カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



中の人はペア

最近よく思うのですが、一人で2キャラ動かしてる場合ってソロっていうのかペアっていうのか迷いますよね。個人的に中の人の数でペアとかトリオとか言ってますけど!グーちゃんに依存してるうちのオサモは活力なんてなかった。2キャラあわせて一人前。どうもこんにちは。

そんなこんなで中の人ペアでパンディカゼに再びいってきました。鍵束復活次第いろんなDいくっぺーという感じなので毎週1回行くように心がけてます。ここに来るたびにイノシシ6が欲しくてたまらなくなりますね。イノシシ6に注射ネコとやれば一気にボスまで開通しちゃいますからイノシシさいきょおおおおおお@@;魂の手綱が3で止まっていたのでそれを6にしたらイノシシ上げたいと思います。あとダイヤ900個くらいかな?
blog0092.jpg
っとかなんとかいってたら布でたあああああああああああああああああああああ!!!!111なんでオイラに出ないでござる!スケンク皮の怨念パワーはんぱない。しかしAIBOはパンドラボス布を安く譲ってもらいハリーブーツを作ったばかりだそうです。HAHAHAHA買わなきゃよかったのにいいいいいいいいレシちゃんのジェラシーをくらえ!ちなみに僕はゼロのモーモー作りたいので大絶賛募集しております。いえ、買うほど切羽つまってないんですけどね。それでもジェラシイイイイイイイ!ジェラシックパークとはこのことか。いえ、初めて聞きましたねそんな単語。相変わらずくそどうでもよかった。
blog0093.jpg
二次会もぱぱっと終了。決闘とか出るとサブ軍団はもれなくターンエンドしかしないので野良PTとかで決闘やるより楽でいいですねー。野良で決闘出たらジブン本当にマッハでターンまわしますけど。多少なんか出来たところで貢献度は低いので戦ってる人たちのストレスにならんようマッハエンド。大抵アイス食べてます。決してアイス食べたいからさぼってるわけじゃないんです。バフがCTだとかヒールするほどHP減ってないとかそんなときはマッハエンド。マッハアイス。アイスうめークケーッ
ところで布ないんだけどこれバグだよね。GM-TazawakoさんにWISするしかないお;;;;;


これでフルフルポテト羽とパンドラボス布があちらに、オイラにはスケンク皮1個のみということなので次はこっちにきてもいいはずでござる。もう一回スケンクがいいな///

巨大イカスミスパ

リアルタイムじゃないのでこのブログは結構な時差があることがあります・3・
この間のイカD開放の時に、お誘いがあったので挑戦してきました!実はグーチョコのパクリカラー黒ピンク騎士さえ倒した事がなかったのでそっから。

blog0085.jpg

人がゴミのようとはまさにこの事。ちなみにジブンてっきり門は開いてるもんだと思ったのですが、現地いったら♂オサモコールが・・・とても気まずいので、別の人たちに重なってカモフラージュしようと試みるも実はバレバレというオチななななんだってー。しかもPT内部からオープンチャットでレシさんお呼ばれして完全に身元バレ。おいいいいいいいいい
行け行けコールが激しさを増して行く中で「これは隠居生活の僕にも社会復帰するチャンス!」と意気込みWISして集合ポイントへっ

向かう予定だったのですがザアップ飛んだ瞬間『もう必要ないです』オワタ・・・完全にオワタ・・・・・やはり社会復帰なんてことはできなかった。おのれ既得権め仕事をよこせええええい、ドフスの既得権ってどこだ。

仕方ないのでまたしてもど田舎オトマイを再びランニン!田舎田舎ディスってたら『ドフスのハワイディスってんじゃねーよごみくず!(一部フィルターがry)』と聞こえてきました。田舎は嫌いなのです。ザアップから10マップ以上歩きたくないよおおおお


ここまで挨拶です。
blog0086.jpg
そんなわけでイカDは順調順調ー。なじむ、なじむぞおお。結局何をしてたか覚えていない('A`)ワスタにヒールとヒキガエルとナチュラルする事だけがお仕事。社会復帰したてのオサモは単純作業しかできないの><><
blog0087.jpg
ちゃちゃっと吸盤ゲット。隊長がそのまま買い取ってくれたので初のイカD攻略はこれにて幕切れでござる。観光にはいいけどそれだけかな^q^q^という印象。やはり一番の山場は「♂オサモ協力者募集しております。」のとき、そうオイラの活躍が見られると思いきや、そんなことはなかったシーン。あそこで全てが終わり、そしてはじまりもしなかった。ぐぎぎ・・・

そんなこんなで楽しかったよ!

成長株

最近の成長株はこの子。
blog0084.jpg
ダイヤ狩りのときはカラス装備にしているのですが、それ以外ではフェカは上納90%でこいつを育ててます。レベリング狩りにあまり行っていない日々ですがもう後半戦、このまま100を目指していきたいと思います。コイツ育て終わったらしばらくフェカ連れまわすのはお休みして本格的にゼロをですね・・・!

そんなゼロは今日も今日とて寄生ライフ
blog0083.jpg
精神装備もプレスピ以外で結構良さ気なのを見つけたので今度計算して乗り換え予定。ひょっとすれば精神補正300くらいいけるかもフヒヒー!ゼロショも近い。それとダイヤ集めを本格的に再開しようと思ってます。カニア平原、またお世話になるワァ!狩場で見かけたら是非クラックラーを譲ってくださいよろしくお願いしますクケーッ><><

【イベント特別号】

昨日は「夜市」イベントでしたね。このブログ読んでくれてる方たちも参加しましたか?うちのギルドではジブン含めてみんな率先してイベント進行手伝いにいきましたー。キャプ石置いてたの僕のフェカですよ。ストーカーされずに安心して置けました^q^
イベント開始して数分のアマクナ銀行前の様子
blog0088.jpg
超いっぱいいますのう!人が小型化している(イカDいったときに知った機能なので記事内容が前後します)くらいいっぱい集まりました。売買シャウトしてる人たちは高Lvの方が多かったみたいですけど、企画ゲームのほうには低Lvの方が結構参加してくれていたみたいです。ジブンもちゃっかり売買とゲーム進行並立させて楽しみました。
blog0090.jpg
なんだかんだで自然と進行メンバーが整列したので記念にいちまい。酒が飲める発言はジブンです。てか今日知ったんですけどワビット変身ってクラスによって大きさ違うんですねwパンダワビットでかいお・・・その後はCommons恒例(?)の人が集まったらPvPコーナー!
blog0091.jpg
という名目のただのいじめであった。主催者を襲ってはいけないのか・・・!おのれおのれおのれえええええええ。一人も落とせず主催者様のハイパーメタ半をくらって撃沈^q^q^本日のドフスMVPに勝てるはずがなかったごめんよ。素敵なお姉さんによると二次会は海辺のピンクハウスだそうです。某パンダはカメラセットしたそうです。ドーナツてるのこのギルドはドーナツ・・・永遠の16歳なレシちゃんにはわからないせかいですね///

というわけで最後に一枚
blog0089.jpg
主催者のエヌさん、イベント進行手伝ってくれていた「Commons」メンバーのみんな、企画聞いて参加してくれたドフスプレイヤーの皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。

召喚過剰魔術

先日召喚数プッシュやるます!といった矢先ですけれど、ジブンが使っていたドラゴンエッグリングの魔術をしてきてもらいました。かなり前にマケに安価で並んでいたものを購入して調整していなかったのでダメ+の数値とかが低かったので魔術しなきゃのうと思っていたのを後回しにしていたらいつの間にかこんな時期に・・・フェカゼロ装備ばかり考えていてオサモの現存装備いじってなかったプピー。

