カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カニア最終楽章

世界のダイヤからこんにちは。長い長い平原生活を続けております僕ですが、割と溜め込んだダイヤ交換タイムに行ってきました。今回オッサンに交換してもらうダイヤはこちら!

blog0266.jpg

うむ。呪文巻物100本単位で出品して、マケ価格史上最高値を更新しようかと企んでいたところではありますが、オサモも完成してないしフェカは色々アレな状態なのでさっさと使ってしまう事に。インビジがなくなってから狩り効率が落ちたようにも見えた平原ダイヤちゃんですが、マッハで倒しても沸き待ちするだけなのでチャレほぼ全部やる勢いで倒すようにしたら(人が他にいなければ)割とタイミングよくリポップするのでそれほど劇的にはダイヤ産出量が変わらない感じでした。何度か時間見てましたけど50個くらいをウロウロしてたような…?

というわけでダイヤの結婚指輪のネックレスと呪文巻物を華麗に交換していただきましたので注入。
blog0267.jpg
長かった!7月あたりから平原ライフを満喫すること3カ月強。よくこれだけクラックラーばかり狩り続けたものである。骨は色々悩んだもののチャレめんどくさくなることこの上ないので結局1のままに。同じ理由で蜘蛛とカロットはとってすらいません^q^アズテック芸人まで間近なのでとりあえず剣スキルも2個目を6に。ダガーはAP魔術成功したら上げる感じで...とまあひとまずオサモダスのスキルは全部6になったので一応完成ってことにしておきますフヒヒ。あとは200Lvになった時にドップル覚えるからそこでまたブーストする程度だワァ。長かった平原生活もこれでおしまい。ぐっばいクラックラー。今まで乱獲してゴメンヨ///




というわけでこれからはフェカのポイントブーストするから宜しくクラックラーよろしくカニア平原、君らとともに新たな第一歩を踏み出すよ。これからも乱獲ありがとう///平原クラックラーはこれだけで半年くらい遊べちゃう神のmobである。みんな大好きクラックラー。やはりタイトルを『ダイヤ -12のマップ-』に変えてもいいころ。

10月の夜市。

夜市お疲れ様でしたこんばんは。いつも予約更新してるわけですが今日は記事のストックがないのに気付かないままだったので昼間更新されていませんでしたプピー。

そんなこんなで今回で3ヶ月目の夜市に行ってまいりました!本当はもっと色々手伝いたかったのですが今回は途中からの参加に。出遅れた感がいっぱいである^q^ゴボ石イベントの方はイオさんが担当してくれたみたいですナァー。お疲れ様でありまうす。例によって例のごとくカニア平原のダイヤ副産物を大量売りしてたわけですが、今日は売れ息があまり良くありませんでした残念。来月まで貯めてーってなっても数が膨大に膨れ上がるだけなのでこれからはチマチマとマケに流していこうかしら。クラックラー黄金歯とかつるつる石のかけら必要な方いましたら連絡いただければ1000個単位で在庫それなりにあります。

結局今回は、前に作ったもののあまり出番はなかったするりを売りに出したらギルメンが買ってくれたのと、つるつる石が数セット、黄金歯が1セットくらいでした。ルビーサファイアエメラルド、各種大量にあります。こちらも絶賛販売中。1000個単位で買ってくれる人には結構値引きするよ!

blog0265.jpg
そんなこんなでお疲れさまデシタ・3・

ちまたで噂のオウガーさん

なにやらAI変更の影響が実はあった(?)という噂が出ているオウガーさん。僕らが行ってもあんまり☆ついてないので結構討伐されてるんじゃないかナァーとか思いますけど、一応今のところどうやって倒しているか書いてみたいと思います。でも考案したのはオイラじゃないので詳しい事はあまりしらない

基本的に皆様ご存じの通り呪文返し使ってパパッと自爆させて倒してます。構成はいつもサクリ・エヌ・フェカが1ずつはいる感じです。手順としてはこんな感じ。

1T目:サクリが位置見計らってオウガーと入れ替わる→他のメンバーがオウガー取り囲む→エヌが買収いれる
2T目:サクリが全員に犠牲を入れる→位置の微調整→フェカがサクリに免疫を忘れる(New!)
3T目:オウガーが奇妙してくる→サクリが攻撃耐える(驚愕)→オウガーをTako殴りする→熱意かかっても耐える(驚愕)→フェカが呪文返し忘れる(鶏頭)
4T目:フェカが深い悲しみのログアウトする、あるいはオウガーの頭がおかしくなって死ぬ

以上です。え?まともに書けよTako?HAHAHA。全部実際にあったこと組み合せてみたのだから仕方ない^^

実際のところ、僕が色々やらかした部分を抜かして普通に倒すのと変わってないと思います。割とPTメンバーが気にしているところと言えば、オウガー含む陣型の近くにmobをもってこないことと、8方向きちんと囲む事くらいなんじゃないかしら。スラは大体最初のターンに雑魚の群れの方に麻痺トラップ置いて、ダブルを突っ込ませて囮にしてますし、フェカは(色々忘れない限り)敵が寄ってきそうなところに固定グリフ置いたりしてます。グリフ上にあまり敵が乗ってこないのと、精神フェカだとほとんどMP3以上奪えるのでオウガー死ぬまで割と時間稼げマス。

それと、熱意に関してですが、確定バフ消しいない場合があるからなのかどうかちょっとわからないですけど、あんまり消さずにやってます。HP2500程度でも1回なら割と耐えてくれますし、オウガーさえ倒してしまえば倒した後も2Tくらい犠牲が残ってるのでその間に色々立て直す感じで。ジブンが行ってて気になったのはこんなもんでしょう・3・

とにかく、今週のメンテナンスの翌日にも倒しに行きましたがこの手順で普通に倒せました。
blog0262.jpg
でもトゲ溜め込むだけ溜め込んでAI変更で倒せなくなったらすごい儲かるなーとか思ってます()

オウガーハンマー

とりあえずそこそこ素材が集まってたので、ティンリル樹皮少しと他のゾス素材とかを買い集めて作ってみました。
blog0256.jpg
ハンマー鍛冶師とか結局レベリング黒字で出来た時代だったのであまり苦労したわけではないんですが、こういうとき職人捜さずにパパッと作れるとすごい楽です^q^
精神が若干低いですけど、ダメ%最大だし活力も良い感じなのでこのまま使ってみることに。マシュミシュロッド装備出来るようになったらどっち装備しようかなーってところです。そのうち来るかもしれないコロシアムをやるなら片手武器のオウガーのが強そうだし、狩りだけでやるなら武器適正とか色々あって一応マシュミシュのがダメージは出るっぽいです。範囲違うので比較するのもあれですが・3・

装備そのものはあとみんな大好きMPゼリングさえあれば地水ハイブリ完成ってところです。イカリングは作るならオサモからなのでなかったことに...活力もオサモを超えるくらいにはなったのでちょっとやそっとのダメージじゃ死なないはず。鎧ちゃんとあげないといけませんよね()「何あげてるんだよそのフェカ^q^」とかよく言われるんですけど、盲目グリフが無駄に5だったりキャプ6だったり、ダイヤ投資してないせいで防御スペルはからっきしだったりしますwもともとは呪文返しとかフェカ盾をオサモにかけてクラショぶっぱする為に作ったのでまあ仕方ない(諦め)

blog0260.jpg
プラトニックな関係のフェカさんと遭遇したので記念撮影///バージョンアップで『きた!水フェカきた!これは流行る!』とか言いまくってましたけど、現実は全然違いましたね←水フェカやってるのは知ってる範囲(とても狭い)だといまだにジブンを除くと一人だけなのですが、良いと思うんですよネェ。先月あたりにボンタで見かけた素敵なドロルフェカさんは元気にしているだろうか^q^ギルメンは育成中のフェカを水にするかもってことでちょっと嬉しかったりします。

それと今日気づいたんですけど、雲アタックが水攻撃になったということでクラス靴ってどうなんでしょうね?
・雲アタックの直線攻撃OFF
・固定グリフが障害物の影響を受けなくなる
・免疫のCTが減る
・風鎧のクリティカル率UP
と効果としては結構良い感じです。どうせ地水の靴は先祖しか実用レベルのものがないので(ダメ%のものもない)、いっそクラス靴にしてもいいかもしれません。雲アタックが割と強くなってしまったので、バブル撃つ場面がバックラッシュ後くらいしかないのですが、遠距離スキルはいっそ雲アタック1本でもいいかもしれません(ちなみに今は盲目6だったのを切って1にしてます)。免疫のCTも素晴らしいとは思うのですが、精神フェカやってる身としては固定グリフのラインビューOFFがすごく魅力的です。キノコDとかでもやたら痛いキノコの群れをほとんど2T固定できるので。精神フェカなんてアレなの育ててるのそんなにいないんだからオマエが実際に作ってやってみろよって話ですよねw

ひっそりと知ってるフェカ全員をランキングで抜かす事を目標にしてるグーチョコです。そうすればみんなきっと地水ハイブリの実力を認めてくれるはず!予定としては力250残り精神とかそのあたりで落ち着くと思うよ!

