ンでも使おうかしら。

時給計測

こんにちは。ネタがないときは時給を測ればいいじゃない?という天の声が聞こえたので久々に生き物モード改善(部分的改悪)後の時給を測ってきました。計測時間は1時間。時間超過しそうな戦闘には入らず計測終了してるので57分とかそんなもんだと思います。

計測キャラクター
191火オサモ+190地水フェカ(合計PP698)
武器は両方ともハンマー

第一次計測
blog0309.jpg
ダイヤ71個


第二次計測
blog0308.jpg
ダイヤ65個

フェカが育って殲滅力とPPが上がった為かインビジ時代と遜色ない個数が出てますね。

チャレ成功率
7割から8割くらい。せっかくなのでまとめてみる
確実に無視するチャレ:骨召還(ボーナスも低いしクラショうった方がマシ)
場合によって無視するチャレ:殺し屋 過酷 順序よく等の順番系(初期配置次第でたまに無視します。)
神チャレ:倹約(至高のチャレ。クラックラーの数だけダイヤが出ることも多い) 感染 電撃戦

大事なこと
以前書いたかもしれませんけど、平原狩りをするにあたって一番大事なのは上述の神チャレをやることです。平原はダンジョンと違って初期配置がいいマップを選別して狩ることになるので、これらのチャレが比較的容易にこなせます。というよりもそうでないならチャレが2個出るダンジョン行った方がいいと思います。そもそも平原よりダンジョンのほうがいいのかもしれませんが僕は平原派なので割愛。
ガイドマップで書いたカニア絶壁(所謂「右側」。わからない人はリンクから『見事なクラックラー(現:現地民)』へgo)で大切なのはリポップ間隔が早くはないのでチャレをしっかりこなすことと、逆にリポップに間に合うように一周してくること。あまりに早く回りすぎると沸き待ちしなければならないので、その間は配置が良くないところのクラックラーを狩るか、場所を選び直したほうがいい。逆にリポップ間隔より時間がかなりかかるようだと
、後から人がきたときにクラックラーを根刮ぎ奪われてそっとポーションを使うことになりかねないのでお勧めできない。

カタログスペック上では平原狩りの時給は高いですが、実際のところ売れ行きが良いのはダイヤ程度なので、カマが目当てで神チャレが出来ない人は、他のことした方が儲かると思います。前から作る作る詐欺でガイドマップ作ってない平原イノシシ、イノシシ、ツリ森なんかは素材が生産にも関わるので売れ行きはいいんじゃないの(ダイヤが欲しいので他が売れるかどうかはジブンで確かめろ!)。

返せない。

こんにちは。鍵束復活したし何だかんだ刺売れたからまた行こうかな!ってことで行ったオウガーさん。ちょっと前に「反射いれてもオウガー攻撃してこない」説がありましたけど、僕が行ったときは何も変わったことはなくいつも通り呪文返しで倒せてました。なのでそんな噂はどこ吹く風よーとか気楽に構えてたワケですよ。

要するにいつも通りお気楽な感じでオウガー行ったわけです。メンバーはいつもとちょっと違ったのでひょひょーと楽しんで行ってたわけです。そしたらオウガーさん奇妙してこないじゃありませんか@@『おいおい?どうなってるんだってばよ?このファッキンオウガーさん仕事してくださいよォ?』これは何かの間違いだと思い再度挑戦。奇妙入ったー。なーんだいつも通りじゃないですかさすがオウガーさんみんな大好きモテモテだもんね!とか思ってたら攻撃してこないじゃありませんか!!『ピキッピキッ・・・・!』俺の怒りが有頂天になった!という名言が脳裏を過る始末。おのれオウガー、いつからこんな素直じゃない子になったの僕は悲しいワァオロローン。

ということでみんな本気出し始める。色々装備変更だーリダシいじれーだ作戦会議だーとやってみることに。せっかくオウガーに先手取れるのだから、これをどうにかしてやればいいんじゃNE-NO?ってことでやってきました。