完成品がこちら
blog0081.jpg
ダメ%が最大補正より1下がってしまいましたが、活力・精神・ダメ+・ドロップは最大補正キープできました。ソフトカシワリングと比較すると、あちらが知性20過剰すると考えればそのステ差は25、クリと耐性もついてさらにセットボーナスとか色々あるので普通は迷わずカシワですね、さすがカシワ偉大だった。

ただ前にも言いましたけど僕としては大人数PTメインでもない限りオサモでカシワフルセットにする利点ってそんなにないと思ってます。ソロならリーダーシップ上げたところで効果薄いですし、AP魔術しない限りAP5武器が使えない。召喚数1だとアニマルの恵みを上げてない限り面倒な場面が多々ある、なんかが主な理由。

話がそれました。カタログスペック的にはカシワが強いのですが、召喚大好きなジブンとしては召喚数確保のほうがステより大事なのです。しかし召喚数1のために犠牲にするのは少しもったいない、そうだ魔術しよう!ということで召喚過剰しました。ダメ+とヒーリングがついてる装備でヒーリングを捨ててしまうのであれば過剰魔術はかなり簡単だと思います。なんで召喚数3にこだわったかと言いますと、ゴッボールの打撲傷CTが3なので3匹出せれば延々と重力状態に出来るわけです。さようならエメラルダ、さようならスフィンクター。

閃光マントのAP削ってから開幕中バイタリティつぎ込めば活力200くらいいかないかなフヒヒー!

イベント告知

先日うちのギルドに新しく入ってくれたエヌさんが、公式でイベント開催の告知をしておりますので支援。
日時は8月28日の21時あたりから開催。マーケットや露店じゃなくてチャットによる売買の促進をはかろうという感じのようです。いいですよね、こう昔懐かしい感じの商売方法って。実際マケや露店じゃ値段交渉やアイテム代価が出来ないですし、マケは枠の関係とかで大量購入しにくかったりもするので。

下線部内は公式掲示板の告知より転載


【《夜市》】開催のお知らせ

・半端なアイテムをマーケットに並べられない…
・欲しい物がマーケットにない…
・商人モードの場所取りに負ける…
・取引チャットはいつ流れてくるか分からない…

 そんなお悩みを夜市で解決してみませんか?
 開催期間は取引チャット強化タイム!この機にどしどしアイテムを交換しましょう!
 場所は普段使われていない、村の銀行周辺なので、商人モードも楽々!
 マーケットに並べられない半端なアイテムや高額手数料の商品を並べてみましょう!

当日は簡単な宝探しゲームを行います。
個人ですので大した賞品はありませんがお気軽にご参加下さい。


【開催日時・場所】

 ★8月28日(日)21:00~22:00
 ☆村銀行[2,-2]を中心に東西南の2~3マップ程度





全文を見たい人はこちら
ジブンもいつもはその時間狩りをしている事が多いのですが、たまには社会復帰顔を出してみたいなーと思っております。アマクナ村横で僕と握手。握手エモ実装まーだー!ところでイベント告知というタイトルですが、実は夜市イベント以外にもイベントを告知します。


イベントベルトを魔術しなおしましたっ!クリ型装備を目指しているジブンとしてはイベントベルトとは切っても切れない関係。しかしながら過剰魔術なしだとちょっと力不足に感じていたので思い切ってやりました。ドラゴンエッグハンマーの装備条件をクリアするためという名目も一応この子にはあったので、魔術が終了するまでもちろん狩りにはいけません。
装備Lvも低いから余裕かなーかなっかなっかなーとか思ってたのですが、これがかなりの大苦戦。めちゃめちゃ魔術しにくいですこの子。エリア・クリティカル・ダメ+とルーンパワーが高いものが揃っていて、かつ数値も2・8・8と高めの補正なので非常にやっかい。
これ以上スクロを注ぎ込まないでハンマーを装備するためには運30以上、クリとエリアはもちろん最大まで必要で、ダメ+も捨てるわけにはいかない。知性はそこから20過剰欲しいっ・・・!

blog0082.jpg


というわけで完成しました。イベントベルトが2~3本マケ買いできるくらいのルーンをつぎ込みました。どこが大変だったかと言うと、過剰魔術しはじめてもいいかなーと思える水準に達するまでが一番大変でした。残高作るのは無印ソウルとかで調整してるとエリアだのクリだのが削れてくれるので簡単なのですが、そこで過剰失敗すると「成功:知性-51 有効エリア+1」とか素敵なことが起きるのでまた最初からやらないといけないことになります。これでベルトはしばらく安泰かのう

もう狼

最近めっきりダイヤ集めをしていません。というかINしてるのにぼけーっとしてしまっている事が多いので、このデバフを解除せねばなるまい。と思ったけどバフ消しいないワァ!あほの子ドラちゃんは旅立ちました。

そんなこんなで、ボス石割る時オンリーでレベリングしてるゼロですが、Lv60~70の間になりました(覚えていない←)。マウントの方もフェカを乗っけてちょいちょい遊んでる程度でも70くらいに育ってます。精神500は格が違った。メイン盾さすが。ところで結局11戦したクーリッチュですが、石は出ないで三つ編みボロボロが継続だったので結局マケ買いしてしまいました。最近パン代以外でお金使う事がないので、ちょこちょこ貯まってた分でサクッと購入。早速ミノトットアミュ・・・と思いきやミノトロールアミュの素材が不覚にも集めにくいものだったのでまたしても倉庫にお眠り頂くことに。これトットアミュ本当に作れる日が来るのだろうか^q^

フェカにトットそろえる気はないので、相変わらずなドロルちゃんでありますが最近ちょっと活力不足が目立ってきてる(ナチュラルディフェンス常時かけてるので問題ないっちゃないですが)ので帽子だけでもと思いつつも、ブロンズブウォークはダメ+がないので精神型としては威力がガクッと落ちてしまい、かといってゾス軍曹にすると精神がパネエことになってしまうので固定グリフがあまり使えなくなってしまう・・・オトマイ島にいた素敵なフェカ型NPCがゾスボス被ってたのでそれ真似してみようかしら('A`)大絶賛ティンリル周回に付き合わされる人が出てくるがまあ問題ないでしょう(チラッチラッ)スクロ無しのままフェカはここまで来てしまったので(現在151)、いっそ装備更新じゃなくて精神スクロして精神600↑にしてもいいかなーとか思えてきます。スクロしてないキャラって装備頑張るよりスクロした方が低予算でガッツリステ上がりますよね。

というわけで、ゼロに回すお金は当分工面できそうにないのが現状となりました。じゃあ、どうしようかなあ。
blog0079.jpg
おひとりさましてきました。鍵がボロボロドロップした時代に溜め込んでた人いたらお裾分けしてくれてもよくてよ。カニ缶ダンジョンなんて行かないでしょう?お?
昔の記憶だと嫌われ狼ですらかなり強敵に感じたのが、今では見るも無残に沈んでいくでござる^q^ただしカニガー、てめえはダメだ。ハンマーで殴りつけた途端全回復とかやめてくださいさいきょおおお@@;すぎます。即死してくれる時だけは許す。
blog0080.jpg
ちゃちゃっと封鎖完了。ヒキガエルとナチュラルかけてればモーモーの攻撃なんて微々たるもの。しかしこうして戦ってるとやっぱり本体の召喚数は2じゃなくて3確保したいなーと思うわけです。アニマルは4以上ないと消費大きすぎてやってられないですし、アニマル上げるとしたら装備の召喚数は削ろうかと思ってるのでそうすると今度はアニマル6が欲しくなってしまう・・・素直にダイヤあつめるか^q^