もうすぐ11月

そろそろ月が変わるので、来月は何系オサモでいこうか思案中。文体そろそろ変えてもいいかなーとか思ったり思わなかったり。一時期のマッハブログと比べると若干ながらスピード感が落ちている気がするでござる。光速とニュートリノ云々ってやつですね!一瞬だけ流行ったあれらの単語、騒ぐだけ騒いで理解していた人はどれくらいいるのか気になるところでございます。僕としてはサッパリわからないので「ふーん」程度でした()

そんなこんなでメンテ後初のペキマヨへ。今まで2次会込で1時間半かからなかったはずが、生き物モードのおかげでめちゃめちゃ時間かかりました^q^ダイヤ集めはマッハで倒しても狭い範囲に居座ってると沸き待ちするだけなのでチャレをガッツリやってます。多少は落ちるけどまあそこまで苦痛ではない・・・かな?

blog0258.jpg
AIBOもキノコベルトを大分前に作り終えていたので、この布はちょうどいいお小遣いという感じですワァ。フェカの装備をなんだかんだ色々作ってるので、大分手持ちのカマが減ってしまったのでありまうす。最近カマ使ってなかったんですけど、減るとやっぱり寂しいのでどうにか回復させたい・4・なんだかんだそこそこ戦うとしたらスクロしたりMPゼリングあたりは買いそろえないといけないので、まだまだ戦力になるには遠いナァ。まあそんだけ揃ったらもうサブフェカっていうより普通に戦えますけど^q^

blog0259.jpg
無事にレベル188に。目標のグラディまでついに100%切りました。とりあえずグラディ装備したらイカ素材使ったのくらいしか先の装備がないのでのんびりダイヤ狩り。今までと何ら変わってないな!

見事なオウガー

おはようございます。ここ最近は「経験うまい、刺出やすい」ってのでキノコダンジョンにかなり行ってます。今まで置きものだったうちのフェカもバージョンアップと装備変更で、撃ち漏らしを処理する程度の能力にはなったのでお荷物感はちょっと解消されました。

前回エニなしオウガー討伐PTだったわけですが、今回は回復もついにジブン一人と言う展開にコエー^q^クラ・サクリ・スラ・オサモ・フェカ・エヌ3(りーだーしっぷ順)で行ったわけであります。僕の個人的な結論としましてはヒーリングマイナスのデバフを忘れすぎである(驚異の鶏頭)。熱意に関しては幽霊で消せたら消す、消せなかったら耐える()という素晴らしい戦略。もう文句のつけようがない完璧な戦略。耐えればいいってサクリの偉い人が言ってた!まわりにそういう発言したら誰からも賛同者が得られませんでしたぐぎぎ…

blog0253.jpg
☆3と非常に良い感じだったのですが、チャレがひどかったのでこんな感じ。なんとなくですけどチャレのボーナスよりも星でつくボーナスの方が効果大きい気がするんですけどどうなんでしょうね。そこらへんは全く知らない系オサモです。チャレがひどいともれなく「くそげ^^」という発言が飛びマス飛びマス。

『くそげ^^』

これは真似するしかない。
blog0254.jpg
続いて二次会。このところ、と言いますか必要数刺そろえてから全く刺こなかった生活をしていたジブンですが久々のドロップ。フヒヒこれでマシュミシュロッドとかまで確保できるっぜ…ひっそりと集めてるマシュマシュの胞子も150個くらい貯まりました。その他のキノコ素材はなんだかんだオウガー装備作ったりしてたら枯渇気味なので、これもまた集めないといけませぬ。オウガー生活は続くのであったフヒヒ


パワフルお婆ちゃん
blog0255.jpg
「オウガーソロよゆう^^」

続・ファンキーブウォーキー

こんにちは。加速する星の中でダンジョン巡りに拍車がかかっておりまうす。

ということで超久々のブウォーカーダンジョンへ。残念ながら直前にPTがいたらしく星はなし。Oh僕の☆返して><><みんなブウォーカーダンジョンなんて忘れるんだ(主張)毎度都合のいい主張を繰り返しておりますが、都合のいいことを考えるのは得意です^^素直なのがチャームポイント。素直すぎて装備見せられるたびに「ください^^」とか言ってます。あればあるだけ良い。HAHAHA

横道スライディングはこれくらいにしておいてズサーッとボス部屋へ。
blog0251.jpg
今日は人数がたくさんいるのでフェカはお留守番。いやー、メインキャラばかりのPTとか強すぎてやばい^q^ボス部屋までほとんど仕事なかったぞ俺…!一人称で僕オイラジブンというものを多様しておりましたがソラオ2.4にバージョンアップしたついでに俺解禁しておきます。だから何って話ですよね!おのれ既得権目許せん・4・最近社会派オサモダスという設定を忘れて奴隷階級に戻っていたのですが、そろそろ社会派オサモダス月間は終わるのでどうでもよかった。

blog0252.jpg
ササッと討伐。今回の討伐時間が短いかどうかは置いとくとして、ドフスって結構ダンジョン攻略に時間かかるから大変っていう意見をよく聞きますよね。孤高のオサモダス生活が長かったジブンとしましては、もうこれはさっさとレベリングと金策生活を孤独で過ごして、マッハPTを組んだ方が色々楽なんじゃないかと思ってきました。残念ながら皮革は出ず。でもこの間募集してた二次会にふらふらーっと参加した時出たからいいかー。凶暴作るかどうかわからんし

そういえば、頂きもののタコをどうしても親にしたかったのでマケ買いとかはしないで過ごしていたわけですが、2代目タコが生まれました。協力者はコチラの素敵な仮面のお姉さん。
blog0247.jpg
すごいプレッシャーを感じる…!生まれたタコはなんと♀だったのでこれで♂♀タコが揃いました。血統的にはタコ率がかなり多いのでこれは順調に繁殖出来る気がします。もう大分値下がったけどギルメンとかで欲しい人いたらあげてこうかしら

というわけでじゃーね!(突然に終わる)

羊たちの沈黙

継続しております経験値稼ごうツアー。今回はぐーまーまぐまぐ ぐーまー ま?でおなじみのアナグマダンジョンことアマクナネズミに行ってまいりました。

blog0248.jpg
その数なんと☆5イイネイイネ!ドロップ死んでるけど経験はここかなり高いからなあ^q^道中はまあSSなくてもいいかなーレベルの弱いネズミしか出てきません。しかし、僕への受難はここにあった。

以前奴隷階級のくせに調子こいて高貴なお姉さんに話しかけた挙句、全スルーされるという事件がありました。ダイヤの結婚指輪のネックレスで出来た黄金の鉄の心を持つオイラの心はバリバリバリッとひびが入る事件でありました。ちなみにダイヤモンドは傷はつきにくいですが簡単に砕けるそうですよ。そこで、今回僕は調子こいた事に反省し、丁重な形でお尋ねすることに。
『巷で○○○さんはオイラの事が嫌いであると言われております。真偽はいかほど^q^』

羊たちの沈黙。静まり返るチャットウィンドウ。戦闘ログだけが流れる

バリバリバリッ!やはり奴隷階級は口を紡ぐべきであったか・・・・スマナイ・・・・スマナイ・・・・・

そう心に誓い懺悔の準備をしていたところ
「( ´・ω・)(いきなり何言ってるのこの人・・・)」


……!!

無礼者はやはり口を紡ぐべきであった。

blog0250.jpg
そんなこんなで討伐。深い動揺のスクリーンショットなのでちょっと変な事になってます()謙虚なジブンの精神でも経験14M、上位層に至っては24Mとかいう凄い数値をたたき出しております^q^;これはうまい。みんなアマクナネズミなんて忘れよう!(主張)
blog0249.jpg
パパッと二次会。チャレのボーナスは一次会と同じく130%くらいだったのですが、星の力が偉大である事が明るみに出た。>>アマクナネズミ感謝 なんだかんだこの日は色々なDに行ったので50%くらい貯まりました。グラディが近いよグラディが。アズテック芸人になる日も近い。魔術誰に頼もうカナァー

じゃーね!

まるいアイツ

こんにちは。ギルメンが新しくブログを始めたりと色々リンクに追加してあります。例によって例のごとく、もはや説明はいるまい。ファンサイトの数も少しずつ増えてるのかナァーと思うこのごろでございます。なんにせよブログ始めた人は結構多いみたいですね。僕もそこはかとなく頑張って(しかし謙虚なので1日1回)更新していきますフヒヒ。

というわけで、僕は昼ご飯を食べそびってしまった為ハラヘリーなのですがご飯が炊けるのを待ちわびながらトットDに連れてってもらいました。素晴らしい☆である!
blog0241.jpg
いやーアップデートで色々遅くなったりしてますけどこれは素直に素晴らしい仕様だと思います。今までどこのD行っても☆なんて機能してませんでしたし、フィールドもほとんどついてなかったからなあ。ドフス出ちゃうねドフス。

そんなこんなでパパッと討伐
blog0242.jpg


( ゚д゚)・・・・・・!!!!


