カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ううん???

2月がWakfuの3周年だったはずなんですが、どうやら私がログインしていない間に過ぎ去っていた模様。というか記念イベントなかった(?)
Ankamaさんほんとに資金繰り大丈夫なんですかね。アニメが儲かってるようには全然見えないんですがいったい・・・去年ゲーム内のシステム整備いろいろやったけどダメだった(わかってた)のはちゃんと理解してくれてたようでなにより。
ぶっちゃけAnkama(というかシステム的にも)DofusもWakfuもPvPに比重置いても幸せになるユーザーってのはめちゃくちゃ少ないのでさっさと切り捨てる方がいいと思うんですけどね。

本国のAnkama shopでは昨年末あたりに品切れになっていたものもぼちぼち再入荷されていたりします。我らがHarebourgのXXLフィギュアも復活!すごい買いたいんですが引っ越ししようかと考えてるせいで金がねえ^q^

Wakfu復帰から半年間ノンストップでトッププレイヤーまで駆け上りましたが、さすがに秋以降のPvP重視のアップデート諸々で狩場そのものに飽き気味だったりするのでキャラメイクして遊んでました
blog0427.png
エリオは♂♀ともにコスチュームカラーで一部服装が変わるので割といい感じのが作れたり。ヒーローシステムきたら1垢3エリオ操作したいなー。カウンター野郎はPvPじゃ強そう

Heroes Chargeのほうも継続しております。プレイ開始からそろそろ3か月経つので大分エンドコンテンツ入りしてきた印象
blog0429.png
特化PT作るために素材投入するよりこのゲームの面白さは幅広くヒーロー揃えて色んな編成楽しむことにあると思ってるので、まだP4昇格は考えていません。あまり人気ないみたいですが個人的にはソウルハンターが遠征ハードモードやキャンペーンでもエナジーなし回復役としていい働きしてるなーと。ファングストームも☆4になってから一気に強くなったかな。遠征で無双モードだったストームロードはハードだとエナジー回復ないので出番が減ってしまいました。
戦長も結構頑張ってとって☆も集めたものの出番ないなあ。パンダ・鉄の蹄・ソウルハンターでGアリーナも含めて完結してしまった。レイドには粗暴いるし

ポイゾンドワンはまだ☆3のせいなのかレイドでもイマイチ。ポータルでも2か所使えるのでパンダ☆4いったらこっちも☆4にしようかなって感じです

Gアリーナ50位~100位くらいをうろついてるんでよろしく!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

Progress。

結構装備がかわったりしてるので進捗といきまっしょい。

メインスチ
blog0366.png
HCばかりにいくようになったので、地をきってStasis/Fireのハイブリッドになりました。ターン当たりの瞬間ダメは減りましたが、視界無視遠距離のStasis Shotがあるので前より便利です。今のところRelic枠はヴラドにしてますが、3色鎧がPvP報酬品しかないので行く行くはRelicはSoul eaterにするつもりです。これで今Stasis1000ちょっとです。レンジ振らずにFinal Damage取ってるのでボス単体相手にもかなりダメ出る。
たまに襲ってくる人に勝ったり負けたりなんですが、オーブ溜まったら3色ダガーにして使ってないシュシュカードに換装しようかと。そしたらStasis1100くらいいくかなー。

エニ
blog0367.png
相変わらず装備更新されてません。いやーこれで充分なもんで・・・最近水のリバウンド回復もいらないんじゃないかと思えてきました。複数人がピンチだったらどうするって?死んだ方を蘇生すればいいんやで^-^
AP11MP7とAP12MP6で迷ってます・・・シュシュ剣強いんだけどなあ

クラ
blog0368.png
いつの間にか大出世してどこでもこいつが出動してます。フェカちゃん強いんだけど、慣れてくるといなくてもなんとかなってしまうのは相変わらずなので火力出るクラのが便利です。後養殖とかでは有効射程10マス以上あるのと一発一発が細かく打てるので大変使いやすい。SrambadHC周回の余波でレジェンダリーマントとか高級品めっちゃ増えました。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