色んなオサモさんに聞いてみたのですが召喚数なんてそもそも確保してない人が多いみたいですね。大抵のドップルは召喚ばらまいて長距離からカラス撃ってるだけで沈んでくれるので個人的には召喚数の価値をプッシュしていきたいです。あとスラドップルも死アタが脅威ですけど(180ドップルまでしか知らないケドネッ)、死アタが当たらないかつハラグロはあたるという距離を維持してれば遠距離だけで余裕で倒せます。インビジしてこないので何も考えずにチマチマ撃つだけ。物陰隠れられてもカラス撃ってればおk。

でもドップル回ったの2回くらいしかないからひょっとすると通じない事があるのかもしれない()ドップルなんて回らなくても、精神なんてスクロしなくても、レベルはあがるのです^q^

釣りったーダンジョン

なんとなくログインすると「レシさんレシさん、今からみんなでどこか行こうって話になってるんですけど、馬車馬のごとく働く、いえ、奴隷でしたね。お馬さんdisって御免ネ。奴隷労働してくれませんか?もちろん無償ですよ。さあ早く早く。(一部フィルターがかかっています)」という展開だったのでツリDへ行ってきました。
ついにCommonsメンバーでフルPT!(一部キャラチェンしてるので別ギルド)なんだかんだ人も結構増えてるんですよねウチ。出入り自由設定ですけど良い感じに定住してくれてます。
blog0072.jpg
良い感じに統一感がない。集合するところまではよかった。そう、そこが限界。誰かオイラのリーダーシップを過剰魔術してください。中ルーンはもったいないので無印ルーン張り付けるところからお願いします。
奴隷は人一倍働かないといけないのでたくさんバフをもらいました。途中殴られもしました。ゴボ神様・・・・最前線って、辛いんですね・・・・!ゴボとかドラの気持ちがわかった。せっかく足止めしてくれてるのにハンマー中心点で殴りつけてごめんねゴボちゃん。これからも心おきなく巻き込むワァ。
とかなんとか思いつつサクサク進む事に。途中パンダが幾度も表舞台から姿を消されましたが、まあこれはいつも通りだった。先祖戦では行き場を失った家出ハリーちゃんがさまよっていたり、誰もが忘れたころに突然現れるフルバフのクラックラーだったり、主に味方召喚に驚かされる感じでしたがちゃちゃっと終了。

blog0073.jpg
2次会、一人揃ってないのにSSとってごめんなさいいいいいいいいい。この恨みワスタを殴りつけて晴らさん。100になって浮かれ気味のパンダにカツを入れたいのか、みんな召喚されたワスタに殴りかかろうとしてました。ジブン、まっさきに襲いかかったんですけどね☆



そういえばダイヤ集めで宝石ばかりに目が行っていて、ごみだと思ってた素材群なんですけれど、これくらい貯まってました。
blog0074.jpg
豚鍵素材はまあ鍵にしちゃってるのでかなり減ってるのですけれど、このつるつる石のかけらとクラックラーの黄金歯、単価こそごみなれどこれだけの量があると結構なお金になるらしい・・・!これは胸板が厚くなるな・・・・全部売り切れれば結構なお小遣いになりそうです。先日周回していたクーリッチュDですが、2キャラで行っているので報酬が2個もらえるわけです。クーリッチュ頭の活力が150~300とかなり高めなんですよね。靴のMPもおいしいのですが、活力さえもう少し高ければなあという感じ。
ちなみに2個砕くとこんな感じになります。
blog0071.jpg
中バイタリティ5個、弱バイタリティ12個、N耐性%8個。道がふさがれてると時間がかかってしまうので、ブリーダー村からスタートして1周30~50分くらいだと思います。ボスのチャレ無視すれば5分もかからないのですが、移動時間が大半なのと、道中雑魚が召喚しまくる、という2点が時間かかる要素なのであまり関係がなかった。

ハロークーリッチュ

こんにちは。今日は大事なお話があります。いや、やっぱりやめておこう。え?気になるから言えって。大事なお話なんてなかった、そんなこと今さら言えるわけないじゃないですかー。こんにちは、今日も元気です。

この間交換してもらったトット角でアミュレットを作るためにクーリッチュDおひとりさま日帰りツアーしているのですが、いつの間にかこんなになってました。
blog0078.jpg
公式のランキングって反映されるまでの間該当キャラの名前消えますよね。一緒に石割りした人の名前は残ってたのにジブンのキャラだけ全部ランキングから消されててワロタ。ブログでAnkamaたすけてー!とか叫んでたらBANされた系の出来ごとが舞い降りたのかと思ったぜクケーッ!
しかしながら三つ編みばかりドロップして肝心のクーリッチュ石が出てくれません。もうキャプ石買うお金だけでクーリッチュ石買えるカマを使っているのですが、いまさら引き返せない・・・・もはや意地の領域、男の戦い、いえ、オサモでした。
wikiaによるとクーリッチュ石のドロップ率が1で三つ編みが5.4らしいのですが、PT合計でもう三つ編み10本以上出てるんですよね。なのに石は一向に出てこない、ドーナツてるのAnkamaドーナツ。これはGM-Tazawakoさんに「僕のPP表記通りじゃないバグが発生してるのでシゲカックスかなんかでプラス3万くらいしてもらえませんかねえ?お?」とかWISるしかないですね。ドロップ率1%未満のトット角だとかドフスだとかパンドラボス布だとかはほとんど諦めてるからいいんですよ。爆発パウダーとか出そうで出ないものは周回してるとすごい腹立ちますよねw有頂天なんてれヴぇるじゃねーよ状態。


ということでなんでこんなに嘆いているかコーナー!
blog0066.jpg
blog0067.jpg
blog0068.jpg
blog0075.jpg
blog0076.jpg
チャレとか飾りすぎるだろ・・・・

諦めんなよ。、諦めんなよ!だからこそNever Give Up!
こうして僕は鉱夫マーケット覗きに行くのであった。出品者様、もう少しだけ値下げしてくれたら買うかもしれません。

ダイヤモンドダストオサモダー

blog0069.jpg
最近サボり気味のダイヤ集めですが、ひげもじゃに集めた分を巻物と交換してもらいました。これで合計2000個のダイヤ原石を積み込んだことになります。
URYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!増える呪文ポイント!もう増えたのか!きた、メインバフ6きた!これでかつる!blog0077.jpg
ついでに上がりそうだったゲージをちょちょっとあげきってLv170へ。これで"ヒキガエル・ネコの移動・指揮の注射・ナチュラルディフェンス・嫌われ狼の牙"が全部6になったわけですね。AP消費1ということを考えると熊の鳴き声も中々捨てたもんじゃないなーと思えてきたので、次はイノシシ召喚か熊の鳴き声あたりを6にしようかのう。

上げてみた感想というのもあれですけど、ちょうど170にするときにオサモドップルと戦って上げたんですよね。その際に開幕ドラゴン召喚してネコ・ヒキガエル・ナチュラル、と一気にかけれるのはすごい使えそうだなーとか思いました。ドップル面倒くさいのでレベル120以降ほとんど回ってないですけどぐぎぎ・・・考えてみればゴボなんかはこれに注射まで足せるのカッ。AP消費1バフすごいなー憧れちゃうなー、自キャラのことでした。憧れても仕方なかったでござる。しかしびっくりするほどPT狩りでは使えなさそうなところがまたディ・モールトベネ。カラス6のがよほど使えるワァ。先にあげといてよかったありがとう≫カラス感謝

しかしレベルも170まで来てしまうと、もうあとは200にでもならない限り欲しいスキルがクラックラーLv6しかないわけで、かといってこれも必須じゃないわけでして。時間をかけてレベルを1あげるよりも手早くダイヤ集めてきてスキルポイント増やした方が確実に強くなれますよね。キャラを強くするという意味から考えればレベリングなんかよりも割と合理的なのだ。ステータス1でそこまで何か変わるわけじゃないですし今さら。

とりあえずハンマーズリーは現存するさいきょおおおお@@;AP5ハンマーっぽいのでそこを目指しつつちまちまレベルは上げて行こうかなーと思ってます。ギルド上納増やしてもいいけどそんなのはフェカでやればよかった、オサモに出番はにい。アルェーマウントまだ育ってないからフェカギルド上納0だーだれかー!