おほwwwwwwwwww出てるwwwwwwwwww


blog0243.jpg


・・・・・・・・・!!!???( ゚д゚  )


ど、ど、ど、どふす、出たわ!(いわゆるオマージュ)
あれだけ倒して全く出なかったタコスと違ってこっちが出たあああああああああ!!!!!!プピイイイイイイイイイイイイイイイ!!!やったか!ついに既得権を倒したのか!!!!一番貢献度の低い自分に出てしまってもうしわけねえええええええええ!!!!
あせるな、まだだ、まだ終わらんよ。まだ補正と言うベルリンを凌駕する壁ってやつが残ってるんだ。そう壁ってやつがよお?

blog0244.jpg
これはもう新スキル「既得拳」を覚えたとしか思えないれヴぇるで驚愕である。なんにせよドフスドロップはじめえtだあああああああキャアアアアアアアアアアアアアアアアTakozawaよくやった!ついに日の目を見る系オサモになったでござる。
そんなわけでトットもちゃちゃっと討伐。
blog0245.jpg
何かがおかしい。壊れ性能である…ちなみにこの時PTで角が合計3本出ておりました。0.1%ドロップなんてもう信じない()今さらトット装備作っても装備するキャラいないしもれなくお蔵入り。誰か買って(主張)
blog0246.jpg
無事にLvもあがりました。目標まであと200%!ながひ^q^

地と水のこらぼれいしょん

アップデートでフェカは随分と攻撃的な感じになったわけですが、そんなわけでフェカの装備をちょこちょこいじってますこんにちは。主役級になってるフェカですが、僕が「~系オサモ」のオサモ部分をフェカにしない限りメインの座を譲ったことにはならない!(主張)こんなこと言ってると、それ忘れて~系フェカとか言い出しそうで怖いですけど鶏頭設定は揺るがない。俺はブレない。宇宙の真理なのでブレるかもしれませn///開幕からくそどうでもいいのは元気な証拠です。オウガー!オウガー!オウガー!根に持ってます?ハイ、自分が一番根に持ってます。おのれ奴隷階級のくせに調子に乗ってミスりやがって!ハイ。これ以上自虐を続けると僕のエネルギーポイントが0になって魂を解放しないといけなくなるのでこんなところでやめておいてやろう…

っというわけで、長らく使った装備どもをササーッと入れ替え。
blog0237.jpg
まずはこれ。精神型の味方オウガーアミュレット。リダシが600もあがります。活力最低値なので魔術しなおしたいところですが、中イニ大量と中ダメ%で過剰とかやりはじめるとマッハでお金が飛んでくので魔術なしで我慢してます。一通り装備が揃ったらこれは魔術していきたいと思います。中ダメ%いくつもってけばいいんだろうなあ…

ふたつめ。
blog0238.jpg
ショックから立ち直ってないのでいつもみたいにきれいに編集した画像はないです()多分こういうのが僕がどれくらい深い悲しみに包まれてたのかわかるであろう!←いつもみたいに画像作るの、あれすごいたくさん切り貼りやって作ってるんですよ^q^もっとスマートなやり方教えて。バックラッシュが強いのと、武器攻撃をNでやりたいので力多めにしないといけなくなりました。なので運特化の先祖とは別にもう1個先祖足を作る事に。幸いどっかのパンダがモーモー装備に切り替えたという事で譲っていただいたので魔術してみました。運削れちゃったのが痛いなー。


みっつめ。
blog0239.jpg
これはトットリングの前に使ってた先祖リングがあったので、これも力をちょっと過剰してみました。ルーンパワーの高いものがついてないので、残高なしでのチャレンジ。ドロップが削れちゃいましたけど、まあドロップだからいいかなーということで満足。


そしてモーモーマントもゼロ用に集めていた素材があったのでちゃちゃっと完成。
blog0240.jpg
今こんな感じになってます。キリブリスロッドが集まり次第オウガーハンマーを作れるので、武器はNオウガーに。Lvが今183なのでこれも185になったらオウガーベルトにしてひとまず完成って感じです。マントはひょっとすると閃光マントかなんかに変えてしまうかも。本当は頭もオウガー頭にしたほうがエリアついて良い感じなんですけど、この見た目が好きなのでこのまま頭はクロコダイルダンディーで^q^

ドロルカラーも無事卒業しました。

アップデート後のあのひと。

こんにちは。僕の大好きなインビジブルモードが消えてしまい、生き物モードという名の「罰ゲーム」が実装されました。なんなの、このこはいったいなんなの。短ければ4秒で倒せたクラックラー集団が20秒くらいかかるってどういうことなの。

嘆いていても仕方ないので、アップデート後にマッハ☆つきになったということでスケンク行ってきました。すけえええええんく!すけえええええええんく!グループメンバーを呼び出す機能で、マッハ集合。これ便利すぎるwこういう加速する時の中でゲームが出来るようなアップデートに期待したいです。倒れるモーションあってもいいから一斉に倒れてくれればいいのに…端から順番とか^q^q^;;;

blog0235.jpg
なぜか7人で戦ったもののあまり苦労せず倒せました。皮は出ず。☆2だから結構期待してたんだけどなあ。

ちなみに、呪文返しに関連したAI変更ですが、フェカの人はもうわかってるはずですけど基本的に攻撃して「こなくなった」のではなくて攻撃して『くるように』なりました。全部ってわけじゃないですけど、ダメージが通らない相手に対してもAPロスやMPロス、KBや追加効果などダメージ以外のものがあるスキルは基本的に使って来ます。犠牲に関連したものは今のところ何も変わってないように思えます。

blog0236.jpg
証拠写真。だってみんなオウガー乗り込んでるんだもの。まあなんにせよオウガー倒せない説が出てきたおかげで刺が値上がり+売れてなかった刺の売れ行きがアップ云々と結構稼いだ人は多いみたいですね。転売してた人もいるみたいですけど。それにしても☆10期待してたのにナァー。ちなみに、先日「毎回反射のとき教えてくれるの///」って言ってましたよね僕。たしかに言いました。そして今回のPTでも言われました///



二次会で呪文かえし忘れました


スマナイ、本当にスマナイ・・・・


深い悲しみに包まれてログアウトしましたが、その日は深い悲しみに包まれたままでした。アタシの刺チャンスかえして!こうしてフェカはタコターキー権を剥奪されてオサモに奪われるのであった。

そこで言いたいことが一つできました。
「誰か呪文返ししなくてもスマートに倒せる方法考えろよ^^」

これしかない!


オウガー倒したかったなあ・・・・オウガー…オウガー…オイラの鍵・・・・オウガー・・・・僕のオウガー…オウガー…

続・柔らかカシワん

なつかしきソフトカシワさんに会いに行こうツアー!自分カシワ頭作って以降カシワには行った事なかったので、何カ月ぶりって感じでしょうか。あの時はカシワ装備とか絶対無理だわ―マジ無理だわーLv145とかきっついわーとか毎日gdgdしてた気がしますが、どうやらこれ今のぼくの状況とあんまり変わってないですよね。本当に進歩のないやつである(人ごと)

出来れば半年でミジンコから鶏くらいには進化してもらいたいのですが、中々そうも言ってられないので相変わらずくそどうでもいいですね。一時期多用してた「くそどうでもいい」ですが、ちょっと久しぶりに思いだしたので使ってみます///なじむ、実になじむ。ジブンでお気に入りと感じてるものも結構ありますけど、そうじゃないものでも割と頻繁に使ってるものって結構ありますよねー。このままだとドフスブログのはずがドフスの内容2行くらいしかないのでササッっとSSを貼り付ける系オサモ。

道中は言うまでもなくマッハで伐採されてくわけですが、今回はボスもマッハらしい。マッハブログを標榜してる当ブログにはぴったりの企画である!
blog0232.jpg
とりあえず反射してみた。そしたらカシワが死んだ。開始僅か3T目頭の出来ごとであった。まだカシワさんほとんどなにもしてないってばよ^q^
blog0233.jpg
13分でこれだけの経験もらえるならカシワも結構いいダンジョンなんじゃないかな説。これから毎週きてみようかなー


耳かきしてたら耳から血が出たので、もう耳かきなんて信じない。コイツ暗黒大魔王の武器だろ?