-作戦概要-
構成:サクリ スラ フェカ2 クラ2 エヌ オサモ
PTメンバーみんなでリダシ上げてオウガーに先手取る
先手取ること前提でフェカを一番手にして開幕休戦でオウガーの攻撃を無効化
二番手にエヌを挟んでオウガーのバフ消し
休戦切れ目ないように二人目のフェカが休戦
あとは頑張る(重要)

幻覚は、どの属性で殴っても回復する時と、特定の属性以外の攻撃ならしても大丈夫な時と色々わからないことが多いので幻覚中はスルーすることにしてました。迫りくる雑魚キノコ軍団や召喚キノコに押され一人犠牲者が出つつもみんなで必死に攻撃&MP削ったりで雑魚足止め。

戦い続けること40分強!
blog0306.jpg
ついに倒した!!射線とおらねええええええとか赤点ハンマーさんしっかりしてくださいよおおおおとか色々思うところはありましたけど、ここまで厳しいなーって思う事は最近なかったのでかなり楽しめました^q^

何やらパンダがいるともっと楽に倒せるとかなんとか。

小遣い稼ぎ。

こんにちは。最近リアル世界で気温が上がったり下がったり忙しいので、気候が安定しているアマクナでの充実された生活が認可されることとなった系オサモです。もはや何いってるのかわからんなと思いつつも最初からであったしかたない。

ということでスケンクにいってきました。今回は普段誘ってくれるのとは別の方からお誘いを受けたのでちょっと新鮮な感じです。もう一人の方は夏ごろ今は全然ログインしなくなったイオさんからペキに誘われてた時に一緒になったかな?くらい久しぶりの方も一緒のPTでした。しかも何やら話を聞いてみるとさらにそのまた昔Lv70とかそのあたりに一緒にクラックラーD行った覚えがあるとのこと。確かに一緒にクラックラーD行ったワァ!自分は『鳥頭<Lv6』を覚えてるので記憶力のなさに定評がありますけど、誰かに覚えられてるとちょっと嬉しいですよね。言われると思い出せます(希望)

もともとは野良PTとか行きたかった系オサモなんですけど、昔はPT入るとジブンが一番Lv低い+装備も揃ってないの二重コンボが待っていたので、PT入っても最速ターンエンドで順番回したほうがいいんじゃね!みたいなことばかりだったのでそのままフェードアウトする形に…平原引きこもった理由ってLv6になってないバフスキル上げることとダイヤ売ってカシワ揃えるとかそんなのだった気がします。もう思いっきりPT目指してたんですがあまりに快適な平原ライフが過ごせてしまったせいで再びお一人様時代カムバック。しかしながらよくよく考えてみたら今でもPT組むとほとんどのケースでジブンが一番Lv低かったワァ。どどどどうする・・・!

色々書いてたらさっそくSS載せるの忘れてましたね()
blog0304.jpg
スケンク皮はなんと箱にドロップしたのですが、分配は外れてしまいました残念!最近思うのはこのブログ、一時期マッハ言葉遣いでぶいぶい言わせてたはずなのにどうしてこんなに落ち着いてしまったのおしーえてーおじーさーんーとか言ってましたよね。特に意識的に辞めた記憶がないのに文体変わってるってどういうことだってばよ。

大商人がダイゴロウ10連戦やるということで一緒に割っていたら・・・いつの間にかこんな展開になってました。
blog0305.jpg
ふと思うに自分の知り合いにはフェカorフェカ持ちの率が異常に高い気がする。

190

ずっと一緒に行動してるフェカですがついに190の大台に突入しました。
blog0302.jpg
初めて2キャラ起動したときは「何これめんどくさすぎるwwwww」とか思ってたもんですが、今となっては2キャラいないと寂しい感じがします。フェカがいること前提でオサモも最前線突っ込んでアズテック振り回してるので、フェカ盾とか呪文返し依存度が半端ないです^q^

何度か言ったかもしれない(もう覚えていない信頼の鳥頭)ですけど、このフェカは所謂PP目的キャラじゃなくてちゃんと戦えるキャラとしてやっていこうと思ってるので、マシュミシュロッドが装備できる191になる前にMPゼリングくらいつけてやらないといけません・3・191と同時にステリセして力250振りにするつもりなので、あとは知性を80くらいまでスクロすることと、ダイヤ650個集めればとりあえず地水ハイブリとしての形は出来あがる予定。