ブログ書くときは文章の勢いを大事にしてます。やるます!

ドクシャーを探せ

暇つぶしにペアでパンディカゼDとロイヤルトフDに行ってきました。ロイヤルトフって少数の方選択するとキャラ枠2で戦闘になるんですねー。敵も2匹しかいないから超速スピナーでストリングプレイスパイダーベイビーでした。ストリングプレイスパイダーベイビーってなんなんでしょう・・・検索したら出てきた単語なのでよくわからぬ^q^

そんなこんなでロイヤルトフなのですが、先日裏世界でひっそりと幕を閉じたはずの風っぷにフルフル羽根が出ましたブルブル。おいィ?暇つぶしできた1周でいきなり高額ドロップてなんなの!ねぇなんなの!ちょっとちょっとちょっと、その羽根返しなさいよ。マケに流すから^^とかなんとか思ったけどこの間スケンク皮出した時も暇つぶしスケンクDだったワァ。

ところで読者様を街中でパパラッチするのが趣味です。サッと撮影されたい人は是非オイラに特定されよう!blog0060.jpgblog0062.jpgblog0061.jpg



そういえばスケンク倒したら一気にレベルが1から29になりましたとさ。
blog0063.jpg

黄金の鉄のマウント

かなり前に育て始めたドラゴターキーですが、先日ようやく騎乗可能になりました。
blog0058.jpg
マウント育ったー!と言っていたらギルメンが来てくれたので一緒に撮影。一日一回トレーニングするペースだとかなり時間がかかってしまいました。もうフェカ150超えてるお・・・本格的に地ゼロ育てる為にもまずはマウントをレベル100にしないとですねー。
ジブンのPCは白亜紀に出来たものという設定なので、3キャラで冒険することは出来ないので、今のところ移動しなくても大丈夫な石割りの時に育てる感じでやってます。なんだかんだ精神も350近いので、結構経験値はいるのである。ウマイヨーウマイヨー
blog0059.jpg

この間手に入れたスケンクの皮ですが、物々交換シャウトしてたら無事ミノトットの角と交換してもらえました。これからは貨幣なんていう象徴的物質に頼らずとも現実的なものと交換する時代が云々。これでミノトットアミュを作れそうです・3・せっかくなので黄金の鉄のゴキブリの羽もジブンで集めることにしたのですが、周回してたら20枚くらい貯まりました。ついで程度に甲羅もたくさん出たのでフェカ用にトットリングでも作ろうかのう・・・素材はAIBOが結構分けてくれたので、リングはもう作れる段階まで。パンダから求愛されていた噂のしろさんがもうすぐ宝石職人100なので第一顧客になるしかないでござる。HAHAHA愛人候補の出る幕などないのだ。おいしいところはちゃっかり頂く、それがソラオさんなのです。


ところで最近「ものが売れないー売れないー」という声を結構聞くのですけど、ちょっと思ったのは意外と物が売れなくてもどうにかなっちゃうってことがわかってきました。もともとダイヤを売りさばいて金の力で装備をそろえる主義だったのですけど、結構色んな人が安価で分けてくれたり、ダンジョン周回とか石割りに付き合ってくれたりで、割と装備作れたりするんですよね。スカラリーフとか低Lvのところなら一人で周回してきて暇な人誘って割ればすぐ貯まりますし。
そうするとやっぱり必要なのはカマじゃなくてプレイヤーが周りにいるってことなんだなーと思ったりもします。もともとソリスト思考万歳だったジブンの周りに結構プレイヤーがいてくれるのには感謝しないとですねー。とか神妙なことを言っているとちょっとキャラ設定からずれてしまうので今日もフヒヒ!とか言ってないと分子レベルで溶かされてしまうでござる。


クーリッチュ石も自力で出そうかな!クーリッチュならオサモ大活躍!
というかソロじゃオサモとフェカしかいなかったワァ。戦力一人しかいないんだから大活躍してくれなきゃ困るワァ。こりゃまた一本とられたねハッハッハ。じゃーね!

そう言えばリンクに2件追加しました。例によって例のごとく「お黙り!リンクなんて許さないんだから///」て人はご一報お願いします。

フィルターをかけずに正確に伝えるのまき。(一部うちわ向け)

うちわもいいけど扇子が好きです。
久々に野良PTにはいってペキDいってきました。引きこもり体質の僕でも社会に出れた。お外の世界は強い人がたくさんいたでござる。これは再び隠居生活に入るしかないのではないか・・・
あ、ところでちょくちょく狩りのお誘いしてくれるのは非常に嬉しいのですが、断ってばかりで申し訳ないですハイ。鍵なかったり、ペア狩りしてたりってことが多いのでっ!ちなみにフレンド登録とかしてなくても全然声かけてください、微妙なレベルかつ変な装備してるオサモに需要があればですけどフヒヒ。それとチキンハートなのでジブンからフレ登録はほぼしてないです。知らない人でも知ってる人でも「フヒヒ!」とか話しかけてきたらもれなく登録します。フヒヒ教とぐぎぎ教の発展に精力をですね。ボンタVSブラクマールの時代は終わったのです。始まってたのか知らないですけど。
っと話が脱線しましたがペキDいってきたんですよ。それがひどい展開でして、見てくださいこれ
blog0056.jpg
ちょっとSSとろうと思ってズームした瞬間移動しやがるの。ドーナツてるのこの島はドーナツですわよ?お?おのれファッキンペキ公、レシっぷの怒りをAP7で発動させて基礎調理力300アップしたところに3T後にクリスピーペキレタスサンドにして食ってやるワァ。そう言えばいつの間にかクリスピークリームて並んでてもドーナツくれなくなったんですよね。誰も並んでいないのはそういうことだったらしい。凡人な僕はそんな洒落こんだドーナツじゃなくてドレミファドーナツでいいです。
ちなみに主観ですけど
ミド=割とどうでもいい
ファド=割とどうでもいい
レッシー=主役。パワーオーラさえ感じられる。
ソラオ=善良な子
っていう印象がですね・・・どうでも情報過ぎました。

ところで、こんな発言を聞きました。
blog0057.jpg
何この中高生の放課後トーキングみたいなステキ会話の流れ。きっちりばっちり保存しました。当のしろさんはログアウト中ということで放課後感アップ。フヒヒおいらは口が軽いのだ。いえ、口は軽くないですね。会話中に携帯電話いじる振りしながらボイスレコーダー起動してそれをネットにうpっちゃう系のタイプのようです。何このキャラ設定tkmkを感じるんだけど