↑↓値段↓↑

なにやらぼったくりじゃねーの値段が変動しておりますオウガー刺。アップデートのAI変更と呪文効果時間変更で倒せなくなる説がちょいちょい噂されてますよね。実際どうなるのかはメンテ明けのお楽しみということで、もし行けなくなると悲しみが鬼なるので行ってきましたオウガー。

blog0226.jpg
もうなんだかんだ見慣れた光景である。初めていったのつい1カ月前くらいだった気がするけど、フェカも開幕即死する危険は脱したので多少肩の荷が下りた感じですハイ。でも呪文返しとか免疫とか忘れそうなので毎回伝えてもらってるあたり僕の鶏頭の信頼というところでしょうかクケーッ。

ちなみに今回はレベリング期間中なので珍しくジブンから誘ってみました・3・超珍しい!チキンハートのオイラも成長したものである。でもやっぱりちょっと後ろめたい←周りが強すぎるのでジブンから誘うのは多少なりとも気が引ける所存でございまうす。最近まうすまうす言ってること多いですがこれマイブームなので諦めてNE☆ミそろそろ☆ミも飽きてきたので次の語尾候補を模索しようかしら^q^

犠牲もかかって陣型整えてサーッ!もう余裕っしょーHAHAHAざまあみやがれこの細菌類。
blog0227.jpg
とか思ってたらダメ%3000オーバーのオウガーから熱意を食らった()意外と耐えれるらしい。奴隷階級のくせに調子こいてるとこういう痛い目に逢わされるっぜ…
blog0228.jpg
そんなこんなでチャレも2個無事にクリア。経験アップ期間だったのでうまし^q^この調子なら189まであと・・・・30回オウガー倒すらしい・・・・そんなカバな///二次会はごみチャレだったのでササーッと消化試合。やっぱり刺は出ず。ま、まあこんなものなのだ、よい子はおとなしく寝るに限る。


「さー!2周め行こうかー!元気があればーなんでもできるー!」時既に日付変更済み。『眠気があっても何でもでき・・・・できr・・・・yes・・・・』

2周めいきました()

blog0229.jpg
最後の最後でフェカが無事にとげをゲット!これでとりあえずは装備分の刺は確保できました。オサモにハンマー作るとなるともう1本必要ですが、まあしばらくはズリーとデイインダあれば大丈夫でしょう(希望)ちなみに、SSが極端に飛んでるのは主に眠気です。眠くなったらログアウトが心情の僕としてはこのチャレンジはボーナス80%くらい出るれヴぇる。だから刺も出たに違いない!とりあえず後半うつらうつらしながらチャットでごまかしごまかしやってました。眠くても誘われたら出来る限り行きます!やってやります!こう言うところでやる気を見せることでry


オウガー終わってふーやれやれと整列してたら素敵なお姉さんから声をかけられました。

「サッカー場で待ってるの///」

なるほど、若き青春の1ページを僕にもくださるのですね。やったねロマンス若さだロマンス。フヒヒ、行ってやりましょうぞサッカー場。中々アクティブな感じですねフットサルってやつですかねえ!しかしここで問題があった。『サッカー場ってなんだよwwwwwwww』せっかくのロマンスなのでここで本音トークを言ったら格好がつかないでござる。結果闘技場内をフラフラさまようことに。さまよってたらあまりに遅いので催促が。「レ死君どこwwwwwwww」ゴメンヨ、オイラは迷っていたのだ…迷える子羊に救いの手を。子羊のお肉が食べたい季節です。一年中ですけど。

blog0230.jpg
ついてやったぜサッカー場。Ohあれがお姉さんの実像というワケですか。アルェー?なんか怖そうなお兄さんとお姉さんもいるんですけどやだなー^^;;;;とりあえずPvPしてみました。対人しないもの同士、僕はとりあえず動物園開催。ワーイ。SS撮り忘れてる―ねむーい。ワーイ。結局25Tかかって試合終了。負けてしまいました・3・いつの日かリベンジ!


思った以上に日記が長いです。こんなはずじゃなかった!

喜びをかみしめて

こんにちは。かっこつけたタイトルをつけてみました系オサモでございます。

いえ、タイトルだけで中身は関係ないとかそういうオチはないですよ期待しないでNE☆ミまあ、具体的にどういうのが僕にとって幸せかといいますと、こういう感じ。
blog0221.jpg
これくらいいるとテンションあがるワァ!(ダイヤ脳)一部から「最近SSとかもフェカばっかだしもうフェカがメインなんでしょw」とか言われておりますが、基本的にマウントのってるフェカのが移動早いのと、オサモが別の事やってる間にフェカが雑用済ませてたりする所謂パシリなので仕方ないのです←レベルも追い抜かれそうな勢いですけどあくまでメインはオサモダス。カードダスって昔ありましたよね。遥か昔はあれ100円かからなかったような気もします。
blog0225.jpg
こう言うのも喜びを感じるぜええええええ。毎回こういうのを頼むよ平原クラックラーさんョオ?先日知り合いからダイヤ欲しいという事で1000個売ったので在庫がまた0からスタート。手持ちのダイヤがあがるとなぜかモチベが回復するんですけど、これ完全に条件付けされてますよね^q^q^q^q^;;;;;


blog0224.jpg
知り合いのフェカさんに頼んでマウント交配してもらってます。頂きもののタコちゃんもついに親になるのです。タコ生まれるといいナァ

キリロッドが枯渇した。

マケのキリロッド最近品薄ですよねー。ついこの間まで10本セットとか売ってたのに…デイインダ作るまであとキリロッドだけなのでちまちま素材を買ってこうかなーと思います。巷じゃAI変更でオウガー倒せなくなるとか言う噂がありますが実際どうなんでしょうね?攻撃してこなくなったらついに武器ゲーでオウガー撲殺するPTを組まなきゃならなくなるのか^q^;;;

それとかなり言いそびれてますが日々リンクを追加しております。リムって欲しい人は連絡ください。更新が止まったものに関してはそのうち消してしまうかもしれませぬ。なるべく更新頻度高いところを上のほうに持ってきたいところでありまうす。

blog0222.jpg
そんなこんなでティンリル行ったら出てたりします。なんだかんだ自分もそこそこのレア運がまわってきたようである(驚愕)グラディ作ってた時代の不運はどこかへ消えさったらしい^q^そう言えば今週のメンテでフェカが大きく変わりますよね。装備はまだ間に合ってないですが、スキルも地水ハイブリがかなり本格的になるので世の中の火フェカを撲滅するべく(別に恨みがあるわけでも嫌いなわけでもないです)我らの時代を…フヒヒ……

D出たら整列したので一枚。
blog0223.jpg
ヘルメットおじいちゃんが素敵な感じです。

対200ドップル

最近レベリングしたいのでドップル周りをを再開しましたこんにちは系オサモです。

160~180は全くといって良いほど戦った事がないのでまるでワカラヌのですが、200ドップルは全て安定して倒せるので一応超簡単攻略法を書きまうす。まあオサモなんで基本何も考えないでクリアできちゃうのだと思いますから需要はあまり感じられない()ちなみに僕はほとんど何も考えないまま倒します。ついで程度にwikiaから使って来るスキルの引用もしておきます。

ちなみにキャラスペは知性全振りAP10MP5召喚数5エリア2です。武器はハンマーズリー、グラディが3箇所はいっちゃってますが、たぶんカシワとかでもいけるはず。


サクリエールドップル(誘引 聖なる刑 吸収 刑罰)
なんのためにいるのかわからないドップルその1。何も考えず刑罰使ってきたりとりあえず弱い。リダシも低いので開幕ゴボクラ巻いて次でバフして、武器で殴ったりしてれば勝てます。刑貯まったらドラで消しちゃえばベネ。

サディダドップル(膨張 パワーアップ 犠牲ドール 刺ロンス マルチ刺ロンス 凶暴刺ロンス ドールの犠牲)
CT終わるとゴンさんと犠牲ドールを出してくる。ゴボとか出してるとドールの犠牲で吸収されてしまうので、相手が先手だったらムチ+ドラ召喚+武器スキル+ネコとかやっとくとドラが召喚潰しながら本体攻撃してくれたりするので割と便利。

エカフリップドップル(ザラザラ舌 悪臭 クローバー シアンガルの爪 エカフリップの運命)
近づくと色々痛いしめんどいので遠くからスタート。とりあえず召喚撒いてると倒せます。クラックラーあたりが硬くて強いので守りつつクマ重ねてれば本体が攻撃しにいかなくても普通に倒せます。近づかれたら開放とイノシシやるなりなんなりしてると、こっちの召喚に釣られてバイバイサヨナラ。ブウォークとか出してれば更にニートになれる。

ゾバルドップル(クラスマスク おとり プラストロン ルーシュ 援護)
ゾバルおなじみの盾スキル使ってきます。あとはルーシュの直線移動を使って接近してきておとりで攻撃してきます。ただ威力は別にどうということないですし、接近してきても隣接しないでターンエンドしてきたりするので離れて召喚ゲー。おとりが水攻撃なのでドラはすぐ殺されてしまう為、クラックラーとかが良いと思います。とりあえず注射とかクマ色んなのにいれてれば勝てる。

イオップドップル(ジャンプ イオップの剣 イオップの怒り 活力)
なんかジャンプ怒りとかしてきそうでおっかない子。まあ怒りは相手のバフ欄見てればわかるのでそこ避けてればこれも特に何も考えず召喚で倒せます。でも地形的に色々めんどくさいので怒り以外のターンは接近して武器殴ってた方が早い(これ言うと全部そうですが)。ジャンプはいつ使って来るのかなんか微妙な時に使ってきます。まあ隣接されたら殴って開放して逃げれば出してる召喚が追いつくので結局召喚殴ってます。なんてイオップな頭なの。