オサモほどフェカにダイヤ投資するつもりはあんまりないので、形出来あがってある程度スキル増やしたら(大人気な炎のグリフを使ってみたい)封印されてたゼロをちょっと風ゼロとして育てようかなーと思ってますハイ。ただ単にステッキ使ったことがないので、素敵カッコイイステッカールさんを振りまわしてみたくなっただけだよ!装備条件きついですよねあれ。知性多少振ったほうがハイブリ装備なんかするより強くなれそうなのですがあまりまだ装備考えてないのでこれくらいに…

blog0303.jpg
キノコベルトお前もか。
世の中こYワァ><><

カニアの歴史

こんにちは。最近ギルドに人が増えてきたのでちょっと賑やかになってます。といってもギルドとして何かしてるわけじゃないので各々がソロでドラピ回って石割は協力してやろうとかそんな程度ですけど。

そんな中でよろずのレベリングをしているギルメンがいたので、とくに使う予定のないカラス鍵とかクラックラー鍵素材を残っているだけ全部鍵にしてもらってきました。その数こんな感じ。
blog0300.jpg
カラス卿なんかは鍵1本作るのに足35本とかやたら数使うので1万個あった素材があっという間に消えました。オソロシイカラス卿。クラックラーは夜市のときにつるつる石は売ってしまっていたのと、黄金葉も最近3000本くらい売れていたのでこんなもん。ドラピはちょこちょこ回ってるからいいかナァーと思いつつもこの数使い切る自信はありません^q^

フェカ用のダイヤはまだ1000個くらいなので、鎧を全部上げきるにはまだまだ時間がかかりそうです。
blog0299.jpg
今日もカニア平原は平和である@@常にこれくらいクラックラーがいるととてもうれしい。リポップ間隔も半分で良い。
ふと思うんですけど人が多かったらダイヤ集めはD中心になるんですかね?・3・平原は競争相手が一人いるだけでお話にならないほど狩れなくなってくるので、海外はどうしてるんでしょうね!

【宣伝】イカ門開放

こんにちは。ブログモチベがちょっと低下気味なのでこれから文章量も少し無駄を省いて更新してこうかなーとかなんとか思ってますけど今回は宣伝記事なのでサッサと本文に行きます。ちなみにこの記事はイカ門開放当日まであんまり長いことトップでもちょっとブログ止まったみたいに見えるので土日までトップ記事になってますハイ。(読み返して気づいたのですが、ちょっと書き方がアレなんですけど転載許可はピクニックライフ☆様のほうからいただいております・3・)

ギルド『夜のピクニック』様主催のイカ門開放です。
日程:11月18日(金曜)21時開門予定
パネル担当者には20時半頃からパネルのほうに移動開始してもらう形になるそうです。
連絡先:「てぃあ」さんか、夜のピクニックのギルドメンバーの方にWISして下さいとのことです。
情報元:ピクニックライフ☆

ということで宣伝でしたっ!永遠の収穫も結構揃ってる人たちが多いみたいですし、皆様イカ討伐頑張ってください^q^そんな僕は昨日釣り人デビューしました@@収穫?クエスト受けてすらいません^^

じゃーね!

【スクープ?】ブリューメンティンクトリアスのラボ

こんにちは。今回の更新はスクープ的な感じ(?)なので、リアルタイム更新ということになります。お昼まで待っててもいいんだけどネェー。
ということでブリューメンティンクトリアスラボのSSになります!