彼の愛人昇格は成功するか否か!脱ペットキラー、脱官僚、脱出した先が愛人ってどうなの。ランクに愛人なかったでござる。

ランキングーチョコ

公開初日以降見たことなかったボス討伐ランキングちゃんですが、どうやらうちのギルドも一応順位付くくらいにはなっているみたいです。レソさんはダンジョン攻略なんてぜんずぇん行かないわけですが、どうやらギルメンが頑張っているみたい。
blog0051.jpg
ちなみに、ログイン時間の大半をカニア平原で過ごしているオイラですが、実はカミカゼクラックラーの討伐数は少ないみたいです。ダイヤ集めには自身があったのになあ!ぐぬぬ、でもカミカゼクラックラ―見つけたからと言っても巡航ルート外れてたら絶対手出しませんけどね。だってバラバラの配置のクラックラーなんて()
blog0052.jpg
最近ダイヤ売って装備集めるのよりも、ダイヤ使ってスキルをLv6にしたい誘惑の方が強いので(タコドフス出ないからクリ装備いらんお^^^^^^)これからも当分引きこもる予定です。

ロッキー平原でセーブしたらすごい快適!アストなんてなかったんや・・・!

ところで今イノシシLv6が無性に欲しいのですけど実際どうなんでしょうwPvPはしないので、今のところ使いそうなのはティンリルやるときに一人で4体抑え込むくらいしか使い道が思いつかないいいいいでも欲しいワァ。

以前カゼDでイノシシ出したらKBしたあと移動しないあほの子すぎて絶望した!あほの子ほど可愛いのでムチとムチを与えましたとさ。じゃーね!

This is a pen

blog0054.jpg
これはペンですか?いいえ、プンです。

先日ギルドの素敵な骨から「レシさん、ブログ読んでますぐぎぎ!って伝言預かりましたうへええ。全面戦争するしかない!(一部内容にフィルターがかかっています)」ときちんと正確にバッチリ分子レベルでさえブレのない内容が伝わりました。読者様にかんしゃ。

TERAにいっていたパンダさんが久々にこっちにINしていたので、拉致って3人でスケンクいってきました。徒競争にはちょいと自信がありまして、マッハで入口までついたので二個分もついでだし連れてくるカーッ!ということに。結果D入口で接触。おおおおおおおいいいいいいいいいニコペンなんていなかった、そうあれは幻だったのだ。彼の存在は私たちの願望が作り出した虚像、存在しえないものだったのよ。

通常営業に戻りました。

なんやかんやブローチ集めからやったのと、D来るまでにAIBO(参考画像↓)
blog0055.jpgに重力が発生したらしく、重力頑張ってます癌砲頑張ってますボス辿りつくまでにも時間がかかってしまいました。

そして、スケンク戦。パンダさんいゴボ投げてもらってエメラルダさんを瞬殺で秒殺しようと意気込んでいたところにまさかの順序良く。おい、エメラルダ、なんでお前だけレベル高いんや・・・ぐぎぎ。しかし、いやまあ少人数できてると本当にルビスとエメラルダのハイパーコンボは破壊力ばつ牛ン抜群なわけでして、「これ絶対中の人Tazawakoさんだろ?」というGMに対する八つ当たり発言まで出てくる始末。マジで頭がおかしくなって死ぬかと思った。いえ、キャラはピンピンしてるんですけどね。

スケンクさんは本能的に長寿タイプなので特に印象がありませんでした。リカバリーも変な時に勝手に使ってたし。1時間以上にわたる死闘の末
blog0053.jpg
うひょおおおおおおおおおおおおおおおお出たああああああああああああああ必要としてるの僕じゃないけどでたあああああああああああああ!!うへへへ!!てか精神振りでもないのに経験8M超えってどうなってんだあああああああ!
やはり日ごろの行いが違いますよね。1M超えの高額品は今まで一度も出たことなかったので、かなり嬉しい。これ売り払ってしまえば手持ちのダイヤ全部使ってもトットアミュ作るくらいのことはできそうです。やはりこれはタコドフスでクリ1/2にしろという思し召しとみたでござる。

その後僕はハイテンションだったわけですが(カリプトスドフスなんてなかったですよ?)ですが、AIBOは裏世界でひっそりと幕を閉じ不貞寝したようです。

豚肉を使ったおいしいカフェご飯

というわけで今日の晩御飯の提案として、豚肉を使ったカフェご飯っぽいものの紹介をしたいとは思い・・・・ませんでした。簡単に作れるサクサク唐揚げの作り方を紹介・・・してもしょうがないですよね。ちなみに今日の晩御飯は鶏肉を使ったサラダ丼です。

前々から検討していたのですが、Twitter始めました。レシソラオで検索してもらえればでると思います。フォロー返しとかリプライはテキトーに飛ばします。

さて、真夏のドラピ石割祭りと称しましてドラピ石30個強割ってみました!相棒が石集めをしている間にこっちで鍵素材を集めてーという分業体制でやっていたのですが、ついに解禁。エヌさんが無償で箱だし手伝ってくれるということでいざ連戦。
blog0049.jpg

結果惨敗。

まあ30個ちょっとじゃ出ないようです!二人分出さないといけないのでまだまだ豚ライフは続きそうです。というわけで豚肉をつかt(中略)それはそうと先日始めたゼロちゃんですが、完全寄生脳なので装備を精神特化にしております。
blog0050.jpg
こんな感じ。これで精神補正200ちょっとくらいにはなります。ブーツも見習いブーツとかいうのが精神30くらいあるのでオススメ。正直寄生脳でレベル上げるのなら、APもMPも全部削って精神にしちゃったほうがいいと思います。コイツ現時点でやることといったら献身してハリーに減速するくらいだし・・・^q^コアラだったり黄金ターキーなんかがあればもっと精神稼げると思います。ステータス確保さえできるのなら、ラグナロク装備してLv100以下でも精神補正300行けると思います。他にもLv40くらいの斧で装備条件なしの精神20とかいうのがあるらしい・・・!
今Lv55なので90までは意外と速くいけるかもしれません。しかし精神補正だけ考えてたらLv130くらいまでこれでもいいような気がしてきた。さいきょおおおお@@;



サラダ丼です。

知っておきたいオウガーハンマー

非常にながいです。

※例によって海外サイトのシミュレーターやwikiを使ってごにょごにょしてるだけなので、実データと異なる可能性があります。途中で中の人が入力ミスってることがかなり予想されますので疑いの目をもちましょう。

最近流行りのオウガーハンマー。結構依頼もきましたオウガーハンマー。魔術がめんどいオウガーハンマー。実は小ぶりなオウガーハンマー。そんなあなたにオウガーハンマー。
というわけでオウガーハンマーについてです。主権者着たエヌさんとかがよく持ってますけど、露店で火魔術されてるものもたまに見ますよね。「え?オウガーってサブ属性水でしょ・・・?」と思った人、少なくないと思います。ジブンそう思ってました。ジブンの中にいる”もうひとりの僕”なるものも思ってました。さらにその中のryとりあえずそう思った人がきっといるのでみんなダイスキーなシミュレーターへ。

水型の人がオウガー使ったら強いの当たり前なので、火型でオウガー使うと果たして強いのかどうカーッ!ってことを確かめてみます。
ちなみにオウガーハンマーの詳細はコレ。
19~35(ニュートラル) Steals 2~7(水) DAM%+40 活力400 精神40 ダメ+10 PP15
が最大となってます。これを属性変更するとNダメの部分が多分
16~29
になります。今回は火魔術したものを使った時を想定しているので、こっちですね。