オサモダスドップル(プレスピック召喚 レッドウィルムリング召喚 クラックラー召喚 クラックラーショット 激しい爪 指揮の注射 ネコの移動 ヒキガエル)
不毛なる戦い。やたらスキルいっぱい使って来るみたいですが、バフなんて見たことないです。最初はプレスピ+なんかを召喚してくるので硬いほうムチってドラ出せばプレスピもさようなら。ドラは激しい爪であっさり死にますけど、他の出してもクラックラーショットであっけなく死にます。でもこっちも次々出して解放イノシシでぶっとばしてると可愛そうなくらいになります。要するに遊んでます^q^クラショも痛いけど激しい爪も意外と食らうので遊んでないでサクッと武器。

ゼロールドップル(ゼロールショット ゼロールの文字盤 献身 減速 時計 対立)
とりあえず毎ターン減速くらうので嫌い。でも召喚出しまくると全部に減速いれはじめて無駄AP使うちょっと可愛い子。とりあえず文字盤はいるとイラッとくるので減速で減らされてどうせAP中途半端になるので倒してます。逃げ切れる時は召喚で倒せるくらいなんですが、なにせ地形があっちにとても有利なので召喚撒きつつ武器で殴ってあまったAPでバフとかで良いと思います。

スーラムドップル(ハラグロ インビジブル 集団トラップ 沈黙トラップ 死のアタック ハラグロ ハラグロ ハラグロ ハラグロ ハラグロ ハラグロ)
巷ではプレイヤーに恐怖を与えるドップルらしいですが、何のために存在しているのかわからないドップルその2。これのときだけ手数増やすために武器をリンボにしてます。相手の移動範囲+3マス維持してるとインビジもしないし死アタは届かないってことでハラグロ4回して逃げてきます。ハラグロゲー。ハラグロしかしてこない。爪爪カラスでまるで問題ないです。ほんとなんなのこの子。

クラドップル(遠隔ショット モグラの目 パワフルショット 破壊の矢 厳罰の矢)
開幕パワフルショットしたあとに破壊の矢を連打してきます。厳罰してきてるのかもしれないけど覚えてない^q^パワフルあると痛いのでドラ+ネコ+武器スキルであとは接近しつつ殴ってれば勝てます。届かないときはバフするなりなんなり。ブウォークで地味に追加攻撃してみたり爪してたり何でも行けると思います。ただ体感としては壁際で変な動き方してるので意外と接近できる印象。衝立とかの中に入らないで外出やすいところいたほうが鬼ごっこは楽にいけます。

策士ドップル(スキル名わからないのが多いのでめんどくさー。めんどくさー。省略)
なにやら開幕分身してくる。ブウォーク出すと分身消える。武器で殴れないときは召喚出してバフしてると特に何事もなく倒せます。攻撃してくるけどそんなに痛くないような。爆弾はくらったことないのでわかりませんがとりあえず出たのは全部壊しちゃってます。コンボボーナスとか謎の数値がたまに見えるけどなんなんだかアレ・3・策士実装されてもあんまりやる気がないので興味がないプピー

エヌトロフドップル(生きポシェット 生きシャベル 殺人シャベル 運 失策 集団失策 アクセル)
開幕ポシェとシャベルを出してくるので、クラショで2匹巻き込める時ならそれでポシェ潰してそのままムチでシャベルも消せます。とりあえず相手はひたすら逃げて殺人かましてくるだけなのでサクッと隣接して武器殴り。殴れないときは適当に召喚だしとくと良い感じに移動妨害して接近しやすくなります。クラックラーつえええええ。アクセルあるとめんどくさいのでドラをバフ消し勇者にしてます。アワレなドラちゃんである。

フェカドップル(免疫 フェカの盾 沈黙グリフ 固定グリフ バブル 炎のグリフ)
フェカドップルとか今までただのエサだったんだから余裕っしょはははー^q^とか余裕こいてたら初見で意外と減らされて焦った子。意外性No1。開幕免疫して近づいてきます。バブルバブル固定グリフ炎のグリフという驚異的なことしてくるので焦るワァ。とりあえず免疫邪魔なのではがしてあとは接近すればバブルくらわないのでほとんど無害に。色々撒いてると勝手に追いやられていくのでそんなに苦労せず接近できます。

パンダワドップル(スピリチュアルリンク パンダアタック 地の脆弱 ホラー 炎のパンチ パンダンク)
開幕ワスタしてきます。ジブンは1Tではワスタ倒せないので2Tかかってますけど、まあそれでも普通になんとかなってしまうレベル。こうして見ると高Lvは本当に武器威力高いなあと思いますの。相手の威力だってそれほど弱いわけじゃないですけど普通に競り勝てます。範囲攻撃のハンマーでこれなので単体武器なら威力的にはもっと楽なのかもしれない。ただMP5なジブンはハンマーじゃないと当てられない事が多い^q^とりあえずワスタにムチってる間は本体に近づけないのでその間に召喚出してると競り合いでも余裕で勝てます。要するに何も考えなくておk。

エニリプサドップル(ヴァンパイアのおまじない 消耗のおまじない リカバリーのおまじない 刺激のおまじない 予防のおまじない 再生のおまじない (刺のおまじない 使ってきたかもしれないし使って来なかったかもしれない))
コイツだけ初見で負けました。その後も何度か負けました。悔しかったのでアドバイスもらって耐性ブワック買いました。余裕になりました。敵の行動にも慣れました。なんだかwikiaに書いてある事とは違うのやってきます。割と手間取ったのでSSまでとってきました。
blog0214.jpg
こういう感じで開幕ヴァンパイアくらわない位置取りをします。そうすると最初のターンで相手はバフかけたあと接近してきて消耗のおまじないでAP削ってきます。APが9以上ある場合はドラ出して武器スキルを使うといいですが、もし8以下だと次のターンから一気に攻めるってのができないのでイノシシだしてやりすごします。ヴァンパイアは直線攻撃なのでイノシシで壁のほうにぶっとばして中央の遮蔽物とかに隠れると攻撃食らわずに済みます。んであとはひたすらハンマー。1T殴りつけてるとすぐリカバリーで回復してくるので、そのままハンマー。HP2800なので武器スキル切れる前にはだいたい倒せます。ひょっとすると耐性ブワックなしでも倒せるかもしれません。

blog0215.jpg
経験はこれだけもらえます。

公式認定。

最近収穫クエの手伝いで派遣労働者ばりに働いております。というわけで結構あちこちに行くわけですが久々にアマクナネズミダンジョンに行ってきました。使う予定ないけど亀くらい持ってても悪くはないナァーということなので、亀はもらえることに。
blog0216.jpg
6人しかいないけどまあ大丈夫だろうとのこと。巷ではゼロ2とかで完封してしまうのが主流らしいですが、自分の経験だと未だにそれやったことがないので結構頑張らないといけない感じです。途中で耐性デバフくらってうちのフェカがあっさり沈みましたがなんとかクリア。
blog0217.jpg
チャレなしでも結構経験は高いみたいですねー。狙ってた亀も無事にうちのフェカがキャッチ、ヤッタネ。オサモは最近Dだと経験欲しさに黄金のってますが、冷静に考えたらさっさと精神スクロ終わらせればいいんじゃねという結論に…でもLv189以上いらないから精神スクロするならフェカにしたいしなーとずっと言い続けて40Lvくらい経ちました。月日の流れって怖いね。3。

マイホームカニアに戻ってきてザアップでぼーっとしてたら何やら暇を持て余した神々のGMから突発イベントのお知らせが。ものは試しに行ってみるとこんな感じ。
blog0218.jpg
実に人が多い。ポルコスのテリトリー全体でこんな感じだったので、みんな暇を持て余した神々だったに違いないフヒヒ。ところで昨日はGm-Tazawakoに隠された謎を解き明かそうコーナーを孤独に立ち上げて探偵ゲームをしておりました。そしてその隠された真実をついに解き明かす事に!
--手順はこちら--
Tazawako→順番を入れ替える
azkawaTo→一部の文字を回転させる
ANkaMaTo→文字の大小をかえる
AnkamaTO→TOに意味を与える→TO=Technical officer
AnkamaTO=アンカマ技術責任者
要するにTakoちゃんは偉い人だったのだHAHAHAHAHA!!!!!真実はいつも一つ。見た目はショタ子、頭脳は無スクロ。そうこう浮かれていたら「考えすぎでしょ^^」ハイ、申し訳ない・・・・!


地道にGm-Takozawaの布教活動にいそしんできましたが、ついに本人に言ってやりました。画像はこちら。
blog0219.jpg
ギルメンに怒られた><><
しかし晴れてTakozawaは公認されたのである。これからはTakoちゃんでよろしく。



blog0220.jpg
こりないオサモである!!