まずはこちら。
Brumen Tinctoriass Laboratory_entrance
これがダンジョンの入場NPCとかがいる部屋になるんだと思います。サディダさん、どうしてそんなに太ってしまったの…もう一人の白シャシャ抱えた素敵なお姉さんは新しいグラフィックなのかな?入場マップに3人もNPCいるの珍しいですよね。たいてい僕のようなぼっちがいるだけなのに

というわけで部屋1から順にSS乗っけてみます!実際に行ってみて楽しみたいって人はそっと戻るんだ///
部屋1
Brumen Tinctoriass Laboratory_01
部屋2
Brumen Tinctoriass Laboratory_02
部屋3
Brumen Tinctoriass Laboratory_03
全体的に小ぢんまりした部屋で戦闘になるみたいですね。海外wikiなんかによるとシドモート沼地に出てくるmobとその亜種が出てくるみたいです。階段が全部屋についてるってことは、設定上どんどん地下に潜ってく構造になってるんでしょうねー。ブリューメンさんおひとり様で研究するなら階段を上り下りしないといけませんね非効率万々歳。是非業務の効率化を図るべき。

部屋4
Brumen Tinctoriass Laboratory_04
ダンジョンは4部屋構成とかなり短いみたいです。怪しげなオブジェの後ろにチラッと見えるのがボスモンスターのネルウィンなんじゃないかなーと思います。白狼より一回りくらい大きいのかな?よくわからぬでござる@@
海外情報だと耐性とかHPはそんなにクセのあるモンスターじゃないようなので、経験値次第では100Lv過ぎたあたりのソロ周回には結構向いてるんじゃないかと思います。ちなみに僕はLv110あたりのころ当時60Lvちょっとのフェカとスカラリーフダンジョンを周回してて、結構効率出てたような記憶が・・・!ワンランク上のゴボDになれるかどうかちょっと期待・3・

そんなこんなでブリューメンティンクトリアスラボのSSでした。ちなみにこれらのSS、別に海外サーバーにログインして撮ってきたわけじゃなく、公式サイトにファンサイト申請してあれば見ることができます。ブログでもサイトでも持ってる皆様、これを機に公式のファンサイトリストに登録してみてはどうでしょうか。今ならランキング制度なんてものはなくなっちゃったよ!気楽だよ!


ちなみにブログ毎日更新してた主な理由はランキング制度で金ファンサイトを狙ってたからです。なのでもう毎日更新する狙いは全然なかったりする。更新頻度だけじゃ金にはしてくれなかったNE!内容充実は遠い未来まで待ってください。

魔法のチャムラック

こんにちは。最近生き物モードが修正されたりなんだり色々と細かいアップデートが成されたり、サーバーとの接続が不安定になっていたりと色々起きてますよね。

その中でもパンダはチャムラックで投げたオブジェクトが蒸発するとかいう素敵なバグが起きているとかなんとか@@
でもそれだけだと大したネタにはならないわけですが、何やら新展開を発見しました。生き物モードで蒸発したオブジェクトがあるところで、生き物モードを解除すると、蒸発したオブジェクトが元の位置に表示だけされる現象があるみたいです。実際どうなるかというとこんな感じ。
blog0301.jpg
この7番ってのが僕がいる位置なんですけど、この位置にさっきまでこのレパートゴーストがいました。いつの間にかマウント騎乗を覚えたらしい。あなどれぬ狐。残像のくせに実像より上に表示されるとはこれいかに^q^


なにやらBNT闘技場前にグラディ着たオサモさんがいたので真似してオーラ出してみた。
blog0298.jpg
すごい存在感である。

弾歓迎(至高の名言)

こんにちは。なんか使えそうなSSないか探してた系オサモです。ということでSSフォルダを除いていたら、以前記事にしようとして編集したものの間違って下書き消したせいで結局記事にするのを断念したときのファイルがありました。

GMからWISがきたときのやつです。ところでGMってTakozawa氏しか見たことないんですけど他にもいるんですかね^q^
blog0296.jpg
なんだかんだGMも人の子、どのゲームでも誤字脱字いろいろやってくれますよね!昔やってたアスガルドってゲームだとGMが「すんませんw」と言ったら大人気になってしまったなんてことが遠い記憶にありました。ということでオイラはこれから弾歓迎とタコ頑張りもすをプッシュしていきたいと思います///

最近///を多用してますけど、これも正直そろそろ賞味期限が近付いてきたナァー。顔文字もむかーしはいろいろ辞書登録したりなんだりで使ってたんですけど、今となっては手打ちできる範囲でしか使ってないので次は何を使っていこうか悩みどころ。


他人に物を魔術するときはうまくいくってよくありますよね!!
blog0297.jpg
前に魔術したやつなんですけど、ちょっと力過剰してほしいとか言われたので中ルーンいれたら1個で終わりました。どういうことだってばよ…?