うろ覚えですけど、確かオサモはスクロールしてLv180まで知性全振りしたときに素ステが400だったと思います。というか400ってことにしておきます。でもオウガーは水ついてるんだし伸びの悪い知性振るより運振った方がよくない?っていう意見が出てきそうなのでプランを2つ用意してみました。


プランA:知性特化型。 ステータス=知性400 運101
プランB:知運ハイブリ型 ステータス=知性300 運268


そこで次に高Lvに大人気の装備リスト―。こちらもいくつかのプランを用意します。()内知性全部位20過剰

プラン1:グラディエーターブウォーカーセット+余りミノトット(火運ハイブリ型)
  グラディ部分=知性200 運200 DAM%+10 ダメ+35
  ミノトット部分=知性100 運100 DAM%+30 ダメ+10
 合計=知性300(420) 運300 DAM%+40 ダメ+45

プラン2:殺虫セット+単品装備(火極型)
  殺虫部分=知性240 DAM%+10 ダメ+27
  残り部分(弓兵ボドゥーのマスク+ピアスブーツ)
        =知性130 運50 DAM%+15 ダメ+25
 合計=知性370(490) 運50 DAM%+25 ダメ+42

ボドゥーあるからダメ+は特化のが多いかと思ったけどそうでもないらしい。ちょっと意外でした。

というわけでこれを組み合わせてみると・・・

プランA×1=知性700(820) 運401 DAM%+40 ダメ+45
プランA×2=知性770(890) 運151 DAM%+25 ダメ+42
プランB×1=知性600(720) 運568 DAM%+40 ダメ+45
プランB×2=知性670(790) 運318 DAM%+25 ダメ+42

となりました。いやーここまで長かった。やっとシミュレーターまで辿りついたぜプピー。

というわけで、これで条件が出そろったので早速シミュレーターにかけてみるでござる。


ハンマースキルLv6のオサモが耐性0の相手に殴った場合。
プランA×1=(水)66~107 (火)239~398(265~445) 合計:305~505(331~552)
プランA×2=(水)58~80 (火)248~416(273~463) 合計:306~496(331~543)
プランB×1=(水)69~122 (火)218~359(244~406) 合計:287~481(313~528)
プランB×2=(水)61~95 (火)227~377(252~424) 合計:288~472(313~519)

というわけで案の定知性特化のステ振り×ハイブリ装備が一番優秀ということになりましたー!!!!!
めでたしめでたし。



・・・?('A`)はぁ。


めでたくないです。めでたくないんですよ!気になってるのはオウガーハンマーなんて無理に使わなくてもいいだろうこの野郎!ということなのです。激しい爪なんてオサモちゃんやる場面ないし(そんなのするならカラスでいいよ思想)水ハイブリなんてやらなくていいじゃーnフヒヒー!装備高いからヤダー><><って言いたいだけなんですけどね。オウガーハンマーが強かったらまあオウガーハンマー使うわけですけどネッ☆「ディスってごめんオウガーハンマー許して><」って言えばきっと許される存在。そうなぜなら彼もまた特別な存在だから。

というわけでグラディなんてものはなかったという事にして知性一本で行きマウス。プランA×2ってやつですね。
そこでAP4武器代表ともいえる突き刺しロッドさんに登場してもらいましょう!有効範囲が違うしオサモのロッド適正95じゃーんというわけですが、クリ確立も高いしあれはいいものだ・・・ということで計算。

突き刺しロッド
(火)7~17 (火)9~21 知性50 ダメ+10
これで計算してみると・・・
(火)137~259(147~286) (火)165~316(179~350) 合計:302~575(326~636)


おや?・・・('A`)


番外編。みんな大好きハンマーズリー
(火)22~36 (火)4~6吸収 知性50 ダメ+7
コイツで計算してみると・・・
(火)323~502(357~560) (火)96~124吸収(102~134) 合計:419~626(459~694)
AP5ハンマーはんぱないで・・・・



・・・
・・・・
・・・・・



装備の好みは人それぞれ!じゃーね!

XELOはじめました

XELO はじめました
精神で大きくなりました
XELO はじめました
あぁ 献身覚えましたか?

とか古いもんパロってる場合じゃないですね。ゼロはじめました。はじめましたと言ってももう既に『黄金の巻物からのカニガー狩り』ルートで献身覚えるくらいには成長しました。スキルはハリーと献身以外なんも覚えてないです←装備補正精神200ウメー!上がるのハエー!黄金の鉄のマウントが育ってくれれば精神補正220超えか・・・胸板が厚くなるな…!

水フェカも150が見えてきたあたりなのでそろそろ一旦休憩に入ろうかなと思ってます。オサモと一緒に行動してるおかげでレベルはガツガツ上がるわけですけど、今以上の装備となるとオサモと同じくらいのLv帯になってしまうので本格的な資金難になりかねないので。ミノトットとかオサモに欲しいわ。アミュだけでいいけど。

そんなわけであまり見かけない♂ゼロでスタートしております。とりあえず目標はゼロショが使える90Lvってことに。60超えたPP魔術ゼリセットつけて献身&PP要員にできるのでそれはそれで役に立ってくれるんですけど、やっぱり多少攻撃したいですし。


平原イノシシマップを徘徊していたら、以前声かけてくれた人を発見しました。ご対面は初でござった。なるほどエヌさんだったのか。もちろん戦闘終わるまでマチブセッキーすることに。ハハハ、戦闘開始した位置さえ見ていれば指さしエモで待機できるのだ。ちなみに寂しい子なので闘技場とかでもよくやってます
blog0046.jpg




どう見てもただのストーカーである。

賞金首

先日またしてもギルドに新しいメンバーがやってきました。素敵な儀式セットを装備した風っぷさん。これでうちには地おっぷ・火おっぷ・風っぷの3属性が揃ったので、あとは水特化でジャンプ→シャベルというしゃべるっぷが居れば完璧。誰か水イオきなよ水イオ。ほらPP高いって利点があるよ・・・!

そんなイオさんがご飯放置中にボンタのどこかにいるから「見つけたら100kプレゼント」という賞金首ゲームが発動することに。この挑戦受けるしかあるまい・・・割と時間ギリギリで発見。
blog0043.jpg
そして恒例の戦闘へ。さすがやで賞金首、タダで金を頂こうなんてオイラの発想が貧困であった。


ちなみに発見時
blog0045.jpg
レソシさんに振りかかるブーイング。ハハッ一番レベルあるついでに大人げなさも一番あるのだ。
そんなこんなで戦闘することに。うちの相棒(風っぷ)に挑戦したとき僅か2Tで本体がシャシャのように亡き者にされたので召喚ばら撒きでいくことに。レベル差あるし負けるわけにはいかぬでござる・・・!いかぬでござる・・・・!(ちなみに以前ギルメンとやってボコされてます)

blog0044.jpg
結果1T差くらいで勝てました。AP11MP6さいこおおおおおおおおお。オサモで戦う時タコドフスでもない限りハンマーいらないんじゃねもうこれ。AP12にしようかしら・・・開幕せっかく出したクラクラ+ゴボちゃんが天界によって亡き者にされましたが、「私が死んでも代わりはいるもの」というゴボちゃんの声が聞こえたので気にしない方向で。「地獄の淵が見えるまで、召喚数いっぱいまでいく…!どちらかが完全に倒れるまで…勝負の後は骨も残さない…!」とか決め台詞言っとくべきでした。
賞金の100kは今度ジブンが賞金首なった時用の賞金に。


次回の賞金額?