目標。

この間超久々にドップルを倒しにまわってみたのですが、エニ以外は初見でも難なく倒せました。エニには何度かやられてしまったのですが、耐性ブワックでおkと助言を頂き耐性ブワック持ってったら余裕のよっちゃんでございました(一度CF2連で死にましたが)。なのでオサモVS200ドップルでも書いてみようかと思っておりまうす。「つけ上がるな雑魚ガァ!」はい。ごめんなさい;3;3;3;圧力にも負けないオサモになるべく、圧力なべで調理できるスキルを磨きたいでござる。シリコン鍋さいこー

ということで、実現可能なレヴェルがまだマシなものとして個人的なオサモの目標はこんな感じです。収穫なんてなかった。
【装備】
トットアミュ(イカアミュは釣りやってないので諦め)
グラディセット(頑張ってどっかにAP魔術)
パワフル閃光マント(狩りしかしてないからいいんですこれで)
MPゼリング(パンピー定番)
デイ・インダ・ブレード(かっこいい)
タコドフス(謙虚なので数値はこだわらない。Takozawaはよ)

過剰とかは特になく、ステ幅最大補正で計算してみました。
blog0213.jpg
タコドフスは数値がいくつであろうともってればダガークリ1/2になります。最大火力は2k超えみたいですが、まあT当たりのダメージが1600くらいは出るっぽい。オサモでダガー()とか言われそうですけど、回復求められてない限りスキルでちまちま削るより武器殴りしてたほうがマシだと思うのでダガーでいいんです。フラクションかけてればそうそうピンチにならないし、なによりハンマーと違って味方巻き込まない^q^

ついでなので、これをオウガーハンマーにして計算してみました。
blog0212.jpg
範囲攻撃なのでやっぱり威力は抑えめ。クリ出るとすごいのは有名ですけど、クリ1/50じゃほぼ諦めざるを得ない・・・

まあなんにせよダガーがかっこいいので、ダガー装備を目指しつつ金策せねば!せっかく片手武器なので見た目が好きなクォーターハート装備したいんですけど、何で盾って同盟所属してないと装備できないのだろう・3・一部同盟関係ない盾あったと思いますけど、海外で実装されてるっぽいファッション盾が早くきてくれないかなー

金坊

ログインと同時にPT申請にも慣れておりますレシソラオです。基本的にいつもレシグーのセットで行動してるので、誘われるともれなくフェカもついてきまうす。「レシ君準備早いw」と言われますがいつも2キャラで孤独を紛らわすためPT組んでるのです

そんなこんなで超久々のキムボー!
いきなり「レシ君部屋6にいるから一人でこれるよね?w」とか言われた時には『うへえこれは奴隷階級を暗に処分しようという作戦に違いない^q^』とか思ったりしましたが、素敵なパンダさんが救援にきてくれました。パンダさんカッコイイ!なんでエヌ二人だけ部屋7にいて残り部屋6にいたのかは謎に包まれております。なんでだったんだろう・・・

blog0210.jpg
じゃがじゃん。回復また一人だし頑張るk「脆弱パワーでごり押し速効するから攻撃ハンマーでいいのw」ハイ。わかりましたプピー!
ついにヒールすらいらない世界へ。オサモの尊厳はどこへいったの!まあ僕には尊厳なんて縁のない世界です。損と減には目を光らせてますけど尊厳なんてどうでもいいのであるフヒヒ。なんやーかんやーアッサリクリア。石はパンダさんが収穫で使うみたいなのでお持ち帰りいただきました・3・



blog0211.jpg
僕のトフ封鎖して遊ぶのやめてください><><><;;;;;

ロードオブザリングのあのこ

何やらギルドのゼロさんが「レシさんレシさん、モーピー王見つけたから倒そう」というとても謙虚なお誘いをいただきましたので行ってまいりました。
つい先日オウガー装備を作ろっかなーと言っていた矢先なので、是非ともパンツちゃんを手に入れてウアジュレットちゃんを作りたい系オサモ。

前にメルラン王(Lv最大)+モーピー王のセットで酷い目に会って以来、重い腰があがらなかったのですがせっかく頼まれたのだし自分がどれくらい戦力になれるかいっちょやってみることに^q^とか思ったけどイカで普通にモピ王戦ってますワァすっかり忘れてたっぜ。このごろ物忘れが激しいので、すぐ何を装備しているか忘れます。出来るよハンマーでボス殴りつけるアレだったり、ハンマー鍛冶師ハンマーでクラックラー殴りつけてたり、靴魔術セッターでDいってたり、あるあるー、よくあるー、だから許せ(主張)

そんなこんなでちゃちゃっと倒してきました。
blog0209.jpg
ほんとに出たってばよ!(驚愕)

たまにちがうメンツで行くと内なる運が解き放たれてすごい力を発揮するという設定を思いついたので、以後これを尊重したいと思います。物欲センサーって言葉よく聞きますよね。実際なんだかわかってないです^q^

これでオウガーアミュレットの素材はキーホロ雑魚だけなので、テキトーにマケ買いするか狩りで集めるか、何にせよ早いうちに1個は完成しそうです・4・グーチョコ新Verの見た目は割と好評なようなので実現したいであります。僕としては動物園のファンキーなお嬢にしか見えなくなってきました。FUJIソリョパークあたりで働いているということにして今日は寝ます。


このブログ更新されるの昼間だった!

王冠。

先日王冠ハイシャファー討伐を手伝って欲しいという事でいってきました。Lvが100にも満たない頃にひっかけて一瞬で葬られた記憶しかないので実質まともに戦闘するのは今回がはじめて。
最近知ったのですけど、コイツがいると森に骨しか沸かなくなるんですねー。森とかトゥルールひっかけて葬られた記憶しかないのでほとんど行った事がないですけど()木こりの方はよく行くとかなんとか。
blog0207.jpg
なんだかものすごい豪華なメンツが集まってしまったので何の手間もなくアッサリ討伐。インビジさえどうにか出来ればうちのオサフェカだけでも倒せそうな感じ。少しくらいレアドロップ的なのあってもいいと思うんですよねコイツwシャファー系はセット装備とかないですし、一応レアっぽい特殊mobなんだから高Lv装備を1個くらい用意してくれててもいいのになーとかそんなかんじ。

それはそうともうすぐフェカが180に到達しそうです。無スクロ精神特化のアレなフェカですが、いい加減130装備を更新しなきゃいけないお年頃。トットアミュもう1個も考えたんですけど、水地フェカを目指してるジブンとしては、やっぱりオウガーアミュのほうがいいかなーって感じがするんですよね。
せっかくなので外見もガラッと(?)変えてみようかと画策中。ピンク部分青に変えただけですけど^q^
blog0208.jpg
予定としてはこんな感じで行きたいと思ってます。
武器はまあ属性変更しないでオウガーハンマーあたりでも使おうかなという感じ。地水装備はフリゴストが来ないとアレなわけですが、ロイヤルピングィンとかはまあ来てもLv的に使う事なさそうなので正直なところEP1は来ても来なくても()

装備も今まで水特化でやってきてますけど、どちらかというと力寄りにしようかと思ってます。ダメ%ついてるの力装備の方が多いのと、一応オサモが水攻撃ちょろっとだけ出来るのでオサモができない属性を重視で。キノコブーツ作ろうとすると予算オーバーで、下木ブーツにするとリダシがあがりすぎてオサモを抜き去ってしまうので今の運20過剰先祖を辞めてもう一個力過剰した先祖足を作りなおそうと思ってます。オウガー装備多いので活力なんて問題ナシ。MPぶっ飛ばして驚異的運で過剰30だの40成功しろよ!()

グラディ完成してからカマが減ってもなく増えてもない感じなのでそろそろ金策しないとナァー。メインのほうはもうすぐ蘇生と2個目の武器スキルが6になるので、これからはフェカ中心にポイント上げていかないといけませぬ。鎧なんて飾り主義のジブンですけど、やっぱり水と風鎧は欲しいところ。APロス系はダイヤ集めの際にパーフェクトやるくらいでしか出番がないのでこれ2個きっちゃってもいいんですけどねぇ…悩ましいOh悩ましい。つべこべ言わずに全部上げればいいんですけどね!(ダイヤ脳)



見た目が思ってたより良い感じにできそうだったので、ちょっと調子に乗りました。僕の貧弱ブレインだと装備なんてまともに考えられる知性がないので誰かにまかせよう^q^

詐欺に遭遇した(怒)

これは釣りですか?いいえ。
まずこれを見てください。
blog0205.jpg
このLv172にも関わらず微妙な性能のするりさん。ダメ+も耐性もつかない、プレスピ以下の反射ダメージ、利点は高い活力と精神くらいなもんでございます。見た目ちょっとかわいいんじゃないかなーってのと、オウガー行くときにフェカの活力が少し足りないのでそれ用にと思って作ってみようと思ったわけです。幸い素材も半数くらいはあったので、安く代行してもらったことを併せても130kくらいで作れました。

ところがどっこい、完成図。

blog0206.jpg


・・・・・・!!??(。A。



ひどい公式詐欺である。
海外wikiを見てみると、ダメージ反射はどうやら11~25の間のようです。ってことはこれ割と高補正なんじゃ・・・しかしながら活力目当てで作ったので中バイタル1個分以上活力低いのはいただけない・3・



いやまてこの時点でルーンパワー合計900とかだぞ出来る気がしない()誰か魔術やってみた方いましたらどんなだったか教えてください^q^

フライドチキン。

フライドチキンが食べたくなったので先日ある程度集まっていたダイヤを交換してきました。おっちゃんいつもの頼むぜ。もう見慣れましたこの光景も。これからもお世話になるだろうフヒヒ・・・可愛いお姉さんがよかったという本音トークは心の奥底にひっそりとしまっておけない。厭だよこんなオッサン。あたしは中年好きーじゃないの><><No中年ダメ絶対。
blog0202.jpg
なんかどんどん撮影するSSがズームされてるのは気のせいです。醜い顔はちゃんと隠してあるので安心してNE☆ミ

