カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Krosmaster 2.0

そういえばKrosmasterのほうにも追加がくるみたいですねー
http://www.krosmaster.com/en/news/news/451572-new-set-krosmaster-arena

リアル大会も結構開かれてたりと、なんかAnkama games的にはこっちを主力にしていきたいんじゃないかってくらい力入れてますよね。
Dofusはもうちょっとさすがに古い(良くも悪くも)ですし、Wakfuも当初からスクエニとごたごたがあったり毎年中身一新してくようなやり方で色々あったりしますしね。

Dofus映画のキャラと、Huppermageこと略して「ハゲ」がメインの模様。
3D版はクライアント立ち上げるくらいならいいんですけど2D版であったようなチャットが存在しないのと(dofusやwakfuとの連携切れたからフレンドリストも使えない)動作が重かったりダイスロールの演出がなかったり不便なのでそこだけ直してほしい(´・ω・`)

2D版はあくまでボードゲームのWeb版って感じでユニットの退場演出とかコマも作られてたんですけど3Dになってそうじゃなくなった違和感もでかそうです!あといつの間にか設定で日本語対応してました。

一言で表すと
フォントだせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんじゃーね!

ルール変更を受けまして。

どもども。ラテールが謎のメンテ祭り(自社のクラウドに移行でもしようとして吹っ飛んだ?)でクロマスとHearthstoneばかりやっとります。
Ylookがゴミ化したので伯爵パを微調整しまして今こんな感じです。

blog0432.png
ほとんど変わってないですね。Ylook→Igar Dladorに、2体目のQuentin Flush→Mike Lockeにしたくらいです。
MikeはMPも2しかないですし耐久もペラペラですが持久戦が主体のこのチームだと範囲APカットが割と役に立ってくれます。Steamy Wonderでもりもり回復するので召喚フクロウ倒しちゃってもいいしね。

まだ今シーズンのランク全然あがってないせいか、昔懐かしのMerkator主体のチームをよく目にします。
Royal TofuとかDreggonメインで組んでもみたいんですけど、いかんせん自由度低すぎてなー!かなり特殊なユニットいるのにもったいない。

ところでOVA版のHarebourgさんはまだですか????

上を目指して

インターナショナルでグローバルなメーンたちが私の復帰を待ちわびてるのでワールドワイドなクロスマスター界に疾風のごとく復帰します。

ルール変更で私の伯爵パが使えないのだが・・・?
ちなみに2015年はまさかのチャンピオンシップで上位チームが軒並み伯爵だらけという意表ついてきてビックリでした。
Season2以降のユニットでAPMP操作系増えたから仕方ないねそうだよね。でもUnfazedついてると増やすほうも使えないんだなこれが。

そしていつの間にかBOSS扱いになってゴミ化していた最強2コスことYlookさんにはさよなら???
今までBOSSだとしても設定上の同キャラでなければ6コス2体チーム組めたんですがそれもなくなったみたいですね。あと同一ユニットの複数ガン詰みも制限かけられたらしく多くてもチーム内に2体上限っぽい。

OVA版の伯爵登場はまだかな!!

とりあえずskypeとかで声かけてもらえれば対戦しまっすん
PSO2_200x40_応援バナー04