「倍プッシュだ・・・!」

平原イノシシ狩ってみた@30分

一時間計測の予定が、途中で違う事やったので30分で集めたぶんだけ。
blog0042.jpg
欲しいのは巣窟鍵の素材になる鼻なんですが、思ったよりでない。wikiaのドロップ率は明らかに間違ってるので割愛。
画像だとわかりにくいので一応詳細。2キャラ合計PP500くらいです。

平原イノシシの鼻 82個
ドングリ 162個
平原イノシシのしっぽ 10個
野生ひまわりの種 26個
平原イノシシの毛 46個
めぼしいのはこれくらいです。コスネークの皮が混じってますけどこれは出ません^q^

素早さスクロする分くらいのどんぐりあつまるかなーとか思ったけど4000個以上必要という絶望っぷりにやめた。

メイン火力が、やってきた!

ひっそり募集してたりするCommonsにこの間新メンバーが加わりました。
blog0039.jpg
あまりの嬉しさに泣いてくれてます。

公式とかシャウトだとLv40~120とかで募集しているのですけど、130オーバーのイオさん。これは期待できる・・・!オイラが火力として最前線な時代はついに終わりを迎えたのだ。これからはターンエンドするだけが仕事さ。キャプ要員?
blog0038.jpg
コイツがいます。

というわけでエモ取りツアーということでお化け屋敷からのクックルードゥードゥーダンジョンへ。
blog0040.jpg
円でかこってあるコイツ、どう見ても受付っぽいくせにNPCですらなかったでござる。Ankamaの巧妙な罠としか思えぬ。
実は行ったことなかったわけですけど、何やらボスがMP-100とかいう謎な行動をしてきたので「俺の怒りが有頂天になった!」ということで瞬殺で秒殺なルートへ。他に何してくるのかわからぬまま終了。開幕なんか謎のバフをかけたような気がしたけど気になった時には既にボスなんていなかった。

クワックワは5部屋しかなかったけどボスの耐性が色々と面倒なことになってたので、スカラリーフみたいに定番化するようなダンジョンじゃない事を確信しました。ボス素材大量に出るなら頭作ってルーン出してゴルグイユセットの火ダメ魔術してもいいかなーとか思いましたけど、そもそもジブンよろず屋やってないからこんなところ周回したくないでござる。

blog0041.jpg
ギルドの素敵な骨に求愛されましたけどこの後きっちり新エモが発動しました^^

平原イノシシがいどまっぷ

ぶたちゃん巣窟鍵の存在をすっかり忘れてましたソラオさんです。誰か売ってください。WIS,まってます。

というわけで要望があったので平原イノシシガイドマップを書いてみました。実質このブログ唯一の役に立つコンテンツだったガイドマップの第二弾ってわけですねはい。以前ジブンが周回してたときはクラックラーより沸きが早かったのかこのルートで沸き待ちにならずに狩れてました。狩りスピードあがった今はわかりませんが・・・

平原イノシシガイドマップ
blog0037.jpg
例によって例のごとく、座標には全部マイナスをつけてください。ロッキー平原の天国クラックラーゾーンのすぐ左にある5×6のゾーン。特にカラスのブーストかかったりはしないのが残念。文字が赤っぽいところをぐるぐる回る感じです。
前みたいに初期配置詳細を類型しようとしたのですが、クラックラーほど形が一定になっていないのでやめました。とりあえず近くに割と固まってますこのマップ。

平原イノシシ狩りのネックですが、1Tか2Tくらいで倒さないとKBで遠くに飛ばされてしまうので注意しましょう!敵がばらけちゃったら初期配置固まってる意味ないですし。

ちなみにたまーにドロップする平原イノシシのしっぽですが、イナイイナイベルトという素晴らしいベルトが作れます。N耐性%が5とか付いてるので、砕いてると耐性ルーン結構いっぱい出ます。まあ大量生産できるほどしっぽが出ないので、売り払っちゃった方が得策ですけどねハハッ。え?ルーンにしてから売った方が良いだろうjkだって?何を言うんだ。ジブンがしっぽ買いたいからに決まってるじゃん。言わせんなよ。

じゃーね!

色々目標@装備メモ

割と個人的なメモ書きっぽいです。リアル世界に熱狂の鎧をください。
ダイヤ集めてたら豚鍵素材も200本分集まったので、そろそろタコドフスツアー開始!というわけで改めてクリ率計算に。

ドラゴンエッグハンマー(cri 1/45)のクリを1/2にするために。AP10確保のためマントは閃光マントで。

武器:ドラゴンエッグハンマー cri4
頭:ソフトカシワorミノトット cri5
アミュレット:ミノトット cri4
ベルト:イベントベルト cri8
靴:ドラゴンエッグブーツ cri4
指輪:ソフトカシワ cri2
合計cri=27
これに素早さスクロしてAgi101を足すと”1/13”になるようです。
シミュレーターによるとこっからクリ1/2にするためにはcri14必要とのこと。またタコドフス平均値くらいが出せればバフ1/2を確保したままハンマーも1/2という素敵な子になれそうです。クリ引きまくってれば他人に常時注射出来るよ!
ちなみにこれだと武器をハンマーズリーに変えても問題なくハンマークリ1/2に出来るようです。クリティカル時の吸収効果があんぽん性能なドラちゃんダイスキーなのですが、召喚数欲しいからゆくゆくはハンマーズリーにしてしまうのだろうか・・・タコドフスの数値が19以上あればクラックラーショットもクリ1/2になるので、そしたらドラちゃん続投で・3・召喚数くらいダイヤでアニマルのだめあげて確保してやるよおおおおフヒヒ


ちなみに、地ゼロ地ゼロ言ってますけど試しに計算してみた。
Lv150でスクロ込力全振りのゼロが素ステで力270(たぶん)なので、モーモー狼フルセットに全部位力10とちょっと過剰くらいするとして、ダメ+とダメ%最高補正、それに紅クロウで考えてます。
すると
力:270+350=620
ダメ+:モーモー40+武器8=48
ダメ%:モーモー55+武器50-105
こうなるわけです。そしてダメ計算
ゼロールショットLv5=地ダメ386~419(クリで420~460)
紅クロウ(武器スキルLv6)=Nダメ419~666(cri501~749)+地ダメ72~97(cri155~180)=491~763(cri656~929)
ミイラ化するからもうちょいあがるのかしら。お友達が少ないのでほとんどが少人数狩りだと思うので斜線とかあんま気にしなくて大丈夫☆ミ逃走2回も出来ればゼロショ撃てるでしょう(きっと)

アルェー、とんでもなく強くネ!


メインはオサモのはずなの見たことないからやってみる水フェカとか地ゼロのが圧倒的に強そうなんだけどどういうことなの。ぐぎぎ・・・脳筋ダメ計算が強さじゃないことを祈るしかない。じゃーね!