というわけで激しい(といいつつ激しい威力の出せない)爪と、トフを6に。手綱もなんだかんだ5まであがったので残る基本スキルはアニマルくらいに。でもグラディは召喚数いっぱいついてるしナァー。骨上げ過ぎるとムチじゃ一撃で死なないし・・・!もどかしい^q^

blog0203.jpg
ということで究極スキル虐殺を使うさいきょおおおおおmobことカカシちゃんへ。使ってみた感想としては、威力だとかおとり性能だとかよりも素早さデバフを大量にかけるためだけに存在しているとしか思えませんでした。PvPだと斜線妨害とかにもあるのかもしれませんけど未知の領域と言う名の腐界なのでノータッチ。でも素早ささげてもゴボちゃんその間に死んでしまうしAP4使ってまでやることなのだろうか。賢くて素敵なオサモの人たち教えてケロッピ。バットばつまるって昔いましたよね。今で言うゆるキャラ?みたいに中途半端な可愛さ醸し出してましたが。


AIBOのキノコベルトはまだ出来ないのですが鍵がついになくなってしまいました^q^
優秀の美を飾るかの如く全部出たでござる。
blog0204.jpg
そして一部から「レシ君地オサまだなの?w」「ねえねえまだなの?」「あと3秒くらいなら待ってあげるから全部マケ買いして作れよ装備」「ほらほらほらほらほらほら」という一部被害妄想も文章でお送りいたしました。ムチで2kだの3kだの出してみたいナァー。スパイするためにフレンド登録してるTakozawaさんがオイラにタコちゃん20をくれたらムチCH1/2になれそうなのでやってみたいと思います・3・

ヤツのプライドとともにへし折る

このところ急に寒くなったので地球寒冷化問題に取り組みたくなっておりますこんにちは。フリゴスト島がきたらアマクナも本格的に寒冷化。ちなみに北極の白クマ君はこういった環境変化でエネルギーポイントが0になったという報告例はないので安心してください。白クマさんは助かった!これで熊カレーも安心。今月から社会派オサモダス()とかいう称号をつけてみたのでこういうネタを織り交ぜていきたいと思いまうす。所詮ネタです、詳しくは自分で調べてね☆ミ宇宙やばい。

社会派オサモダスっていうとあたかも賢そうに見えますが、相変わらず中の人の知性は0です。誰か課金してよ^^てかカッコ良さそうだから付けてみたけどこれハードル高いよマジ。赤文字系オサモとかやるよりはましだけどサァー、ガイア系オサモあたりにしておけばよかった・3・

ということで近頃ご無沙汰なので調子こいてるであろう奴のプライドをへし折る旅に出たのです。
blog0197.jpg
よく肥えた牛である。フィレ肉のステーキにしてやるっぜえええええ!!ということで久々にミノトットDに連れてきてもらいました。ステーキ食べたい。迷宮のほうは部屋25にミイラとデミちゃんが一緒になっていたんですけど、同じグループで沸くことなんてあるんですねwステーキ食べたい。鶏頭と鶏肉好きに定評のあるオイラですが、「トフ化だけ注意すればおkw」と言われまして『トフ化ってなーに?』と返しましたところ「トフになる^^」という凄い明快かつ明瞭で確定的な情報を頂きました。『すごくよくわかった^^』

ということでレッツバトル。テメェちょっとプライドごとへし折ってやんYoぉ?
blog0198.jpg

まさかのごり押し!

アルェー!?こんな展開前にもみたぞー!!!!????ちなみに僕、しょっぱな「やべえめっちゃハンマー殴りにいい位置ジャンこれさいこおお^q^q^」とか思ってミノトットに殴りつけました。


できるよハンマーもってました。


Oh///


我ながらネタに尽きない系オサモ。地雷街道まっしぐらネコまっしぐらオイラまっさかさまキャー!ステーキ食べたい。ま、まあこういうヒューマンエラーってよくあるもんだっぜ。俺らはマシーンじゃないんだ。チャレはごみカスだったのと、トフ化でメイン火力がみんなトフになったので時間もかかり微妙なごりおしパターンになってしまった一次会。オイラの心が先に折れてしまいそうだぜえ・・・ククリクラの説明文を音読したくなるれヴぇる

にじかいへ。
チャレはフォーカスと強いほうから順番に倒すやつでした。「やる?w」→『黙る』=気づいたらやることにという鉄板ルート。
またしてもごり押し()
blog0200.jpg
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!11つのでたあああああああああああ!!!!!!!!グーチョコ用にもう一個アミュ作れ指令がきましたけど、しばし検討^q^水地になりたいのだ。

blog0199.jpg
なるほどこれが格差社会ってやつか・・・グラディ装備してもかわらない運・3・
そんなこんなで久々にトットいったら時間もそれほどかからず案外いいダンジョンだなーというところでした。
blog0201.jpg

3番目の戦士

黒いグラディエーターサンダルはシマウマの仲間じゃありません!(主張)
でも黒い革に肌白い人だとシマウマみたいに見えてしまう不思議・3・ということで今回は赤文字みたいな文体で書こうかのう。

この秋はデイリー使いできる「戦士ブーツ」でキマリ☆
blog0196.jpg
適度なヌケ感を出すためにも定番のピアス・ブーツはもっておくと便利っ!これで高Lvの大人Styleもグッと引き締まる事間違いナシ!!ヴィヴィッドな切り返しはファッション好きのカレの目にも止まるはず!

たった3行でもう疲れた。パトラッシュ助けて―たすーけてーおいぬーさーんー!ぱとらああああああっしゅ!!

愛されリングでリダシも格上げ!!
blog0195.jpg


もうだめだ^q^q^q^;;;;;;;;;光と闇があわさって最強に思えてくる前に通常営業に。これならまだガイアの呼び声ブログ記事をアップしたほうがオイラのダメージは少なくてすむっぜ・・・・そんなこんなで魔術してみました・3・
ノーズリングは最初からかなり高補正だったのですが、リダシだけ低く、リダシが欲しかったジブンとしては魔術せざるを得ない衝動にかられました。他を大分犠牲にしましたけど一応過剰もできたから満足。ドロップはフェカがいるから問題なし。Lvも無事184になったので3箇所装備できるようになりまんた。

AP増えるまであと5Lvとか遠すぎるんですけどー!



アマクナという名の舞台に舞い降りた俺と言う名の黒騎士。

道場破り

頼もう!
いえ、頼まれたのです。レソラさんは同情とアワレみは浴びてますけど道場は開いてません。何が言いたいのかと言いますとお腹すいたなーと言いたいのですが、ここは持ち前の本音と建前トーキング術というSlv6でAP消費4のスキルを発動しつつ、言語体を一般的なものに翻訳しますと、魔術頼まれました。おわり。

さいかい。
最近生産のほうのルーンは一人の時ならずっと出してるのですが、魔術のほうはルーンたたんじゃってます。もうみんな高補正オウガーハンマー持ってるでしょプンスカプンおいらに出番はないのだ!(偏見)とかなんとかテキトーに理由をつけて解決するとして、久々に人様のハンマーをいじることに。実はSAMURAIなんだろ?という噂があがるレシちゃんは御恩には奉公であります。とか何とか言いつつお金もらっちゃいましたけどプピー。
blog0194.jpg
ででん。弦のごとく恩返しする系オサモダスの僕は属性変更も2発で終えてしまいます。さすがですね、アマクナのゴローちゃんと呼ばせて頂きます。とかなんとか言いつつそんなに時間もかからずオウガーハンマー魔術終わりました。ダメ%が最大いかなかったのでたぶん80点くらいかもしれない('A`)
今までオウガー作るので3時間だの2日(マケのルーンが枯渇したので2回にわかれる)だったことがあるのでNoオウガーダメ絶対とか思ってましたけど、これくらいで終わるならまたルーン出しておこうかのー

blog0193.jpg
平原クラックラーでレベルがあがったってばよ!(正常)

近況報告。

いただきもののマウントが受胎可能になったので、タコもってる知人に繁殖できないか聞いてみました。♀タコもう少し時間かかるけど交配できるということなので期待するしかない・3・マウントに関する知識はスクロしてないのですっからかんです。タコちゃんとタコちゃん掛け合わせれば出来ると信じる^q^

blog0192.jpg
素敵なお姉さんが素晴らしいマウントを作ってくれるに違いない。最近指さしエモ派からすっかり花をあげるエモ派になりました。勢力図的にはどちらが優勢なの!!!!11

ということで毎日続けておりますダイヤ集め。今のところ在庫がこれくらいになってきました。
blog0191.jpg
副産物は夜市以降何人かからWISで「もってないですか?」というのが来るようになったので売る事がちょいちょいあるのですが、他にも欲しい人とかいたらWISください。ダイヤと水晶以外はほとんど使わないので他のは割と在庫ありまうす。しかしこれでオサモのスキルはアニマルと手綱以外全部6にするだけのダイヤが集まりましたフヒヒ。でも武器スキルあと2種類欲しいのでオサモ完成まではまだ遠そう・・・

こっそりと

GM-Takozawaさんからの依頼ということもありまして、某パンダのモーモー素材集めを兼ねてカニダエにちょこちょこ行ってるわけでございます。すっかりやる気をなくしつつあるゼロの装備も集めなきゃならんということでササッと周回。

モーモーからの素材は残り布1枚だったのですが
blog0189.jpg
早速出ました。フヒヒー!日ごろの行いがいいのですぐ出てくれますやったNE☆ミ

blog0188.jpg
そんなこんなでまたしても出たよフヒヒー!嫉妬のまなざしを一身に受けつつ今日善良な心を持った僕はアマクナで慈善事業に励むのであった。まる

とか何とか言ってる間に
blog0190.jpg
先日出たフルフル羽が売れていたようです。レシピみて全く関係なさそうな装備しか作れなくて絶望のどん底系にたたき落とされたフルフル羽、実際今考えましたけどこの文面、まあいい売れた事に感謝!これですっからかんになった銀行のルーンが買い足せルゥー!