弟子ができていた。

こんにちは。ここ1カ月くらいの記事ををばーっと流し読みしてみたら、なんか最近リザルト画面ばっかりな気がしてきたので、急きょ別のSSをアップしてみたくなりました・3・でもまあ、きっと平原以外にやることが出来たので浮かれてるんだと思います()

ということで、戦闘とはまったく関係ないSSを見つけました。
blog0293.jpg
なんだか知人が整列していたので訳もわからず参加。そしたら素敵な緑の帽子をいただきました。いつの日か気づいたらルーンになってそうな気がします///クワックワ頭迫力ありすぎでしょう?
民兵がもってるような感じの斧があったら使ってみたいんですけど、ドフスの斧ってちょっと重量感が足りないというか、すごい軽々しく扱ってますよね。両手斧とかもっとモーションも派手ならいいのになーとか思います。でもモーション長くなったら長くなったで不評になりそうw

ギルメンがサブでフェカを育てているのですが、どうやら僕と同じく水メインでやりたいそうです。Lvも気づいたら結構あがってたので装備を一式渡してみることに。
blog0294.jpg
ついこの間までジブンが装備していた姿なのに、こうやって見てみると何やら懐かしい感じ。うちのフェカも190台が見えてきたのですが、マシュミシュロッドが必要知性100なので、クロコダイルダンディーかぶったままだと随分スクロしないといけないのがネックです。

戦闘力のインフレ

昨日に引き続き経験値アップイベントの話題。同じ日だったかもしれないけどもう忘れたよ!1度寝れば記憶リセット。インカルナムのフェアリーセットさんもびっくりなさいきょおおおお@@;ステータスリセット。第三の力ってやつであります。久々にくそどうでもいい挨拶が長引きそうなのでパパッと終わらせて本文へGO!

というわけでノリフィスにやってまいりました。お世話になってる偉い人たちがLv200目前ということで回復役として参戦。経験アップだからもう星なんて狩り尽くされてるだろうなーとか思ってたら、意外と残っててびっくり。そこら中タヌキサンゴーストがいたので、他は全部倒されてたみたいです。ノリフィス来るとたいてい回復に徹してるので、実際どれくらい大変かは知らない^q^運任せのできるよハンマー振り回してるだけのお仕事。

blog0291.jpg
倒してみるとこんな感じで経験10M超えも割と見る機会が増えてきました。Lv199から200になるには37億らしいので、190なるのも大変だったジブンには遠い宇宙のかなたであったまる

そんな宇宙のかなたからやってきたハイパーサクリ。
blog0292.jpg
Lvカンストおめでとう!200になるとオーラが変わるみたいですねー。これってドラゴンボールのスーパーサイヤ人がモチーフになってるとしか思えない変化ですけど、全然詳しくないのでこれくらいにしておきます。

じゃーね!

経験値アップイベント。

こんにちは。週末は経験値アップイベントでしたが皆様いかがお過ごしでしたか?ジブンの周りにも経験ブースト期間ということで積極的に狩りに行く人が多い感じでした。さりげなく継続させてるドップル廻りも40%UPだと中々の経験値がもらえてました^q^

というわけでいつも通りオウガー行ってきました。なんだかんだAIBOとD行くのはすごい久々な感じである・3・集中クリで恐ろしいダメージ出したりジャンピングお怒りでしゅんころするの辞めてください!僕の貧相な火力が目立っちゃうじゃないですか←自分としては十二分な強さのアズテック芸人ですがインフレするパワーに追いつけません@@ちなみに、アズテック芸人になってからエニドップルは耐性ブワック有りだとHP2kくらい残るので実はこれ雑魚ドップルだったんじゃないか説が急上昇。ズリー時代の苦労はなんだったの…