ぽえむ

霊師空検事「ボスニモマケズ」

ボスニモマケズ 道中雑魚ニモマケズ 誤射ニモデバフニモマケヌ丈夫ナ活力ヲモチ
精神ハナク 決シテチャレヲ潰サズ イツモシヅカニターンエンドシテイル
一日ニダイヤ壱百個トカマト少シノ鍵素材ヲ出シ
アラユルコトヲ ジブンノPPヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ
カニア平原ノロッキー平原ノザアップノ近クノ5×5ノマップニイテ
東ニ病気ノイオップアレバ行ッテデバフヲ消シテヤリ
西ニツカレタクラアレバ行ッテヒールシテヤリ
南ニ死ニサウナサクリアレバ行ッテコハガラナクテモイヽ手綱ガアルトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレババフヲアゲルカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハエネルギーヲナガシ
APノナイターンハオロオロアルキ
ミンナニ器用貧乏トヨバレ
ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイフオサモニワタシハナリタイ


暑さで頭がおかしくなったでござる。Ankama助けてー!「この暑さは何なんですか???リアル世界にフリゴスト実装まーだー!?」て問い合わせるしかないな。
冷やしうどん、おいしいです。

地ゼロ

以前紅クロウ使いたいなー地ゼロやりたいなーって日記を書いた(こちら)のですが、もしやるとしたらどんな色にしようかなーと思ったわけです。
普通にモーモー色に揃えてしまうと
blog0036.jpg
どうしてもこんな感じになってしまうと思うのですが、装備に色揃えるのはフェカでもやってるし、それ以前に白っぽいゼロさんが世の中にはたくさんいらっしゃるのでどうなのかなって感じがします。もうちょっと個性的な色にしたいところなんですけど、♂ゼロはほとんど服だけで全てが決まってしまう勢いですし、♀ゼロはなんか帽子かぶってたり色々と面倒なことになってるのであまり思いつかないぐぎぎ・・・オサモもフェカも黒っぽいジブンが言うのもおかしいですけどなるべく巷で大流行のモノトーンは避けたいなーと←

ぜろーるて むつかしい ね!
なんかいい提案待ってます。やって欲しい配色でもイイヨ

ランキング

blog0035.jpg
30位くらいにまで上り詰めてました。オサモは35くらいなのであっという間に抜かれてしまった。フェカランキングとか息してる人何割くらいいるのだろうか^q^

オサモでランキング1ページ目とか、果てしなく遠いので諦めてますけどフェカは1ページ目いく程度であればすぐいけそうな気がします。ダイヤ使っちゃったので運スクロして運特化になるのは断念中。よってすくすく育つ子のままマジでマッハすぎるぜおいおい。

ところで、ジブン結構生産職(not収集職、ダメ絶対)上げるのも結構好きなので、ドフス自体でもまだまだ遊べるところが山のようにあるのですが、このブログみたいなのもちょっと力入れてやっていきたいなーと最近思って記事いっぱい書いてます。別にとりわけLvがあるわけでもなく、ボス討伐戦略考えるほど賢くもないのでアルファブロガー的なものにはなるつもりないですけど、ちょこちょこと真面目な記事を書いていってみようかなーとか思ってます。以前書いたガイドマップ的なのも、詳細はないものの平原イノシシとツリッター森、ゴブリン兵営地なんかは配置把握してるので周回ルートとかは書けそうです。

なので今後日記以外に書こうと思っているのはこんなかんじ。
1:乱獲用ガイドマップ(ツリッター森とか☆つきまくるほど人気ないけど売りきった時の時給かなり高いよ?)
2:我流生産レベリング(個人的に5スロ、6スロが大好きです。3だの4だの安上がりだとしても時間かかるのあまり好きじゃないデス)

それと他に、街中用のファッション装備とカラーリングなんかもちょこちょこシミュレーターでいじってアップできたらなーとか思ってます。アバター重視のネトゲやってたせいか、結構カラーリングとか好きになったんですよね。なのでこれもちょっとブログ記事としてアップできたらなーとか。もっとアバター装備が現実的になってくれるのが一番なんですけどね。

ちなみにうちのフェカの配色、よくあるパターンですけど気に入ってます^q^

だいやもんどは くだけない

毎日コツコツダイヤをため込んでいるレソラさんです。こんにちは。
ぼった値で出してるせいか最近ダイヤの売れ息があまりよくないので800個ほどたまってきてしまいました。
え?ダイヤは使うもんだって?HAHAHA
「この霊師空夫がカマやチヤホヤされるためにダイヤを集めていると思っていたのかァーッ!!」
とか叫んじゃいたい系の衝動にかられたので呪文巻物に交換してきました。
blog0034.jpg

地味に中途半端なレベルで止めていたネコの移動、アニマルヒール、嫌われ狼の牙をそれぞれ6・6・5にまで引き上げることに。カマにしてフェカ強くするよりメインキャラのオサモを強くしないとね!そうしないとマジでメインキャラかわる。レベル追いつかれるぐぎぎ
ティンリルトリオしてて思ったのは、召喚数が2しかないので一人で止めるには結構いっぱいいっぱいなわけでして、次はアニマルの恵みちょいちょい上げるのと、5で止まったヒキガエルでもあげようかなーと思われます。ナチュラルも動物のだめもティンリルくらいでしか使い道なさそうだからやっぱりカマにしたいな☆ミ←

そいや足跡にのこってたドフスブログっぽいところは無差別リンクを張ってみました。リンク拒否って欲しい人は言ってくださいフヒヒ

ニセモノ現る

アストにうちのオサモのニセモノがいたでござる。
blog0033.jpg
これは配色まるっきり同じにしてNPCごっこするしかないな。アブラゼミなんちゃらさんに話しかけるプレイヤーが何人いるかわからないけど。

色をそろえてみた

餃子がうまい!こんにちは。餃子うまい!

うちのフェカ子の色をオサモと同じような感じに変えてみました。オサモはいじれる部位が微妙すぎて断念しましたけど、フェカは良い感じに色変更できるのであります。
blog0031.jpg
オサモも黒ピンクのドロルカラーなんで、コイツも黒ピンクに。髪の色は青紫みたいな感じ。フェカでこーゆー感じはあまり見かけないから目立つかのう。ブーツとか黒っぽいけど真黒じゃないです。個人的に結構いい出来だったなナルシズム(チラッ

そして色変えてから色々ふらついてたら、ギルドのエニさんを発見したので襲いかかることに。結果はまあ惨敗ということでぐぎぎ・・・HP減らぬでござる!終わってみたら噂を聞きつけたギルメンきていた・3・
blog0032.jpg
オサモVSエニエニパンダはまあオイラの惨敗。あれ、一度も勝ってなくね^q^q^q^


そんなこんなで餃子がおいしいのでギルド「Commons」ではメンバーを募集しております。やってることはすれ違ったらPvしたりチャットでパンダが変態覚醒してたり、狩りいったり、とかテキトーに無所属よりマシライフを送ってる程度のギルドです。Lv40くらいの新規の人や、まったり生きてる100以下の人が多いので効率追求型の高Lvにはおすすめできません笑

餃子がおいしい。

ファンキーブウォーキー

このあいだログインした後すぐに緊急招集がかかったのでファンキーブウォーキーブウォーカーダンジョンへ。実はまだ討伐したことなかったわけですが、反射やら免疫やら買収やら防御スペル駆使してごり押しするという素敵な展開に。
予習段階だと作戦本部のインテル曰く「強く、素早く、そして駆除しにくい。距離を保ちながら撃て、たくさん撃て!」ということで封鎖しないと困難とかあったんですけどーですけどー!と思いつつも隊長がファンキーな強さ素敵な活躍をしていたのでギリギリ無事ブウォーカー倒すことに。

blog0030.jpg

敵のラヴェジャー勢力が密集しすぎているでござる。
なんだかんだ合計3回倒して皮一枚ゲット。ジブンで使うのは当分先なので値下がりきる前に売っちまうか^q^
PSO2_200x40_応援バナー04