今夜はカレーです。

イカスミ売れたなう

みんなセレブであった!(驚愕)

BNT銀行前に露店が出せたので、半分ギャグで露店を出してたわけですが、イカスミ5Mに吸盤1Mでどっちも全て売れてしまいました・3・まさかイカスミ5Mで売れるとは思ってなかったのですが、マケの6Mのやつもなくなってたみたいなのでみんなセレブという事実が改めて確定的に明らかに表ざたになったというところではないでしょうか系。

ヒアルロン酸配合で潤いに満ちたお財布パワーを一気に放出。グラディに必要な残り素材を全部マケ買いというファンキーなことをしてみました。というわけで残りの2か所を製造へ。
宝石はいつものエニさん。
blog0187.jpg

靴は職人さまー!と叫んでいたらフェカさんが無料でやってくれましたクケーッ。
SS取り忘れたぜ・・・次こそは撮る()

そんなこんなでグラディセットが無事に揃いました。
blog0186.jpg
靴は過剰するつもりで意気込んで魔術したのですが、早い段階でMPが大成功して残高できたおかげで15分かからずヒーリングを除く全ステほぼ最大へ。リングと頭に余力を残しておかないといけないので、しばらくはこのまま様子見かなーというところです。

でも2か所しかまだ装備出来ない!(爆誕)

何はともあれリダシ3桁という驚愕の支持率は脱出しましたが、未だにPTでは最後尾なレベルでした。召喚過剰したドラゴンリングとか需要あるかどうか不明なので、誰か欲しい人いたら売ります・3・

|。3。)レベリングつらいお

すみだがわ

貴方は もう忘れたかしら
ワスタを壁際 デコイで出して
みんなで行った 横丁の沼地
「一緒に出そうね」って 言ったのに
いつも私が 出なかった
財布が中身が芯まで消えて


これは隅田川でしょうか?いいえ、元ネタは神田川ですよね。こんなの曲知ってたら永遠の16歳だってことがバレちゃう><というわけでお送りいたしますFMレシソラです。
昨日のイカ開放、主催者の方、開放手伝いにいった方、お疲れ様でした。弱小オサモのオイラには仕事がないので時間ギリギリに現地に飛び立つ系。21時ジャストくらいにログインしたよフヒヒ。PT申請くれた方々、レシさん既に奴隷労働の約束があったの><><

ちょうど現地に着いたころに門が開きました。
blog0181.jpg
今日も人いっぱいいるなー。これだけいれば墨とか吸盤とか暴落しやがれってんだってばよってばよ。とりあえず毎回思うのは古代PCだと重い^q^白亜紀に帰れってことかしら。しかしながら、うちのPTは門開いてもまだPTメンバーが集まっていないので、しばし待機。


待機するはずだった。


一部屋めで☆10モピひっかけた^q^q^q^q^q^q^


飛び交うWISを一部紹介
A「勇者王がいると聞いてwwwwwwww」
B「レシ君まさかのソロwwwwwwwwww」
C「ひとりwwwwwwwwwwww」
D「抜け駆け乙wwwwwww」
E「れしさんwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とりあえず盛大に笑いをもたらしたもよう。オイラだって突っ込みたくて突っ込んだんじゃないんだよ!!!!111重いから奥の方で待ってようと思ったらいたんだよ!アイツが悪い、そうだアイツが悪いんだ。ちなみにPTメンバーからも飛び交う嘲笑。おいおいAPロス耐性いくつあっても0だってばよ・・・
そんなこんなで一番のりしました。

blog0182.jpg
さすがに一人じゃ倒せないのでもうそっとウィンドウを最小化して待機することに。二度とその手にはのらん!ちょっと倒したかったけど・3・

そしてイカとの戦いへ。
blog0183.jpg
今回はヒーラーが僕一人ということなので、CF出たら酷いことになるナーとかボンヤリしてました。何度も言いますけどオサフェカ構成はデコイ強化にはものすごく強いと思います。というかそうじゃなきゃジブンに声など()ワスタに反射免疫でノーダメにしつつ、終わったらオサモでバフしてフェカで毎ターン警戒すればものすごく堅い。両キャラともエリアブースとしててよかった!

blog0184.jpg
サクサクッと準備完了。今回は前回以上にスムーズである^q^エヌ二人でパンダにアクセルかけれるのがすごい大きいかもしれない。と思ってたら、イカがご乱心に。先日オウガーがご乱心で全滅したのですが、クラブイカお前もか。なんか水攻撃したら地触手が出るようになったり、耐性マイナスかかるターンがズレたり色々起きてしまうのであった。PTのブレイン勢が色々試行錯誤すること一時間以上…

blog0185.jpg

撃破!!!
きゅうばあああああん!!!!すみだああああああああああああ!!!すみだあああああああがああああああワァアアアアアアア!!!!

うへえ高額ドロップきちゃったよマジだよこれ歌った内容に嘘情報混ざっちゃったよ!('A`)ごめんよかぐや姫、ごめんよ神田川。別れ話アフター思い出話の歌だからいっかクケーッ。そんなこんなで墨と吸盤ふたつ手に入れました。
インクのベール作る気満々だったけど、魚買うお金使ってまでインクのベール作るよりフェカ強化の方がよさそうなので売りに出すことにしました。

ぼった値で!(驚愕)

ビーブルベル㌧

なんやかんやLvが予想以上にあがっていますこんにちは。
結局未だにノーズリング作ってません。マケ買いすればすぐだけどイマイチ乗り気になれない^q^きっとフルセットでAPの恩恵をまだ受けられないからだと思われます系のオサモ系。

しかし、実はベルトと頭は元火イオのAIBOから未魔術品を譲り受けておりますので現物既に手に入れているのでござる。ということでベルトをちゃちゃっと魔術する事に。今回はまだルーンの在庫が結構あったので、マケで買い足したのは中バイタル20個くらいで済みました。

レッツ魔術・3・


どぅるるるるるるるる・・・・でぃんでぃんどぅんでぃん!(別ゲーの効果音です)

これだけで何のゲームかわかる貴方はきっとエリートだったと思います。ヒントは「95%なんて信じない」です。もしわかる方いたら粗品あげます。深い悲しみのピウィ帽子☆ミフヒヒーストレスまあああああああああっは深い悲しみに包まれる速度でルーンがきえるぜこらあああああああ

エリア削れてください。残高欲しいです。Ohダメ+大成功しろよおおおおおおおおクリ削れたあああああ、きた!ヒール削れた!これはかつる!失敗-残高失敗-残高失敗-ダメージ+1きゃあああああヤメテエエエエ!!失敗-知性17成功活力;30URYYYYYYYYYY終盤だっぜええええええ残高!きた残高!そーれZA N DA KA!!プピー!!仕方あるまいこれくらいでゆるしてやろう・・・ゲフッ


以上魔術のイメージ図を超高速でお送りいたしました。ストリングプレイスパイダーベイビーでござる。意味はわかってないのであしからず。子グモってことは病弱アラックロクモあたりでしょうHAHAHAくそどうでもいいわ

油断するとすぐ脱線します。脱ネタブログ、脱官僚を高らかに宣言してから随分経ちますが、未だに脱せていません。このブログのマッハネタ村問題は根深い・・・そんな発言してないですよね。エリート読者ならわかる☆ミということで完成しましたビーブルベルト。

blog0179.jpg

目標は耐性%と耐性共に8をキープしつつって感じだったのですが、今つけてるイベントベルトの知性が60なので、知性最大にしてしまうとただでさえ低い知性がさらにあんぽんたんに。これ以上バカになると困るので60を目指しました。その結果耐性が目標より下がる事に。。。PvPはしてないので耐性なんていらないっちゃいらないんですけどのー。

とまあ色々あるわけですが在庫ルーンが悲しい事になったのでこれで妥協しました・3・ズリーも微妙な過剰のままだし、最近妥協が多いナァー

と思ったらカシワなんてそも妥協しまくってたから問題なかった。
PSO2_200x40_応援バナー04