調子こいて文章書いてたらSS載せるの忘れてました///こんな感じ。
blog0290.jpg
星も残ってていい感じ。しかしながらチャレがひどかったのでそんなに期待したほどじゃなかったのが心残り・4・珍しくリザルト画面撮るの忘れましたクケーッ。二次会て刺1本手に入れたので小銭もゲット。需要を満たしたのか随分刺の値段も下がってきてますねえ。経験と金策と両立出来てたのが若干魅力ダウン。ブウォーカーとか鍵作り安かったらそっちに浮気しようかしら^q^

そういえばカシワ頭卒業してからもプロフィール画像更新してなかったので、新しく撮ってきました。装備画面だとちょっと味気ない感じもしたのでマイホームカニアで撮影。
blog0289.jpg
こんな感じ。主権者マントは材料費くらいで売ってたのでそれを買って魔術することに・3・
blog0295.jpg
残高なしで過剰したら耐性が結構ぶっ飛んじゃったのですが、それでも主権者マントだとちょっと貧弱な知性がカバーできたので満足!

まるいアイツ

こんにちは。古代PCを謙虚スペックPCに買い換えたので若干ながら動作が楽になりました系オサモでございます。今までモニターもちっちゃかったからナァー…

そんなこんなで色々と設定したりしてたら見事にwinshotの設定を忘れていたらしく、撮ったと思ってたSSが見事にありませんでした(落胆)おのれおのれおのれえええええええ。これもすべて既得権の仕業に違いにい。せっかくLvも190になったのに台無しである。あ、クラックラーLv6覚えました。ちょうつおい^q^何人かにPvP挑んで練習してます。ヘッドハンターなくなるらしいですけど、別にクエスト目的でもないからいいかーとか思いつつ練習あるのみ。基本逃げ腰戦術しか取らないのはそれ以外脳がないからです()
blog0286.jpg

んで、経験アップ期間ということでまたしてもミノトットに行くことに。☆は二つとそこそこな感じでしたが、二次会のトット戦でPTメンバーに紅ドフスがドロップ@@;;;これでドフスのドロップ見たのは3回めである。タコスなんて見たことすらないぞ…せっかくのブログ用SSのチャンスを逃すことに。おのれwinshot仕事しろよおおおおお。

とかなんとかいってたらですよ。
blog0287.jpg
トロール戦でもう1個でました@@;;;;;;;;;;;;
前に出たのが41だったのでちょっとだけ昇格^q^『200祝いは41の紅でいいから^^』とAP12からの脅迫ばりの宣言をされましたが、こ、これだけは渡せないでござる・・・!本当は紅よりバフクリ1/2にしたいのでタコスが欲しいのですが、誰かタコスと交換してくれないかナァ。

『求)タコス 出)紅ス』

ところで紅ドフスって「べに」なのか「くれない」なのか分からないところでございまうす。僕は短いのでべにのつもりでしたけどくれない率のが高そう・3・しばらくはフェカにドフス持たせて使ってみます。

好景気。

ジブン用の装備がひと段落してはいるので、割とドロップした素材を売りに出すようにしています系こんにちは。

実際装備を作ってる時ってやたら資金難に陥ったりしますよね。ドロップ狙いでいってもドロップしないし、マケで買おうと思うと突然値上がったり。んで、作り終わってしまうと突然暴落したり、ドロップ運がまわってきたり世の中うまくいかないものである!

んで石割に呼ばれたので行ってみたら
blog0281.jpg
Oh…実はオイラはシュクーちゃんを石割り以外で見た事がなかったりします。ムーンも同じく。ムーンハンマー?なにそれ?外人?歌?ムーン島とかフリゴスト島EP3のことだろ^q^特に誰かが必要としてたわけではないみたいなのでお持ち帰りさせてもらいました。デイインダ作ったばっかなのにどうしようこれ!素直にマケへ。

みんな大好きブウォーカー。直前に先行PTがいたので星はなかったものの、二次会で無事にゲット。
blog0283.jpg
経験値ルーレット引き当てた!ほとんど引き当てたことないのは誰もが知るところである。よく素敵なスラさんがもっていきます(唖然)あの運はいったいなんなのなんなの。おじいさんでも教えてくれない秘密があるに違いない。新しいトイレは策士寺院の中にあるみたいです。