なんかアプデしてたよ。

PSO2なんかアプデしてたよ!()ビンゴばっかり気になっててアプデがあるなんてことをすっかり忘れてました。んでもってログインしたら☆11が取引できるようになってたので持ってたガルミラとかエリュシオンをまとめて処分。メセタうめえ^q^
なにやら新アドで☆11もゴミのように落ちるようなので懸念されていたチケット問題は全くなし、高かったグロームとかもエクスで落ちるせいか大暴落と、なんだか物価変動が激しいですねえ^~^;やっぱり唯一頼りになるのはメセタそのものってことだったのか…

とまあそんな感じで多くの人は喜ぶ大緩和だったわけですが、その余波でやることなくなっちゃったよ!!もうTAぶん回してビジフォンで買えばいいゲームになってしまった…とりま新フィールド出るまでソロする場所も増えてないし休憩しとくか(・∀・)滅牙がスーパー潜在になってましたが、既に各種滅牙ウォンド揃えて強化済みなので今更増やす武器ないしなあ。TeFi用にヴァイスコメート買おうと思ったけどこれもそのうちバイオ武器くるからいいでしょ()


そいやPSO2の公式サポーターズって登録申請しても申請通りましたメール届かないんですね><全然来ないから審査通らなかったかーとか落ち込んでたら(昔のゲーム記事ありまくるせいで通らなくてもおかしくないので)いつの間にか乗ってたw

とりまPSO休憩してる間は以前やってたwakfuに復帰してみるでござる。dofusがいつの間にか海外サーバーと統合したおかげで残りまくってた資産を全部課金ポイントにぶちこんだぞ^q^こんなことなら資産全部とっときゃよかったよ!!夢の300万オグリンがああああああああああああああああああああああ。

ちなみにwakfuはこんな感じの2Dゲームです。
blog0001.png
蒸気使いのメカニックだったはずなのに200年経った世界では暗黒パワーを操るロボットに大変身したFoggernaut。スチームパンクが好きな人はぜひぜひ。
blog0002.png
無限のオグリンで買うしかねえな(白目
THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

俺にはガイアの囁きが聞こえる

メンズナックルのキャッチコピーってすごい流行りましたよね。残念ながらドブス社会にはガイアなんていなそうですが!
そんなわけガイアの声を聴くべく地Fogでやってますワタクシ。火は近~中の範囲攻撃主体空いてるマスを炎上、地はほぼ隣接のみで空いてるマスをブロックで封鎖って感じです。後はステイシスパワーでミニロボちゃんを使う卑怯ビルドがあったりなかったり。
blog1083.jpg

ロイゴボ装備がいまいちかっこよくなかったのでコスチュームも買い与えてみました。スフォキアは人口も少なければ海賊衣装も人気なさそうだぞ!!スチーマーそのものも全然いねえけど^q^;

なんでかというと前にも書きましたがハンマーがかっこよかったからです。
blog1082.jpg
ステイシスは手からレーザーだしたりして中々いいんですが派手さがない・・・ロボットかっこいいけど。火はなんか炎ばっかりでよーわからん!その点地はハンマー出してぶんぶん振り回しまくるのでキャラが動く動く。特にBomberdmentは威力低い攻撃1発あてるだけなんですが50%の確率でもう一度発動→以下同様なので運がいいと1回のスキルで敵をぼこぼこ殴りまくり。11回発動したときは感動したわ^~^

とここまで書いた後にスチーマーのバランス調整が入る事が発覚しました。
Refonte des classes : le Steamer
おうおうおう大強化祭りじゃないですかーやだー!確かに他のクラスのスキルと比べると消費でかめでAPうまく使いきってもあんまりダメ出なそうな感じはぼちぼちしてましたが間違いじゃなかったのか



ところでLv70の木がどこにもないんだけど!!高速で木こりあげてたのにもう数日全くあがってないよー75木は大量に見つけたからはよ70木はよ
PSO2_200x40_応援バナー04