みんな大好きオウガー。
blog0282.jpg
経験値3桁「080」取得カマ「1」これぐらいが奴隷階級にはふさわしいようだ^^

貯まったカマでフェカの精神スクロをしてみることに。後は力スクロさえ終わればいつでも力振りに出来る・3・精神もある程度振るので固定グリフの性能は落とさずにある程度戦力になれるようになるはず。

芸能界。

先日、イケメン剣魔術師を募集しておりましたが、イケメンイオップに剣魔術してもらうことができました。3。代金はいらぬからボスキャプ手伝えとのことなので派遣労働しなければ^q^結構時間かかると思ってたのですが、ダメ+妥協したので1時間かからず魔術終了。人に頼むのは結構気が引けるのでこれくらいの時間で終わってくれるととてもありがたい()

というわけで晴れてアズテック芸人デビューしましたフヒヒ
blog0280.jpg
一番手間取ったのが力と素早さきっちり50キープするところ。ここが1でも下がると装備出来ないというおにちくしよう@@;少ないカマをパパーッとマケに放出してスクロしまくり。素早さパワフルぽちってたらギルドチャットで「マケに出してた素早さパワフル売れましたw」発言が。エエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!111111その後マケが枯渇したのでドップロン交換してきてもらって足りない分も売って頂きました^q^先にギルチャで聞くべきであったー。ギルドは中Lv帯が多いので、なるべく買い物はギルド内でしてカマがそっちに流れるようにしているわけですが今回も素直にそうすべきであった。割と身近でどうにかなっちゃう不思議な世の中である()気づくとジブンの身の回りのAさんが直接の面識ないジブンの知り合いBさんの露店で高額品買っていたり、世の中とてもせまい^q^カニア平原はもっと広くなっていいと思うぞ(主張)


カノジェドで自主連結構してきたんですけどものの見事にSSとりわすれました!とりあえずズリーより強いです。んでもってドップル周ってるときも召喚撒きこまないで済む+ステ数多いからリダシあがる→人気者になれる。と良い事づくし。ドップル抜けるなんて思ってもなかったからなー…結構危ない感じだったエニドップルも耐性ブワックなしでいけちゃうくらいになってました。

じゃーね!

で、いいんだ。

素敵な名前ですね。で、いいんだブレード^^^^
結構前に素材そのものは集めてあったんですけど、途中でオウガー装備だかなんだかを作ったので琥珀を使ってしまったので、まずは琥珀を調達。と思ったらマケにないいいいいいいいいいいいいいアップデートでティンリルさんが「くそげ^^」になったらしいのか、それとも最近人気の凶暴のおかげで供給が間に合ってないのかはわかりませんがとにかくどこにも琥珀がない。琥珀!琥珀!と嘆いていたらスラさんが呪文巻物と交換してくれましたYATTA!

やはりダイヤの力は偉大である。NINJAイオップは凶暴を全てダイヤ売りさばいてカマの力で買い集めたと言っておりますが、それくらい偉大なダイヤ。なんでも買えちゃう///と改めてダイヤの魅力に魅せられたところでそのままダガーを作ってもらいました。実用化するためにはAP魔術してAP12にしないといけないので、まだまだ使うのは先になると思います。でも、ほとんどこれ使ってみたいがためにダガー魔術覚えたようなもんなので魔術を楽しもうツアー!

blog0279.jpg
こんな感じに仕上がりました。特に過剰とかはせず、無難な感じでおしまい。早急にカマを稼いで魔術しなければ・・・!とかなんとか言ってますけど先にフェカのスクロしたりしないといけません@@;使える日はいつなの!

真っ暗な部屋の隅で。

こんにちは。色々と不評な前回のアップデートですが、タクティクスモードは結構評判いいですよね。ジブンもほとんど戦闘中はタクティクスモードでプレイしています。慣れた場所の背景とかでもうでもいいのだ^q^
んで、知ってる人も多いとは思いますが、実はこのタクティクスモード、バグってるところがあるんですよね。
blog0271.jpg
こんな感じで。メンテで直ってたら申し訳ない!って感じですけど、ここは今のところ毎回バグってたました。あと普通はバグらない場所でも生き物モードとかタクティクスモードの切り替えをマッハでやってるとたまに表示変になったりしませんか・4・ドーナツてるのこの島はドーナツ。懐かしいネタですよね、名前の由来を忘れてはいけない初心忘れるべからず。初心とか何考えてたっけな^^^^過ぎ去りし過去などどうでもいいのですフヒヒ

と遅くなりましたがスケンクDに行ってきました。今回は隠居前に何度かご一緒したことのあるフェカさんと同じPTになりました。やだ風フェカとか格好いい。カリプトスヘッドバンドとか見た目ゆうぐうそうびである。
blog0272.jpg
結果はこんなかんじ。最後の方に戦闘はいったら見事にダイヤの正面で開始1キャラ目で死亡確定^^^^以後ヒールなし。おぃィ?syあレにならんしょ。無事にクリアできて何より、腹ペコ倒すのが一番の難所でした^q^残念ながら皮はドロップしませんでしたが、PP29のドフスを手に入れられたので満足。もう1個は26だったのですがこれって今でも売れるのかナァ!売れるとしても露店出すのもちょっと面倒くさいですよね()こうして倉庫に色々たまっていくのであった

じゃーね!

俺はもう既に本物のバッファローなのかもしれない

『家が全焼しても(実話)、上品コーデ命』という至高の名キャッチコピーがありますよね。そんな彼らの間で大流行していたバッファローなんたら。そんな彼らへのリスペクトを表して僕もバッファローになります><><

blog0269.jpg
というわけで無事Lvが189になりました。
いやー長かった!ギルメン拉致して天幕☆狩りしてみたり、終盤アマクナネズミとか経験良さそうなDにもいくつか連れてってもらったのでラスト30%くらいは早かった気もします。なんにせよグラディ揃ってから結構な時間が経ってしまいましたがこれで足並みはそろったくらいな感じ^q^

blog0270.jpg
こY><
フェカも黒ピンク辞めたから近々オサモもカラーチェンジしかにい・4・カプセルボールの色変更ポーションとか結構実用的だと思ってたのですがいつの間にか消されました()アカウント移動できないスクロって需要あるのか・・・!とりあえずミノトットマント、主権者マント、アズテックあたりを揃えてから釣りにでも挑戦しようかなというところである。

剣魔術できるイケメンさん連絡待ってます///

平原やくざ

だいぶネタが先を越された感があるわけですが、この度見事一位に輝きました。
blog0263.jpg
いまの今まで単独首位になったことはないのです実は。一時期なんて11匹討伐にも関わらず首位とれてないなんてこともあったので、ジブンはまだまだだと思っていたわけですがこれでカニアエリート仲間入り。YATTA!

他のことを書こうと思ったもののイマイチ文章にまとまりがなくなりそうなので同じ系列で色々探してみることに。いつのまにか話が飛びまくるマッハブログから落ち着きのあるゆとり教育系ブログに進化したらしいYATTA!ということでいくつか倒したであろうシリーズを検索。

blog0274.jpg
いつの間にか倒していたらしい。たぶんユニークでもHP低いからいつの間にか死んでる。記憶に残っていない。

blog0275.jpg
謙虚な元NINJAの討伐数が半端ない。どういうことなのこれ。ちなみにコイツあんまり好きでない。クラショ2発で消えてくれない。ひどいやつだ!

blog0273.jpg
番外編。平原にいないときは概ねここにいる。30日単位ってことは、やっぱり僕はほとんど平原にいるらしい。

ところで、今日から11月なので、社会派オサモダス(途中で飽きて形骸化)を改め今月からは大衆文化系オサモダスになります。2週間くらいで飽きそうだけどNE☆ミさんざん使った☆ミもそろそろ飽きたので辞めようかな!
PSO2_200x40_応援バナー04
